画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
軽音楽部作りたいです。同好会でもいいです。作ろうと思えば作れますか?それともそういう新たに何か作るという風潮は無いので先生側としても認め難いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
軽音とか、そっち系には理解のない学校だと思う。本格的に軽音やりたいなら、他校だね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
軽音部は、一時期はあったけど廃部になって、今もそのままなはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
十数年前にも軽音部が注目されていた時期があったから、どこの高校にも普通に軽音部があるのだけど、この高校は管理教育主義で考え古すぎですからねー。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
軽音部なんざあんまないだろ笑
この高校、変わった部活も多いし、部活数も県内トップですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
軽音部を「なんざ」と言える生徒がいる学校です。これは、ほんの一例ですが・・・・。本当に高校の選択を間違えたと思います。いまからでも公立に第一志望を変更できる受験生は、よく考えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
普通はある部活なの?その辺知らないから良く分かんないけど。
でも、うちは県内トップの部活数ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
なるほど。第1志望は軽音楽同好会がある公立なのでとりあえず頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
県立受験、頑張って下さい。応援しています。笑って春を迎えましょう🌸🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
八千代松陰IGSコースの併願を取っている者です。IGSコースは確約無しとの事ですが、併願と言えど当日点に加点などは無いということでしょうか?それならば、最低何点を取ればIGSに合格出来ますか?目安でも構いません。お願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
な訳ないでしょ笑99%は松陰特進を選びます
松陰特進と日大習志野比べて、人数差を考慮すると圧倒的に進学実績で大敗しているし、学費が高すぎる。わざわざ日習に行く理由がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
これは話になりませんね。日大習志野に合格した友人は、みな日大習志野に進学していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
本当に話にならないですね。私の周りは松陰に合格したら日習にいった人は1人もいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
松陰特進の話ですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
特進も含めて。日習に合格したら、日習に進学しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
W合格で日習にいった人なんか居なかったな。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
自分は松陰のIGSと日習のW合格でしたが、迷わず日習に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
日習って…昔ならわかるが今って津田沼に近いぐらいしか利点なくね?名前もカッコ悪いし…
私の時倍率たったの1.06よ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松陰大好き@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
回答するのでどんどん質問して下さい!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
雨の日に利用したことあるので知ってます!
村上橋を通ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
どうもありがとうございます、助かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
わからなかったら結構ですが、指定校推薦について詳しく教えてほしいです。
どのような学校がどのくらいの数(なんとなくでかまいません)あるのかなどが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
調べたらいかがですか?検索して。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]

個人の方が相談にのっているこちらの掲示板は私が答えるべきでなかったです。
申し訳ありません。なかったことで。
松陰大好き@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
昨年のしか分かりませんが、早慶が4枠、上智はなし、理科大が5枠、GMARCHが25くらい、日東駒専が60くらい、千葉工大は忘れましたが、かなりありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!母数を考えると結構争奪戦になりそうですねwww頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
試験の教室は、どのようにわかれているのかご存じですか?
同じ教室で試験を受けた人は、単願、併願などが、同じ人の集まりなんでしょうか?
学校ごとで固まっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
八千代松蔭高校を併願希望です。
中学校に提出する書類の期限まであと1週間しかありません。
内申点37・漢検準2級・英検準2級取得しています。入試相談が通るのは難しいでしょうか? 2ヶ月前の面談で、併願は内申点39以上と先生に聞いているので不安です。
一応第一希望の入試相談校として記入はOK でも通らなかった事を考えて千葉英和も書いておくと良いと言われました。
でも八千代松蔭の入試相談をどうしてもお願いしたいんです。
内申点37‥これでは入試相談は初めから対象外ですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
それって勉強やるならってことでしょ?だったら県船とか佐倉、私立御三家に行けばいいと思うよ。進学実績がいいから何?って思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
勉強だけとは限らないかも。
進学実績の良いところって校則も厳しくなかったりするから。

校舎の古さだけはどうしようもないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
県立船橋や佐倉から幕張総合あたりまでランクを下げる受験生もいるでしょう。おんなじくらいの学力レベルで県立船橋や佐倉を落ちてこの学校のにくる人もいます。幕張総合よりは進学実績が良いなら、別にいいよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
はい、いいと思います
受験生@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
皆さん言い方ひどすぎません?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
掲示板だからしょうがないよ。充実している人はそもそもこんなところ見ないし、恨みある人が書くだけだから。どこの高校もこんなもんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/09(月) ]
県立頑張ろうねって書き込んでくれている人たちの方が、よっぽど親切で優しいよ。

>皆さん言い方ひどすぎません?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/10(火) ]
これ
>掲示板だからしょうがないよ。充実している人はそもそもこんなところ見ないし、恨みある人が書くだけだから。どこの高校もこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
日大の指定校推薦に詳しい在校生の方、お願いします。
日習を第二志望にしようか、松陰を第二志望にしようか迷っています。
将来、日大の薬学部を志望しているのですが松陰では指定校推薦に薬学部はありますか?

日習は学費が高いので、もし松陰でも薬学部の指定校推薦があれば松陰の方が良いのかなと思ってきました。
模試の判定はどちらも余裕があるほうです。
松陰はIGSを希望しています。

[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
日大習志野と専大松戸高すぎないか?芝浦工大柏低いし、特に市原中央低すぎもはや圏外やん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
松陰も低いですね。S模擬が正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
結局、AEMはIGSと同じになってますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
大手進学塾のデータも参考に!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
だから書いたでしょ。

>AEMもIGSの結果が奮わないので手を変え品を変え出来たコースに過ぎない。成田が特進の結果が奮わないので特進αを作ったように、滑り止め私立校は見せかけのコースをよく作る。所詮ビジネス。

そんなもんです。コースを増やして劇的に合格実績が良くなったことはほぼありません。結果はもう少し先ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
特進は、合格者の人数を絞り込めば、それなりの入試偏差値が出るけど、結局は見掛け倒しなことが多い。失敗例は他県でも多々ある。

成田は、特進の偏差値に普通コースの偏差値が近づいてきたから、まだ上手くいっているパターン。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
↑そりゃ、特進の人数は少ないんだから全体の合格者が少ないのは当たり前。相対的に考えなければならないのに、それができない人の愚かな考えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
なぜか忘れられてる附属中・・・
意外とこちらからの実績も方が良かったりしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
僕は今中3なのですが、八千代松蔭の進学に第一志望なのですが、模試のテストの点数もよくなくて、評定も9教科30なので、単願推薦にもほど遠くて、いつも3教科150点くらいなのですが、これでも進学に受かりますかね?推薦で
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
不祥事は、どう考えても「あった」が正解のようですね。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
そんな根拠の無い質問しか出せない時点で「ない」と判断するのが正解のようです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
産経新聞の盗撮事件の記事まで根拠がないとか。都合の悪いことは無視できる不思議な能力でも持っているのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
はい?産経新聞の2015年のについては知っていますので反論するつもりもありません。それはあって他は完全に事実無根ですよね?
分かっているなら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
他のは、ただしらべてねーだけだろ
自由研究でまとめたら?
新聞記事なんてわんさかでてくるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
例の児童買春事件の新聞記事なんて、ブログまで含めると数十個というレベルで現存しているのに、個人の創作とかあり得ないのだよねー

フェイクニュースなら、ネタばらしのサイトが必ずあるはずだし

下北沢暴力団員◯◯事件や鮫◯事件はフェイクだけど、調べればネタだとすぐに分かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
有りませんよ?
そんなに有るなら全部だしてみれば?
松陰LOVE@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
どれもたいした事件じゃないし☺️
死亡2人も少ないほうです。薬園台高校の猫事件のほうを追及して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
八千代松陰の進学コースの基準は、いわゆる内諾ではなくて昨年の合格者の平均だからめやすだと聞いたのですが本当ですか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
早稲田は研究費関係の不正で、つい最近だけど教授が懲戒処分になったよ。国から学生に払われたはずの研究費10万円を、教授が徴収していた事件。たかが10万円で逮捕されるリスクをとるほどに、研究費不足みたいですね?そんな大学の研究室に所属し続けたいと思うか?私なら、院進の時点で国立大に脱出するけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大学の世界ランキングだと、早稲田は本当に1000位以内にもいない。高校生の持っている大学のイメージと、実際の大学の実力には乖離がある。特に、理系の生徒に私大を勧める高校教師は信用したらダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
早稲田擁護の方もういいですよ、この国立やろうに何言っても無駄です。聞く耳を持ちませんから。馬の耳に念仏です。
旧帝って言ってる時点で東北、九州、北海道のいわゆる下底ってやつですよ。阪大、名大なら旧帝なんて括り使いませんからね。
そんな下僕の話聞いても無駄です。
とある大阪大卒より。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
と、阪大卒に「なりすまし」をした中堅私大のGMARCH卒が申しております。

阪大卒なら、研究成果で東北大に負け続けていることを知らないはずもないし。阪大卒が、東北大を下僕とか国立やろうとか、知性の欠片も感じられないことを言うとでも?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
阪大卒の人、そうですね、無視しときます。
(東北は中帝だと思いますが…)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
理系なら絶対国立。
文系なら私立でも国立でもお好きな方へ。

MARCH特化型受験生はほぼ国立は受からない。

千葉、筑波、横国受験生は医学部受験者くらいしかほぼ早慶には受からない。MARCHもギリ。

2、3科目に特化した受験生は私立受験に強い。が、国立受験科目数に負けて国立は受からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そうそう、無視。
東北大は研究のレベルはそれなりにあるのに就職が弱すぎて下底に見られるんだこれが…研究者になるなら話は別だけどね、
文系は最多就職先がパチ屋っていう時があったくらい話にならない
理系も能力はあるのに地元の企業しか受けてないのか知らないけどいいとこあんまいけてないんよ…
あとかわいそうなことに院行かないといいとこ行けないらしい。同期曰く。名古屋近辺にトヨタがあるみたいに東北にも何かしら大手メーカーあれば変わるかもしれないね…HITACHI位はあるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
やっぱりあそこちょっと就職弱いですよねー
日立も結局は本社は東京にあるので東北に大手メーカーはほぼないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2の保護者@保護者 [ 2022/10/08(土) ]
igsついて質問させて下さい。
子供は理系科目が好きで(英数理)将来は国立理系を目指しています。
そこで、数3c、理科、社会(地理)のカリキュラムはigsではどのように組まれるのでしょうか?

1 igsの中でも理系文系でわかれる科目はあるのでしょうか?

2 理科の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(化学、物理、生物基礎をやりますか?)

3 数学の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(数3cまでやりますか?)

4 社会の1年〜3年までの社会のカリキュラムを教えて下さい。(地理や現社をやりますか?)

5 部活加入した場合、2年時に予備校に通う為に途中で辞めることになると思いますが辞めずらい環境でしょうか?(卓球部を希望しています)

AEMは模試では安全圏ですが、現実的に県千葉、県船合格のお子さんでも普通に落ちているのでigsか市原中央の一類を視野に入れています。
第一志望は公立で模試の判定から現時点では県千葉か県船です。

分かる範囲で構いません。宜しくお願い致します。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
AEMは千葉県私立で11位です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
不祥事の発生頻度に関しては、松陰が県内トップレベルなのは認めますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
誤算出しているのは市進の偏差値表ですね。数年すればS模擬やV模擬、駿台模試と同じように県内4番付近に落ち着きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
逆です。偏差値別の合否分布を把握している学習塾のデータが正しい。市進のデータの方が正確なので、そちらの数値に落ち着くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習 65
AEM 64
IGS 62

この数値が正確ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
こちらが正しい。
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進

内緒さん@一般人[2022/11/14]

内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大手進学塾のデータと、「みんこう」のデータで殆ど順位は一致していますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

(市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大手模試2社の信頼性の有る偏差値を参考に

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NANASHI@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
千葉県私立高校の併願戦略について。

併願戦略を考える上で参考になるように、偏差値の一覧表を探してきました。千葉県の学習塾の最大手で、情報の蓄積が確かな「市進」のデータが、最も信用できるようです。

ここの掲示板では、「AEM」が千葉県の私立4番手との「信憑性のない書き込み」が多かったのですが、やはり間違いのようで、実際には「AEM」は「11位タイ」でした。「IGS」は「14位タイ」です。

主観的でバイアスのかかった書き込みには迷わされずに、やはり、信用できるデータに基づいて併願校を選ぶのが重要と思います。

受験生の皆さんは、どのように考えますか??

【標準80%偏差値

(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
国立で院まで進学してプロスキルを身につけて、その上で学費を抑えた分を独立資金に回すのが、賢いと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
そもそも時間がある人間は全員がニートなのか?独立し成功して、潤沢な資金のある人間は、自由に時間を使えるよ。企業で働けば、一流企業だって時間を切り売りしているだけの社〇です。それで得られる金額が、平均値より2倍・3倍あろうと、たいしたことのない額だと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
あとね、価値観については人それぞれだよ。私は自分の価値観で動くけど、それが合わない・理解できない人にまで同じものを強制はしないかな。説明はするけどね。「間違った価値観」とか書いてる時点でキミは頭が固いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
それと、「間違った価値観を持つものは必ず孤独となる」とか、本当にどうでもいいね。他人の価値観に合わせて、ただ自分の時間を失っていくだけの人生なんて何の意義があるのだか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
キミとは全く話が合わなそうだね。じゃあね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
私立だろうが国立だろうがそういう人はどこでも成功します。
国立の殆どを占める陰キャにそんなことは出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
陰キャは草
やめいw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
授業料が高いだけの私大に行くとか、理解できないし親不孝すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
高3です。
東京理科大学理学部か理工学部の指定校推薦を取ろうと思っています。
評定平均4.8なのですが、校内選考通りますか?
不安で不安で夜も眠れないです。
別の投稿に明治の総合数理に4.9の人が行くと書いてあったので本当に不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
不安はわかりますが校内選考が通るかなんてここでわかるわけないでしょう。 下げることなく第一志望を推薦希望し、通らなければ一般受験で頑張るのが基本だと思います。受験を早く終わらせようと志望校を下げるのはやめましょうね。後悔する可能性大です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
アピールに自信のある人は総合型選抜もいいかもしれませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
そうですね。
とりあえず勉強します!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
大丈夫だと思いますよー
理学部は人気かもだけど理科大理工は野田だし例年枠は余りに余ってるので…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
ムリムリムリムリ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
そんなことないでしょう。

この高校のメインの進学先は日東駒専・大東亜帝国・関東上流江戸桜・あと千葉工大。

理科大の指定校枠は余らないでしょう。

>理科大理工は野田だし例年枠は余りに余ってるので…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
うまくいくといいですね! 応援していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved