画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
文化祭ってメイクできますかー!!?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
建前では禁止だけどやってる子は結構いたかなー?カラコンつけてる子はめっちゃいた気がする。あとは髪巻いたりとか(朝はコンセントが争奪戦になるらしい)
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/23(火) ]
届け出せば全然大丈夫ですよー!
担任によっては却下ってことも稀にあるけど。
届け出せば堂々とできるし、友達とかと朝来て先生の前でメイクしてました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
メイクってどれくらいまでならバレませんか…?
涙袋くらいは描いていきたいなーと思ってるんですけど、厳しい先生とかいますかね…?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
全然大丈夫ですよー!
整容指導の日は薄めがいいかもしれないけど!
私はばちばちまではいかない程度にしていってました笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
まじですか?!
涙袋皆無女なのでうれしいです〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
バレない程度のカラコン まつ毛あげる 薄めのリップ
短いアイライン 涙袋書くぐらいなら大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
志望校を柏中央か流山おおたかの森で迷っています。
将来のためには柏中央の方がいいと思うのですが(偏差値が高いから)、高校生活を楽しむなら制服や校風などからおおたかの方が良いのかなと思ってしまいます。
私は静かで真面目な雰囲気がずっと続くのはあまり得意ではありません。授業中は集中したいですが、3年生になるまでは友達とわいわいしたいし、青春って感じの高校生活がしたいと思っています。柏中央は静かで校則などが厳しいとよく聞きますが、実際はどうなんですか?是非参考にしたいので、詳しく教えて貰えると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
こんにちは。元々第一志望ではなく、訳あって柏中央に入学した者です。
他校に比べて圧倒的に静かで、校則も厳しい方だと思います。だからなのか全体的にオシャレに興味のない、メイクしたことない地味な女子が多いです。(馬鹿にしている訳ではありません。)もちろん明るい、いわゆる陽キャな子もいますよ。だけど、ここは陽キャの方が圧倒的に少ない学校なんです。入れば分かります…。
文を読んだ感じ、絶対大鷹行った方がいいと思います。少しでも青春エンジョイしたい!!っていう気持ちがあるなら本当に大鷹。(大鷹生のインスタ見たら雰囲気だいぶわかる)勉強面で柏中央を選んだとして、例え入学当初は成績が良くても、成績落ちる人は落ちますよ。大鷹でもそうだと思います。だから偏差値についてはそんな考えなくてもいいんじゃないかな。すごいレベルが離れてる訳じゃないし。
私はスマホの使用は学習時以外禁止だけど、行事はOKだったと聞いてそれならいいかと思って入学しましたが、今年は体育祭のスマホの使用が禁止でした。何が楽しいんですかね。
あと柏駅から通学の場合は25〜30分ほど歩きます。夏は地獄です。
高校だから色んな人がいると思います。どこにいっても明るい人もいるだろうし、そうでない人もいると思いますし、どこに行っても結局は住めば都というのは変わりないと思います。だけど柏中央は明るくて青春エンジョイしたい!!おしゃれしたい!!みたいな子が来るような学校ではありません。まだ間に合います。もう一度考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
ここの偏差値が下がって偏差値40台の人も狙いやすい高校になったけどおおたかとは校風や制服の明るさなどは真逆もいいところだと思います。一生に一度しかない高校生活なのでどっちが自分にとって楽しく送れるか良く考えて決めた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
さすがに偏差値40台は無理ですよ。
女子のおしゃれの事は分かりませんが、男子は柏中央、とても楽しいです!!!
受験生のみなさん頑張ってください!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
メイクしてる女子います カラコンしてる人もいるし
髪巻いてる人結構います スカートもおってます
校則バカ緩いです 頭髪検査は爪くらいです
痛バ作ってる人もいるし 柏中央でも青春はできます
イケメンも各クラスにいます
真面目もほとんど居ません 女子も可愛い人多いです
制服の可愛さは劣るけど セーターやベストを着れば可愛いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
可愛い子、かっこいい子は多いですか?
また、女子で化粧をしていたり、スカートを折っている人などはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
客観的にみて可愛い子もかっこいい子も普通にいますが、他校よりは少ない気がします…🥲比較対象があれですが、柏の葉とか見ると男の子もおしゃれでかっこいい子多いなあって思います笑 柏中央はなんと言うか、オシャレに興味があったり身なりに気をつかっている子が他に比べると少ないんだろうなあーって。決していない訳じゃありませんよ笑
メイクしてる子は学年が上がるにつれて、増える印象です〜!メイクって言ってもほんとナチュラルですけど、2年生でカラコン付けてる人もいました。
スカート折ってる人は学年関係なくチラホラ。大体1折ですが…。3年生は折るというか、切ってて膝上15cm!みたいな人もまあまあいます😂
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
カラコン、アイプチ、マスカラ、リップ、スカート折ってる人1年でも全然いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
中学3年の女です。
柏中央高校は真面目な子、大人しい子が多いと聞きましたが実際どうですか?スカートを折ったりメイクをしている子などはいるのでしょうか?
あと、制服が正直可愛いとは思えないんですけど、生活していく中で気になることなどはありますか?

志望校の候補の中に中央高校があって、色々知りたいので上記と関係なくても教えてくれると嬉しいです。
現役生徒の方ぜひお願いします!!!!!!
高3@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
制服は、、、、って感じですけど制服採寸の時に頑張って短いスカートゲットして(採寸の人にベルト緩めたりして長く見せると⭕️)ちょっと大きめのセーターとか着たら冬はまだ耐えです!メイクもカラコンも髪染めてる人も他校と比べたらだいぶ控えめですが2、3年になってくるとちょこちょこいます。でもどの学校にもあるのかもしれませんが、いまの3年の代に口を開けば常に生徒のことバカにすることしかできない頭の固い先生がいて次の一年生の代に回ってくる可能性もあるので他校に行った方が楽しいJKライフおくれるとおもいます!!
1年女子@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
痛バ作ってる人もいるし、行事ではカラコンつける人めっちゃいます メイクしてる人もいます スカートは高島屋とアリオ柏で買うと短くできます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
文化祭でメイクをするには、届け出を出すことが必要になるそうですが、その届け出はどこで貰えていつ出せば良いのかわかる方いますか?;;
oh!@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
生徒会でもらえます。ちなみに今日までです!
内緒@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
異装届というものでしょうか、!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
そうです!異装届に書けばメイクできると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
柏中央って校則厳しいイメージだけど入学したら1年からよゆーで髪巻いてるし校内でもスカート折ってる子いるし、なんならスカート切ってる子も結構いるし、メイクもアイプチ、まつ毛ギュインギュイン、リップ全然してるし、スマホいじってても没収してくる先生なんてほんのちょっとしかいないし、割と結構ゆるいですよーー!!!過去の質問とかで厳しいこと言ってる人いるけどそんなことないです!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
スカート校門とかでたまに言われますよね笑
注意されるとうわって思いますけどまあ度をこさない程度にみんな気をつけてるので節度あっていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
せっかくほどほどに良い学校なんだから変な呼びこみしない方がいいですね。たしかに。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
治安悪くなるって昭和のヤンキー校じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
普通に使うから。笑 ここの地域は使わないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
地域の問題か?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
学校が自由だと柏中央は「もっと」治安が悪くなるんだろ?真面目な学校なのにひどい書かれようだよな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
確かにこの学校は集団で何かというより、各々が自由に行動する性質をもってるということ自体はこの学校の魅力。ただかえって楽観的な人が多いから、他人に無頓着で平気で人のことからかったり、軽はずみな行動されるので真面目な人には少し居ずらい印象かな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
↑めっちゃ共感なんだがww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
先輩方って結構普通にメイクされてますけど先生に注意とかされないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
限度と節度を見極める!!先生と仲良くなる!でもがちで怖い先生の視界には入らないように逃げる!!で基本何も言われないよ✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
文化祭のときメイクだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
許可証みたいなの出せばOKですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
したいとかじゃなくて、文化祭や球技大会で髪の毛少し巻いたり、メイクしたり、メガホンとか小道具作ったり出来ますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
できます!衣装届けというものがあってそこにメイクのことを書けば堂々とできます、まあ出さないでやってる人も全然いますけど笑
髪巻いてる人も沢山居ますし、メガホン、小道具おっけーですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved