画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
息子が受験生@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
もしかすると今日 (2/13) あたりから補欠合格候補者に繰り上げ合格の連絡があるのではないかと思うのですが、連絡が来た受験生はいるのでしょうか?
塾講@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
まだないと思います。
都立の合格が発表されたら大量に出てきますよ。
息子が受験生@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
アドバイスありがとうございます! 都立の合格発表日は 3 月 1 日ですね! あと 2 週間以上も放置プレイが続くとは… トホホ
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
大量に出るというのは言い過ぎでは?
もともと辞退者も見込んで多目に合格者を出していますし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
都立の発表後に辞退者が大量に出るのは、錦城、拓大一高のような併願優遇校です。
併願優遇校は、定員の数倍~10倍も合格者を出しますし、実質倍率も1倍台なので、ほぼ全員合格⇒都立後に大量に辞退となります。
しかし、中附はそれらの学校とは全く違い、倍率も高く第一志望も多い。従って大量辞退(大量に繰り上がり)はあり得ません。
こんな素人でも分かる事を何も分かっていないんですね、自称「塾講」さん?一体どこの塾講なんですかね。答えられないでしょうが。
匿名@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
多摩キャンパスから都内に移転できなくなる法律が近く制定されるので、都内在住の合格者の中から辞退者が出てくるかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
いつもそうやって中大が都心回帰できないなどと必死に吹聴してますが、もうそれは許可済みです。
残念でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今年、中大の志願者数は、昨年よりも13,365人も増加して、早慶マーチの中で群を抜いています。(二位が立教の9,137人増)
なので焦るお気持ちはお察しします。
息子が受験生@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
いずれにしても、親としては、子どもたちがここまで頑張ってきた努力が結実できるようただただ祈るばかりです。クドイですが、あと 2 週間は長すぎますね…
ないしょ@保護者 [ 2018/02/15(木) ]
みなさん いろいろ 仰られていると思いますが 中大に入りたいから 中附に行きたいのではないと思います。 中附にいきたいから 受けていると言う人が多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
都内も神奈川県も埼玉県も公立の滑り止めに併願優遇私立を利用します。公立発表まで入学手続きを待つ代わりに、公立不合格の際は入学しますので、公立発表後の中附辞退者は、併願優遇校を利用せず、中附に入学手続きをして押えた極僅かな受験生だけだと思われます。
3月都立発表後の繰り上げ合格は、あまり期待されない方が。
いずれにせよ、中附から繰り上げ終了のお知らせが来るのではないかと思われます。
息子が受験生@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
>3月都立発表後の繰り上げ合格は、あまり期待されない方が。

そうですよね…
ちなみに3月3日までに何も連絡がなければご縁がなかったと言うことらしいです。なかなか切ないエンディングになりそうです…
都立合格@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
連絡ありませんでした。
中大には魅力を感じて無かったので気持ちの整理がつきました。
大学はかならず早慶上明立の何れかに入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved