教えて!町田総合高校 (掲示板)
「本気」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
偏差値50なら、そんなに低くないじゃん。もっと低い高校もたくさんあるのに。この高校はなんで荒れてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
偏差値50って低いですよ
受ければ基本全入レベルだと思いますよ。
偏差値65位からが本気に勉強して学校に入ったというレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
世の中の人間の6割〜7割が偏差値50前後ですよ。
東京や大阪では倍率も高いし
落ちてしまう人もたくさんいますよ。
近年は倍率も下がってきてるみたいだけど。
マウント取るような発言は、
偏差値至上主義者と思われますよ。
匿名@関係者 [ 2019/01/21(月) ]
子供達の偏差値では無くて校長を筆頭に教育者の熱意や意識の低下では?(件の教師では無くて)
己の保身や世間の風潮のみを気にして

子供を育てる
と言う教育の根本を忘れてる教師が蔓延ってる。
在学生徒の偏差値とは違う問題。

20年以上前の高校生@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
50が偏差値が低いと言っている方は20年も前の情報でおっしゃってませんか?
2019年度現在は子供の数も少ないという事で全体的に10ポイント下がっています。今偏差値80以上なんてないでしょ。
60が中間だったのは昔の話です。今は50が中間くらいです。
そもそも偏差値は学校が操作しているケース(特進コースを作って好成績の生徒数十人程の偏差値を公表し、あたかも高いように見せかける、定員割れしていても、ある程度の成績の生徒のみ合格させ二次や三次でなんとか人を集める)も多く、学校状況を測るのに昔ほど充てになりません。高校で高い偏差値に設定している学校も多いです。当然中学からの内部性は高校の偏差値に見合わず普通科クラスを占め、高校からの進学者が特進、進学クラスに行くといった話も聞きます。
逆に不登校や教育困難者のための底上げを前提にした学校はわざと彼らが入学しやすいように、偏差値を下げたりするケースもあります。
また、特殊な教育方法の学校などは、テスト点数より面接をより重視する傾向があったり、作文作成があったりします。こういう学校も倍率や学力と関係なく偏差値そのものはあまり高くなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
偏差値で何を測ろうしてんの。事件が起きる前の5ページ目以前の質問見てみろ、程度が知れるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
子どもの数が多く暴力指導が一律に賛美されていた時代の偏差値と、少子化時代に於いて学生の数が少ない時代の偏差値を同列に扱うのは統計学的に不可能。50が低くないと宣う脳筋は明らかに前者である
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
先生も大変やな
これからの生活の事を捨ててでも更生させたかった
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
先生は反省しているとすぐにコメントを出しているのに対し、生徒側と、その親の様子やコメントが全くでてこないのは不自然で世間からの目がますます厳しくなる。先生を許さないといったとか言ってないとか。はあ?としか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
ニュースだけ見て飛んできたネットイナゴが汚い関西弁で先生を擁護する理由は「文教族」という政治家の利権。「先生」なんだから転職にも事欠かないんじゃないの。あ、底辺高校で子ども虐めてストレス発散しないと死んじゃう社会不適合者だったか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
https://www.change.org/p/%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93-%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%B7%8F%E5%90%88%E9%AB%98%E6%A0%A1-%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%9B%E5%AE%B9%E3%81%AA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92-7829ba0e-6a05-4634-b089-f402dd2f2f89

著名活動ってこれか、5000も無いだろ。こんなことしても炎上を拡大させるだけだったな。コメント欄が見苦しい脳筋老人で埋め尽くされ、Googleマップのクチコミも同じ状態だった。全国報道されたんだから何万票は集まるはずだが、あの教師は、俺を支持してくれるのはたったこれだけか、と思ってるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
先生を支持著名していたおじいちゃん達、あんた達の時代はさぞかし楽だったろう。子どもは殴れば言うことを聞いて、頭悪くても高度経済成長期、バブル期に金稼いで。でもそれって時代のお陰なのにガッコウのセンセイに感謝してどうするの
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
近隣住民を睨みつける生徒を捕まえてぶん殴っていいの。それで改善するなら毎日でもやってやるけど、公道での暴力は許されないだろ。それが健全な法治国家と言うものだ。やっぱり時代が違うんだよ、おじいちゃん達
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
年上年配センセイを敬えという表現規制があるので気持ち悪くても「おじいちゃん達」仕方なく投稿したが、本当はG共とかGG共にしたかった
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
アレと似た様なのが5000人近くいるってことは日本の高等教育に於いて深刻な問題だ。そりゃ産業などその基である教育も海外に負けるわ。日本が凄かった頃の思い出が忘れないんだろうなGG共は
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
子ども殴って楽しいか老人ども。お前らが無駄に長生きするための税金は今の子どもが負担することになってるんだが心傷まないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
今町田市に住んでいる中3女子です。

中3で1学期の成績の5教科がオール2で4教科オール3でした。このままキープしたとして当日どれくらい取れば合格できますか?又、当日40点しか取れなかったとしたら成績をどれくらいあげたらいいですか?
校則は厳しいですか?私は母子家庭で少しでもお母さんを助けたいので部活をしないでバイトがしたいです。バイトはできますか?部活に必ず入らなければならないなら活動日が少ない部活はどれですか?

本気で町総に行きたいです。自転車で通学する町総の先輩を見るたびすごく羨ましく感じます。
中学校で町総の先生の授業を受けさせてもらいました。そのときにもいろいろ質問したんですが先輩に聞くのが一番いいと言われました。
高校入試のアドバイス、校則について、コースについて、受験のために使った参考書などもし良ければ詳しく教えて欲しいです。

こんな長文を最後まで読んでくれてありがとうございました。一言だけでもいいので私に助け舟をお願いします。
ゆう@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
在校生の者です^^
入試のことですが、入試自体が結構変わってきているためなんとも言えないです(TT)
でも、勉強は怠らないで頑張ってください👍

校則は、髪の毛はすごくうるさいです(笑)
(もちろん、スカート丈やピアス、化粧等も言われます。)
茶髪はほぼ確実に黒染めさせられます(地毛であれば地毛届けを出せば大丈夫です。)

バイトは、できます!
一応校則上では、バイト届けを出さなければ行けないのですが出さないでやってる人がほとんどです。
(現に私もそうなので(笑))
先生達もそのことは厳しく言いません^^

部活に絶対入れということはありませんが、
きっとほとんどの人が入ると思います。
でも普通に帰宅部の人もいるので大丈夫です^^
活動日などが気になるようでしたら
入学した際に部活紹介などもあるのでそこでチェックしてみてください^^

今の町総の偏差値がどのくらいか
わからないのですが、それなりに勉強をしていれば
大丈夫だとおもいます…!
今詰めてやってしまい、それがストレスになっても大変なので!

町総に入りたいと、本気で思っているなら
大丈夫なんですが、なんとなく…で入ってしまうと
町総はかなりめんどくさいかも知れません(笑)
普通科とは違うというのを頭の片隅に置いといてくださいね!
受験頑張ってください👍
内緒さん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
中3の者です
町総を受けようかと悩んでいます
校則は厳しいのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
n@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
中三女子です!
私は今町田総合高校の推薦を狙っているのですが、オール3しかありません。そして欠席日数が三年間で22日もあります。受かるでしょうか?
あと、町田総合高校の一般も考えているのですが、当日点何点とれば絶対受かるでしょうか?最低ラインも教えてください。
たくさん質問があり、申し訳ありませんm(__)m
ほんとに本気で悩んでいるので、よろしくお願いしますm(__)m
なるべく至急よろしくお願いします!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
推薦は厳しいと思います。
一般はオール3だったら全教科50点ずつ取れば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved