画像
教えて!明治大学付属中野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
補欠@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
どなたかもう補欠合格の連絡があった方はいますか?
去年もおととしも、補欠の方は全員合格していたようなので期待していたのですが・・
補欠さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
まだ来てません。
もう諦めた方が良いのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
厳しいですね...(;´Д⊂)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
繰り上がり待ちです。
今日はと思っていましたが、動きがないようですね。
来年の傾向から期待していましたが、今年は難しいのでしょうか。
補欠@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
トピ主です。今年は例年より遅いのか、そもそも繰り上げ合格がないのか、分かりませんね・・
もう気長に待つしかありませんね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
2つ上の者です。
「来年の傾向から」ではなく「例年の傾向から」の間違いです。
失礼しました。

今日こそは電話がくるといいなと願っております。
都内中3@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
繰り上げした方いらしたら書き込みお願いします。諦めがつかなくて。。。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
2/22の早稲アカ、臨海、栄光、サピックスの速報から現時点まで合格者人数増えてないようです。
受験者は昨年より増加してましたし、手続き者多いのかもしれませんね。苦しいですよね〜。
内緒@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
立教新座も繰り上がりゼロなので
明中も厳しいと思います....
匿名@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
息子は早慶の補欠繰り上がり待ちです。
息子の友達にも同じ状況のお子さんが数名います。
このまま繰り上がりがこなければ全員明中に進学予定で、逆に早慶が繰り上がれば数名枠が空きます。
今年はかなり厳しい状況ですが、それぞれ希望の高校に進学出来ると良いですね。。。
補欠@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございます。なるほど・・やはり早慶の影響が大きいんですね。
早慶の繰り上がりというと、やはり埼玉県立の発表をまってから動くかどうか、というところでしょうか。こちらに繰り上がりが仮にあるとすると来週になるかも?ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
都立発表後も繰り上がらなかったので、残された希望は埼玉県立の発表後ですね。そこで止まっていた早慶、新座が動けば明中にも波がくるかもしれません。
ただ、今年の附属人気の影響から繰り上げゼロもあると思います。
内緒@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
あと考えるとすれば、まだ補欠者への電話が始まっていないのかもしれません。8日の埼玉県立高校の発表日が終わってから
今までの辞退者も含め一斉に電話が入る場合もあるのでは?
匿名@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
どうやら辞退者が全く出ない状況と聞きました。
こんなこと今までなかったと思います。。
動きを待っていますが。厳しいですね。
明中@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
我が家も明中に手続き済みですが、他校の補欠繰り上げを待っています。
バトンをまわしたい気持ちでいっぱいですが、残るのは埼玉県立発表だけなのであまり期待出来ない状況です。
今年は大学附属志望者には厳しい年となりましたね。
補欠@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
学院、本庄、立教新座が繰り上げゼロ。
例年なら繰り上がっていたボーダー層の行き場が併願マーチに流れ込んできているのでしょう。
明中が第1希望の層には厳しい受験になりましたね。
こちら@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
どんまーいですね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
大学は早慶上目指してがんばります!
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
本日登校日でした。
生徒の数をざっと数えましたが、明らかに定員より多かったです。
内緒@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
今日の登校日、スポーツ推薦組もいますよね?
私も数えてみましたが、たぶん170名前後はいたように思います。
補欠@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
情報ありがとうございます。
昨年はスポーツ推薦で25名、一般で150名が入学しています。
今年も同じ人数かと仮定すると、繰り上げがあったとしても0〜5名程でしょうか,
ダメならダメとさっさとアナウンスが欲しいところですが、微妙な人数なのかもしれませんね。
キットカナウ@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
封書で繰り上げなしと届きましたね。本人もGMARCH以上を目指してリベンジですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
みなさま、情報ありがとうございました。
それぞれの高校生活を楽しみましょうね!
グッドラック☆
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
皆さまお疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治大学付属中野高校の情報
名称 明治大学付属中野
かな めいじだいがくふぞくなかの
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 164-0003
住所 東京都 中野区 東中野3-3-4
最寄駅 0.3km 東中野駅 / 12号線大江戸線
0.6km 東中野駅 / 中央線
0.9km 落合駅 / 5号線東西線
電話 03-3362-8704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved