教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「中央大」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/04/18(日) ]
中央大学附属高校に来る人のなかで、中央大学附属中学校から来る人はどのくらいの割合でいますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/04/21(水) ]
中央大学附属中学校は今年中学生を迎えたばかりなので、中央大学附属高校に附属中学からあがったお子さんはまだいません。
現在高校は1学年、500名〜600名のようです。今年入学された附属中学のお子さんは170名弱とのことです。全員附属高校にはいれるということでした。希望する方がどれくらいいらっしゃるのかわかりませんが、3年後は附属中学のお子さんがこの500〜600人の中にはいっていらっしゃるんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2010/04/23(金) ]
ありがとうございます!!
今年できたばかりなんですね。
参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まだ中学生@中学生 [ 2010/04/03(土) ]
中央大学附属高校にはいるために 英検や漢検は何級ぐらい持っているといいですか? 他に復習を中学生のときどれくらいしていましたか 教えてくださいお願いします
内緒さん@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
こんにちは。この春から子供が中附にお世話になります。
子供は漢検・英検準2級です。しかし2010年の受験は推薦であっても検定などでの加点は原則されないということでした。2011年の受験もそうなる可能性がたかいと思います。
あと、子供は勉強嫌いで本当に勉強しなかったので参考になることはお伝えできないですが、12月になったら過去問にチャレンジしていました。特に英語の長文なれが必要と思ったらしく、他の同レベルの学校の過去問題集の英語をといていました。
まだ中学生@中学生 [ 2010/04/04(日) ]
ありがとうございます。とっても参考になりました
内緒さん@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
漢検・英検はまったく持って無かったです。
ただ個別相談のようなものに行ったときに
英検は準2レベルだと先生がおっしゃってました。
国語は現代文とちょっと漢字
数学は基礎中心
英語は長文が長く多いので、洋書を読んで対策してました。
過去問は5年×3回やりました。
それくらいやれば模試で結果でなくても
そこそこいけるんじゃないかと思います^^m
中附生@在校生 [ 2010/04/07(水) ]
わたしは全くもってません笑
推薦入学なら
内申43もあれば
ほぼ合格まちがいなしです!
中附生@在校生 [ 2010/04/07(水) ]
新1年生です。
私は英検3級しか持ってないですが、受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ガジンさん@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
中附の硬式野球部に入部したら、中央大学の硬式野球部にセレクション免除で入部できるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よしみん@中学生 [ 2009/10/29(木) ]
中央大学付属ってやっぱ入ってからの勉強大変ですか?
LOVE@一般人 [ 2009/10/29(木) ]
中附は、入学してからも、勉強は大変です。まず、課題図書が頻繁にあり、読まないと試験で出る為、点を取るのが難しいです。その上、受験がない為、定期試験の科目数が、半端じゃありません。。。暗記も膨大。試験内容も難しい為、赤点も簡単に取ってしまいます。運動部も盛んな為、休みもなく、、授業を一回聞いただけで覚えてしまい出来る人はいますが、運よく中附に入った人は、大変!!の一言です。。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
マンモス@一般人 [ 2009/04/06(月) ]
?@中央大学には毎年何人くらい進学しますか

?A主に国公立大はどこに進学しますか

?B部活で強いのはどこですか
ひとみ@在校生 [ 2009/05/28(木) ]
九割のひとが中大行くみたいですよ
国公立なら、お茶の水女子に行ってる先輩や、東大に行った先輩もいます
音大や美大志望の人もいます
部活はチア部が強いですね
あとは水球!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved