教えて!春日部共栄高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
来年受験をする者です。

今、共栄の過去問に取り組んでいます…英語は得意なのですが、共栄の過去問は難しくてちょっと苦戦しています。

そこで先輩方に、今から使える勉強法等がありましたら教えていただきたいのです…塾には行かず独学で勉強しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

内緒さん@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
この程度の過去問が出来ないなら、諦めたほうがいいな!

内緒さん@質問した人 [ 2015/08/22(土) ]
一般の方、激励ありがとうございます。

実は共栄に関しては選抜の確約をいただいております。ですがベストを尽くしたいと思っておりますので…

他に東京の国立と私立の女子高も併願しておりました。そちらは確約がありませんから、もっと努力しないとですが…埼玉では大好きな共栄でどうしても確約が取りたくて。大好きな高校で確約は取れたので後は期待に応えて良い成績をおさめたいと思っています。

中学生さんも共栄は特待生狙いですか…ご自身も受験生なら、人をけなす前にまずやることがおありかと。共栄の先輩方に質問させていただいたのに、何故書き込むのか意味がわかりません。ご自分のご心配の方をされたら良いかと思います。
内緒@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
共栄の過去問…特に英語は長文が多くて 難しいですよね!

でも、質問者さんなら国立の高校を受験されるそうなので、大丈夫ですよ!

とにかく、過去問を沢山解いてコツをつかんで下さい!!

まだまだ時間はあります。
頑張って下さい!!
応援してます(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
わざわざ自慢するな!
内緒@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
一般の方…そんな言い方止めましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/24(月) ]
在校生の方、ご返答ありがとうございます。お言葉を励みにがんばってみます。

やはりあの長文には何度もトライして慣れる必要がありますね…国立も受験しますが、それは本当に挑戦なので、共栄にもし入学が決まったら文武両道出来ると思うとそれは幸せな選択が自分で出来たと思っています…だから全力を尽くします。

一般の方に何故か自慢するなという言われ方は大変不可解ですが…今余裕のある受験生の方は誰もいないと思いますよ。夏休みも終わりに近づき、成果の得られなかった者は即敗者になると思います。ますますの努力をして当然の時期ですのでがんばります!
内緒@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
文武両道を目指している受験生の方…お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
諦めるなんて一般人は簡単に言うけど、本当に行きたいのなら諦めちゃダメだよ
諦めろっていってる人、高校生クイズでも何でも良いんで、頑張って下さい
だいたい強がってる人って質問者以下なんだよね
自分が解けないから、愚痴言ってるんですよね?
本当に頭良い人はそんな事良いませんし、他校と比べない、他校を傷つけない
つまり、レベルが高いんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
体罰教師やセクハラ教師はいないよね?
なんか調子乗ったみたいな!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
別に受験の勝者が集まる学校でもないんだから、在校生も調子にのって毒づいた発言はしないように。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
やっぱ病気かもね!
うつ病みたいな!
元気ないし!

みんな、ありがとね!
親切ね!好い人!

元気でたらまた来る!
じゃあ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
受験生だったら不安になったり、イライラしたり、投げやりになったりすることもあるよ。君だけじゃない。そういう感情をコントロールするのは難しいけど、とりあえず何も考えずに少し勉強してみたら?
もう少し自分自身がウキウキ楽しくなる気分転換の方法も見つけられるといいね。
春にはちゃんと高校生になれるから心配要らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
26日にコメントした一般人さん、自分はこの学校とは一切何の関係もないですが、毒ついた発言はあなた自身ですよ! どの学校も、受験の勝者の集まった学校なんて一校もないですよ!全ての学校がです!!どの学校もです。それに気づかないで、そのような発言をする愚か者がいることにびっくりですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
いやいや〜、受験勝者が集まる学校、ありますよね。
まあ、受験の勝者=人生の勝者ではないけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
上の一般人なんかかわいそうだわ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
事実でもあるから仕方ない。併願者が多いんだから。ここから人生の勝者になるため頑張るしかない。その一歩が大学受験。
内緒@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
それは、君だよね‼ 赤ちゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
タメ口で質問ばかりしている中学生の人!

…そろそろ勉強の方を身を入れてやったらどうですか?共栄に質問したいなら、きちんと学校主催の説明会や個別相談でお願いします。

…結局あなたの知りたいことは共栄に入学しなければわからないことに、もう気づいても良いのでは?

そもそも説明会や個別相談に来ないで済ましてしまおうという気持ちが、こちらも真摯になれない要因なのに逆ギレしたりで本当にウンザリします…

いい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
在校生さんの不愉快な気持ちは理解出来ますが、こちらの掲示板は、他校も含め、入学しなければわからないことを在校生や関係者の方々に教えてもらうために質問する場なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
ナイス!真面目に質問してる人のがどんどん下に流れてくのが可哀想だよね。タメ口中学生見てるか?( ^ω^ )
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
いやこの掲示板は質問専用の掲示板ではないと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
質問者さん残念なお知らせ。すぐ↑の質問に出没してしまったよ。質問者さんの気持ちは届かなかったようだね。きっと杉戸も昌平も受かんないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
「入学しなければわからないこと」と言われてしまったら何も質問出来ないかも…。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
でもそうまでしても共栄に入りたいならやっぱアクション起こすでしょ?…掲示板であれこれ聞くならば、正々堂々説明会や個別相談に参加して学校側に聞くべきということですよね?…入りたい人なら皆やっていること。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
そうまでして入りたい とは限らないでしょ。大半が併願志望者なんだし。入ってからわかるという考え方の在校生はわざわざこの掲示板を覗き見する必要ないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
質問者はあくまで最近までタメ口で質問し続けていた中学生に物申しただけだと思いますが…↑一般人の方の意見の意味がわかりません。

…でもさすがにタメ口中学生はお尻に火がついたのでは…共栄受験するなら過去問取り組まなきゃならないことは必至だし。高校受験するならこの夏で実力つけておかなきゃ…タメ口方言?で質問三昧している場合ではないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/25(土) ]
在校生や卒業生は何で共栄にしたん?
偏差値でここしか受からなかったん?
それとも何か共栄に良いとこあったん?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
一般人が春日部共栄の掲示板見て書き込んでる時点で、お前が人に説教垂れる資格はないと思うよ。仕事しろよプー太郎
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
一般人が本当に一般人(部外者)とは限らないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
わざと乱暴な言葉でくだらない質問してる中学生と、完全に挑発に乗ってしまっている在校生、どっちもどっち。
モスキートーン指摘されて逆ギレすんな。みっともないぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
それは埼玉の方言ではない。関西弁をそれっぽく言ってるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
関西弁のマネじゃなくて、〜するん て埼玉の方言らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
〜したん とかも。
方言って、使ってる方は気づいてないものなんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
へー、じゃあ関西弁とはイントネーションがちがうのか。生粋の埼玉人じゃないからわからんかった。
あ@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
近いからですね!!
部活とかでいいと思ってくるひともいるでしょうけど!私の場合は距離のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
みんな予備校に行ってるんですか?
ちょっとビックリです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
『予備校不要』という謳い文句の学校は多いが、実際は進学校ほど予備校通塾率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そうそう、個々の予備校での努力をちゃっかり自身の実績にしている高校!

うちは予備校要らずと言っている高校ほど、予備校が合格者速報出した新聞に名前と高校名が載っちゃってます(笑)!

わかってないですよね〜!

内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
3年になってかは行く人がドッと増える。2年でセンター模試受けた後、採点判定と銘打って、ある予備校がしつこいくらい勧誘してくる。家にまで電話かけてくるよ。
学校からは大丈夫と言われるが、ある時全然大丈夫じゃないことに気づく(笑)
その結果浪人が多い。そこそこの大学に行くけど高校卒業してからだからそれは予備校の実績なのに高校の既卒生に載せて高校の実績にしてる。
最初から予備校行ってればよかったって先輩が言ってた。
どこも一緒かもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
あ、ひとつ上の回答は一般で受ける人のことね。
指定校や推薦で行く人はまた別かな。強化部は推薦いいみたいよ。でも、推薦で大学入ってからのこと色々聞くよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
ざゃあさ、他の進学校も予備校率が同じと言うならば、なぜ合格実績にこんなに差があるの?
過去スレ見たけど、実績に不満ある人はたくさんいるみたいだし。
推薦ではなく、一般で勝負できる人が増えて欲しい。
それが某進学校との実績の違いなんだよね。
そりゃ共栄は共栄の良さがあり、文武両道で、いい仲間に囲まれて楽しい学校生活なのは確かだよ。
でも、全体的に実績も上がればもっと嬉しくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
スポーツも強くて進学実績もすごくよくて、文武両道を
うたってる高校は、公立は別として私立の場合、文に長けた人、武に長けた人を分けた分業で伸ばしてる高校がどんどん進学実績伸びてる気がする。その点、共栄は本当の文武両道をやろうとするから文のほうが伸びないんじゃないか?でも、学校が入学のときに三兎を追えみたいなこというんだよ。そこで、生徒自身が気がつかなくちゃいけないところなんだけど…先輩みててわかるとおもうんだけど。
結局はわかってるんだけど、両方やりたいからやっている。それだけかな。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
うーん、でもみんなが強化部入ってる訳じゃないし、大半は受験で入ってきてるはずだよね。
だからこそ余計に大学実績が物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
そもそもの偏差値も最難関とは言えないし、併願者(公立不合格者)が多いことを考えると、進学実績はまあまあ妥当だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
春日部共栄高校から大東文化大学には毎年何人ぐらい合格しているのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
明らかに程度の低い質問は、無視するという選択肢もあります。回答してくれる人(あらしの相手をする人)が常にいるから、あらしは喜んで書き込みを入れます。相手してくれる人がいなければ、つまらなくなってやめます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
私立大学に行くことが決まってる人が国立大を受けるの?
よくわからない!
どう見ても国立大が上でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
文系でも理系でも、慶応を蹴るのは国立または私大医学部合格者だけだよ。よほど優秀な学校なんだね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
行く私立によっては国立が上とは限らんよ。
なにゆーてんの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
例えば早稲田大学に推薦で行くことが決まってるのに、埼玉大学を受けるの?
おかし!

慶応を蹴ったのは物凄く頭のいい学校!
名前忘れた!
卒業生が二百人いないところ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
もちろん推薦で決まってる早稲田に行くんだけど、学校側が国立大の合格者数を稼ぐために受験させられることもある。
あと、推薦が決まってから勉強しなくなると、入学後に一般受験生との学力差が大きすぎて苦労するし(あまり酷すぎると後々の指定校推薦に影響する)、校内の緊張感を保つために国立大の受験を勧めることも少なくない。
あと、文系はともかく理系だったら慶応と早稲田の一部の学部以外、国立の方が圧倒的に評価が高い。(医学部は話が別)
受験偏差値に惑わされないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
一般人さん、その通りです。
質問者さんへ、埼玉大をうけたのではないですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
高校の平均的なレベルを知りたいなら、一番合格数が多い大学を見るといいかもね。
日大、東洋レベルが多いと
なるこれくらいなんだ~ってわかるのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鈴木皓晴@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
野球のスポーツ推薦で行きたいと思うのですが
推薦基準があまりわからないので教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
中学校の野球部の顧問の先生に聞いた方がいいと思いますよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
まさか実名じゃないよね…
鈴木皓晴@中学生 [ 2015/07/06(月) ]
大会の成績とか何が推薦基準ですか?
顧問もよくわからないのでお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
埼玉県の中学校じゃないのですか?

…スポーツ推薦は自分で出来ないでしょ?顧問の先生に共栄に問い合わせしてもらいなさい。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
共栄野球部は止めたほうがいいですよ
多分がっかりすると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
↑ある意味親切だよ、たくさんの部員さんがいてベンチ入りするだけでも大変ですよね…

自信があって学校に推薦してもらってもベンチ入り出来ないのかも(涙)と思うと三年間そういう身の上になる覚悟も必要かと思います…

それでも共栄愛で下支えにまわることがあっても頑張れるのなら…クサる性格だったりするならやめた方がいいのかも。入ってみなきゃわからないですが…

内緒@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
上の一般人さんへ!

何ががっかりするの?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
一般人が春共の掲示板に度々出現する。お前が何を知っとるのって感じなんですが
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
一般人さんて、一人だけとは限らないと思うし、本当にただの一般人とも限らないよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
野球部はクラブチームに入っていなければ入れないと思う
そしてモノ凄い練習だからメンタルと体力の覚悟がなければやっていけないと思う
あとは監督にご相談を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
明日は休みかな?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/07(火) ]
高校生になると行事だけではなく模試等あったり、通常とは変則的な休みが入るんです…

いつも年間行事表を持ち歩くのか?はたまた気になった時に家に居なかったり…いろいろなシチュエーションがあるでしょう。拠り所にする場合があると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/07(火) ]
年間行事予定表や学年便りなど事前に紙面で連絡されていますよ。
因みに13日も家庭学習(成績処理日)と書いてあります。
でも不安な事は友達や先生に気軽に質問したほうがいいと思います。本当に?って確認取りたい時ありますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/09(木) ]
皆さん回答ありがとうございました。でも、質問に対する答えじゃない「友達に聞けば〜」とかはやめてください。友達がいたらこんなとこで皆さんに聞かないですよ。
友達がいれば…いれば…ば…。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
質問した人、私は否定していないよ!

私もよく聞いてます、共栄は遅い時間のSNSのやり取りがいけないことになっています、そんな時にはここに聞いたりしています。

これからも聞いてね!

内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
そんなルール素直に守ってる人の方が少ないよね笑

友達なんていっぱいいなくていいし、三年間で一人できれば充分。あんまり下向くなよ!
内緒@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
何だか…明日って休み?って質問で話題がこんなに広がったね!

みんな同じ事考えていたから、安心した部分あるよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
いやいや〜みんなじゃないでしょ。わかってる人はちゃんとわかってるよ。模試の予定とか当然ちゃんと自分でチェックするでしょ。学校とかのせいにして甘えすぎ。恥ずかしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]

間違えた。在校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
文系の女子です。予備校に行くならどこがいいのですか?叉、みなさんは何年生から予備校や塾に行ってますか?予定でもいいので、教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
私は今勉強関係は進研ゼミと自宅学習しかしていません。部活動には入部しています。

今後は今の成績を維持して、進みたい方面が決まっているので学校推薦を取りたいと思っています…一部行きたい大学には推薦確認を取って推薦いただけるそうなので、今はそれを励みにもう少し高みを目指せるよう準備をしています。

あなたはまずどういう方面にどうされたいのですか?…そこから行きたい大学なり見えたら、自ずとどの辺りの予備校が必要かわかると思いますよ。

私は高校受験時もこのパターンでしたので大学受験も同様にして部活動も最後までやりきりたいと思っています…予備校もいろいろだから自身が行く予定なら、人の意見よりまずは自身の日頃の学習がどうなのか、やはりバリバリ通うのか、通信制を利用するのか、個別の塾や家庭教師にするか…合うものにしたら良いと思います。

私も文系です、お互いにがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/18(木) ]
推薦をいただけるとは、どういうことですか?私は今、二年生なのでその辺が知りたいです。もうすでに、三年生全員に推薦の話があったのですか?それは、担任と話をしてとるのですか?学年全体に話をして、それから、個人で、先生にお願いなり、推薦希望などの用紙などを提出するとか?そこら辺を詳しく教えていただけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
詳しくは言えませんが学校からではありません。

あなたは昨年夏に何処かの大学に行ってますよね(私も行きました)…そういうチャンスをただ無駄にしないということです。私はもう志望大学を絞っていますので、そういうひとつひとつに遅れを取らないことではないでしょうか。あとは私は今の成績を維持しつつ、です。

そういうやり方は人それぞれで、聞いて真似できるものではありませんしまた教えてもらうものでもないと感じます…あなたと私は志望大学が多分あてはまらないと思います。もう動いている人は動いている、ということですのでまずは自身の方向決めからだと思いますよ。
内緒@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
現3年です。

何だか…意味深な答えですね!
自分も気になります!!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
志望の大学側から、望んだ答えをいただけたということです…

私は中学生の時から早く志望大学を検討し決めておきました。今は迷うことなく目標に向けてがんばればいいということです…究極の技は秘密ですが、昨年夏はいろいろ特別に忙しかった故に出来たことなので、人と同じような大学巡りをしていちゃいけないな〜とつくづく思いました←これがヒントです!

皆さんももっと戦略的に、とにかく自身の方向性を見つけてください!

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/19(金) ]
私は志望大は、上智か、お茶の水です。一般受験で頑張ろうと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
3年の保護者です。

修学旅行の事、何でもお答えします。
わからないこと…聞いて下さい!!

楽しい修学旅行にして下さい!!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
自宅にある旅行に使われるスーツケースが、古く、また足が悪くまっすぐ進まないため(汗)購入か事後邪魔にはなるのでレンタルするか迷っております…

どちらの場合の方が多かったか、もしわかれば教えていただけると助かります…学校側からレンタル業者など親切に紹介いただけるということはないですよね?

お言葉に甘えて、ご質問させてください、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
カナダ研修時は、1ヵ月と長かった為、特大サイズを学校紹介の業者からレンタルしました。
他の業者に比べて、格安だったのと、比較的程度の良いスーツケース(新品に近かったです)で毎回消毒などしっかりなさっていて、付属品(バンド)なども含めて、事前に希望の日時(あんまり早くは当然貸し出してもらえない)に業者が来て受け取り・返却出来ました。

結構満足しています。

ただ、今回は大サイズで大丈夫かなと思ったのと、前回は購入派が大多数で、お友達を含めて事前準備がしづらかったので、旅行前に相当大変だったので、今回は早めに用意したいです。

航空会社によって、預かりの規定(大きさ・個数・重さ)があって、今回は2個まで30キログラムのようです。家の体重計でオーバーしないように測りました。

今回は、訪問先のお土産とかバスタオルとか必要なのかが、わかりませんね。途中の服装は、上半身がポロシャツ・Tシャツ・学校の夏シャツ?下半身が夏服制服みたいですね。行き帰りは、冬服制服のようですよね。←違っていたら、訂正お願いします。

内緒@保護者 [ 2015/06/19(金) ]
11月頃?に説明会がありその時にレンタルのパンフレットを配布されます。我が家は姪に特大サイズのスーツケースを借りてだいたいの荷物を入れてみましたが、あまりにもスカスカだったので思いきって購入しました。

特大よりひとまわり小さなサイズです。
息子の友達も購入した人が多かったです。

人によっては、帰りにお土産物を入れるから特大で!という人もいたそうですが、それは其々だと思います!!
ホテルには、バスタオル類はあったそうです!

それと、行き帰りは冬服です。
マレーシアでの交流で日本からのお土産を持参します。
金額が決まっていて、我が家は確か?けん玉と何か(すいません!!忘れました!?)を持って行きました。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/19(金) ]
スーツケースの質問をさせていただいた保護者です、昨夜送ったつもりの御礼がうまく届かなかったようですので、御礼遅くなり失礼いたしました。

大変参考になる情報、詳細をありがとうございましたm(_ _)m!
…銀座カレンに行こうか(笑)はたまたアウトレットで購入しないと、と思っておりましたがレンタル等も検討したいと思いました。なるべく出費を抑えたいけれど不備も困りますし…賢く準備をしていきたいと考えます。

お忙しい中、本当に助かりました…感謝いたしますm(_ _)m。共栄では優しい皆様に恵まれて、親子共々幸せです!本当にありがとうございましたm(_ _)m。
内緒@保護者 [ 2015/06/20(土) ]
また何かありましたら遠慮なく質問して下さい!!

それと、スーツケースベルトはあった方がいいですよ!

万が一カギが壊れたり紛失した時、ベルトがあると安心です。
目印としての自分のスーツケースも見つけやすいですよ!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/20(土) ]
お答え頂き、ありがとうございました。

お土産は、前回は本当に悩みました。

バスタオル、一般家庭であるにはあるけれど、皆さん持参すると言うので、2枚。結構負担でした。今回はその点でも、負担減で助かります。

スーツケース、買う方向で考えていますが、その後当分使わないし、場所とるし、でも毎回レンタルだと、買った方がお得と思えるし、悩ましいです。

皆様のレスポンス、とてもわかりやすく、ためになりました。私も共栄の皆様が温かく感じられ、この学校の保護者で良かったです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部共栄高校の情報
名称 春日部共栄
かな かすかべきょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 344-0037
住所 埼玉県 春日部市 上大増新田213
最寄駅 1.6km 豊春駅 / 野田線
2.1km 八木崎駅 / 野田線
2.3km 一ノ割駅 / 伊勢崎線
電話 048-737-7611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved