教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「情報」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/14(木) ]
6月の北辰では偏差値42でした。
2年生の頃は内申25でしたが、
3年生になってから授業を全く受けなくなりました。

上尾橘高校は遠いですが行ってみたいと思ってるんですが、行けると思いますか?(;;)
内緒さん@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
こんばんは。私も全く同じです。
1.2年生では内申25でしたが3年生になり
授業を受けず1学期は内申12となってしまいました。
クラスで色々あり教室に行きずらく2学期からも教室には行く気がないんですが、このままで行けるのか、私も不安です。
偏差値は42.3ありました。
少し遠いですが私も行こうとは思っています。

いい返信、ほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
偏差値ではじゅうぶん可能性はありますね。
欠席が多い人もたくさん受験するからあきらめることはありません。
学校説明会にはかならず行って交通の便や位置を確認することですね。学校説明会で個別相談に応じることもあるから、実情を話して係の先生に相談してみては? もしもあまり感じが良くなくても参考にはなります。
北本高校所属金魚@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
北本高校はどう?
こちらの個別相談はとても感じが良くて親切です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
岩槻北陵高校は偏差値が同じくらいで今年の入試では大きく定員割れしていましたね。比較的入りやすいのではないかと思われるのが質問者さんも挙げている上尾橘高校(普通科と、普通科情報コースの2つがありますね。普通科情報コースのほうが例年倍率は低めです)、1つ上の欄にある北本高校、それに岩槻北陵高校とやはり偏差値同じくらいの桶川西高校あたりでしょうか。女子の方だったら、鴻巣女子高校の普通科も候補かな。
上記の高校の説明会にお祭りを見に行くくらいな楽しい気持ちでともかく行ってみるといいです。参加無料で各校の紹介資料がもらえます。スリッパ等うわばきを持っていくとはきものの心配がなくてよいです。それに通学するなら、また、その前に入学試験を受けるなら、場所や行き方を確認しておかなければなりませんから、絶対行くでしょ。楽しい気持ちでいいんですよ、一人でも他の人と一緒でもともかく行ってみましょ。
通いやすいところに決まると良いですね。
橘希望@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
8/4(木)の学校説明会は終わってて、これからあるのは、10/22(土),11/19(土),12/17(土),来年の1/28(土)ですね。
橘希望@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
10/1(土)には文化祭があって一般者が行って見られます。私は行くつもりです。文化祭の評判がよいし、学校のようすをみることができるから。慣れとかなくちゃ。質問者さん、一緒に合格しよっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
二次募集の情報科を受験します。
内申32で偏差値49なんですが、恐らく倍率も高いと思うので不安だらけです。
さすがにこの成績では無謀ですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
内申はお釣りがくるくらい良く、偏差値もほぼ50なのですから極めて全うな受験者と言えましょう。侮らず受験してください。倍率の如何を問わず合格にふさわしい人だと思えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
情報科ではなく、普通科なのですが、教育課程に特色のある情報コースなのです。普通科の中の情報コースなのです。「普通科情報コース」と表示すると長くなるので新聞では「情報」で済ませていましたが。「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」は、さすがに「情報コース」と表示していましたね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
私も今回、二次募集受けます!
私は元は川南目指してて、残念ながら不合格で落ちてしまったんですけど、どうしても公立受からないといけなくて、二次募集を受けるのに、姉が橘に通ってるので、橘校に決めました!
不安もあると思いますが、お互い、合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
それと、ついでに追加入れときますが、二次募集に出願した人は13人で、倍率は2.60倍だそうです。
5人きっかり受かる、というわけではないとは思うので、あんまり気を入れすぎないように、リラックスですよー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」でちゃんと発表されているんですね。今見ました。
内緒@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
皆様の回答を見て安心しました。
やばいかな、なんて思っていても何も変わりませんね。
前向きに考えて試験に挑もうと思います(^^)
倍率は思っていた通りに高いですが、受かる覚悟で頑張ります!
お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
公立高校1本で受験をしましたが不合格となってしまいました…。二次募集の岩槻北陵か上尾橘どちらかの二次募集の受験をしようか悩んでいます。上尾橘は定員割れした時はかなりの人数が受けるのでしょうか…倍率とかもわかるのでしょうか。ちなみに内申18 偏差値40です。
なんとか二次で合格したいと願ってます。
高校生になりたいさん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
どこの高校受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
上尾橘高校はただの普通科は倍率が出て定員を採れたので二次募集無しで、普通科情報コースが5名募集、岩槻北陵高校は47名募集です。
倍率は3月2日(+3月3日)の入試とは違って新聞やインターネットでは必ずしも発表されないと思います。それで今までもあまり知られていないのですが、二次募集(欠員補充)は2倍以上になることも珍しくありません。倍率にかかわらず落ち着いて取り組めばよいのです。
断言はできないのですが、岩槻北陵のように募集人員が2桁になると、やはり受験者としては合格がたやすそうと思うのか、多く集まってきて2倍以上になることも従来よくありましたから今回100名くらいになるかもしれませんね。倍率や受験人数にとまどわず、対応してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」に発表されていました。上尾橘高校は5人募集に13人志願(2.60倍)、岩槻北陵高校は47人枠に88人(1.87倍)だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
山トン@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
情報処理部ってどうゆうことするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みく@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
こちらの情報科を志望したものですが、噂で定員割れしていても落とされる場合があると聞きました。
本当なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
多分、余程の事がなければ大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
発表された人数見ると、実際に1名落とされたっぽい。今では高1の人達ですが。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
確かに!
二次募集は4人だと思っていたのに5人でしたよ。そしてその二次募集には13人志願し、何と2.60倍の高倍率だったんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れいれん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
第1志望校が落ちそうなので、もし落ちた時情報科の二次募集に応募しようかと考えています。

普通科は今年定員割れしなかったみたいですね。
なので数十人の方が情報科の方にスライドしたとしてもあと数人の枠は残ると思うので、そこに賭けようかなと考えています。

しかし内申オール3で偏差値が48か49、良くて52です。
さすがに危険ですかね…
すず@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
え、偏差値も内申も高いですよー。
普通科合格すると思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑多分上尾橘の普通科じゃなくて他校を受験したけど、そこが落ちそうだから上尾橘の情報科の欠員補充で試験を受けたいという事だと思いますよ。

かさ@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
あー、そう言う事ですねー。
びっくりしましたー!
偏差値そんな高いのなら大丈夫じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
情報コース5人欠員補充ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
2016年は普通科は1.13で情報科が定員割れしていたのでスライドで全員合格になるんですか?
普通科133人、情報科62人だった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
そうですね、普通科が14人落ちますがその人達が第二希望に情報科を書いていれば情報科で合格となり62名+14名=76名情報科の定員が80名なので二次募集で4名募る事になりますね。

ただ、普通科を受験する人が普通科が不合格になり情報科を第二希望にしていなければそのまま不合格になります。
内職@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
そうですかー。
安心しました!!
うちの子は普通科を第1志望、情報科を第2志望にしました。
それでは、どっちかには合格出来ると言う事ですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑そう言う事になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アリス@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
過去に合格した人に質問です!
私は内心25、大体偏差値34です!
受かると思いますか?

そして、今年は倍率が高いですが、本番のテストで何点位とればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
ここはスライド合格が有るから、普通科を受験する人達が第二希望に情報科を書いていて、あなたより点数が良ければ残念ですが不合格になると思います。

それに、偏差値34って低すぎ。
今年はその偏差値じゃ無理かも??
立話@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑そんな意地悪言わなくても!
1つ前の質問項目の回答者の内緒さんがおっしゃる通りの計算で、今回スライド合格があっても少なくともまだ4人分の空きがあり、充分合格の可能性はあると思いますよ。普通科を不合格になった人全員が情報コースにスライドで合格しても、なお、4人も不足ということです。この不足分は二次募集ですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山崎@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
今日の倍率分かりますか?
心配です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
志願先変更2日目にして最終日のきょうは、午前中で普通科131人(1.10倍)、普通科情報コース62人(0,78倍)。12:00〜13:00は受け付けず、この後は13:00〜16:00の受付です。きょうはインターネット上で志願状況の変化がほぼリアルタイムで見られます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
午後2時を回った今、インターネットの公表では変化無し。
菅野@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
鴻巣女子ならスライドしても全員合格できるそうですよ
菅野@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
鴻巣女子に変更します
苅田@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
え、本当ですか?
うちも考えてます。
正直、受かるかどうか心配なんで。
苅田@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
時間ないです!
もう無理です!
菅野@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
桶西にしました。
皆さん、頑張りましょう
菅野@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
桶西にしました。
皆さん、頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
倍率わかる人いますかー?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
普通科1.07倍(127/119)
普通科情報コース0.71倍(57/80)
2月24日・25日の志願先変更期間にどう変化するかですね。
内緒@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
ありがとうございました。
倍率、上がらなければいいですね。
ここ@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
今日の夕方には倍率わかりますね。
心配です!
私は普通科志望なので今の時点で割れてないから
これ以上、増えなきゃいいけど。
倍率変更後、わかったら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
普通科も普通科情報コースも各3人増えましたよ。志願先変更期間はまだ明日もありますね。現在普通科1.09倍,普通科情報コース0.75倍。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved