教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
東洋大京北高校のHPを確認しても、中々本年度の大学合格実績が更新されません。この学校の進学実績はどのような状況でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
もう少しお待ちください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/13(水) ]
令和2年度卒業生の進学実績は良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
東洋大学の希望学部に行ければ良い方です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
GMARCHはそこそこですが早慶はゼロだったかと思います。
上を狙うなら日々しっかり勉強しないとコロナの影響もあって、この学校に限らず来年は更に難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
早慶ゼロって…。やっぱりね。
自由人@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
現高校三年生には、何かと大変ですが目標達成して頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
やっぱりね…って言ったって、そもそも早慶行きたい人がここ受験しないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
やっぱりねって、去年、一昨年と早慶出てますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
自作自演の投稿なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
指定校一覧も見ましたが、とても数が多くて、いいなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
春から難関国公立クラスに進学予定の中学三年です。
難関国公立クラスのことで二点伺いたいので質問させていただきます。
まず私は、剣道部に入部する予定なのですが、難関国公立クラスに入ることで、やはり部活への影響は出てしまいますか?
次にクラスの雰囲気などについてですが、難関国公立クラスは、やはり学業を重視している生徒が多く、国公立クラスとは雰囲気が違うなどといったことはありますか?

長々とすみません、回答お願い致します。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
目標にする大学はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
東大か京大の医学部です。
Jaden@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
東大か京大の医学部なら正直、無理です。
剣道部どころか、普通の部活もしている時間がないと思います。難関国公立クラスに入っても京北だと受かるかどうかわかりません。(ただし、国公立に受かる人は毎年数名いますが)
剣道部ですと稽古も多いですし、大会で休みも潰れます。絶対に貴方の志望校に合格する時間はとれないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
目標を持つのは素晴らしい事だと思います。可能性はなくは無いので、是非目標の完遂を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
京北高校から、東洋大学国際観光学部に進学したいと思っているのですが、国際観光学部はとても人気ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
おっしゃる通り、かなり人気で枠はすぐ埋まります。争奪戦ですので1年生からしっかり勉強して高評定を保ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ですよね😅😅
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
今年の大学合格はどんな感じですか?
よい大学にたくさん合格しましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じゃにーずらぶ@関係者 [ 2020/03/16(月) ]
東洋大学の内部推薦はほとんど内部進学の生徒がとります。内部進学の生徒は割と勉強を怠っているのでせめて東洋大学に進学させようという事なのでしょう、教師も「外部のヤツらに推薦を取らせるな」と口癖のように言っております。ちなみに東洋大学へ内部推薦で行ける人数は70名程で他の生徒はFランの推薦か一般受験になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
内部と外部とは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
同じ学内の教員が、そんな発言する?
わざと、バズろうとしてない?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]
今年度まで、内部進学者は男子生徒のみです。
東洋大への推薦が内部進学者がほとんど
という話は間違っています。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内部推薦とか内部進学とか意味プーなんですが。
分かりやすくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内部進学生とは東洋大京北中学からエスカレーター式に高校へ入学した生徒を指します。本年度卒業した47名男子は内部進学生です。最期の男子校メンバ−です。翌年より完全に共学になりました。4月より高校三年生となります。対して外部生とは高校から入学した生徒を、ここでは指します。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
高校から入学予定です。
やはり京北中学から進学した子達の方が、東洋大学への推薦やその他、何かと優遇してもらえるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
先ずは、推薦基準をクリアすることです。他大学進学希望でも基準をクリアしておいた方がベターだと思います。内部生と外部生に対しての区別、差別など存在しません。内部生であろうが外部生であろうが優秀な生徒は優秀ですし、勉強を疎かにしてきた生徒は括り抜きで後悔している様です。なので、1年生から地道に努力してきた生徒は希望を叶えました。やはり日々の努力なので。
流されない事が大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今回の京北高校の一般受験者の1日目の倍率は約9.6より若干下ですね
まぁ併願と一般は合計での倍率となるので1倍強ですね
この倍率になった理由として、やはり併願が多かったというのがあります。
ちなみに私は落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
進学先は決まりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
倍率どこにでてました?
9〜10倍なの⁈
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
もうすぐ都立だよ。大丈夫かい。
その倍率はどこで捜し当てた。
そんなの確認してる場合かい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
一般で受けた人の人数は8クラスあり、1クラスやく30人なので240人弱そこに併願5クラスあったので150人弱
足して370人弱で一般で受かった人25人なので多く見積もって約9.6ですね
私はこの学校に全てをかけてたので私立併願をしました。
なので都立は受けません
まぁ案の定落ちたのですが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
すみません約390人でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
これが正確な結果ではないため、あくまで参考程度してください
できれば一般の人達の倍率の発表もしてくれればいいんですけどね……
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
公式発表じゃないのね。
なんだ。
併願した私立に決まっていたんですね。
それは良かった。
別にここじゃなくても良いんじゃない。
校舎と制服がキラキラ見えるだけでさ。

決まった学校で精一杯頑張ってね。
東洋大学以上の大学に行っちゃえ!!

内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
単願がまず160人近くいたらしく
人気もでてきているため併願も結構いたみたいです。
私も去年第2回の一般で受かりましたが
合格点は非常に高かったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
他大学受験生は、学校でどのぐらい面倒みてもらえるのでしょいか?
ゼミとか志望校別対策講習会とか授業以外で設けてもらえますか?

あと、数3は高2で終わりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
カリュキュラムの事とか聞いちゃいけないなんておかしくないですか?
入学後、学校に聞けとか。おかしいよ!
これから志望校決める子達だって、カリュキュラムの事
確認した上で学校決めたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
聞いてはいけないと言うことではなく、アナタが望むような回答を持ち合わせていないと言う事です。つまり、なかなか正確に回答出来ないと言う事なのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
なんでそんな指示されなきゃいけないの?
ここ、学校の事きく掲示板だよね?
在校生の保護者⁇
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
この掲示板はオフィシャルサイトではないので、不特定多数の人が自由に閲覧したり、投稿したり出来る掲示板です。今回の高校入試後の投稿でもわかるように、学校に対しての誹謗中傷及び風評被害等など、かなりの数が投稿されました。その中には、悪評この上ない投稿も存在します。信憑性の問題になりますが、このような掲示板では確実性に欠ける事が極めて多いので、注意を促す意味で投稿させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
受験対策に関する質問が、誹謗中傷及び風評被害とは…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
どのように解釈せれても結構です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
この学校関係者被害者意識が激しすぎじゃね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
この学校は難関大コースとかあるけど確か学年に1クラスか2クラス
在校生でも、普通のコースの子とはカリキュラムが違うのかもしれないし、自分のコースのこと以外はよくわからないから答えられない人も多いと思う
あと、制服がどうがとかクラブ活動とかの質問ならいいと思うけど、大切な進路のことは、こういうところでお手軽に情報得ようとするのは危険
受験生向けの説明会はたくさんやってるみたいだし、学校に行って親と聞いた方が安心だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
東洋大の内部推薦を取っておいて、他大学をチャレンジ受験できますか??
落ちたら、東洋大行くというやつ。
そういう事ができる附属校があるって聞きました。
ここはどおですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
他大か内部かどちらか一つです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
共立の友達は、それが出来ると言ってたから、ここもそうなんだと思ってました。
浪人しないでチャレンジできるから、附属の特権でラッキーと思ってたんですが。
どちらか選択しなきゃいけないとなると
考えちゃいますね。
チャレンジ受験したい人は、東洋大一般受験で押さえなきゃいけないのか…。
せっかく附属高にいるのに意味ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
保険かけたいのなら、他校の付属へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
誰だって保険かけたいよ。制度変わればいいのになー。
共立は、内部推薦かなりし易くて、
多くの子が、共立キープしつつ、他大学チャレンジするらしい。
だから安心して受験できるって言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
単純に保険かけられる学校を選べば良いこと。それと、大学受験は現役だけじゃなく分母が増えるわけだから現実見てびっくりするよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
他大学受験して、保険に東洋大を一般で受けたら
落ちちゃうとか悲しいですよね…。
せっかく附属生だったのに。
私が高3の時、制度変わってくれないかな、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
他大受験できる頭なら、東洋大は落ちないでしょ。
ここの附属はあんまりおいしくないよね。
付属高校とはいえ学校は、東洋大学より上の大学の進学実績が欲しいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
学校側の進学に関する基本コンセプトは、国公立及び難関私大です。まあ、実績は別として。不満言う前に、やるべき事しないと。結果として成功手に入れた人は、コツコツ努力してきた人達ですから。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
帝京高校みたいな感じなのかな。あそこも、他大学受験を推してました。内部進学もできますが的な感じでした。

内部推薦より他大学推しなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
本校で他大学狙うなら頑張って難関クラスに入りましょう。一般クラスは東洋大学がほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
東洋大学京北、大学進学先のその他とは、
美大や音大以外日東駒専より下の大学ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
その通りでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
東京電機大学や芝浦工大とか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
そのへんは日東駒専より上でしょう…。
内緒@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
国公立および、難関私大へ希望するならば、まずは自分自身律して、やはり勉学に励むしかないと考えます。成功者はやることやっていますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
外語大・武蔵工大あたりかな。
内緒@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
お答え困難です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
東洋大学への内部進学者数が半分に減っているのは何故ですか?
卒業生は、どこに行っているんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
全入だったんですか⁈⁈
いきなり生徒数半分になったってすごいですね。
確か、この代の次から共学になってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
前年の18年3月卒業生から共学です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
共学、大学附属化→推薦や優遇による受験者が増えすぎた(今年と同じような現象?)結果、学年の人数が大幅増
次の年、それを教訓に推薦基準の厳格化→基準に達する受験生が減った

という話を受験生だった時の説明会で聞いたことがあります。
今の3年生の人数も少ないですが、1、2年生はクラス数が増えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
次の3年生は、初中入生女子の代ですね。
六年間新校舎で過ごした生徒だ。

もろもろ激動してる学校なんですね。
今年は、生徒数増えるんでしょうね。
生徒数半分になったら施設費負担増えたりするんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
推薦基準が上がっているから、基準を満たせる生徒が減っている。
附属校だと勉強しなくなる子も増えるから。

そもそも京北で成績上位の子は、東洋大学なんて目指してないでしょうし、推薦もらえなかった生徒は大東亜帝国レベルしか進学できないみたい。

施設費負担云々は、私立は当たり前。経営ですから。
寄付金や、施設維持費、色々徴収されます。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
成績上位の子はどこに行くんですか?
この推薦基準の子達が集まれば、日東駒専以上は軽く行けるはずです。
きちんと勉強させてくれれば。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
進学実績はホームページ等に載ってますよ。
ご自身で確認して下さい。
日東駒専は軽くいけるって本気で思ってたらヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
どの大学でも、あまり甘い考えで望まない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved