教えて!上野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
今年の受験で、760取れましたが、合格者の中ではどのくらいですか?平均くらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/14(木) ]
みんなはどのくらい取れた?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
だいたい820です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/14(木) ]
すごいですね…やっぱりついていけないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
本当に?トップ合格ではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
前にここの掲示板で800とか、それ以上取ったって人を何回か見たから、けっこういると思います。たぶん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
まじですか?北園や竹早より上野じゃないですか。
自信なくしました。やばいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
アンパイ勢結構いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
いや、さすがに上野よりは北園竹早の方が上でしょう。
竹早女子は、800越えないと人権ないレベルらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/14(木) ]
平均点ってどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
平均、750ぐらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/14(木) ]
合格者の中の平均点ですよね??
内緒さん@関係者 [ 2020/05/15(金) ]
男女合わせての平均なら770くらいじゃない?
1学年上で竹早と同じくらいの共通問題校の話しですが、860で学年半分よりちょい上だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
↑まさかまさか、何言ってるんすか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
今年の上野は倍率から考えてもレベル上がってると思う。
てか、毎年上がってきてるし。

「倍率2倍」でビビった偏差値下層部は他に流れたはずだし。

今年の合格基準偏差値が60だったと思うけど
来年度の高校情報誌とかでは62とか63になって 城東とか北園あたりに並ぶんじゃないか、と希望的推測してる。
コロナで受験自体がどうなるか分からないから
なんとも言えないけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
720くらいで受かりました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
↑ですよね。ピンキリかと思うよ。
文京は抜いてるけど、北園まではまだかなってとこじゃないですか?
偏差値出るの楽しみですね、ニヒ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
なんか楽しみですね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
旺文社は80%で偏差値56、声の教育社は60%で同じ偏差値56でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
コピペですけど

都立高校偏差値 2020年度 最新版
【Vもぎ・Wもぎ対応】
東京都立高校の80%合格確実圏の偏差値

偏差値76〜60の都立高校】

■都立トップ校■
76 日比谷
75 都立西 都立国際[バカロレア]
74 都立国立
73
72
■都立2番手校■
71 戸山
70 八王子東
69 青山 新宿 立川 都立武蔵
68 両国 国分寺
67 都立国際
■都立3番手校■
66 都立駒場 小山台 小松川 町田 武蔵野北 多摩科学技術
65 三田 竹早 大泉 白鴎 文京[国公立] 小金井北
64 北園 都立富士 墨田川[特進] 調布北 都立昭和(↑)
63 都立城東 豊多摩 文京 日野台
■都立上位校■
62 墨田川 上野[特別進学]
61 南平 狛江 小平[外国語]
60 田園調布[アドバンスト] 上野 井草 清瀬 小平(↑)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
竹早女子って800超えてないと落ちると思うんですけどそんなことないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>上野は人間的にレベルが低いんだってさ。

そういう言葉はご自身に返ってきます。
慎まれるべきですよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
↑こういうとこで、ムキになるのて恥。
やめましょうよ。
そんなにレベル高いわけでもないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
自分の入った学校は、レベル高いなって思いたいんだろうけど…。
恥ずかしいよ。まじで。やめた方がよい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
頭いいフリみたいな、威張っても仕方ないよ。
日比谷の友達の口から偏差値とか点数とか
聞いた事一度もない。
本当に頭良い人達は、自分の学校に何点で入ったとかで
マウントみたいなことしないよ。
だって、入学後に、そんな話しバカバカしいって分かってるから。
それ聞いて、嫌な気持ちになる人もいるわけだし。
そういうとこも考えられるって所も、頭良いんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
>こういうとこで、ムキになるのて恥。

だから、そういう言葉はご自身に返ってきますよ。
そんなにムキになって連投しないで、少し落ちついた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
どう読み返しても誰もマウントなんて取ってないし、学生が自校や自分の学力の現在地について興味を持ったり情報を交換し合うのはとても良いことだと思いますよ?
自分達の代で名門の復活にどこまで貢献できるか、その意識を絶やさないのはポジティブで素晴らしいと思います。

むしろ、日比谷を引き合いに出してマウント取ったつもりになっているのは貴方ではないですか?

>上野は人間的にレベルが低いんだってさ。

この暴言は聞き捨てなりません。
@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
もう開示できるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
だから、名門とか、そういうのが…。
あんまし、そういうの引かれちゃうと思うから、
学校始まってのリアル世界ではやめた方がよいかな。
ネット上でも、上高の評判悪くすると思うし。
これから学校選びする中学生も見てるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
街の中で「私、名門を復活させるんです」と触れ回っているわけではありません。
名門の復活という志の元に集まった生徒さん達が成績について話し合うことに何の否があるんですか?という話です。そのくらい分かりませんか?

>これから学校選びする中学生も見てるし。

その言葉、そのままお返しします。
中学生も保護者も教員も見ているからこそ、「上野は人間的にレベルが低い」このような暴言は見過ごせないと言っているんです。
汚い言葉は自分に返ってきますよ、と何度もお伝えしたはずですが。

謝罪、訂正は無いということで宜しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
21年度版で偏差値56ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
でも墨田川定員割れだからもっと低い。
ワンチャン東レベルの人が受けても合格する。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
高いとか低いとか、もういいよ。
やめよ。入っちゃえば、なんだっていーじゃん。
偏差値とか忘れたし。
今、それが何かに関係する訳でもないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
そもそも、定員割れの隅田川と上高の特進コースのレベルが一緒って、、、。
隅田川の偏差値って下がらないもんですね。
なんでやろ⁇
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>高いとか低いとか、もういいよ。
やめよ。入っちゃえば、なんだっていーじゃん。

自分で荒らしておいて今度は仲裁キャラでコメントですか?忙しいですね。
そうやってコメントをいくつにも分けても、お一人で連投されていることはもう分かっています。
上野の生徒の人間性まで誹謗中傷する行為も含めて、こちらは対処を始めていますので
これ以上の粘着は問題を深めるばかりですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
誹謗中傷→NG 上高生は低レベル

事実に基づく批判→OK 上高生はスカート短い人が多くて、品位がない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
掲示板なんて便所の落書きではあるけど
ここは上野高校用の掲示板だから
この人は上高の壁に上高生の中傷を落書きしたようなものですね。アウトでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
品位さんがここにも登場してるw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ここ見てる中学生とかが混乱するといけないので一言だけ。

>旺文社は80%で偏差値56、声の教育社は60%で同じ偏差値56でした。

↑こういうのは出版社等の独自のもので、
実際の偏差値は、それプラス4〜5くらいと思ってください。

上野の偏差値を56と書いている本で、
みんなのよく知ってる城東とか北園見てみて。
城東でさえ60無いから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
品位ならこれから皆で良くしていけば良いじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
出版社算出の偏差値に上乗せする根拠は?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
仲良くする気が無い人が荒らしてるんでしょ
流れ見れば分かるじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
ここは上野高校用の掲示板なの?学校公認ってことですか?学校のHPかどこかにそのように書いてありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
在校生さん、
》↑こういうのは出版社等の独自のもので、
》実際の偏差値は、それプラス4〜5くらいと思ってください。

この話しの根拠を、教えてください。
出版社の偏差値は信頼できない?という事なんですか⁇
私は、そうとは思えないのですが…?
私の知識では理解ができません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
荒らしさん、また何人もになりすまして連投してますね。
貴方にに反省を期待しても無駄なんですね。
内緒@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
荒らしさんって暇なんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
誰も連投してないし、なりすましてもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
そうとう暇ですね、これは。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
人を侮辱する書き込みはやめてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
あなたは毎回 見事なブーメランを投げますね。
あなたが上高の生徒を侮辱した事から始まったんでしょ?

あなたの過去の投稿履歴も見ましたが
非の無い方達に絡んで場を荒らしてるの、今回だけじゃないですよね。
成績や偏差値の話題の場に現れては、同じような言動を繰り返してますよね。
語調を変えて、まるで何人もが投稿しているかのように見せかけているのも同じです。

そんなあなたの相手をしている私も暇人なんでしょうけど
上高の生徒の人間性まで侮辱する発言だけは看過出来ませんでした。
こうして会話し、接触を続けているうちに
多少なりとも態度に変化が見られたり、反省の言葉が引き出せたりするかと期待もしましたが
まったく無駄だったようですね。

また。偏差値についてですが
模擬、書籍、ネットで示されている偏差値に開きがあり、どの数値が最も実数に近く、文科省や学校・塾などで使われているか。
そのような事はご自身で勉強してください。
上高はレベルが低いと言うのなら、レベルの低い私達に教えてもらわなくても分かるでしょう。

あなたが何故、学力や偏差値の話題にばかり絡んで激昂しているのか分かりませんが
それがあなた自身の学力コンプレックスからくるものだとしたら、
あなたがするべきことは勉強です。
勉強を頑張ることでしか、そのコンプレックスからは抜け出せません。
楽しく成績の話をしている生徒たちに暴言を吐いて回っても、何も解決しません。

最期にひとつ、もし私が
実は 上高の教員です。
ネットパトロールで来ています。

と言ったら、あなたどうします?
恐らく態度を変えますよね。
つまりは、あなたは自分の言動が正しくないことを本当は分かっているのです。
こういう機会に改めるべきです。

以上、長文になり、他の皆様には大変失礼いたしました。
私は上高の「教員」ではありませんので安心してください。
これ以上、荒らしさんから反応があっても返信はいたしません。
また、これ以上同じ状況が続くようであれば
私の方はまとめた情報を学校および関係各所と共有することといたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>人を侮辱する書き込みはやめてほしいです

これは一般の方から荒らしへの書き込みだったかな?だったら、一般の方ごめんなさい。私の確認不足です。

それ以下の、荒らしへのメッセージについては変更ありません。
それでは 今度こそ失礼いたします。

ないしょ@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>最期にひとつ、もし私が
実は 上高の教員です。
ネットパトロールで来ています。
と言ったら、あなたどうします?
恐らく態度を変えますよね。

いや、特には(笑)って思っている人たくさんいそう。
ネットパトロールって(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ネットパトロールやってる学校多いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ネトパトな。あとネットガーディアンな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
≫ネットガーディアン → スクールガーディアンですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ネットインディアンってなんのことですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved