教えて!上野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
民団@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受かった!!
みなさん春からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
よろひくぅー!早く4月にならんかのぉ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
よろしくお願いします!春から仲良くしましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私も合格しました。入学が待ち遠しいです。ぜひ仲良くしてください!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/02(月) ]
合格された受験生の皆様
おめでとうございます!
うちの娘は上野高校に進む事は
できませんでしたが
伝統ある上野高校
「伝統の復活」
を実践してください!
応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
発表を見に行く学校への道のりで
Uタ−ン組の女の子とすれ違いました。
泣き顔をマフラ−で隠すように早足で通り過ぎていった彼女の姿が忘れられません。
自分は合格することが出来ましたが、
落ちたとしても涙は出なかったかもしれません。併願先の私立も気に入っていたので、すぐに気持ちを切り替えられたんじゃないかと思います。
あの子はもしかしたら、こんな自分なんかよりも、もっと強い気持ちでこの学校に来たかったのかもしれない。
そういう人達の想いも背負って
自分たちは入学するんだ、と思いました。
何が言いたいか分からない文章でごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私も合格しました!
上の方が言っているように私も発表を見に行く途中、傘を刺さないで駅へ向かっている子を見ました。とても胸が痛かったのですが、その子達のためにもこの先この高校で頑張らなきゃと思えました。
合格した皆で春から頑張っていきましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
落ちましたけど、何か?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
落ちた人のためにもって変なのー。
なんじゃそりゃ。
上から目線で見下してない?
内緒@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
落ちた人の事取り上げて自分祭りとか笑う。
気分いいだろうなあああ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私は、今日は雨だけど花粉症で
朝から涙と鼻水止まらず。
一刻も早く室内に入りたくて
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受かった人は、そうでない人への配慮が必要なのはもちろんだと思いますが、落ちたからといって人を傷つける理由にはなりませんよ。卑屈になって受け取っては伝わるものも伝わらないですね。受かった彼らはきっと傷ついています。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
世の中、基本は相対評価なのです。
大学受験、就職活動、社会人になっても永遠に相対評価が続いていくのです。
上手くいったりいかなかったり、、、
ただ自分は全力でやり切ったという自負があれば諦めもつき前に進んでいけます。
悔しさを忘れない事、次に活かしていくのです。
結局のところ私は本日、Uターン組でした。。。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/03(火) ]
昨日や今日あたりなんて
掲示板の前で思い切りガッツポーズして
みんなから祝われて家族で美味しいもの食べて
浮かれきっててもバチも当たらない。
そんな時に 目にしたUターン組の子達の痛みを感じられるのは大切なことだと、おばさんは思います。
うちの子はUターンでした。
思いを寄せてくれてありがとう。
名門の復活、貴方たちの頑張りを
遠くから応援しています。^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved