画像
教えて!八王子東高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
もっちー@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
在校生の方に質問したいのですが、入学後、中学校の内容の確認テストは行われるのですか?
よーかい@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
合格おめでとうございます!!
入学説明会の時点で教材と課題が配られ、入学後すぐ課題テストになるので課題をしっかりやっておきましょう。
もっちー@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!もし差し支えなければ、どれくらいの難易度だったり内容だったりも教えて頂けませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
去年は、
国語…プリントをまとめた簡単な冊子1冊(10数ページ)
英語…中学の復習の冊子まるまる1冊
数学…青チャートから、高校の予習範囲(因数分解、図形の性質?)20ページ
が課題でした。
入学式の次の登校日のテストでは、数学は課題の範囲から作られた問題、国語英語は課題とは関係がない外部の到達度テストを解きました。
到達度テストの方は特段難しくは感じませんでしたが、周りは本当に勉強ができる人たちばかりなので、順位はかなり低かったです。
数学は、平均75点くらいでしたが、数学が大の苦手な私にとってはかなり難しかったです…。得意な方ならどうってことないかなと思います。
横から失礼致しました。
もっちー@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
2023年度入試を受けた女子です。換算65、スピーキングAで770/1020でした。(記述抜き)

理社がそれぞれ70点台を切ってしまったこと、今回はおそらく国語数学英語の平均点が高いと思うのですごく不安です。
大丈夫でしょうか……?
わー@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
いや普通に受かると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!そうだといいです……
少し安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
共通校か何かの受験者ですか?
わー@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
八王子東だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
八王子東は平均低めで割と難易度高いですよ。
特に数学
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
八王子東です。
例年は平均もう少し低いし数学が特に難易度高いですよね。
ですが、今年は数学すごく簡単だったのでおそらく平均点高いです。数学が1番苦手で圧倒的に低かった私でも今までの過去問で取ったことのないような点数が出たので。
他の方の質問や回答を見ていると、800点近く取られている方もいたり数学も簡単だったと言っている方が多く不安だったので質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
どうでもいいですが、ボーダーは誰にもわかりません。
今年は12人受験したら10人合格する計算です。
例えば5科の昨年の平均は334点ぐらいです。
換算で467点。
八王子東の受験平均の内申は55から60ぐらいなので換算だと253から276になります。
1000点満点で720点から743点が全受験者の平均だと言えるので例えば青山や新宿、戸山、立川の倍率ならこの点数は最低限必要です。
2倍以上なら平均点は不合格の点数です。
2倍で受験者平均がボーダーとなりますので。
2倍切ったら気持ち受験者平均より下でも合格者は出ます。
昨年は1.6倍程度なので700点ちょっとぐらいでも実際に合格していますよ。
今年は1.2倍のラッキー?な年ですので。
八王子東のボーダーはそんなもんですね。
ちゃんと計算してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
内緒さん@一般人さん
そうですよね、すみません。とても詳しく教えて下さりありがとうございます。今年は倍率が1.2~1.3ほどなので、平均点を下回っても合格者は出るのですね。しっかり計算してみます。また、結果はもう変わらないので切り替えて合格発表の日まで大人しく待つことにします。教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
平均で不合格になったらみーんな不合格で八王子東に生徒いなくなっちゃいますよ。
今年の受験者の半分なら150人しか合格しないから推薦合わせて1学年210人になってしまいます。
100人ぐらいいなくなっちゃいますね。
どこまでというのは分かりませんが明らか記念受験もいますし当日にならないとこればっかりは分かりません。
今年は50人だけ落ちますから、平均だとあと100人合格させなきゃいけない。
平均で合格は新宿、青山、戸山ぐらいなもんでだいたいは2倍切るから平均以下でも合格していると考えると入学前の学力より伸ばしてくれる良い学校ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わー@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
受験お疲れさまでした
皆さん自己採点しましたか?
した人は点数教えてくれると嬉しいです
してない人でも難易度の感想を教えて下さい!!
僕は男子で
国語67 数学67 英語47 社会70 理科96 内申57
スピーキングテストBで764/1020でした!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私は女子で、記述を入れずに考えると
国語70 数学47 英語56 社会70 理科80
内申63 スピーキングテストA
で762点でした。
国語は去年難しかった分簡単になると言われていましたが、今年も割と解きやすかったと思います。
数学は割と簡単なのかな、とは思いました。苦手なので30取れれば喜ぶ、くらいだったので。
英語の内容は、特別難しくは感じませんでしたが、きっちり解けていないのではっきりとは分かりません…
社会はいつもと違った雰囲気に感じて、少し怖くなりはしたけれど、ちょっと難しいくらいなのかなぁと思いました。
理科は簡単だったと言っている人が結構多いみたいです。実際、1番すらすら解けたかなと思います。
得意の英語で大失敗してしまったのがとても不安です…
お互い、また八王子東高校で会えるといいですね!
長文失礼致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
わーさん記述入れずに764ですか?
わー@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
理社の記述はあってそうなので入れました
国数英は抜きました
わー@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
内緒さん丁寧な回答ありがとうございます!!
お互い受かるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
数学難易度どうでしたか?
わー@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
簡単だったと思います
ツウ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
簡単でした。過去問でもとったことのないくらいの高得点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わー@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
今年の受験生です
換算内申は57です
直近のV模擬は偏差値64でした
受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
どのV模擬だろう?
自作模擬かそっくりか。
八王子東は問題はそんなに難しくありません。
平均点も低めです。内申が高い人におすすめです。
国分寺はどうですか。意外と八王子東より平均とりにくい。
この内申なら国分寺の方がバランス良いかもしれない。
わー@質問した人 [ 2022/12/14(水) ]
一応v模擬はそっくりです
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
八王子東の平均点はテストの難易度の割には低いですが57だと平均点だとかなり厳しいと思います。
オール5で受験する人も多いかもしれません。
30点ぐらい差がありますから、、、それをどう考えるかです。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/11(水) ]
今年の八王子東高校は全入かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
と思ったら倍率が普通に上がった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
定期考査は学年一位で10教科どのくらい取りますか
ゆき@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
先生によってテストの難易度違いますが10教科で850点くらい取ったら学年1位になれます。あと一日頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
学校で入学式の後、すぐにある課題テストは、どれくらいの難易度なんでしょうか…??
春休みの課題をやっていれば、しっかりと点数はとれますか?
すぐにテストがあって、不安です(><)
先輩方是非教えてくださいm(*_ _)m
♪@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
課題と同じレベルです。課題の内容がそっくりそのまま出ます。
つまり、課題さえやれば取れます。
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東行きたい@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
女子です。換算内申55、英語50国語78数学59理科92社会70で741点でした。今年は倍率が上がったのもありボーダーが上がるかと本当に不安です🥲結果発表まで何かお話ししませんか??
あいうえお@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
定員の10%緩和のやつって、男子と女子どちらにお得なんでしょうか??
ポリスメン@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
恐らく女子です。
受験生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も、換算内申61 国語70 数学52 英語54 理科88 社会75 で約750点です…
正確な合格最低点が分からなくて不安です!記述等でマイナスもあるかもしれないですし…
話がかわるのですが、今受験が終わって勉強してないんですけど、入ってからの為にしておいた方がいいのでしょうか??してますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私は換算内申64で国語は84〜86英語54〜58数学50〜63理科74社会55〜60で大体750〜777です!
個人的に英語と社会が強みだったので難化によって得点を結構失ってしまったのがショックです…
落ちてたらどうしようと不安になるばかりです…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年の平均点が去年より約10点高い330点だったとして700点満点で462点
内申の平均点を260だとして合わせて722点
倍率が高いといっても2倍超えてるわけじゃないし720点を超えているなら合格している可能性がかなり高いし740あるならきっと大丈夫ですよ
合格発表までは何を言われても結局不安でしょうけど
しめさば@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
たぶん女子の方が有利だと思います。
V模擬の合格目安の内申の紙では女子の方が内申が高めなので、、
同じ点だとしたらの話ですけどね。
しめさば@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
受験生@中学生さん、私学年末テストがあったのですがノー勉で挑みました笑笑
在校生の父親@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
年代によって当然合格点のボーダーは違うと思うけど、ここ数年710点以上あれば合格しています。
もし710点以上で落ちたならば諦めるしかない。
ただ、この点数で八王子東の自校作成試験で落ちたならば、この先の大学試験(国公立大学)は違う高校に行っても志があるならば、期待して良い。
と断言する。以上。
ポン太@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
731ぐらいかな( ; ; )ヤバイかな
不安です
京@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
いよいよ発表明後日ですね!!!!倍率と難易度で考えると合格ラインは去年の男子くらいでしょうか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
国語の記述、作文、数学の証明抜きで(答えが合ってるのは点入れた)738点でした。合格すると思いますか?また、皆さんの点数を教えてください。3科目は平均点を取れれば合格するとききますが、今年はどのくらいでしょうか?
しめさば@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私は記述抜き(答えあってるのも抜いた)で721点、答えあってるものを足したりして769点くらいです。
三教科の平均点は国語が伸びて英語が少し下がると思うので、去年とそんなに大差は無いと思います。
合格するかはボーダーによりますが、お互い受かるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
入試全体の難易度だけで考えたら昨年度とあまり変わらないと思います
英語、社会が難化した一方で社会、国語が易化しました
実質倍率は1,52だそうです
去年と比べ男子は少し下がってます
女子は上がってます
利@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
834やったよん わぁあわぁ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
合格できるといいですね!!
ドキドキです笑笑
あ@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
みんな点数高すぎじゃないですか…?
自信ない人はここに書き込まないのかな…
あいうえお@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
不安だからこそ発表まで誰かと話してないと落ち着かなくて、、!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
高すぎでもなんでもなく、750超えてる人は多いと思いますー
今年の難易度はそこまでじゃなかったです。
国語なんて平均70超えそうじゃないですか?
理科なんて自校作受ける人たちは80点平均はあるでしょうし

ボーダーは710前後だとしたら
ギリギリじゃないですか?
泣@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
俺推薦でみんなより一足先に受かったけど絶対みんなより頭悪いわ。。。一般だったら絶対落ちてた。落ちこぼれ確定演出すぎて辛い、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひがしに行きたい!@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
皆さん受検おつかれ様です!!
自己採点何点でしたか??私は748〜763でした。
倍率あがってるの不安です😭😭とくに数学英語社会かま難しかったですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
740〜755
90点以上取る予定だった社会が70点くらいで絶望しました
受験生@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
そんなに高いんですか!!
合格最低点どれくらいなんでしょう…(´TωT`)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ボーダー700切るといいですねー!!😭😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
記述作文すべて抜いて、757
数学でメンタルやられました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
750〜765取れてる感じです。

換算56 理科が易しかったので満点でした。
社会は難しかったので70ほどしか取れず。
数学英語は60弱、国語は80後半を取れました。

ボーダー700切るといいな、と書き込みありますが
難易度的にそんなことありますか?

750でも心配です(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
とりあえず、
男子725
女子735
を超えていれば…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八王子東高校の情報
名称 八王子東
かな はちおうじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 192-8568
住所 東京都 八王子市 高倉町68-1
最寄駅 0.9km 北八王子駅 / 八高線
1.5km 豊田駅 / 中央線
2.0km 京王八王子駅 / 京王線
電話 042-644-6996
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved