教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
中附に入りたいと思ってる中三男子です(^o^)/
モチベーションアップのために、何か中附グッズを買いたいと思っています。説明会の時などに、生協で買うことはできますか?それとも、一般人は買えないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
買えますよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
買えるんですね!ありがとうございます(^o^)
9月27日の説明会が楽しみになってきました\(^o^)/
スクバ@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
え。。私も中大グッズ欲しいです。。
スクールバッグなんて買えれば凄くうれしいですけど、まあそれは無理として。。
私も生協見てみます♪
匿名@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
数年前、うちの子供が学校説明会へ行った際、Chuo Univ. high Schoolのロゴ入りの缶ペンケース(銀色)、戴きましたよ〜。未だに使っています。今は貰えないのかな? 確か、スクバは限られた時期での在校生限定の販売だったと聞きましたが・・・。残念ながら、うちの子供は中附落ちて、明大系になっちゃいました(笑)。
内緒@保護者 [ 2014/09/13(土) ]
結果的には良かったですね
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
いやぁ明治大学の附属は、ちょっとやばいですよ。
大学生たちがメチャクチャやったのに、大学が罰も与えずに犯人たちを許しちゃったから、もう知ってる人は明治系は避けてます。
関係ない人はかわいそうだけど。
一般人@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
明治大学は文部科学省からスーパーグローバル大学として認められ、中大は落ちましたよ。
一般人@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
大学生がメチャクチャやったのはこれですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188281286
犯罪研究者の端くれ@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
上の人は、随分前の事件を引っ張り出してきて中大を悪く言いたくて仕方ないようです。過去になにかあったのでしょう。
上の事件について、中大は謝罪文を発表した上、厳正なる処分を下しました。
それに対して明治大学は、犯罪者達を無罪放免にし、しかもひたすら隠蔽に走っていますから、大学の罪は重いです。
有識者の間では、明治は決して関わらない方が良い大学、というのが共通の認識です。
一般人@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
10月18日号の週刊ダイヤモンドに大学評価ランキングが特集されてます。
中大没落とはよくも載せたもんだと驚きました。
世の中の評価@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
そんなの持ってたら笑われるぞ
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
やはり中央大学は実力のある大学だなって思いました。
ビジネスマンによる評価の「使える人材排出大学」などが、東大などの国立に混じって上位だったり凄かったです。
匿名@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
中附OBとして母校を擁護するわけではないが、ビジネスマンの間でも定評ある東洋経済社の大学ランキングでは49位と、まあまあ健闘しているかな。あくまで東洋経済社による指標だから、ご参考程度に、ということだけれど。やっぱ、東大がNo.1(笑)。
http://toyokeizai.net/articles/-/26869
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
国立や私立医療系がひしめきあう中
教育力・就職力・財務力を総合しての49位は立派です。
MARCHの中では断トツですね。
(ランク外の大学も二校)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
49位は、MARCHの中では断とつトップですよね。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
49位がなぜすごいのか理解できません。
上に48校もある訳で、マーチがそんな評価されるような指標は意味ないんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
確かに49位を自慢するのは中学生でもおかしいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
いやいや、自慢とかそんな子供っぽい話ではなくて、色々と総合的に検証した上での結果ですから、中央大学は力のある大学で学生を伸ばしてくれる、と判断しても良いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
49位でなんで力があるのか理解できません。
中大より力がある大学が他に48校もあることを認めるんですか?
49位の大学だったら行きたいと思えないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
国公立合わせて日本には全部で800程の大学が存在するなか、総合的に評価されているのですから立派だと思います。
上の人は、ある大学の夜間部出身で尋常でない学歴コンプレックスがあるそうですが、ここに何の用事があるのですか?
内緒です@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
夜間大学出身者の方々をさげすむコメントはまずいですよ。
それと中央大学より上位には地方の専門職を養成するような大学が多くランクインしてたり、偏差値という尺度で中央大学より低く評価されている大学も多くランクインされています。
このランキングを信じろ、49位は素晴らしい、とは無理がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
偏差値が低いということは、単に入学するときの敷居が高くないだけで、そうした大学を、教育力その他も低い評価されざるべき大学だ、と断定する事こそ、アンチ中大が学歴コンプレックスを持っている事の証明です。
偏差値低かろうと優れた大学は数多く存在します。

夜間大学卒業された方を蔑む人は誰もいません。蔑まれているのは、こうして長い間、中央大学のことを貶め続けるあなたの行為自体なんですよ。

知り合いに、家庭の経済的な事情で夜間大学に働きながら通い、立派に就職して社会人としてがんばっているA氏を知っています。彼は人格的にも素晴らしく誰からも尊敬されています。

勝手な理由で四年生大学を中退し、夜間大学に入り、その後働きもせず、いい年をして老親に食べさせてもらいながら、何十年も特定の大学を貶める行為を続ける事はどうなのでしょう。
あなたには、こんな蔑まれるべき行為をやめて早く就職し、あなたを苦労して育て続けた親に楽をさせてあげて欲しいです。自分が年を取って自由が効かなくなったらそれも出来なくなりますよ。今ならまだ間に合います。
1日も早く親を労って、親からも喜んで貰えてみんなに尊敬される人になってください。

2015年が新しい出発の年になりますように。
内緒です@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
ドン・キホーテさんは一体誰にコメされているのか内容含めて理解できません。
また、中大より上位には東海大、創価大、千葉工大、長岡、高知、とありますが中大より優れている大学だから偏差値なんか気にするな、とは他人には言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved