画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:283件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
・上級入試漢字(ノート)
・地学基礎(ノート)
数学(レポート用紙)
・他(書き込み)
でいいんでしょうか?個人的には英語の基本例文ノートと英文法36章は書き込みではなくノートにやりたいんですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
すいません、漢字は練習しておけって事でノートを提出するとかはないですかね?
あいうえおとこ@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
テストに備えとけってことで提出等はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
開示結果
前期合格者ですが
内申119 入試377 計496 でした。
来年の参考にして下さい。
※自己採点は390台でした。採点厳しい?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
さすがに合計500位内はないと思います。
私の周りの合格者は520以上の人しかいません。
私自身は538です。
アンチや合格できなかった方たちが書き込んだりしてるみたいなので信用できません。
変な噂をたてるのはやめてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
失礼しました↑
×位内
○以内 です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
うちの中学校の合格者の点数もみんな520以上です❗️
上の人が言う通り不合格の人が書き込んだと思います❗️
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は前期合格543でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は国67数83英91理科67社94の合計402点(内申115)点で前期合格しました。もしかしたら一番最初にコメントした方は合格最低点かもしれないですねー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私は後期に110+427で受かりました
ちなみに前期は377と大幅にやらかしました笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
同じく!
前期に緊張し過ぎてしまい、開示で自己採点より随分低くてびっくりしました。
前期は伏せますが、後期は432、110で合格しました。
記述や作文が、きっちり基準があり採点されているような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
今年は内申と当日で500点あれば合格してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申足りてないのに、
国語 よく読んでればできたやん…ってとこが数カ所
数学 証明簡単だったからとばさなきゃよかった…
最後の大門簡単なとこ落とした…
英語 普段94-100くらい安定して取れてたのに88…
理科 音の大門残り15秒くらいで(4)書き直そうとしたら
(2)間違えて消しちゃって(2)と(4両方間違えた
社会 ドバイとか14条とか知らんわ…😭
って感じで5教科合計20点くらい取れたとこ落としました…

薬園台側の記述のとこの採点にもよりますが
390後半〜400後半くらいだと思います。
悔やんでも悔やみきれない…

自分と同じように悔いが残る終わり方した人エピソード教えてください。
合格希望者@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
入試にミスはつきもの
ちなみに私は
国語はあなたと同様な思いをし、
数学は作図で糸書き忘れて、照明の最後とけばよかったと思ったし、
英語はリスニングでニコ落としたし
理科は特になく、
社会は法の下の平等わかったのに、指定語句見間違えたりと…
5教科511〜537です
あ互いに受かってるといいですね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
私も後悔だらけ…
銀行口座も書けんかったレベルです。小学校で習う漢字。なんとか受かってればいーけど。
理太郎@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
最大の後悔は薬園台から調子にのって船橋理数科に出したこと
薬園台にしとけばよかった
このページ見てさらに悔やむ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
理太郎さん、キミか?1枠にかけた勇者は?
船橋の板で見たぞ、立派だ!大丈夫、薬園台より秀英の方が全然いいぞ!
理太郎@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
有り難うございます
悔いなしと言いたいけれど、薬園台も好きな学校なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
偏差値70の高校は受験者全員実力は持っているのでミスした人が落ちて普段通りできた人が合格します。それが運不運ってやつなので仕方のないことです。元々点数が足りていない実力の人は論外です。

しかし自己採点と実際開示した点数は以外と違います。希望を持って合格発表を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
受験生からみたら勇者じゃなくて策士でしたよ。
3日目ではなく2日目に申し込み、後の受験生にプレッシャーをあたえ、次に申し込みした時点で倍率2倍ですから。
あわよくばその後申し込み者いなくて一人勝ちの流れもありました。
因みに策士とは褒め言葉です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
後期薬園台高校を受ける者です。内申は100しかないのですが、去年の後期の過去問を解いたら440でした。希望ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
で、兄さん、試験はどうやった?
内申100+入試420くらいあれば行けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期組@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
前期は380点で内申は120でした。
後期の過去問は415〜420程ですが、見込みはありますか...?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
ないね そんなこと自分でも分かってるよね?
在校生になる人@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私は自己採点で370点(国語の作文・英作抜き)で、内申は126(加点は多め)で合格しました。そこまで点差はないと思います。
見込みがあると言えるかは私には分かりませんが、挑戦する価値はあると思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑の人馬鹿なの?
作文、英作抜きと内申で30点くらい変わってくるのに
変わらないとかないだろ
ぷくまん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
私がお答えしましょう!
後期の過去問420ほどとの事ですが、素晴らしい成績だと思います。この成績は維持するのはさぞ大変だったでしょう。あなたの努力が窺えるその成績は、まさに天下一品波乱万丈魑魅魍魎と言えるでしょう。そんなあなたが受からないことがあるだろうか?いやないだろう。薬園台でお待ちしております。(留年して)

ここで一句
受験なら 勝敗分けるは 内申点
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内申120あったら、もう少し点が取れそう。
5教科より副教科が良いのか、訳のわからんm値とやらのの良い学校ですか?
100台後半でももう少し点は取れますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
定期テストの単純な問題と、入試の総合問題は結構違うからなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塩田健介@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
今年度入試合格是か非か教えてください。
まい@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
案の定落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
塾の採点内申込みで511点で合格しました!何か参考になれば幸いです!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
内申115
自己採点409点
合格しました!
参考になさってください。
私@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
内申126(+加点多め)
自己採点370点(国語の作文・英作抜き)
で前期合格しました!
裸猿@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
塾で
397+119 合格
400+120 合格
383+132 不合格でした。
裸猿@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
↑ ちなみに不合格が私です。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
120(内申)+395(自己採点)=515くらいで合格でした!
参考にしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
前期は受けず、都内の某大学附属高を受けたものです。そこに落ちて、滑り止めの私立は行きたくないので、後期に薬園台を受けようと思っています。今まで私立一本でやってきたので、公立受検について詳しくないのですが、後期は学力試験で何点ほど取ればいいのでしょうか?内申は110ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
薬園台は、後期入試に、船橋高校の前期残念組が流れてきます。
ボーダーは上がる可能性あります。

unknown@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
某大学附属高って学附ですか?
質問した人@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
いえ、私立大学です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
自分は内申込みで後期527で受かりました
420くらいあれば望み、あります。
質問した人@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
返信ありがとうございます。
420点はいけるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
今日の入試の自己採点皆さんは何点くらいでしたか?
なーいーしょ!@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
作文と英作文入れたら421点で
作文と英作文抜いたら421点です。
いけるとおもいますか?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
418点ぐらいです。作文と英作文は半分ずつ点数を入れました。内申が少し足りないので厳しいかもです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
お二人共高いですね!いけますよ!!!
私は内申は多分足りてると信じたいけど国語数学ボロボロすぎてやばいんですよ笑笑
国語の作文と証明と英作0点だったら400いくかも不安です…
後期に向けて勉強したいと思います…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
400越えならいけると思いますよ。
ぴー@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
377〜380あたりです
落ちました詰みました(TT)(TT)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
内申込みで510くらいくらいなんですけどどうですかね…例年だったらボーダーだと思うんですけど…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
今年は国語と理科が難しかった分平均点低くなるらしいです
低い分だけボーダーも下がると思いますよ
可能性にかけましょう!!
それより皆様高すぎてほんとに尊敬します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
薬園台高校の前期入試を受ける予定です。
内申点は121あるのですが、大体本番で何点ぐらいとれば合格の見込みがありますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
420くらいでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
ありがとうございます。
残りの1ヶ月間、必死に頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
薬園台高校の前期入試を受けることを予定している者です。内申が109で、V模擬の偏差値が66、5科402点です。在校生の方にお聞きしたいのですが、受かる可能性はあるでしょうか?加えて、数学が本当に苦手で、いつも60点ぐらいです。何か一教科苦手科目があっても、他の教科で稼げば大丈夫ですかね?不安で仕方ありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
内申が低いので、本番は420くらいとれたら合格できると思います。数学が60点でも他が90点とれたら大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
返信ありがとうございます!
本番頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved