画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:67件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
落ちました。自己採点440くらい。
私立、いくつもりない。涙がとまらない。
親、友達、先生、塾の先生、塾仲間、ごめん。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
何で、ここに書く?・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私は行きたい高校受けさせてすらもらえなかった。
受けたら落ちてたんだろうけど。

私は貴方が羨ましい。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
あなたの気持ち わかりますよ。今はとても
辛いでしょうね。
でもこの経験は将来きっとあなたの力になりますよ。思い切り泣いて、そして少しずつ笑顔を取り戻せるように願っています。
昔中学生だったおばちゃんより
受験生の応援団のオヤジ@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
今は何を声掛けてあげても、あなたの気持ちを思うと本当に悲しいです!涙が枯れるまで思いっきり泣いて、みんなに感謝する気持ちをずっと持ち続ければ、必ず報われますよ!がんばれ!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]


今日の経験は三年後必ず生かされると思います。

受験勉強お疲れ様でした。
REi@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
涙が止まらないほど悔しい・・・
それだけ頑張った証拠だよ。
今は辛いでしょうがこの経験をバネに前へ進んでほしい。
通りすがり@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
ごめん・・・。その一言が本当に切なくて、涙がでました。辛いですよね。悲しいですよね。悔しいですよね。あなたはとても優しいお方です。でなければ、ごめんなんて言えません。
今年の受験生は、大人の都合で振り回されたように思います。
でも、大丈夫です。あなたの様な優しい方が、未来を作っていくのです。きっと素敵な世の中になります。
いつまでもその優しさを忘れずにいてください。絶対に絶対に大丈夫です。自分を信じて前に進んでください。
本当にお疲れ様でした。
内緒@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私も落ちました。
私立で親に負担を掛けて申し訳ないですが、これから入学する高校で悔いのないよう頑張るつもりです。
…@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
他校ですが息子も落ちました。
この経験はきっと力になります。

高校がゴールじゃないのよ!
悔いのない高校生活を送って下さい。
REi@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
>私立で親に負担を掛けて申し訳ないですが

優しいですね。
親御さんの思いとしては、
あなたが輝いた高校生活を送ってくれること。それがすべてだと思いますよ。
どうか素晴らしい高校生活を送って下さい。
中学受験経験@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
うちの子
3年前中学受験しました。
見事不合格(-_-;)
そして今年高校を受験しました。

中学も高校も通過点に過ぎません。
最後はどこの大学を出たかです。

自己採点440くらい取れる力があるのですから、
私立へすすんでしっかり勉強して、希望大学へ向かって頑張って下さい。
努力は決して無駄になりません。
いつか必ず花が咲きます。
そう信じて前にすすんで下さいね。
頑張れ!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
ごめんなんて言わなくていいんだよ。頑張ったんだから。頑張ったことはみんな知ってる。
高校生活で輝いて欲しい。大丈夫。前を向いて。
塾講師@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
3年後に笑えるよう頑張ってください。君みたいな子に官僚や社長になってもらいたいです。千葉高に入っても高校で伸び悩む子もたくさんいるし。本人次第だよ。
内緒@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
皆さん、励ましのコメントありがとうございます。私の為に泣いてくれた方、本当にありがとうございます。まだ、心が痛く、机の上の参考書等がつらいです。
私のはじめての挫折が高校受験。この思いは一生忘れる事ができないです。
両親、先生、期待に応えられなかった私をあたたかく支えてくれてありがとう。
わかっているんです、自分だけがつらいんでは無いこと。わかってて、胸が苦しい。
コメント下さった皆さん、名前も顔もわかりませんが、心から感謝します。
まだ、心の整理はできてないですが、私の受験勉強は無駄にしないよう、高校生活をおくります。
ありがとう、そして合格した方、おめでとうございます!
REi@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
その言葉が聞けてうれしいです。
充実した高校生活を送ってくださいね。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
自分も落ちました!
悔しくないと言ったら嘘になります。
塾での自己採点後に先生から多分だめと言われた後は泣きましたよ。
でも、知り合いで人間性を疑いたくなる子が合格したので、まぁ神様が『その子から離れろ』と仕向けてくれたのだと思うことにしました。負け惜しみと言われれば、そうなんですけどね。

私立はお金がかかりますが、公立にはない良さもあると思います。
せっかく高いお金を払うのですから、その良さを満喫しましょうよ!
それに大学を目指すのであれば、出身高校なんて関係ありません。
高校受験の挫折なんて、大したことではないです。
この先のリベンジする機会はたくさんあります。
リベンジしましょうよ!
胸を張って、進学しましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
てか、入試で440点とっているなら、普通に
学力あるんだから、高校での努力で、
東大、一ツ橋、クラスも狙えるだろうよ。
遠い昔の中学生@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
『どの高校に入ったのか』でなく『その高校で何をしたのか、頑張ったのか』が問われると聞いた事があります。
合格した方に『おめでとう』とのお言葉やご両親や応援してくれた方々に『ありがとう』の感謝の気持ちは素敵な心を持った方だと思います。
4月になると新しい出逢いがあります。
よき高校生活であるよう影ながら応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
挫折は大人になる第一歩。高校受験なんて人生の中でほんの僅かな瞬間です。あなたが努力したことは誰もが認めています。
うちの子も12月に入ってから急に私立志願になり、親もビックリしましたが、私立は設備が整っているだけに、勉強をする環境は贅沢な程です。
皆さんがいうように、高校はスタート地点に過ぎないから!
挫折をした人は、必ず強い人間になれます!
胸を張って高校へ行ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
どうかあなたに幸福あれ。
内諸さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
涙が出ました。結果はどうであれ今まで頑張ってきたことは絶対にあなたのためになっているはずです。応援してます。
内緒@保護者 [ 2013/03/07(木) ]
辛いであろうに、周りへの感謝と合格者へのおめでとうが言えるあなたは、とてつもなく素敵です。
【逆境こそが人を強くする】と、とあるお寺の入り口に書かれていますが、あなたは強くたくましく高校生活を送っていけると確信しています。
参考に@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
>私立、いくつもりない。涙がとまらない。
私立高校をバカにしている訳ではないことくらい察しが付きますが、
浪人や就職する気が無いのであれば、
私立で更に頑張りなさい。

親にとっては子の成長が何よりの喜び。
決してイジケルことなく進学し、
3年後に「私立◎◎高校が学べて良かった」と
報告出来れば満足します。

学費の負担は親が考えることですから、
本人は3年後の成長のみを意識して
努力し続ければ良いのです。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
挫折を経験した事がきっとこれからの人生で財産になります、将来どんな自分になりたいのか?自分に何が出来るのか?しっかり考えながら次の3年間を過ごして下さい。これからもいろいろな事に全力で挑戦して下さい。
失敗する事を恐れずにね。
あなたの将来がとても楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
少し上の人へ。

人間性を疑うなどと本人がいないからといって平気で
ここに書いてしまうのはよくないと思う。
まほ@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
あたしもおちました
塾からは絶対受かると言われてたのでとても悲しかった あたしより学力的にしたの人もたくさん受かっててしばらくさけてた
そんな自分がなさけなくて涙がとまりませんでした
あたしは母子家庭で親が働いていないので私立に三年間はいけません
受験は学力じゃないと思う 受けた人しかわからないし 負け惜しみといわれるかもしれないけど
あたしはそう思う だってあたし偏差値74あったんだもん すっごくくやしかった
だから 高校で頑張って千葉高にいった人よりもっと頭良くなるんだ
一緒にがんばろ! (あたしは自己採452だった)もっともっと強くなるの!たくさんがんばる
あなた(最初の人)と友達になれたらいいな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
公立に落ちた子の前で『自分公立落ちてたら、この場(塾の卒業式)に来れなかったわ』と言ってしまう人。 前期自分も落ちたのに落ちた子二人に向かって『え〜、二人とも落ちたの? 後期は、頑張ってよ〜』と言う人。 人間性、疑いませんか?
通りすがり@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
440や452や偏差値74で落ちるとかどんな高校やねん…この学校が異常なだけ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
私が常に考えていることをお話しします。大人になって、就職すると、今の数十倍の挫折感を味わいます。その時に思うことは、自分よりもっと大変なこと、悲しいことを味わっている人がたくさんいるということです。最近でいえば、東日本大震災の被害に遭われ方々。ろくに受験すらできない人もたくさんいるはずです。そこで頑張っている人の事を考えると、今自分は何に悩んでいたのだろうと思います。結論ですが、周りには、まだ自分以上に大変な人がたくさんいる、自分だけではないことを肝に銘じて、明日からのことを考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私も涙がでてきました…

いいじゃないですか、私立はどこか受かっているのでしょう?

受かる人がいて、落ちる人がいる、それが受験ですから。県千葉ならあなた以外にも落ちた人がたくさんいますよ、そう思いながら大学受験に一歩前進してください。

あなたがいつか心から笑える日を願います
ないしょ@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
今回、子供の高校入試を経験して感じたことは、県立高校の入試は純粋に筆記試験の得点と、内申点(成績)の合計ではないのでは?という疑問です。

子供の友達も、学校での成績も良く明らかに合格点に達していた子が落ち、入試の得点も学校での成績も低い子が合格していました。

我が子は船高を受けましたが低く見積もって440以上取れていたのに不合格でした。
そして、それより得点の低い子がたくさん合格していました。
昨年もそのような現象があったそうです。

だとすれば、高校側は採点基準をもっと明らかにするべきだと思います。
点数以外の理由で不合格になるなら初めから、他の選択ができたのに....と思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
受験は学力じゃない

確かにその通り

でも社会にでてからも純粋に能力だけで
判断されるわけじゃない

だからときには運も必要

運も実力のうちとはそういうこと
内緒@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
↑ないしょ@保護者さん
まず、開示報告に行って点数を確認しましょう。
もし、点数以外の理由で不合格になったのなら採点基準を知りたいですよね。
うちは自己採点より少し良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
高校受験は わずか15歳の身には大変な試練だと思います。我が子の県千葉への道のりも厳しいものでした。
合否にかかわらず受験期間の重圧という経験は将来において必ず糧となります。
県千葉受験という大きな山に勇気を奮い立たせ向かって行けた人なのですから。
人生の試練は何度もやってきます。それを乗り越えられる力はついています。
しばらくは辛いでしょうが 人生という長いスパンで考えたくましく歩いてください。応援しています。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
↑ないしょ@保護者さん
そこまで周囲に上から目線の 保 護 者 であってはいけませんよ。
何よりも、本人が開示に行かれることをお勧めしますわ。
確かに@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
今年のことはまだわかりませんが、昨年はこんなこともあったようです。http://www.asahi-kyoiku.net/education/BACK_034.html

やはり私立高校の入試に比べると、県立高校の方が合格基準がわかりにくい点は多いと思います。
そういう声は聞きます。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
内申の補正はご存知ですよね。
県の基準が95で中学校の平均値により±で算出されるもの。H20年から導入。
あくまで去年のデータ(教育委員会HPより閲覧可能)ですが、101の中学もあれば84の中学もあり、−6〜+11点まで、随分幅があります。
開示で自分の中学の数値はハッキリするわけですが、五教科の得点がボーダー付近なら、大逆転は大いにありますよね。
内緒@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
「自分より普段の成績が下の人が受かった」
確かに悔しいでしょうが、その人は本番で最高の結果を出せたのでしょう。
いくつか上の方が「運も実力のうち」と書いておられますが、その通りだと思います。
大学受験の時、就職の時、結婚の時、あなたに運が巡ってくるかもしれません。

気持ちを切り替えて前に進むためにも、開示に行くべきでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
>我が子は船高を受けましたが低く見積もって440以上取れていたのに不合格でした。
そして、それより得点の低い子がたくさん合格していました。
昨年もそのような現象があったそうです。

もしかして、欠席日数が多かったとかありませんか? あれば審議対象になります。
それも該当しないのであれば、やはり・・・

上位校は特に採点がシビアらしいです。
自己採点とかけ離れている人も多いようです。採点はあくまでも学校側がすることですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
本命だけを見てしまうのでなかなか気持ちの切り替えができないのはわかります。

息子も落ちました。
開示したら自己採点に近い点でした。
でも、私立に導かれたんだと思うことにしました。
親が切り替えないと子供にも影響します。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
>入試の得点も学校での成績も低い子が合格していました。

こんなことが本当にあるのなら大問題ですよ。
親が冷静になりましょう。
合格した子たちに失礼です。
ないしょ@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
色々ご意見ありがとうございました。
まず、合格された方で気を悪くされた方がいらしたら失礼致しました。全くそのようなつもりはありませんでしたが、親子共にショックを受けていたので、配慮が足りなかったかもしれません。
卒業式がすんだら開示に行くそうです。
どんな結果であれ、不合格には変わりがないので、また悲しい気持ちになるかもしれませんが....

とはいえ、新学予定の私立も良い学校なので高校生活には大いに期待しています。
お騒がせ致しました。
内緒@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
昨年は子供と同じ塾のお友達が、開示で540点台で落ち、530点台の子が合格していました。
つまり、成績以外の出席日数とか、部活動、その他の活動でもプラスマイナスがあるのでは?ということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
↑の方
同じ塾ということは中学は別ですか?
開示の「中学校評定合計平均値」を加味しても540点台の子の方が点が高かったのにもかかわらず不合格になったということですか?

それであれば大問題だと思いますが・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
ここは千葉高の掲示板なので、別の高校の話はそちらの板でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
得点+内申点だけではないということはあると思います。
高校側にも事情があるのでは?

でも、ここでこの議論をしても答えは出ないのでもう止めましょう。

県立でも私立でも何を学ぶかが大事。
県立行って3年間遊んだら意味ないですから。

中学生の皆さん、夢に向かって頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
千葉高で安心してたら現役早慶合格は無理!
是非大学入試で逆転して!!
おかあさん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
受験にかかわらず、親は常に子供が一生懸命頑張ってる姿を見るだけで結果がどうであれ満足なのですよ。
あなたのご両親もきっと頑張ったあなたを誇りに思っている事でしょう。
桜子@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
もしかしたら、共通問題と内申点の他に、二日目の試験(面接)や特別活動の成績なども重視しているのでは?
そうならば、共通問題と内申点が悪くても合格する可能性があると思います。
参考に@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
意味が無ければ、面接などしない。
面接を行う意味を知れば、
点数、内申点だけで合否が決まる訳ではないことが解るのでは。

足りなかった、、、
思える部分を高校で取り戻せば
希望する大学に進学出来るだろう。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
ごもっとも。
前期二日目の試験は、作文ですが、評価がc(文字数・内容の両方に問題あり)なら審議なのでしょうし、調査書の内容に問題があれば不合格でしょう。
得点の開示で、いくつかのサイトに情報提供者も増え、得点・内申の比較は可能です。
そこが自分に足りなかった物に気づくことができる時でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
後期試験の話をしてるんじゃないの?
前期なら2日目のこと関係あるけど…
後期は試験のみでしょ?

後期なら学力と内申点のみでしょう。
まほ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
あたしは欠席日数が多かったとおもいます
そのせいかな
まあ 大検受けて頑張ります
がんばっているのですが うしろなどで千葉高の話をされたり 落ちた人かわいそうだよねとか 受けるだけむだだったよね 負け組み
みのほどしらずとか 落ちた人の話を 友達がしているのを聞くと
どうしてもがまんができません あたしは落ちた人だから何もいう資格はないと思いますが なんとかできないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
まほさんへ
心ない周りの言葉に、どれだけ悔しい思いをしているのか、あなたの気持ちを思うと私も悲しくなります。ずっと上のあなたのコメントも読みましたが、優れた才能を持っているようですね。それだけの資質を持っているなら、将来の大逆転も夢ではありません。今、こそこそ落ちた人の事を話している人達は、心の貧しい可哀想な人間です。そんな人は学力があったとしても、大成しないでしょう。社会に出てから勝つのは、挫折を知り、他人に思いやりの気持ちを持てる人間性の豊かな人です。まほさんは、きっとそういう人になれると信じます。この質問スレを立てた人も、きっと同じくだと。お二人とも、どうか頑張った自分たちを、自分自身で褒めてあげて下さい。3年後の成功を祈っていますね!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
受かった人が喜ぶのは当然の権利だと思いますし
その人たちを祝福してあげられる人こそが本当に立派な
人だと思いますが…

まほさんのコメントを拝見させていただきましたが
「学力的に下」などといってもその人たちが受かったのなら、すくなくとも受験においてはその人たちのほうが上だったのでしょう。

欠席日数が、と今言うくらいなら休まなければよかっただけの話です。
うちの子には内申点や欠席日数であしをひっぱらないように言ってきましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
世の中には生まれつき病気がちな人もいるでしょう。いじめられて不登校になる事もあるでしょう。欠席が多くなれば内申点も下がるでしょう。「休まなければよかっただけの話」とは、余りに思いやりに欠ける言い方ではないでしょうか。「受かった人達が喜ぶのは当然の権利」というのはその通りですが、まほさんが言っているのは、落ちた人に対しての嫌がらせともとれる言動をどうにかしてほしいという事であり、決して喜ぶなとは言ってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
私も↑の人に同感です。
まほさんのコメントをよく読んで書き込みして下さい。
まほさんは欠席が多いことを言ってるのではなく合格した人たちの無神経な言動のことを言ってるのです。
合格したからって何を言っても良いのですか?
無神経過ぎます。
???@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
まほさんのコメント変?じゃないですか?
母子家庭で親が働いてなければ塾なんて余裕ないでしょ。
それにそんな余裕があったらなら、そのお金貯めておいて万が一の私立入学に備えればよかったじゃないですか。74の偏差値があれば私立の併願特待沢山あっただろうし、千葉県は母子家庭に対して優遇措置もあるのだから。
それに人の悪口言う人間なんて山ほどいるし、そもそも偏差値で人の能力判断して、自分よりも下がいるという考え方からして、他人だけじゃなくあなただって嫌味を言ってるのと同じですよ。
人が悪口を言うのを何とかできないかなんて言う考えも、他人を思い通りにさせようという横柄な考え方じゃ無いんですか?
世の中善人だけじゃないなんて常識でしょ。
もし悪口を言う人間をやめさせることなんてできれば、いじめ問題がなくなるくらい画期的なことなんだから、この掲示板で答えが出ると思ってるところも?ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
まだ中学生である事を考えると至って普通のコメントだと思うけど。まあ母子家庭で親が働いてないのに塾に、ってところは確かに私も?って思いましたけど。お金の使い所は家庭によって様々でしょうから、他人がどうこういう筋合いじゃないけどね。とにかく相手がまだ子供だという事をお忘れなく!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
ですねぇ。
初の挫折であったとすれば、なおさらでしょう。

長い人生の中では、まだまだこの程度のことは、序の口です。
昔落ちました@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
おじさんはここを落ちて私立に行きました。入学して少しの間は周りの同級生が下に見えて何か人生終わった気持ちになりました。しかしみんなと仲良くなるうちに学校が楽しくなりいろいろなことが受け入れられるようになりました。人に上下はない。自分と違う価値観を持っている人はたくさんいる。順調にいくに越したことはないけど少し自分の描いていたことと違う道になってしまってもそこで今までにできなかった経験をして3年後大学受験で元の道に戻れたらいいと思います。
私にとっては人間の幅を大きくしてくれた高校3年間でした。
内緒@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
↑良い話ですね。何でもない言葉で淡々と綴られているのに、温かく心に沁みるのは、「おじさん」の人柄なのでしょう。こんな大人になれるといいですね。
まほ@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
変という人に申し上げます
あたしの家は去年の最初の頃にこうなりました あの人に働くことを要求するのはむりですからだが弱いので 貯金で暮らしています
親は教育だけはきちんとという人なので あと塾の特別な制度 特待生みたいな も利用しています
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
まほさん、あなたの味方は世の中にたくさんいますよ。否定するような意見は聞かなかった事にして、気にしないのが一番です。教育をきちんと受けさせてくれるお母様で良かったですね。大学は奨学金制度を利用できますから、是非意欲的に勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
まほさんの人生です。親御さんの事も含めてこれから背負って行かなくてはならない事です。
他人には理解できない苦労もあるかと思いますが高校生活が充実した3年間になることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
まほさんの発言を否定なさる方はどういう神経をしているのでしょうか?
私には理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
まほって人メンヘラかよwww
他の人もだけどここでひたすら落ち込んだり自分より下だった人が受かったとか負け惜しみもいいところだろ
「負け惜しみだとおもいますが……」とか自覚あるんだったら最初から書くなよ
ちなみに俺は自分が正しいと思ってるから書いてるわけだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今日自己採点して435〜440点と・・・内申低めな...
受験が終わり自己採点は内申+555点昨年の平均点...
今年の一般試験は昨年と比べ難しいのですか?み...
千葉高か千葉東高にしようか迷ってます。偏差値...
千葉高校か東邦大学東邦かまよっています。大学...
千葉高を受験または合格した皆さんは早慶開成そ...
いよいよ明日は、前期公立の発表ですね。自己採...
小学5年生の子どもを持つ親です。まだ、塾にも...
後期受験しました。自己採点では476点(作文抜き...
JR本千葉駅からの通学路のことでお聞きします。...
ここで訊くことではないのですが、友達が木更津...
中3生です。僕はこの前に大手がやってる模擬を...
内申130、自己採点厳しくつけて440でした。周り...
まだ小学生なのですが千葉女子高校の制服ってど...
県立千葉高校の部活は何時までですか
千葉県千葉市稲毛区という所に引っ越します。長...
運動部系で割とゆるい、経験者でなくても可な部...
ラグビー部の関係者の方に質問します。県千葉ラ...
2018年の文化祭はいつですか?中学生は入れます...
返信ありがとうございました。渋幕の在校生の人...
心配してくれ感謝します。兄が病気で、あまり長...
質問への回答ありがとうございます。疑問が解消...
長い受験勉強も今日の作文で終わります。本人は...
私立の滑り止めが決まりません。併願推薦は敬愛...
私は実力テスト、前回450ぴったりでした。やば...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved