画像
教えて!西高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
学校から点数をもらいました。745点で残念だったのですが、ボーダー何点だったのかなと思い質問します。
3科目は全部平均以上だったので、残念です。
たわし@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
女子ですが812点で合格でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
ありがとうございます。大分点差ありますね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
男ですが780点で合格でした。
私より低い点で受かった方は、
後輩のためにも協力を。
コオロギ@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
僕は774点でした
ほとんど平均点くらいでした笑
内申があってよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
数学1.Aの定期テストは、他の教科より難しく、平均点は低いですか?赤点をとると留年ですか?
雷@卒業生 [ 2014/07/28(月) ]
数学の定期テストは平均40点から50点くらいかな?
赤点とっても補習プリントをやれば大丈夫です。(やらなくても………、おっと)赤点どころか青点や原点も稀にいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サッカーLOVE@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
西高校が第一志望なのですが
海外に滞在してたため、内申初使えないと
言われました。こうした場合
今回西高校を受験する方々の平均内申を
使うのですが、合格できるか不安です....
5教科(各教科で)何点ぐらい取れればいいので
しょうか? 長々とすいません。
鹿野@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
私も今年受験します。正直不安です…w
合格ボーダーはあまり予測はできないかと。ご存知の通り今年からはグループ作成の問題が導入されます。西はグループの中でもレベルが高いので、例年の平均点よりも上がるのではないでしょうか。
まぁ私の予想が的を射ているかどうか分かりませんが、目標は高めに設定しておいて損は無いかと。

私はいつも、受験者平均点の3科合計+20点を目標として過去問を解いています。今年はさらに20点ほど多く見積もるべきでしょうか。
理社は9割取れれば大きいと思います。逆に8割に乗らないと、よほど他の教科に自信がないときついかと。
お互い頑張りましょう^w^
鹿野@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
いろいろおかしかったですねw
受験者平均の3科合計の20点上を目標にして、です。
3科はそれぞれ70取れればかなりいいと思います。
サッカーLOVE@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
ありがとうございます。
確かに今年から入試制度が変わりますよね..
お互い西高校に入学できるように
残りわずかですが...頑張りましょう
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
g@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
どのくらいの内申でどのくらいの点数を取っていれば都立西うかりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しゃん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
オール5でも落ちるのは事実です。
フツーにやってりゃ受かると言っている方が一名いらっしゃいますが、フツーとはなんですか?
具体的にどうすることですか?
西高生を名乗っていますがなりすましですか?
ダヴィッド@卒業生 [ 2013/05/31(金) ]
別にオール5でも落ちることありますが、素内申33とかでも受かる人はいます。特別選考もあるし、実際一般の選考落ちた中から特別選考で取るので、あまり難しいわけではありません。
素内申30台もざらにいますよ。
あと、東大受かるのは正直西高のなかでもトップに位置するものだけです。真ん中くらいに位置している人も受けますが、ほとんど受かりません。
ちなみに、入学当時どんだけ頭よくても、在学中勉強しなければ落ちこぼれになります。逆にギリギリで入学しても在学中頑張って勉強すれば上位も入れます。
モモ@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
「公立の学校の勉強だけでなんか東大には行けない」とありますが、そんな事はありません。塾に通わずに東大に受かった在校生もいます。

もちろん、本人が相当努力して、学校の授業以外の自己学習もした結果だとは思いますが。
モモ@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
gさんの質問内容に戻りますが…内申点はほかの回答者さんがおっしゃっている通り、ひとそれぞれまちまちです。

ある先生は説明会で、「入試で平均点以上をとっていれば安心して下さい」というようなことをおっしゃっていました。

私は素内申44で、国語平均点+15〜20点ほど、数学平均点ぎりぎりくらい、英語平均点+5〜10点ほどで合格しました。
モモ@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
久々に読み返してみたら私の解答に不備があったのでいまさらですが訂正します。

1つ前の解答の、「平均点 15点〜20点」、「平均点 5〜10点」というのは、それぞれ「平均点プラス15点〜20点」、「平均点プラス5〜10点」という意味です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
西校生でも東大って難しいんですか!
早慶は滑り止めですよね?
現役で東大落ちて、早慶に進学する人っていますか?
一浪してでも東大狙う人が多いのでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
ひとつの学年が約300人で、東大と難関国立が現役で40数名です。その他国立が20人くらい。早慶合格者が多いのは、上位者の複数合格があるからです。現役で考えると、上位100人になっていないと、早慶すら難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
それでも1/3以上は早慶レベルが現役合格とは驚きです。負けん気の強さと集中力が際立った人達なのでしょうね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西高校の情報
名称 西
かな にし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 168-0081
住所 東京都 杉並区 宮前4-21-32
最寄駅 0.6km 久我山駅 / 井の頭線
0.8km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
1.3km 高井戸駅 / 井の頭線
電話 03-3333-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved