教えて!町田総合高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
町田総合高校どういう問題ですか。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「自分たち可愛いと勘違いしている生徒たちが廊下ですれ違う度に内気な生徒たちに意味もなく睨んで陰口を言ってきます。」

コーコーの制服着ただけで芸能人にでもなれたと勘違いしてるんだろ。実際の芸能人も反社会的でいじめ暴力はお手の物。そういう勘違いをコーコーがブーストしているようにも見えるんだが

そもそもコーコーなんて必要か。コー卒で簡単に就職出来ると思っているのか。コーコー無償化なんて言ってるが何の冗談だ、大学無償化だったらまだ分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
近所で生徒に睨まれる問題は、俺の弟も同じ苦情を言っていたのと、俺の容姿が若いのもあるのかと悩むのだけれど、周辺に畑があった時代に祖母が畑仕事をしていて似たような苦情を言っていた記憶がある。そうであればほぼ無差別に人を威圧する生徒がいた、今もいるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
酷い生徒や教師がいるのが入学前に判明しているのに、どうして毎年入学して来るのだ。俺の頃はインターネットすら無く、評判など何も伝わらない状態で高校を決められた。言うのも恥ずかしい底辺高校だったけど、酷い生徒や教師がいた。自分は何も悪くないと思っていたけど、良く考えたら勉強しないで底辺高校に来てしまった自分が悪いと思うようになった。その後悔は社会人になっても変わらず、頭の悪い人間が集まる組織には必ずいじめがあった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
5階建ての校舎は鬱蒼としていて清潔感が無い。向かいの不動産屋の駐車場見てみろ。あれだけ綺麗になれば、民間が土地買収すれば下水の悪臭も虫も沸かなくなる。70年代に建設されたので地震対策のためにもお役御免だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
在校生の訴えにもあるように、女子生徒の方が酷い。三和行こうとして信号待っていたら後ろから自転車で来て横に並んで迷惑そうなオーラを発していた。自分が迷惑者だと考えない、親に甘やかされて育った人間に多いタイプ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
20年前、三和の店内でローラーシューズ履いて走り回る子どもがいた。衝突されたこともあったので親は履かせるなよ。自転車で猛スピードで横切る町総の生徒見ても同じ危険を感じた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
良い生徒もいるなんて言い訳は通用しないぞ。迷惑者が何人いるかなんて聞いてないだろ。あと何年苦痛に耐えれば廃校してくれるんだよ。この苦痛を理解出来なければ町総の近くで30年暮らしてみろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
無謬性と言う意味を、学校関係者、生徒、保護者は頭に入れておけよ。社会不適合者が何をやっても許される訳じゃねーって言ってんだよ。何が「高等」学校だよ。小中学生よりも退化しているじゃねーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
1月26日に町田総合高等学校で推薦入試を受けます。
素内申27のオール3で受けるんですが面接、作文を頑張れば受かります?
そしてパーソナルプレゼンテーションなんですが私は部活でキャプテンだったのでその話などを話すんですが何か工夫した方がいいことなどありますか?
なるべく早めに知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
町田総合高校に行こうと思ってる人いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
本当ですか!!
私も受けます!
事件はありましたけど自分なりに町総で頑張ろうと思いました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
町総を受ける皆さん、頑張って‼
受けたい授業やこの学校でやりたい事があるならそれでいいと思う。
高校は義務教育じゃないから進学先は自分で選ぶのが大切。
このアホな先輩や校長のせいで進学や就職に苦労する事があるかも知れないけど、自分を貫けるようにね‼
保護者@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値に関係なく、挑発した生徒だけでなく、動画撮って楽しいでいた連中がひとつ上の先輩になると思ったら、怖くて子供を受験させたくないね。イジメ動画とかも撮ったり、恐喝とかありそう…
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
親の立場から言わせて頂くと絶対子供には行かせたくないですね
ま@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
逆にこれで倍率下がるからチャンスだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
コーコー出ても就職出来る時代じゃないぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
「このアホな先輩や校長のせいで進学や就職に苦労する事があるかも知れないけど」
かも知れないじゃねーだろうが甘やかしてんじゃねーよアホ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
偏差値に関係なく」
関係あるだろ。頭悪いと他人との距離の取り方が分からず、いじめが起きる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
町田総合高校の50代教員の暴力行為は警察には通報されたのですか?
一般社会なら加害者は警察に通報されるのが普通の事件。刑法違反の暴行でしょう。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

大学で法律を勉強したことないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
喧嘩だったろ?
体罰じゃないんだから刑法には該当しないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
教育基本法11条廃止すれば、全国の先生の威信は取り戻せます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
文教族のネットイナゴ必死だな。おじいちゃん達が子ども大好きと言って好き勝手やる時代は終わっただろ。それに倣って暴力は一律に禁止しろ。海外の移住者が増えている時代、法治国家として試される時が来る

>喧嘩だったろ?
体罰じゃないんだから刑法には該当しないだろ?

お前が路上で暴力振るわれてもお巡りさん助けに来ないよ。そんなに喧嘩好きだったらロサンゼルスの治安悪い地域に住んでみるといい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
先生はプロレス観て育った世代だよね。暴力を支持しているネットイナゴ達もそうかな。あの動画観て思わず興奮したんだろうね。まぁ無理もない、文教族のセンセイはラグビー経験者だったり文部大臣はプロレスラーなんだからそうなるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
喧嘩が法律に触れない国って何処なんだろう。少なくとも住み良い土地ではないだろう。日本は荒くれ者を野放しにする国ではないので出ていって喧嘩を存分に楽しんでくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
お前らの仲間が埼玉県蕨市で暴れていたぞ。あれは、お前らの道理では喧嘩だよな。だから銃撃したり放火したり人質をとられても法は及ばないんだったな。そんな輩が支持していた教師は一体どんな奴だ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
>喧嘩だったろ?
体罰じゃないんだから刑法には該当しないだろ?

他所の底辺高校のクチコミで、お前と似たような脳筋ロジックを見た。その高校に寄せられる苦情は全て、楽しそうにしている生徒達への妬みなんだとよ。部活の強い高校なので迷惑行為と言う暴力を容認していると見た。法律や常識を持ち出すと頭でっかちと言う奴の頭の中身は底辺高校生と瓜二つ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
暴力はまずいが、あの生徒の態度にもかなり問題あり。親も恥ずかしくて出てこれないんじゃないの?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
この生徒が何年かして社会人になれるのか。学校の規則も守れないなら退学すればいいと思います。他の生徒がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
暴力はいけない。でもあの口の利き方ピアス以上にどういう家庭なのか論外。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した生徒と動画を撮影していた生徒とその保護者が悪い。
先生は悪くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親は出てこれないどころか裁判起こすとか言ってるらしいですよ。
親が親なら子も子ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
親がおかしいから教育できなかったか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
挑発した子の親の顔が見てみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
ピアス禁止なんて、ここの学校だけの校則じゃないやん。どこの学校だって同じやのになんで文句いってんの?ピアスせんな学校いかれへんのか?それで注意されたらあの態度てか。
先生が、一般の生徒が気の毒すぎる。
3年受験真っ只中やぞ。大迷惑やん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
minkouを読むと校則は緩いらしい。しかし暴力を振るった人間を支持する風潮はおかしい。文教族は教師の人権を守ろうとしても学生の人権を軽視している。

自分の経験であるが中学時代に教科書を販売している本屋の長男がいじめや暴力をしていたが諌める動きは無かった。文教族の権力によっていじめや暴力を容認してきた歴史がある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
今年推薦で受験します!
推薦で受けようと思ってるのですが、パーソナルプレゼンテーションで部活のことを発表したいです。どのように工夫したら受かると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
私は教師になることが夢だったので
授業風にしてプレゼンテーションしました
結果は不合格
一般で入り直しましたが、高校推薦は内申点が大きいです
内申点に自信がなければ少なくとも私より面白い工夫はしなくてはいけませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今回の暴力行為の事件について、自分自身の意見を述べられるようにしておいた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
止めとけ。この高校の生徒は採用しない。ああいうお調子者こいた事やる学校の生徒なんて怖くて採用できない。会社に入れたら社内で何をされることか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
推薦で入学したら・・・
学校での暴力行為を容認しないで、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
質問者さん。やめた方がいい。
私が親なら絶対に反対する。少なくとも当該生徒の処分がどうなるか、よく見定めてから検討してみてはいかがですか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
見るのが遅れてしまいました(汗)
推薦で落ちてしましましたが今日 都立一般入試に行ってきました!

たくさんの意見や参考になったコメントがありました。
ありがとうございました!
コメントにもあった暴力事件のことですが、私は暴力事件があったとしても前々からこの高校に入学したいと思っていたのと、暴力事件の事よりも自分の気持ちの方が強かったので受けに行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
バスケットボール部のマネージャーになりたいんですけどなれることって出来ますか?
ちゃ@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
今年は野球、バスケ、サッカーのマネの仮入部が多く最終的にマネになった人は部活問わず女の先輩から目をつけられます。私の学年でマネの子を好きな女子は見たことありませんし、私も嫌いです。女子から嫌われる覚悟があるならマネいいと思います。だけど私達の代の男バス部員が引退したら1年生は3人しかいないからそこだけ頭に入れておいてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山もっちゃん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
朝何時から始まりますか?
また、帰宅時間は何時ですか?

先輩方、教えてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/05(木) ]
今年から日程の時間が変わりました。現在基本朝は8時30分から朝のHRが始まります。授業は8時50分からです。
授業自体は(6時限ですと)15時20分に終わり、その後HRや当番によっては掃除もあるので、部活に所属してない場合大体16時頃に下校できます。
部活に所属するのであれば、17時、又は18時に下校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゅん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
人見知りの者です…

高校の雰囲気はどうですか?
いじめは多いですか?
ぼっちでも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
和気藹藹って…感じかな。
皆優しいし、いじめは少ない方かと…!
ぼっちでも大丈夫だけど、皆きっと優しいから仲良くなれると思うよ☺
部活を通してでもいいし、素敵な友達作ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽんちゃん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
はじめましてm(_ _)m
現在中2の人です。
男子と女子の割合(?)ってどうなんですか?
あと帰宅部の方は
どれくらいの割合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
女子の方が圧倒的多いです。
男子の数は1クラス40人位のざっと10人前後とかですかね。

帰宅部は具体的な割合は分かりませんが、少ないほうだと思いますよ。部活で活動してる子が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 194-0037
住所 東京都 町田市 木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved