教えて!町田総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
暴力はまずいが、あの生徒の態度にもかなり問題あり。親も恥ずかしくて出てこれないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
動画録ってたのはだれなんでしょうか。態度悪すぎ。私立なら即退学処分。
先生が気の毒。
受験生@保護者 [ 2019/01/19(土) ]
無条件の高校の無償化なんて、やっぱりすべきでは無い。こんな生徒のために税金使うなんてバカバカしい。

親が悪い。教師を守らないと、勉強したい子が迷惑。
こういう悪態を許してると、調子に乗るバカを先生が締めただけ。
ルール守れないなら、辞めればいいのに。ろくに勉強もしない高校生なんかいらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
暴力行為の50代の教員の暴力は正当化できない。
警察に通報されれば刑法違反の暴行で逮捕される事件でしょ。
人と人の付き合い@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
礼儀はお互いにあるもので
礼儀を欠いた態度があの生徒のような態度になった
それに対し感情に任せ殴り倒し引きずり回すという行為は教育者としてありえない行為

弱い者、下の立場には礼儀はいらないという風潮が日本社会の闇である

そもそもピアス禁止などという意味のない校則がおかしい

これからもこういう事件が起きない為に学校側は
校則違反は停学処分としっかり明記しこのような程度の低い事件が起きないようにしなくてはならない

曖昧な罰則で暴力教員が犯罪を行うような状況は教育ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
>暴力はまずいが

暴力はまずいがって、一般社会であれだけの暴力を振るえば警察に通報されて逮捕または事情聴取される事件。この認識が前提ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
>そもそもピアス禁止などという意味のない校則がおかしい

意味有るないに関わらず、その程度の事が守れないような人間はどうかと思うね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
先生より生徒が悪いだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
だから・・・
今回の50代教員の暴力行為は一般社会ならば容認されないもの。普通は被害者によって警察に通報される。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
だから・・・
一般社会でないかく体罰だから警察からは容認(是認)されるもの。警察は民事不介入。被害者によって警察に通報したら、撮影者らのインスタから犯罪がばれて逆にぱくられる。
匿名@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
つけあがる生徒を殴れないなら校則で縛るしかない。
親なら殴ってくれてありがとうだろ。
殴った先生も殴りたくて殴った訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
>体罰だから容認されるもの

だから・・法学部で法律を勉強しよう!
学校教育法11条で
「校長及び教員は懲戒として体罰を加えることはできない」という規定がある。
教員が職権として体罰を加えた場合は、刑法上の責任とは別個に民事上の責任も問われる。
さらに・・
教員は公務員の信用失墜行為として、免職を含めた懲戒処分を受けることがある。
たんぼ@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
ピアス禁止に関してだけど、高校に行って勉強や部活をするにあたってピアスは必要ないと思う。
先生が授業を教えてくれる時にピアスにもいろんな種類があるが、ピアスをつけながらは失礼かなと。
しかしピアスを容認したら耳がピアスだらけになったら耳以外にもしだす生徒も出てくるでしょう。それでピアスはありだけど限度があるなんて事言いだしたらもっと問題になる。
ピアスだけで先生をあんなにボロクソ言えるものだろうか
えなじ@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
結果論として暴力は悪いと思う。
だけど、先生に対して落としまいをつけろ、その小さい脳みそで考えろなどと罵っているのは初めて聞きいた。
先生にもかなり近寄っていた、あの場を収める方法が正直見当たらない気がしました。
手を出さなければ100対0で生徒が悪かったが手を出したからってそれが綺麗にひっくり変えるのはどうかと思いました。
元々は授業の時間だったのだしその時間に生活指導について文句を言うのも間違ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
この生徒が何年かして社会人になれるのか。学校の規則も守れないなら退学すればいいと思います。他の生徒がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
暴力はいけない。でもあの口の利き方ピアス以上にどういう家庭なのか論外。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した生徒と動画を撮影していた生徒とその保護者が悪い。
先生は悪くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親は出てこれないどころか裁判起こすとか言ってるらしいですよ。
親が親なら子も子ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親がおかしいから教育できなかったか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した子の親の顔が見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
ピアス禁止なんて、ここの学校だけの校則じゃないやん。どこの学校だって同じやのになんで文句いってんの?ピアスせんな学校いかれへんのか?それで注意されたらあの態度てか。
先生が、一般の生徒が気の毒すぎる。
3年受験真っ只中やぞ。大迷惑やん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
minkouを読むと校則は緩いらしい。しかし暴力を振るった人間を支持する風潮はおかしい。文教族は教師の人権を守ろうとしても学生の人権を軽視している。

自分の経験であるが中学時代に教科書を販売している本屋の長男がいじめや暴力をしていたが諌める動きは無かった。文教族の権力によっていじめや暴力を容認してきた歴史がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved