教えて!国際高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
810から800くらいの自分の自己採点の結果なんですけど、、(スピーイング入れてません。入れたら830から820くらいになります)

合格いけますかね??昨年は700後半で受かっている人を多くみますが、2019くらいだと820でも落ちてる人を見るんですけど、、不安で仕方がないです。。。。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
実際に国際を受けて落ちた本人ですか?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
はい。自己採点ですけど
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
落ちたのなら早めに点数開示できますよね?
塾の先輩達の点数開示資料で800あって落ちた人ってここ数年いなかったですよ?
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
そうなんですね。結構前のことなので、記憶も正確じゃないです。すみません
800では落ちないのであったら、本当に今年もそうであってほしいです
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互い合格していると良いですね。
中学@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ですね!願いましょう!!
★@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
この掲示板を遡ると820で落ちてるという方がいましたけどまぁ掲示板なので信用してないですw
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2019年ってボーダー780じゃありませんでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みなさんお疲れさまです!今日は入試のことは忘れゆっくり休みましょう✨😊
不安を煽るような投稿をすみません、心当たりのある方はスルーお願いします
例年に比べ
国 通常通り
数 空間図形のみやや難しい
英 やや難しい
社 やや易しい
理 やや難しい
と感じたのですが、皆さんはどう思いますか?
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
どれくらい取れました?
わたしは社会と英語盛大にやらかしました。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
おつかれさまです。
個人的には
国語▶︎通常通り(漢字、作文がやや難?)
数学▶︎難化
英語▶︎通常通り(4点問題が多ければ難化の可能性)
社会▶︎通常通り
理科▶︎通常通り
の予想です。落ちた時のことを考えたら気が気でないです🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
国95
数80
英55ー60
社75
理80
ESATJ 20
内申点 270
まだ英語と理科は見直しをしていないです

英語でやらかしました!!
新入生は三百人いた方が賑やかで良いと思うのですが笑
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
英語の解答ってどこで見ましたか?
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も英語でやらかしました!!難しかったです。
みんな合格良いですね😆
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
その点数でやらかしたなら
私は一体。。。
新入生300人で今日始めて笑みがこぼれました笑
なんかありがとうございます藁ワラ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
先程、都立国際高校の入試をやって来ました。
帰ってから自己採点してみたところ、内申も足して800/1020くらいになりました。
ただでさえ難易度が高いのに、今年は3倍近くと特に倍率も高かったので不安です。
正直いって受かりそうですか?現実は受け止めます。しかし1週間モヤモヤするのも嫌なので。
教えてください。
匿名@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自己採点ってどうやりましたか?
ないしょ@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私も800点くらいです、、
英語ってどうやって計算しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
調べたら出てきました!共通問題は作文などを抜いての点数を出しました。英語は自校作成なのでまだわかりません!なのでいつもの過去問の点数を入れました笑なので大体です!
あいう@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
その点数は記述ありですか?記述0なら受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは!
私も昨日受験しました!
E-SATJも踏まえて
820/1020でした、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
少し不安な気持ちを書かせていただきます。
共感してくださる方や応援してくださる方、返信頂けるとうれしいです!

掲示板を見ていると、830以上の人すごく多いなって感じて😭
これではボーダー820になっちゃわないかな?って考えてしまいます。もちろん点数は取れるだけとるものだし、直前にこんなこと考えても仕方がないことも分かっています。でもこんなに点数が高い人達と受けるのが不安でたまりません、、
ここに書いている人は、ある程度余裕がある人で、実際にはもっと低い人もいるのか、今年のレベルが高いのか、、、
とにかく不安です!私は本番800取れるか少し不安です。800取れて嬉しくても受からないんじゃないかと思ってます。

少しでも返信してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も本当に不安です。過去問でも750点くらいです泣
不安しかないし何に手をつけたらいいのかもわからなくなってしまっています。。
けど私が決めた道なので最後まで突き進みたいと思います🫡🫡
ちなみに最後のv模擬はD判定でした
緊張@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
匿名掲示板だから何とでもかけますよ。しかも取り下げ前にそのような書き込みが多かった印象です。
昨年って750弱で合格されてる方がいます。問題の難易度が同じな場合、いきなり820がボーダーになることはないと思います。うちの塾の頭のいい人たちは青山以上を受けていて、国際を受ける人は誰1人としていません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そうです。匿名掲示板だから、何とでもかけますよ。大丈夫です。私も受験生の時は不安すぎて眠れませんでした。でも、自分が決めた道だし、過去の自分が頑張ってくれたじゃないですか!最後まで走り抜けるのみですよ。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
昨年は社会の難易度が異常に高く平均点下がりました。娘は模試でも800は1度も取ったことなくて合格してます。判定はずっとCでたまにB。社会が得意で難化した社会でもそこそこ取れたのがよかった。英語、特に英作文が鍵です。応援してます。体調整えて頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
卒業生ってことは親子で国際卒なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年のボーダーは幾つになると思いますか?
倍率が高いから800では受からないのか?
内緒@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
問題が簡単なら800でも受からないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
都立国際を目指す生徒さんは、都立そっくり模擬を受けているのでしょうか?それだと英語が簡単すぎるので自校作成模擬ですか?息子が自校作成校を目指していたのですが志望校を都立国際に変更しました。自校作成模擬に都立国際を書くことはできなかったので判定が分かりません。過去問英語が7割、その他は大体8〜9割。内申は換算59です。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
なにを聞きたいのですか❔
中学生@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
どちらの模試を受けているのかということです。
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
西高に行きたかったので10月〜自校作成模試を受けていました。夏前は共通問題でしたね。
中学生@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございました。
内緒@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
そっくり模擬で共通問題上位&人気高を受ける子が、国際はいつもA判定だと言っていました。でも国際の英語は練習しないと解けないと思うんですよね。謎です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年はどれくらいが合格ラインになるでしょうか、、、、?
ナイショ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
わかりません。ただ途方に暮れてます😂
★@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
問題の難易度が同じだとすると合格者最低点が今までより高くなることは間違いないです。
私は昨日と今日、倍率高めの高校を受験して昨日受けた高校は落ちました。過去問5年分をやって合格者最低点を下回ったことはなかったのに。一点を取りに行かないと大変なことになるんです( ; ; )気を引き締めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
三田に流れたら結局三田も国際も同じ倍率ですよね、、、
ここまで来たし、最後まで頑張ります!!!!!悔いなし!!!!
ナナシ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
皆が三田に流れるわけじゃないですよ……国際の英語だけが苦手なら共通問題で高得点で倍率高くてもいけそうだし。
このまま突き進みたい人は突き進むべきです。頑張って下さい。私は迷いがあるので考えてます。←三田ではないです。
受験@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も最後まで頑張りたいです。でもうちは私立高校授業料無償化対象外で補助0なので確実な都立に変更するしか無理なんです。
内緒さんは頑張って下さいね。応援しています。
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も諦めません。S判定A判定しか出たことないですし自分を信じて頑張ります。
SO@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
うちは母に過去問で860取らないと受けさせないって言われました(T ^ T)模試はA判定だけどなかなか過去問で取れないところにあの倍率がきて泣きそうです。
私もみんなと一緒に頑張りたいよーーー
匿名@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
SOさんはどれくらい取れてるのですか?
正直860もいらないかと、、、
SO@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私立はお金かかるから絶対受かる都立じゃないとダメなんです。過去問で大体790とか800ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
bc@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も三田に変えようかと考えています…😢
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も高校変えようか迷ってますー新宿にしようかなー🥺
今年倍率高すぎですよね、、
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
匿名@中学生 さん
新宿の倍率が上がると思って国際にしたのに予想が外れました。理数が苦手だけど新宿は数学じゃ差が付かないから新宿?国際?と頭の中をグルグルしてます。
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内緒@中学生さん
私は新宿に変えました!
倍率たかずきたので💦新宿頑張ります
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
国際の倍率下げたい勢の自作自演でしょうか?
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率下げたいって感じの人たちが嘘ついて書きこんでいるように見えてしまいます。
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
真面目に悩んでるんですけど?決めるのは結局自分自身ですが書き込んじゃいけないんですか?
匿名掲示板をみて自分モーなんて思う人います?
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内緒@中学生さん
ほんとそれです。。
私もほんとに悩んでます
内緒@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
匿名@中学生さん 塾の後に新宿の過去問解いてきます。八王子東の倍率が低いとか、勉強しなきゃなのにそんなことばかり気にしちゃっていてホント嫌です😭
匿名@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内緒@中学生 さんほんと分かります😭受験生ってホント悩み事だられですよね💦頑張りましょー!!私は新宿にするかもです!
内緒@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
匿名@中学生さん
私は新宿の問題苦手でした笑
笑っている場合ではなく、東京西部の自校作成校にしようと思います。明日学校に電話しなきゃ、、、間に合うといいんですけど。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
国際から他の高校に志望校変える予定/変えたひとどのくらいいらっしゃいますでしょうか。。
私は三田に変えようか迷っているところです🥲
保護者@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
うちの娘も悩んでいますよ💦
私立ならともかく、都立で2.99って凄いです。匿名掲示板だから全てを信じるのは危険ですが悩んでる子は多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
返信ありがとうございます。
2.99、やはり悩むところですよね😭
ナナシ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
三田楽しそうだけどうちから遠くて通えないです😭
国際はもっと人数増やして欲しいわ。
内緒@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
毎年ここから数十人抜けるので、着地は例年通りかなという気がしています。
三田に変更考えてる方が多ければ三田も国際も同じ位の倍率になりそうですよね。
初志貫徹か、変更か悩みますね…
bc@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
現時点での倍率が去年より高いので最終倍率も2.5切ったらいい方かな、といったところではないでしょうか…。ただ、国際は英語が自校作なだけあって思うように得点がもらえなくても共通行ったら最強!みたいな人も多いと思うので変更もありかなと思ってしまいます😢私はおそらく三田に変更します😭
匿名@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
私は新宿に変えようかなと思っています、、
ナナシ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内緒@一般人さん
取下げ前の倍率(現時点での倍率)は去年より高いです。多分、今後取り下げる人や本番欠席する人を考えても昨年より最終倍率は高くなるんじゃないかな。
三田は今年1クラス増設なんですよね。家から遠いので通えないの残念です。
私も共通問題英語なら100〜90後半は取れるので他の共通問題校にしようか心揺らいでます
明日の高校が受かればそっちに行くけど多分無理・・・
保護者@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
上の娘がこちらのOGなので相談したところ「エグ」と驚いていました。現在出願中の次女は困っています。元々新宿志望だったところを国際にしたので余計にです。
匿名@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
それって青山学院ですか?
ナナシ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内緒です(๑>◡<๑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 153-0041
住所 東京都 目黒区 駒場2-19-59
最寄駅 0.4km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.5km 池ノ上駅 / 井の頭線
0.9km 東北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-6811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved