教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
中大附属の推薦入試を受けた者です。結果は不合格でした。
中大附属の一般入試を受けたいと思っているのですが、今まで英数しか勉強してきていません。中大附属一般の国語の特徴が知りたいです。
また、過去の中大附属の一般入試について詳しい方や、中大附属の一般入試で過去に合格したことがある方がおりましら、合格のための具体的な勉強方法を教えてくださる方がおりましら、回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
私も不合格でした。
推薦一本と決めてダメだったら公立に切り替えるつもりで受験したのですが、やはり中附が諦めきれず一般も受けてみたくなりました。
私も推薦の英数のみで一般の過去問は手付かずです。
しかもこれからは先を見越して公立勉強を優先していかなければならない中での挑戦は無謀でしょうか?
?@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
そんなに中附が好きなら何で最初から一般でも
願書出してないの?センテンススプリングと同じじゃん。
明治に行ったら?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
私も推薦不合格でした。また、私も推薦一本で受けるつもりだったのでこれから公立に切り替えます。一般ではリスクがあるから、推薦一本で受けました。

国語はとにかく長文になれるといいと塾で言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
受験、合格発表と怒涛の2日間だったと思います。皆さん本当にお疲れ様でした。

自分も、推薦は不合格でしたが一般に切り替え、合格し、今は楽しく中附にかよっている者です。
蓋を開けてみると、一般受験生で推薦不合格の人は思った以上に多かったです。一般よりも推薦で合格する方が難しいのでは?!とさえ思う位です。

中附の国語は、量が多く、読解力が試されます。中附の過去問を出来れば10年分やり込む事は勿論、時間が許せば他の学校の過去問なども練習の為に、早く、正確に読み、長文に慣れると良いと思います。

一般受験の願書受付がこれからの事もよく知らないアンチが他の学校に誘導しようと必死ですがスルーしましょう。
受験生@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
私も不合格でした。
悔しいので一般も受けます。

一般はとにかく問題数が多い笑
国語はまともに読んでたら終わらないよって言われました。
スマート@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
私はもともと公立が第一なんで難しい一般はうけません
受験生@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
私は受かりました(^^)
中附で待ってますー!

数学は中央大学は簡単なので数学でいっぱい稼いでくだほうがいいとおもいます👌
内緒@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
私も推薦入試で落ちて超ショックでしたが、何とか一般入試で引っ掛かりました笑
そんな人中附にはたくさん居ますよー。
一度、推薦入試で会場慣れしてる筈なので、どうか自信を持って挑んでください。
心よりお待ちしています♪
不合格@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
世の中そんなに甘くなかった。
勉強不足でした。
実力がないのに受けてもダメですね。
内緒@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
今回の問題からすると一般も難しそう。
諦めた。
内緒@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
やってダメだった後悔は自分で踏ん切りがすぐ付きますが、やらないでダメな後悔は、何年も、下手すりゃ何十年も引きずります。
少しでも気になるならチャレンジする事をオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
私も不合格でした。
一般で再チャレンジしたいのは山々ですが、この先も中附を引きずって、一般も公立も中途半端になって共倒れになりかねないので、潔く公立に切り替えます。
理社の勉強を再開しなくては・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
たくさんのコメント、本当にありがとうございました!
推薦と一般どちらも受験し、合格したという方がいると聞いてすごく嬉しくなりました。本当に頑張ろう!と思いました。
推薦入試の受験勉強よりももっともっと一生懸命に勉強します。
やっぱり中附に通いたい、と改めてやる気が出てきました。
とにかく一般受験までに問題をたくさん解いて頑張ります。
無々@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
私もきっぱり見切りをつけて一般は受けません。
推薦落ちてるのに受かるわけないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
人生最後の中附に入れるチャンスですし
当たって砕けろの精神で
諦めず頑張ってください!
無々@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
中附に入っても中央大学に行くだけだし。
都立で受験勉強して東京六大学を狙うことにします。
匿名@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
無々@中学生 [ 2016/01/24(日) ]さん。
一応、わかっているとは思うけれど、東京六大学ってのは東京六大学野球連盟に加盟する【東京大学、早稲田大学、慶応大学、明治大学、法政大学、立教大学】なので、あくまで大学野球リーグのかたまりね・・・。
校風も建学精神も全く異なるので、よく調べて進路決めてね〜(笑)。
まあ、六大学めざしてがんばれ〜!!
内緒@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
公立に行ってスーパーグローバル大学を目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved