教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
さら@中学生 [ 2009/12/26(土) ]
2010年から募集人数が減ってしまい
とてもショックです、、、

私は推薦も一般も受ける予定です。

中附の入試ガイドでは、
今年までの統計資料では
素内申42以上で不合格の人は数名ということでした。

私は素内申は42です。
推薦の過去問ではどの年度も
ぎりぎり合格最低ラインは越しています!

やはり募集人数が減ったため
素内申と本番の試験の合格基準は
高くなりますよね・・・

倍率も関係してくると思いますが、
どのくらい基準は高くなりますか??

また試験は
60点×2(数英各30分)
に変わりましたが、
問題の難易度はどうなるのでしょうか??

長々失礼しました・・・
細かく教えていただけると嬉しいです!!
仲間@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
今年中附を受験した者です。もう受験は終わりましたが来年度の受験生のために書き込みます。
中附の推薦は内申がいくら高くても落ちる可能性は普通にあります。43以上あっても当日の学力検査次第で落ちます。37以下ならば下手に推薦を受けない方がいいと思います。満点を取れるなら別ですが。推薦後の優遇に関しては全くありません。ちなみに一般入試にに内申は関係ありません。合否のボーダーラインのあたりでは加味するそうですが。
また傾向ですが、今年少し変わったように思えました数学の出題が例年とは違いました。英、国に関しては変わってませんでした。
勉強法は英語は難しいので中附より高い学校の過去問を解くといいと思います。例としては早慶やICU。あとはひたすら単語、熟語を覚える。単語がわからないと正直全く解けません。数学はさほど難しくはないので基礎と応用を固めてください。国語は漢字。普段から本を読んで文章なれすると効果的だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved