- わはは 先輩41字:三年二学期成績素内申30 感触 国語80 数学60 英語85 きちんとやってれば受かります
- ないしょ 先輩231字:一般受験で合格しました。 内申が9科合計19ですがこんな内心でも合格したのであまり内申を見る学校ではないのだと思います。 中1から塾に通い、過去問を1月くらいから解いていました。全部で10年分くらいやりました。 家での勉強は一日1〜2時間くらいだったと思います。 この学校は英語が簡単だった印象なので、英語で確実に80くらいを取れるようになっておくといいと思います。 直前のV模擬では合格率20%と出ていましたが、受かったので過去問をやりまくれば割と行けると思います。
- ないしょ 先輩15字:国語75 数学90 英語80くらい
- Incompleter 先輩844字:今年、明大中野に合格させていただきました。 この高校を目指す方々の指標の一つになれたらなと思います。 実のところ、私はこの高校が第一志望ではございませんでした。第一志望は見事に撃沈。正直この高校も勝率はかなり低いものだったでしょう。私の県には北進テストと呼ばれる模試があるのですがそこでの三教科の偏差値の平均は63程度、駿台模試では46と到底届くような偏差値ではございません。ですがこれは他の高校にも通用することだと思いますが、63、46等、そのような偏差値だとしても、可能性はあります。過去問を徹底的に分析することです。人から聞くことも良いですが、自分の身を持ってボコボコにされてきてください。そして何がこの高校の合格に足りないか、それを分析してください。第一志望にはそれが少し足りませんでした。 ここからは自分の勉強法について話します。 私は中学初期から数学が好きで、ずっとやってきました。そのおかげで数学だけは駿台模試で偏差値59などの高い成績を得ることができました。しかし、他の教科はダメダメで終いには、数学でさえこの高校の合格者平均点の上に行かない。 数学において、大切なのは知識を取り入れ、どんな状態からも出せるようにすることです。これは問題演習を続ける中でできるようになるはずです。今年から数学の難易度は上がりましたので早慶付属の数学を解いてみるのも手です。 英語ではこの高校は文法などもなかなか配点が大きいのでしっかりと文法をやる必要があります。長文は問題をこなし、その復習をしっかりとすることが大切です。 国語は正直悲惨だったので言うことはありません。 できれば漢字が0点ではなく、満点とは行かなくとも半分は取れるようにしておいてください。 ちなみに私は勉強時間を確保できない人だったので平均して1日2、3時間くらいしかやってません。塾の時間も含めればもっと行くかもしれませんが... 勉強時間が全てではありませんが、出来るだけ増やすことをお勧めします。 来年度の受験者の健闘を祈ります。
- ないしょ 先輩21字:合格しました!200点以上は取ったと思います。
掲示板の質問(最新3件)
私立
男子
偏差値 70
明治大学付属中野高校のいいね♥1107
518件の質問と1624件の回答
概要
明治大学の付属校の一つ。
学校法人中野学園 #沿革1929年4月 - ひとのみち教団(現在のパーフェクト リバティー教団)の御木徳一、財団法人「徳光育英会」を組織。その運営の元、東京府豊多摩郡中野町桜山に旧制中野中学校開校。(開校式には田中義一内閣総理大臣、堀切善次郎東京市長等が出席) - つづきを読む
学校法人中野学園 #沿革1929年4月 - ひとのみち教団(現在のパーフェクト リバティー教団)の御木徳一、財団法人「徳光育英会」を組織。その運営の元、東京府豊多摩郡中野町桜山に旧制中野中学校開校。(開校式には田中義一内閣総理大臣、堀切善次郎東京市長等が出席) - つづきを読む
明治大学付属中野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
部活動♥2
もし早稲田本庄と明八落ちたらの話です。明中に入ったら
バドミントン部に入ろうと思ってるのですが、年によっては
実力によって入部を決めるみたいなのを見ました。
都大会ベスト16なのですが、入部可能でしょうか? -
自分の個人実力だと、佃中という個人、団体両方関東に出てる連中と互角にギリ戦えるぐらいあります。ちなみにこの佃中は今年の団体で明中さんを倒しています。
-
体験に来てみると良いと思いますよ!!
-
顧問がメッチャ良い先生です!
自分もバド部に入りたかったんですけど、バドは経験者じゃあないとキツイって言われてあきらめました。
経験者なら、体験行ってみるといいと思います。 -
顧問の先生は授業がかなりためになります。面白いですし、卒業してからも一番印象的です。
部活は初心者でも上手くなりますが、やる気はかなり求められます。
がんばってください。 -
ありがとうございます。自分がいた学校も週6でかなりやる気のある学校だったので明中さんともあうと思います。声も自分デカいので笑
-
バドミントン部に入る予定なら、早めに練習に参加した方が良いですよ。3月とか。そうすればレベルとかも分かると思います!
顧問の先生に連絡してみてください!
-
この質問にコメントする
-