教えて!上野高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今年から上野高校に通う者です!先輩の皆様に質問です

美術部、演劇部の雰囲気はそれぞれどのようですか?
また、この春休みにやっておいた方が良いことはありますか?(勉強面で)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
美術部と演劇部はわからないので、春休みにやっておいたほうがいいことについてのみの回答です。

学校からまぁまぁな量の宿題を課されると思います、、、
古典と数学1の最初の方をやっておくと楽だとは思います。

でも、受験が終わって久しぶりに遊んだりゆっくりする時間も大切だと思いますよ!
中学校の友達とも会える頻度は減っちゃうので遊んで思い出づくりしておいたほうがいいかも、、
演劇部員@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
演劇部新3年です!
演劇部は文化祭や校外の大会で公演しながらゆる〜く活動しています!個性豊かな人たちが揃っているので毎回楽しいです!美術部はあまり詳しくないのですが、文化祭でコミカルな絵を描いていたり合宿に行っていたり楽しそうです!どちらも専門性は高くないけれど自由度は高いかんじだと思います。ただ、感じ方は人次第なので仮入部期間に実際に見てみてくださいね。
春休み中には中学生の頃の復習
と、配られていたら教科書に目を通しておくことが大切。特に国語系は予習前提で授業が進みます。
あなたが充実した高校生活を送れることを願っています。3年間全力で楽しんでくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
先輩方ありがとうございます!入学後がこれから楽しみです(^^)
春休みは遊びと勉強を両立できるよう時間を大事に過ごそうと思います!!国語数学とかに力を入れて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
エド@中学生 [ 2015/07/06(月) ]
以前説明会で演劇部について質問したらあんまり“大活躍”はしていないような印象の答えだったのですが、部員数が少ないのでしょうか。校内の公演だけで都大会など外部の活動はしていないのですか?公式HPには何も載っていないので、部員数などのだいたいの規模や活動内容など教えてください。
秘密@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
外の地区大会などにも参加してますよ!
部員はそんなに多くないですかねー
そんなに規模は大きくありませんが、今年度は活躍していたように思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
最近の上野高校は、部活動より受験対策に力を入れていて予備校みたいな雰囲気になってきたので、部活動をがんばりたい人にはあまりおすすめできない学校になってしまいました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved