画像
教えて!町田総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
町田総合高校に行こうと思ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
この件で問題の生徒達が退学処分にならなければ、似たような子が入学したがるんじゃない?
先生の注意聞かなくても退学処分受けなくて済むんだから。
匿名@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
あれが先輩として在籍し続けるなら志望変更しようと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
志望校変更するのも選択肢の一つ
町田総合高校を受験するのも選択肢の一つ
他人に同意を求めても意味がない。
すべては自分の判断でなされるべき。
匿名@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
私はこんな先輩のいる学校に行きたくないので町総の受験はやめます。

たぶん、同じレベルで若葉総合に変更します。
匿名@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
上で志望変更を考えた者です
学校の対応にドン引きしました。
勉強とか偏差値レベルでは無くて魅力を感じなくなったので変更します。
別に同意は求めてませんが参考になりました。
ネットって役にも立つし怖いですね。
勉強になりました
ゆう@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
もう少しレベルの高い学校なら先生に怯えず伸び伸びできるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
アドバイスを求めることは、悪いことではないと思いますよ。高校受験は大事なことですから
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
ゆう@一般人さん

先生に怯えずとは?

内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
悪い生徒に怯えずの間違いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
皆さん、アドバイスをありがとうございました!!
とてもためになりました。
町田総合高校から国民を守る党@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
まともに勉強がしたいなら、偏差値が高く、まともな高校生活が送れるような高校にすべき。荒れた学校だと、普段の勉学に支障をきたす。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
学びたい選択授業がたくさんあるし入りたい部活があるのでこのまま町総受験しますよ(・‿・)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
本当ですか!!
私も受けます!
事件はありましたけど自分なりに町総で頑張ろうと思いました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
町総を受ける皆さん、頑張って‼
受けたい授業やこの学校でやりたい事があるならそれでいいと思う。
高校は義務教育じゃないから進学先は自分で選ぶのが大切。
このアホな先輩や校長のせいで進学や就職に苦労する事があるかも知れないけど、自分を貫けるようにね‼
保護者@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値に関係なく、挑発した生徒だけでなく、動画撮って楽しいでいた連中がひとつ上の先輩になると思ったら、怖くて子供を受験させたくないね。イジメ動画とかも撮ったり、恐喝とかありそう…
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
親の立場から言わせて頂くと絶対子供には行かせたくないですね
ま@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
逆にこれで倍率下がるからチャンスだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
コーコー出ても就職出来る時代じゃないぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「このアホな先輩や校長のせいで進学や就職に苦労する事があるかも知れないけど」
かも知れないじゃねーだろうが甘やかしてんじゃねーよアホ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
偏差値に関係なく」
関係あるだろ。頭悪いと他人との距離の取り方が分からず、いじめが起きる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved