画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:240件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
425(記述込み)
内申 129
厳しいですよね・・。
ドキドキ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
後期 429点、内申129は、厳しいと思います。塾の先生の予想では、後期試験点数と内申点を足して565点〜570点がボーダーラインだろうと言ってました。。私は 後期 440点、内申127です。ドキドキです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
575
受かりますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
555? たとえば425プラス130ってな感じ?
今年の後期だと、それは東校ボーダーの数字になると思います。
けい@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
575から580と思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
ボーダーがですか?
一般@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
去年の合格最低点は565のようです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
去年よりは高そう。
待ち子@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
厳し目に自己採点して571,受かっていることを祈るだけ。。
内緒@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
去年はもっと低かったでしょ。
在校生@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
ボーダーだと思ってましたが…
去年452の内申131です。
後期組の周りのクラスメートも585〜590でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日お疲れ様でした!
みなさんの自己採点と内申教えて下さい

私は449点、内申129です
佐倉の花びら@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
390点
内申102くらいです
佐倉の花びら@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
もう無理ですねあきらめましょーーーーー
ちなみに僕は、内申102点数は400でした
お互い私立にいって頑張りマショー
佐倉の花びら@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
テメェー、何佐倉の花びらの名前、使ってるんだよ、
佐倉の花びらびら@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
そんなダサい名前使いません!!
佐倉の花びら@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
469点
内申131です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
昨年、内申は110、点数は480点で合格しました
にょにょにょ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
はぁ?
調子乗んなクソ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
こんな低レベル自己満なヤツがいるかと思うと行きたくなくなってくる。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
え?それって、前期ですよね?
後期で内申110台前半だと、点数470ー80とっても落とされますよね?
内緒@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
内申100なくても後期で受かっている人いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
本当ですか?
内申が良くないので、後期諦め気味だったんですが、ちょっと希望をもてそうです。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
前期残念ながら合格できませんでした。
でも、絶対に千葉高に入りたいので
また後期も受けるつもりでいます。

内申129の人は点数は
450いけば受かりますかね?
るな@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
絶対に入りたいという気持ちが大切 後期は気持ちの勝負だとおもいます。
がんばってください。
内緒@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
それだけ内申点があれば、450とれればまず大丈夫でしょう。
しかし内申135あって常にダントツで学年トップだった生徒でも後期で落ちています。
皆同じように努力していると思いますので、最後にはメンタルの強さが明暗を分けると思います。
不安な気持ちはわかりますが、やきもきしてここに来るより、しっかり追い込みをかけて夜はきちんと寝る事です。
一点刻みの勝負になるので、ケアレスミスは致命的です。
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
やはりケアレスミスは致命的ですよね。
強い気持ちを持っていきます。
本当にありがとうございます。
絶対受かるぞーっ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

理科簡単じゃね?wwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
中1です。定期テスト1回目が10位、2回目が7位、3回目が13位でした。この順位を3年間キープできたとしたら、このくらいの学力で千葉県内の高校はどこがおすすめですか?
(500点満点中450点くらいで、実技は80点以上は必ずとれてます。)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
学区ごとのレベル差があるので
校内順位は意味がありません。
本当に行きたいなら応用問題まで対応できるようにして中3の時の模試でB判定出るの目標にして下さい!中1で意識してるのであれば時間は充分あります。本当に学力がつくと偏差値がぶれません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます!
高校や受験の事が全然わからなくて、不安だったので、質問しました。
とりあえず今は、毎日勉強頑張ります!!
内緒@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
一度早いうちに全国レベルの模試を受けてみるのはいかがでしようか?客観的に自分の位置をはあくできます。受験を終えた親として模試の判定は参考にする価値充分あると思いますよ。刺激があなたを成長させてくれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
うちの子は学校の定期テスト、実力テストでは常に3番以内でした。運動部に所属し練習もかなり厳しい部活でした。V模擬では千葉高も合格圏でした。でも憧れていた薬園台を志望し勉強、部活、行事全て頑張っています。周りには千葉高にも行けたねと言われるけど薬園台が大好きなのです。先輩で1番取っていた人もやはり薬園台です。まわりに多いです。だから中学の時、勉強、部活、行事とかがんばって、トップにいれば高校入試の時に視野が広がります。上の方の投稿に何番位が何処の高校と書いてありますが、高校は本当に行きたい高校に行くのが良いと伝えたかったので投稿させて頂きました。
行きたいな@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
県千葉でも、部活、行事、楽しめますよね。県千葉で男子バスケ部やりたいです。シード校クラスの実力です。バスケも強くて頭も良くて、すごいですね、、憧れます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
私の知り合いも千葉高校レベルだけど市千葉とかいます。やりたい部活に力を入れたいのと勉強の両立の面も考えたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
県千葉いった人は常に学年3位以内で485点とか取っていました
自分は質問者さんと1年生のときは同じような感じで2年から5位以内460点以上で県船です

がんばって
内緒さん@在校生 [ 2018/08/05(日) ]
偏差値60以上の高校に行きたいのであれば、定期テストで400点以上を取り続けることが必要です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
千葉県の後期試験は内心は関係ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
あります。テストでは結構いい点数とっていたけど内申点が悪すぎて落ちてしまった人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
内心じゃなくて内申でしょ?
それじゃ受からんわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
427点で、ダメでした…
後期も頑張って受験しようと思っていますが、後期の方がより厳しいですよねぇ。試験時間も短くなるし、合格点は、どれくらい目指せばいいんですかね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
いじめ等により不登校になり、
内申が極端に低くなり、
希望校への門を閉ざされてしまう生徒も多い。
内申制度って、
本当に弊害の方が多いですよね。
在校生@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
内申は必要と思います。不登校で内申が悪くなるのは当然かと。。不登校の生徒と登校している生徒では後者の評価が高いのは当然ですね。。いじめは、いじめる方が悪いのは明らかですが、かといって対策力も生きて行くには必要な力です。
内申はテスト点数や学力だけのものさしではありません。誤解を恐れずに言うと、多少の理不尽に打ち勝つ力も含め、学力•生活力、全てを数値化したのが内申であり、学力テストより重要だと捉えています。
ちなみに、我が家の息子は、内申が良くなかったので学力で挽回したクチです。
内緒@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
おっしゃる事わからなくもないのですが、全てを数値化するにはあまりにも先生の主観や学区差があり過ぎ、公平性に欠けます。
k値しかり。
もっと何か評価の仕方を考えないといけないと思います。
学力で挽回すればいいのはもっともですが、それが拮抗している一点刻みの勝負の場では、あまりに酷な事かと。
在校生@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
公平性にかけるのは、たしかにその側面はありますね。。しかしおそらく程度は違えどどんな方法にしても不平不満は出るでしょう。不平等感が無いように常に修正する事自身が重要でしょうね。ただしこの程度の意識と対策は県もやるでしょう。よって我々は今の時点で感じるこの不平等感も含め、理不尽対策力と捉え、合格を勝ち取る事が肝要かと。
在校生2@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
子どもの同級生で内申100を切っていても後期で合格した方が何人かいるそうです。
確かな学力と縁があれば、理不尽な制度で不利な状況下でもしっかりと得点してくるのだなあと、圧倒的な得点力に感心しました。
内申低い方も最後まで諦めないで頑張って下さい。
在校生3@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
うちは、あらゆる理不尽を地道に耐え、耐えるだけでなく、必死に対策し、いつか誰かが見てくれている事を信じ、2年生以降で内申を挽回し、それでも県千葉受験生の平均以下と思われる内申で後期県千葉合格をもぎ取りました。諦めず腐らず、理不尽を乗り越える力こそ内申をとれるかどうかかと考えます。
内緒@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
諦めず腐らず理不尽を乗り越える力こそ、合格を取れるかどうかという事であれば、正にその通りだと思います。

内申を取れるかどうかというと、内申自体が理不尽な算定方法になっているので、学区によってはそれこそ常に学年五番以内位(300人位いるなか)で、なおかつ先生の覚えの良い生徒じゃないと高い内申点を得る事の出来ない学校もあるのです。
定期テストの点数が90点以上でも。
在校生4@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
なるほどです。そうなってくると内申点は形骸化している状況ですね。。しかし、そんなに競争が激しい環境だと、必然的に、学力や生活力だけでなく体力こそ向上するでしょうから、結果として強い人に成長するのでしょうね。千葉県の今後の教育方針に期待ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
420でダメでした。
皆さんどうでしたか?
後期頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
430でダメでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
434でダメでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
記述厳しめ435で受かりました。
作文得意で、2日目の作文は、とても自信あったので、それで受かったんだと、思います。
保護者@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点はあてになりません。我が子は厳し目につけたのか、開示に行ったら20点も上がっていましたし…
我が子より自己採点の上の子が落ちていたのもうなずけます。
墜落の俺氏@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
390位墜ちたので後期はおとなしく八千代受けるかも、
一般@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
422点、記述作文半分で落ちました。同じく422点で厳しめと言っていたこが受かりました。
自己採点はあてになりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
435でダメでした。
自己採点甘くしたつもりはなかったんですが。
在校生@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
前期お疲れ様でした
自己採点はあてになりません!昨年、前期落ちました。自己採点390点台だったので落ちたとはおもっていましたが。模試では平均B判定偏差値71〜72平均だったしどうしても県千葉へ行きたく、後期も受験、合格しました。開示してみると前期420。後期は460点。後期は内申も加味されますし、抑えの私立にもよりますしが、どうしても私立はダメという家庭でなければ、前期の自己採点だけで諦めないで欲しい!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
我が子は、前期落ちました。後期は、レベルを落として受験させようかと思っていましたが、再度チャレンジしたいそうです。
前期で、落ちてしまった方も後期、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
前期410点。たぶん不合格。後期の方が入りやすいってことありますか?それとも、もっと厳しくなるのでしょうか?
ゴンザレス@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
もちろんですとも!。
在校生@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
発表前なのでドキドキですね!前期はテストの成績のみのため、運にも左右されますよね。最低点はその年の試験内容にもよるので、現時点では誰にも解らない、ですから悲観する事なく発表まで希望を持って頂きたいと思います!私共もそうでした。後期は内申点もプラスされるので、中学で頑張った生徒には有利ですね!前期より易しいかどうかは、結果が終わってからでないと、何とも言えないのでは。とにかく思い残す事なく、今やれる事を精一杯やり、あとは結果で考えれば良いのではと思います!合格を祈ってます!

一般人@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
試験の方法は違えど、千葉高は上から降りてこないので、前期よりは絶対受かりやすいのは間違いないですよね。
ただ、試験内容に関しては、難しいか易しいかはわかりませんが。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
千葉高後期は都内国立から降りてくる人が今年もいるため後期は若干厳しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved