教えて!町田総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
義務教育ではないのだから普段から授業妨害すると言われるこの問題の生徒は処分すべき。先生は守るべき。こんな理不尽なことが通ってしまってはならない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
なぜ教員は守るべき?
教員は学校教育法11条に違反している。
教育委員会から厳しい処分を受けるのは常識的な見方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
じゃあ他の生徒の授業妨害したクソ生徒は何も無しか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
校則違反や、先生に喧嘩を売ることがゆるされることなのだろうか?

マスコミも世論も先生側に付き始めましたようです。

動画を分析や取材が進めば、先生が守られると思いますよ。

生徒は退学レベルという判断が下されると思う方が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
いや、生徒達の個人情報が全国に拡散してますよ。海外まで。
この子たちの将来、どうするんだろう?
顔写真や名前、住所など、、、、、
もう、取り返しつかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
ネットって怖いね
リアルでは黙ってる人達が
ネット弁慶になってる
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
都の教育委員会にも電話しましたが、これで生徒の処分がなければ、悪生徒が味をしめて また同じような事が他校でも起きかねませんので、厳重な対応をお願いしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
最近では企業側も、人事部が学生のネット情報をしらみつぶしに検索するので、名前や出身高校などのキーワードでこの事件の関連記事や画像が出てきたら、まず採用されないし、ブラックリスト入り確定だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
常識で考えたら挑発した生徒が悪いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
常識で考えたら学校教育法11条の法令違反の体罰・暴力行為を行った教員は責任を問われる。
生徒については学校側と教育委員会が聞き取り調査して事実関係の把握を行うだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
法律法律ってさ、そーゆー事じゃないんだよねー。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]

大学の法学部で法律を学んでください。
日本は法治国家です。公務員・教員は法令を遵守しなければなりません。
ないしょ@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
法律は守るべきものだけど今回の案件は『法律を学んで下さい』では無くて『大人になる前(反抗期だったり勘違いしてイキがってるバカな子供)に他人への礼節・尊敬・感謝』を扶養されてるウチに学んで、親は学ばせて教えろって話ですよね。
暴力はいけない。そんなの当たり前。
法律とかではないの。
他人を傷付ける権利なんて誰にも無いの。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今回の案件は教員を挑発して騒ぎを起こそうとしたレベルの低い生徒がいたこと。
そして挑発に乗って、体罰(暴力行為)を行った教員がいたこと。
教員は法令に基づいて処分を受ける可能性が高い。
生徒は第三者委員会の聞き取り調査などを経て、学校・教育委員会から何らかの指導の対象となる可能性がありうる。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
高校生になってやっとピアス開けれたーって喜んでるバカがいただけ。校則違反してんのになんでコイツイキってんのかよく分からん。高校デビューなんだろうけど恥ずかしいよね。中坊ならまだかわいいですむけど、高校生にもなってこの素行の悪さ。親もこんな感じなんだろうね。↑上の人さっきから法がどうだとか偉そうな事言ってるけどあんたみたいな人が1番挑発に乗っちゃうタイプなんだろねw w だって・・・笑 乗るかな?
ホワイトカラーさん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
ほっとけば宜しいでしょう。
どうせ進学も出来ず
ロクな企業にも就職出来ないんでしょうし
この学校に入学しなくてはいけない時点で
詰みでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
だったら来るな入学するな。授業を妨害するのは生徒だけでなく教員も遅刻すると言う

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2961/rd_809092/
2年生になると遅刻が常態化する生徒が急増します。クラスによっては、朝のチャイムが鳴っても半分くらいは空席です。毎日遅刻せず、チャイムの前に律儀に着席してる自分のほうがおかしいのかと錯覚に陥る危険性がありますが、頑張って耐えましょう。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2961/rd_673639/
生徒が遅刻というより先生が平気で授業に遅刻してくるから生徒もチャイムもならなければ先生も来ないという空間に乱れていっていました
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
>ロクな企業にも就職出来ないんでしょうし
この学校に入学しなくてはいけない時点で
詰みでしょう

町総が東京都の運営ではない民間企業だったら株主の信用を失い運営が困難になっているところだ。競争原理など無い、そんな学校出ても就職など無理に決まっている。そこで底辺高校はダンス部などを作って反社会的な芸能界に合わせようとしている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved