画像
教えて!お茶の水女子大学附属高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
私は進研ゼミをやっていて、塾には通わずにお茶の水を受験するつもりなんですが、やっぱり塾にいかないとダメですかね??

あと、みなさんはいつ頃からどんな受験勉強を始めましたか??

なんか、なにからやって良いかわからずズルズルきてしまっています。このままだと本当にやばいとわかってるのですが。喝を入れる方法など、教えてもらえると助かります。

どうか、よろしくお願いします。
お茶校生@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
私は塾に行っていましたが、進研ゼミでも、しっかり勉強すれば大丈夫だとおもいますよ!お茶校の入試は全て中学校までで習ったことしかでないので、教科書や資料集熟読すれば、そのほかの勉強方法は、あなたに合った方法でいいと思います。
受験勉強は、私は始めたのがすごく遅くて、(受けることを考えていなかったので)ちゃんと始めたのは、冬休みくらいからだったと思います。
なにをやるべきかは、過去問や問題集をやっていくうちにわかってくると思います。苦手な分野はやりたくないものですが、そこを頑張ればきっといい結果につながるはずです!
あと、ずっと勉強する必要はないと思います。何をやっていいかわからず、なんとなく机に向かって勉強してもみにつきません。だったら自分の好きなことをやったほうがましです。だからこれをやろう!って思えたときにそれを全力でやるのがいいと思います。どうしてもやる気が出ないときは、一回思いっきり、これ以上ないってくらいダラダラすれば、(たぶん)やる気がでてきます。
お茶校はほんっとに楽しいです。自分のスタイルを見つけて、これからも勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
お茶高バッグを買いそびれたのですが、いきなりリュック(スタッズ付き)はやめた方がいいですよね…?
NAKO@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
ぜんぜん大丈夫だと思う!!
入学式の日はみんなもお茶高バッグ持ってない(たしか入学式の後に渡された)から、リュックで来る子もいるんじゃないかな♪
気になるならサブバが無難だと思うけど、
ほんとにぜんぜんいいと思います、リュックでも(*^-^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルールブック@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
まだ中1なのですが、偏差値が60位でも受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/13(日) ]
塾やテストによりますが、私はどんどん偏差値が下がっていき、最終的に60代でした。
(合格したときには、奇跡だとかマジかよ…なんていわれましたね。)
お茶高生@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
お茶高の入試問題は公立に比べてかなり難しいから、偏差値は70以上はあった方がいいと思います。
まだまだ時間あるから、大丈夫だよ!
お茶高は本当に楽しい学校だから、是非来てねー(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルンルン@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
密かにお茶高をめざしている者です。
駿台が50ちょっとで、今の時期やばいですかね、、、。
理社はどういう対策をすればよいですか??
また、都立、私立の併願てみなさんどこ受けました??
ちなみに早稲アカ通ってます・・
高一@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
中三だったらやばいというよりも終わりだろwww 現実見なさいw
さくらんぼ@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
駿台の50なら全然大丈夫だと思いますよ!!
それに、お茶高の問題は独特なので、過去問をどれだけしっかり解いたかが一番重要かも!!私は模試での判定はまあまあだったんですが、過去問への取り組みがいまいちだったので、本番ぜんぜん余裕なかったです…(*_*)
併願校は、受験冊子とか見ると詳しく載ってると思います。
最後まで焦らず、諦めず、頑張ってくださいっっ(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
4月から新2年生になる者です。
1年の内申が39でした。
自分でも、悪いと思うのですが、
まだ可能性はありますか?
どうしてもお茶の水高校に行きたいのです。
一生懸命、勉強やります。
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
内申は頑張り次第でどうにもなるから大丈夫だよ^^あと、ここは本番のテスト重視で内申はあくまで参考だと思うよ。でももちろん内申は良いほうが後々自信にもつながるから頑張って!
中学生@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
内緒さん、ありがとうございます。
頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
とっちゃったものは気にしても
仕方ないから、あと2年で挽回しましょう
2年あれば大丈夫です
内緒さんがいうように、当日のテストの
方が重視ですね

内申は高いに越したことはないので
頑張って下さいm(__)m

可能なら生徒会役員とかやった方が良いです
周りの友達には生徒会やってた人沢山います
中学生@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
ありがとうございます。
当日のテストでいい点数がとれるようにがんばります。生徒会には入っていますが、来年も入れるようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2009/07/19(日) ]
塾に行かないと合格するにはキツイですか?
ののりんご@一般人 [ 2009/07/22(水) ]
自信があるんなら、塾に行かなくても大丈夫だと思います。

ですが、合格した方のほとんどは塾に行っていたと思いますよ。
?@質問した人 [ 2009/07/22(水) ]
ありがとうございます。Z会で合格した人はいますか?
ののりんご@一般人 [ 2009/07/23(木) ]
いた…と思いますよ。

ですが、そのなかには、塾とZ会とか、そういう方も含まれているので、正確な数値はわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
周りは、皆塾通いしていました。

でも、出来るのであれば、
Z会+駿台模試
で良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2009/07/17(金) ]
内申点33点で筆記で各教科で70点ぐらいは受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
周りに聞くと、みんな
オール5でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/08/07(金) ]
大丈夫!

おら44だったから!
?@在校生 [ 2009/08/23(日) ]
合格したほとんどの人は内申が44〜45です。

筆記試験はだいたい8割りとればいいと言われましたが、繰り上げ合格もたくさんでるらしいので最終的には7割りくらいで大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
お茶の水女子大学附属高校の情報
名称 お茶の水女子大学附属
かな おちゃのみずじょしだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  女子
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚2-1-1
最寄駅 0.3km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.6km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 新大塚駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-5978-5855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved