画像
教えて!お茶の水女子大学附属高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
今年は入学式が月曜日ですが、お弁当は火曜日から必要でしょうか。いつから授業は始まりますか?
(新入生の課題の提出で「最初の授業で」と指定されているものが多いですが、最初の週には授業はじまりますか。かなり量が多くて間に合うのか心配です…)
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
どなたか先輩方で、例年だとこんな感じ、というのを教えていただけないでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
私も新入生ですが、入学式当日に分かると思うので気にしていません。多分ですが、翌日からお弁当でしょうね。

宿題、多いですよねー
私も毎日追われています。
各科目の最初の授業に提出だと思いますので、月曜日のうちに終わらせるつもりで頑張ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます。
課題、月曜日までに終わらせるように、と頑張っていますが、終わらないです(涙)数学が特に。
授業開始の前にオリエンテーションとか、数日あるのかな?と弱気になって質問しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
数学、キツいですよね〜 必死にやったお陰で、ようやく終わりが見えてきました。
確かにオリエンテーションがあるのでその分期限は延びそうですが、学校が始まると宿題に集中出来るか分からないので、月曜日中に終わらせるつもりでやります。

過去の書き込みで、宿題が多過ぎて入学式までの春休みはどこへも行けなかった、なんてお話を聞いていましたので覚悟はしていましたが。

それでは、月曜日の朝にお会いしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
受験生の皆さん本当にお疲れ様でした!!
もし気になることとか聞きたいことがあったらできる限り答えるので質問してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年入学するものです!
体育大会で、団カラーに髪の毛を染めると伺っているのですが、高校に入学したての高一はそれよりも前に髪を染めても大丈夫ですか?
また、学校内でスマホを出すのは禁じられてますか?
学校帰りの寄り道は校則違反となるのですか?
たくさん質問をしてしまい、申し訳ないですが、よろしくお願い致します🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
放課後に友達同士で東京駅とかに寄り道して放課後プリ取ったりカラオケ行ったりする人はいますか、?
メイクしてる人と髪染めてる人の割合はどれくらいですか??

おねがいします!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
調理実習で使う割烹着や理科の実験で使うエプロンは皆さんどのようなものを使っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑すみません、エプロンではなく白衣です!
よろしくお願いします!
通りすがり@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
入学前の案内にあったところで、購入しました。割烹着は我が家はわざわざ買いましたが、エプロンで十分です。割烹着を買わなくても注意されることはありません。白衣は必要で、理科の実験でつかっていると子どもが言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
1人目の方へ!!
髪の毛入学式で染めてる子もいました!茶色とか無難な色が多かったから明るめの色だとちょっと浮くかもしれません^^;

学校でみんな超スマホ触ってます!なんなら授業中も触ってます!授業中通知なったら注意する先生も時々いるけど大抵の先生は何も言わない感じです。

校則ほんとにないのでみんな放課後色んなところに遊びに行ってます💞 なんなら昼休みとかも抜け出してコンビニとかマックとか行ってる子もいるし、スタバ買ってきて学校内で飲んだりもしてます😸
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
2人目の方 別で質問してもらってたと思うのでそっちに回答しました!よかったら見てください🤚🏼
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
3人目の方へ
白衣は絶対必要です!学校から案内がきたところで買ってる人がほとんどだと思います。
割烹着も同じところから案内が来るのですがちょっと高いし、絶対白じゃなきゃ行けないとかもないので好きなものを買えばいいと思います(保護者の方がエプロンの話をされているのですが、調理実習の時に袖がないと先生に注意されるのでエプロンは避けた方がいいと思います😖)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
早稲アカに通っている中3です。
理社がとても苦手なのですが、お茶の水女子大学附属高校に行きたいです。
どのような勉強をすればいいでしょうか?
(得意教科は国語で、駿台でいつも偏差値70〜75くらいです。)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
理社できなくてもいいです。都立の理社で8割弱安定して取れるようなくらいであれば大丈夫です。
だから、勉強方法は、三科をとにかく鍛える+理社は基礎〜標準レベルを固めるのが良いと思います(私としては)
あと、国語は例年通りだとまあまあ簡単で、国語弱者の人も7〜8割余裕で取ってくるから、本番国語で差をつけようとはしない方がいい!
ワセアカ生なら、早慶/国立必勝の三科のテキストはまじで入試での力に直結すると個人的に思うから、家でもどんどん使ったほうがいい(まだやってないところも)。
今が一番辛いだろうけどガンバレ❗️
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうございます!
理社ほどではないのですが、英語も結構苦手です…
どんな勉強をするべきですか?
(何度もすみません)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
とりあえず書く→覚える→書く→...のプロセスが大事だと思います。覚えるのは、早稲アカの通常授業の宿題をしっかりやってそれが定着するように適宜自分で復習すれば十分です!書くのは過去問をたくさん解いたり、問題集でライティングの設問を意識して先に解いたりするっていうのが良いと個人的は思います。早稲アカは過去問がどこの高校でも何年分でもあるので、自分で先生にいついつのコレください!って言って、貰いましょう。(お茶女に限らず授業内での演習で見つけた自分のニーズに合いそうな学校のものなど)
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/10(火) ]
ありがとうございます!!
頑張って絶対合格します❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
この高校に通うために大胆な引越しや、実家暮らしから親戚などのところへ移った方とかはいらっしゃいますか?
お茶高は一人暮らしが不可能だと思うのですが、、
お茶高に憧れているものの実家からお茶高までは二時間以上かかりダメなんです…。
そこでみなさんの通学などについてお聞きしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
親戚宅に移るというのはわりとあると思います。私の周りにも、
お茶女ではないですが都内高校に通うために、親戚宅に身を置いた人がいます。しかし、親戚とうまくいかず在学中に一人暮らしにしていました。親戚と上手くやれるかはかなり重要だと思います。
大胆な引っ越しの大胆がよくわかりませんが、今の家が借家で契約とか面倒ごと大丈夫そうなら、都心に近いところに引っ越してきてもいいんじゃないですか?

おっしゃる通り一人暮らしは出願資格者の規定上ムリです。逆にどうやって一人暮らしがバレるんだって話でもありますけど、、(入学で提出書類だした後引っ越しちゃえばワンチャン行けそうな気もしますけど、そんな簡単じゃないんでしょうね。というか防犯上の観点で学校側から明記しておかないと、未然に防げないですから。。これは独り言です。。)

昨年度版の文化祭のリーフレットに記載された通学時間のアンケート結果だと、ほんの数パーセント程ですが2h以上かけてきてる人もいた気がします。記憶が曖昧でごめんなさい。

私は家を出て教室に着くまで、1時間45分ほどですが、キツいです。友人に会えるなどの理由で学校に行くのが好きなら苦じゃないと思います。

的外れな事言ってたら申し訳ないです。いち在校生の意見として参考にしていただければ嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
私は1時間半ほどかけて通学しています。
ご存知かもしれませんが、この学校は始まるのが8:00(授業開始は8:10)ですから、遠いとかなり大変だと思います。私は家から通っていますが、家族でお引越しした子もいるようです(小耳に挟んだことがあります)。
親御さんの仕事の関係などもあるでしょうから、通学について相談してみてはいかがでしょう(既にされていたらすみません)。
参考になれば嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
暇なので質問してください。高入です。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
質問失礼します。
内部と外部で差が激しかったりしますか、?
また体育が苦手なのですが体育とかどんな感じでしょうか、?準備運動とか、、
些細なことですみません!ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
>内緒さん
内部と外部の差はあまり無いです!わたし自身外部なんですけど、内部生に話しかけにくいとかそういったことは一切ないです。ただやっぱり高一の今くらいの時期は、内部同士が休み時間とかは喋ってるイメージです。でも、だから差を感じるとか疎外感を感じるとかは無いです。かなりそれについて神経質になってないとあの子たちは内部、この子たちは外部、、とか意識しません。
体育は、他の高校とか中学の相場が分からないのでなんとも言えないですけど、自分は(中学の時と比べて)すごいゆるいなぁって感じます。自分も運動神経ないんですけど、だいぶ居心地がいいです!準備運動は曜日ごとに違って、体育祭実行委員の人が前に出て思いついた体操(屈伸とか)を何個か言って、それをみんなが真似するって曜日と、ペアになって柔軟をやる曜日があります。
運動神経なくても、意欲的に取り組んでればオッケーって雰囲気です。
水泳がないんで、サイコウです!!笑笑
なんか内容まとめるの下手ですんません。。!また気軽に聞いてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
小テストなどはどのくらいの頻度でありますか?
また、高一の段階で髪を染めている人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
>内緒さん
まず小テストですが、どの科目も進度に応じて結構な頻度で行われています。教科関係なくカウントするなら平均週1くらい?
数学は小テストが多いっていうのが体感です。逆に、分母が増えて定期テストの一発勝負じゃなくなるので楽ではあります。
ちなみに、小テストを重く受け止めてる人はわたしの周りにはあんまいないです。少なくとも高一のこの時期は直前に教科書さらっと見て受けりゃ良いって雰囲気です。直しの提出を強制されたりとかも今んとこ無いです。
高一の段階(6月)では、4分の1くらいが髪染めてます。まだ、フル金髪とか赤、緑の人は2、3年生に比べたら少ない(いるっちゃ全然いる)けど、インナーとかアッシュとか、とりあえず茶髪にしたりとか、ナチュラルに染めてる人とかはもう結構います。
日本人@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
質問失礼します
1難関大学を志望する生徒が多いですか?
2生徒の制服の気崩しはどの程度まで大丈夫なのですか?
3先輩、後輩の仲はいいですか?
この3つのご回答お願い致します!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
>日本人さん
1.難関大を志望する生徒は少ないです
文化祭に来てもらったらわかると思うんですけど、生徒の雰囲気的に難関大受験を見据えてる人は他の進学校に比べたらだいぶ少ないと思います。
お茶中から鉄緑会に行ってる人も、高一から鉄緑行き始めた人もいますけど、だから東大志望なのかつったら別にその人らにそういう雰囲気はないです。塾に通ってる人は結構います。
別でも言われてますけど、とにかく提出物とか、その他もろもろが多すぎて大学受験のこと考える暇がないです。そういうことを、はじめから考えてる人はめちゃくちゃ要領がいいか、勉強が趣味の人だと思います。
2.制服の着崩しはスカート履いてればOKです
とにかく正門の警備員にお茶高生だと認識されればOKなので。でも、Tシャツ着てくる人はいない訳ではないけど、少ないです。夏は白シャツに、リボンかネクタイの人が大半です。スカートはみんな折ります。
運動部は一日中運動着の人もいます。
3.部活によります
運動部の人は先輩後輩の仲が良いと思います。あと、内部の人は中学時代お世話になったとかで仲良い人もいます。先輩後輩でプリ撮ってる人もいます。
外部+全然活動しない部活だけに入ってるとかだと全く繋がりがないです。
しかしそんな人はまあいないので、大半の文化部生徒は仲良いってわけではないけど部活の時喋るって感じだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
内部に関して、体育に関して質問させていただいたものです!
詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
体育が苦手な身にとってはお茶高は憧れですね…。
内部外部も言うほど壁を感じないのも魅力ですよね、、ますます行きたくなってしまう…(т-т)
けれど遠いというのと学力問題で難しいんですよね。なのでこの難関を突破した主さんを尊敬します!!
長くなりましたが、受験勉強とかいつ頃、どのくらいやってらっしゃったか教えて欲しいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
>内緒さん
お役に立てて光栄です!
⭐︎いつ頃、、自分で高校受験を意識し始めたのは中1の秋頃です。だから塾に行き始めた(=学校以外で勉強を始めた)のもそのくらいです。だいたい1.5h×週3くらいです。勉強嫌いだったので家庭学習は宿題含めあんまやってなかったです。
ちなみに模試については月例テストにくわえて駿台模試も適宜受けてました。
⭐︎それが続いて、中2の夏手前くらいからムラはあれど家庭学習の時間も増えました。英語は発展的なものを、数学は普通くらいのもの(といっても平均的なものよりはレベルが高いもの)に取り組んでました。どのくらいでいうと、多いとき0.5-1.5h×週3くらい(家)+2h×週3塾くらいです。

⭐︎中3からは、気が向けばやってました。まあ普通にネットフリックスみたり漫画読んだりネットサーフィンetcしてましたけど。。。他の高校受験生よりは時間でいうと少ないと思います。
どのくらいでいうと、0.5-1.5h×週7くらい(家)+2.0h×週4塾くらいです。あとは週二回ある通常授業のほかオプションで数学の1.5hくらいの授業を取ってました。受験期までそんな感じです。

(中1から受験期まで自主的に取り組んでいたのは数英だったかなと思います。国語理社は割とテキトーでした。)

あんまり参考にならないかもしれないです。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
→中3の時期、「週二回の通常授業」ってのは週二回ある数学授業のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
高大連携についての質問です。在校生で答えてくれる方いると嬉しいです。
お茶の水女子大学に進学したいと思ったら、通塾は必要でしょうか?
それとも高大連携特別教育プログラムで、講座を一生懸命取り組めばお茶の水女子大学へ行ける感じでしょうか?
後輩楽しみ@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
お茶高は進学のための勉強をしている訳ではなく教養とか色んなことにおいて勉強に力を入れてます!(入学するとポリシーとか色々説明されます!説明会でいっぱい聞きます!)だから一般入試のために塾に行くのはありですが、絶対必要というわけでもなく授業をしっかり受けてればかなり知識は増えます。
高大連携(お茶進って言うらしい)のために2年になる時に講座を取るか決めます!結構選択が早いのに資料集めたりして大変そうです!🥺
でも自分がやりたいこととか研究があると有利です❕
お茶進は受験数も少ないし、忙しくなってしまうので一般狙いが多い印象ですね!参考までに!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
春からお世話になります!!在校生の先輩方に質問です。答えてくださると嬉しいです✊🏻
1.バイトしている人はどれぐらいいますか? 夏休みの短期バイ トなどをしている人も多いのでしょうか…?
2.スクバのお勧めを教えて頂きたいです!(やっぱり大きめのリュックですかね…)
3.予備校や通信教材は必要ですか?
たくさんすみません😖よろしくお願いします!
後輩楽しみ@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
1バイトしてる人結構います!先輩もしている人はいますし、短期バイトも短時間バイトもカフェバイトもなんでもいます😂
おすすめはミスドです!
2スクバはリュックおすすめです!アニメっぽい肩掛けもいます!4月は中学とかの使ってみんなの見ながら好きなの買うと被らないし、アレンジしやすいですよ✨
3大学受験に向けてってことですかね?通ってる人多いですけど、学校の授業でも十分な量の情報量です笑東京大学行きたい!とか明確な目標があるなら1年の最初からいった方がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
後輩楽しみ さんありがとうございます!! とても参考になりました🤚🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
合格した皆さんおめでとうございます。質問があればなんでもどうぞ!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
授業中にスマホ使っている人っているのでしょうか?
ぽむ@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
別の人で申し訳ないです
留年は3年生までしません。単位が足りないと留年するらしいですが、普通出来ません
定期テストのレベルは教科によります。自分は歴史が苦手なので鬼ムズに感じてます
赤点はその時の平均の1/3以下?未満?です呼んでくれるので大丈夫ですし、平均40点のこともあるので30点あれば赤点回避できます
授業中は出さないで欲しいという先生もいます。調べ物で使いなさいという先生もいますこっそり使ってる人もいます。(今の私です)
基本的にスマホは卓上OK、使用△ですね
ないしょ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
高校入学でも馴染めますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
陽キャは多いですか?おとなしめなので、輪に入れるか不安です。あと、高入生と中受生の学力差はどんな感じですか?あまりありませんか?
ps@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
別の人ですが……
私も高校入学です。入学したら内部組も外部組も分け隔てなく仲良くなるオリエンテーションのようなものがあり、すぐに馴染むことが出来たので心配はいらないと思います!✊五月の合宿後はもう誰が内部で誰が外部か分からなくなるくらい仲良くなります笑 お茶高生は個性豊かなので、心配しなくてもすぐに趣味が合う人が見つかると思いますよ✨

それから、次の質問。陽キャも大人しい子も同じくらいの比率でいる印象です。もちろん多少仲良しグループはありますが、スクールカーストやグループ同士のいさかいはほぼありません。上述の通り大人しい子でも分からない外れることがないよう、学校側も色々図ってくれると思うので、心配しなくて大丈夫です!
外部生と内部生の学力差については……外部生だからいい、だとかその逆も然り、みたいなことは無いと思います。できる人はできるし、普通な人は普通。本当に個人次第だと思います。もっとも、お茶高は定期テストの順位は出さない主義なので、互いの学力の序列を明確に示す指標がない、というのもあるかもしれませんが…… でも何にせよ、真面目に授業を受けさえすれば内部外部関係なく成績は伸びると思いますよ〜

長くなってしまい申し訳ありません。行事も日常もとっても楽しいので、お茶高生活楽しんでくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
親切に答えてくださってありがとうございます!先輩たちも優しそうで心配が減りました。お茶高にしてよかったです!
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
大学受験対策は塾で、ということですが、各学年で、通塾されているのは体感何割程度ですか?またお茶の水女子大学進学希望の場合は通塾は不要でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
メイクをしている人は何割くらいいますか。皆さんおしゃれですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
こんにちは!
現在中学一年生です。
お茶の水さんの自由な校風、気品の高さに憧れ、入ってみたい!と思うようになりました。
制服を自由に変えられる、というのは本当ですか?しらべてみたのですが、よくわかりません
それに、正直今の私の成績では絶対に行けません。全教科も平均点以下、国語だけは群を抜いて高いです。
勉強をしても、伸び悩んでいます。
お茶の水の在校生のかた、卒業生のかた、目指している方にべんきょうほうと、制服について教えていただけると助かります。
反応の方、お願いします。
むむむ@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
こんにちは😃いろいろあってお茶高対策していた者(結局受けてない)です。うーん、なんというか、私ですみません。あなたがおそらく1番求めているであろう制服の情報は他の方にバトンパスということで、私からは勉強法について幾つかお話しさせてください。
おぉ、そうか、国語が高いのか、いいね。1つ得意なものあるだけでかなりの安心材料になるよ、そこは保証できるね。ただね、中1の時点で国語が高いということは、もしかしたら今後波が出てくる可能性があるんだよ。スランプってやつに1番陥りやすい教科(だと個人的に思っている)だからね、私も模試偏差値70,80とった時期と文章が突然読めなくなって40くらいをずっととってしまっていた時期もあったかな。今後もしかするとそういう経験あるかもだけど、数こなしていくうちに自分なりの解き方の「型」が定まってきて安定するようになるから大丈夫だよ👌あとは苦手な科目についてだね。他の過去問もいろいろ解いた私の感想としてはお茶高は基本的に難しい知識は要らないよ。ただね、学校で習う範囲のレベルのものをふかーく掘り下げた問題とか、学校でやったけど結構曖昧で痛いところをつく問題とかばっかし。とりあえず定期テストでいい点とって基礎事項固めつつ、なんでそうなるのか〜的な思考を大事に「深く掘り下げる」コトがポイントかしらね。別に特別なことはいらないかな。取り敢えず学校の授業を完璧にしておけば怖いものなしって感じかな。
過去問は早めに取り組むといいかな。そのためにも自分で先取りして、中学2年生終わる頃とか中学3年1学期終わる頃までに中学校全範囲終わらせておくといいよ。過去問早めに取り組むとどこが苦手で何ができていないのかがわかって、その穴埋めに時間がかけられるからね。間違えた問題からは逃げないこと!1回目なんて0点でもいいです。取り敢えず1回やった過去問っていい教材になるよ。その過去問を完璧にしたのちに次の過去問解くと、点数爆上がりするよ(人によっては次の次になるかもだけど)。年によって問題が違うからって、復習しないのはNG。大体どの年度も考え方や思考回路に共通点があるからね。まぁ、このやり方に関してはまた1、2年後にとっておいてね。
長くなってもうたけど、取り敢えず今は中学校生活楽しんでね。勉強も行事も部活も楽しんでいるうちに、自分が何やりたいのかわかってくるし、もしかしたらお茶高じゃない高校目指そうってなるかもだし。もちろん現時点でお茶高目指しているのは、マジで素晴らしいことだし、目標あるだけでやる気も違うからね。その高い志さえあればなんでもできると思うよ。まずは授業を楽しむことから始めましょう♪
にゃんにゃん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
こんちには‼️
現在在校中の者です‼️
制服に関してですが、私の学年では入学したての頃や式典の際には正装(指定のブレザー・スカート・校章、各自で用意するブラウス、革靴)の着用が求められていました‼️
ですが、次第に着崩していくのがお茶高生の性です‼️
普段は登下校の際にスカートを履いていれば、上の服はとやかく言われません‼️
お気に入りのリボンやネクタイ、カーディガン、パーカーなど本当に十人十色なコーデが溢れています‼️ドンペンのトレーナーを着てる子もいます‼️(可愛い先輩です‼️)
参考になれば幸いです‼️
お茶高で待ってます‼️頑張ってください‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
お茶高を希望しているものです。
自由な高校と聞いたのですが、スマホの持ち込みは可能でしょうか?
桜@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
可能ですよ!(今更だめとか言われたら学校生活遅れる気がしません…)
授業であった方が断然に楽な場面もあります。でも、スマホがなくても事前にアイパッドを借りる事もできるので心配はないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

お茶の水女子大学附属高校の情報
名称 お茶の水女子大学附属
かな おちゃのみずじょしだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  女子
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚2-1-1
最寄駅 0.3km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.6km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 新大塚駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-5978-5855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved