教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:519件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一般受験生@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
今日から勉強します★
あと10日しかないけど
間に合うと思います?←
えーっと@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
今がどのくらいの成績なのかわかりませんが…今から詰め込むより早寝早起きで体調崩さないように生活するのが一番かと思います。
一般受験生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
えーっと@保護者様
なるほど。分かりました★
返答ありがとうございます(*´ω`*)
私、必ず中附に入ってみせます!←
ごま@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
インフルにならないよう、皆さん気を付けましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
一般受験をする者デス(`・ω・´)
今年から倍率が高くなるんですよね?
昨年の過去問の出来は
国語75点数学73点英語79点でしたが
一昨年のは合格点ギリギリで
さらに前の年のは合格点以下でした。
今まで入院してたので
今月から勉強し始めた為
本当に不安です。
偏差値は12月の北辰で70でした。
あと2週間しかないので
何から手をつけたらいいのか
分かりません。
特に英語は何をしたらいいでしょう?
(塾には通っていません)

※長文失礼しました(´Д` )
♭@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
過去問の点数が、それだけ取れればきっと大丈夫ですよ!
普通はもう少し低いのでは?
倍率も、一般は推薦よりも全然低いと思いますので自分を信じて頑張ってください。
焦る気持ちはわかりますが、肩の力を抜いて、これからは早寝早起きを心がけると良いと思います。
応援してます♪
♭@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
すみません…英語勉強についてでしたね^^;
うちは英検準二級の問題集などをやりました。
(もう準二を取得済みならごめんなさい)
あと、同じ中大系列の附属の過去問なんかもいいかもしれませんね。
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
♭@一般人様
ご丁寧な返答ありがとうございます(´;ω;`)
絶対合格出来るように頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つき@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
今年中附を受けようと思っている中3女子です。

内申39で偏差値68、

過去問では60点満点中
英数ともに55点前後とれます。

合格の見込みはあるでしょうか?

回答お願いします!(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
ちょっと焦らないといけないかもしれませんね(^^;

私の妹も、貴女さんと同じようなかんじで落ちました。
つき@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
すみません補足です。

推薦を受けようと思っています。
つき@一般人 [ 2013/01/17(木) ]


回答してくださった方、
ありがとうございます!(>_<)

やはり過去問を解いてるだけじゃいけないのでしょうか…?
応援隊@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
昨年推薦入試で受かった子供の親です。
内申点は42以上ないと厳しいと思います。
まず、内申点で判断すると思いますよ。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
倍率にもよりますが(今年は跳ね上がる可能性ありなのかな)、もちろん合格の可能性はあると思いますよ。私は内申40で合格しました。内申1点は当日テストの4点です。内申39のあなたが42の子と戦うには当日のテストで12点多くとればいいのです。過去問で満点近く取れているのだから可能性は充分あると思いますよ。とにかく過去問しっかりやって1点でも多く当日のテストでとれるように頑張ってみては??
内申は学校によって評価の仕方が全然違うので、内申45で入学してきても入学後、成績に苦しんでいる子はたくさんいますよ。
とにかく落ち着いて、頑張って下さいね。
中附はホントに楽しいですよ。
勉強も大変ですけどね。
つき@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

回答してくださった皆様、

ご丁寧にありがとうございます。

本番焦らないように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!
応援隊@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
今日ですね。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
缶ビール@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
推薦入試をしたいのですが内申37、偏差値68で受かるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
当日の試験で頑張れば可能性は充分あると思います。偏差値68ぐらいでは実力的には遜色ないかと思いますが、推薦で受ける場合は内申37はとても有利だとは言い難いので、当日の試験で高得点とれるように頑張るしかありません。
頑張って下さい。
そら@卒業生 [ 2013/01/16(水) ]
内申37は全く余裕なし。受かればラッキーと言う感じなので 推薦はあてにせず 一般入試の勉強を頑張って。。。。
缶ビール@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
無事合格できました

うれしいです
モジャ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
おめでとうございます

良かったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
いま、期末テスト前で過去もんや受験勉強に手をつけることが出来ていなくて焦っています。
第一志望が、中附なのですが偏差値が60ちょいしかありません。推薦で行きたいと思っています。期末も、死ぬ気で頑張って内申も頑張ります。まだ望みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
う~ん....
現在の内申がどのくらいなのかがわからんのでなんとも言えないが。
とりあえず、内申上げるより、この時期に過去問に手をつけられないっていうのはマズいわな。
内申点がよくても、推薦で落ちるヤツ、山ほどいるぜ!
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/19(水) ]
回答ありがとうございます‼
今、過去問解きまくっているところです。
内申が悪いので、実力勝負したいと思っています。
推薦は、内申がとれてないのでほぼ落ちると考えていて、一般に力をいれています。実力もっと上げます‼ありがとうございます。
ざいこうせい@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
推薦は入りやすいって推薦の奴が言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てぃも@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
私は今中3なのですが、
中附に行きたい思いが本当に強くて、
過去問などいろいろ頑張っているのですが‥
偏差値が60ちょっとぐらいってまずいですか?

今からも本当に本気で勉強を続けます、
なにかアドバイスなどあったら教えて下さい!

酒井@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
60ちょっとっていうのはちょっと厳しいかもしれませんね…どの模試かにもよりますが。
でも望みが無いわけではないです。ある進学情報誌では69ですし、駿台では54程度なので今60あるのなら受験まで必死に勉強すればなんとかなるレベルだと思います。諦めないでくださいね。

過去問を解くことは大事ですよ!続けてみてください!

来年の春、中附に入学して笑えるように、勉強、諦めずに頑張ってください!
てぃも@質問した人 [ 2012/11/27(火) ]

そうですか‥(><)

60ちょっとはW模試です。

駿台模試も最近受け始めたので、
復習などしっかり頑張りたいと思います。

分かりました!
やっぱり過去問大事なんですね!

ありがとうございます!
精一杯努力して、中附に入れるようにします!

受験生!@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
w模擬の偏差値64で
一般は厳しいですかね??><
秘密@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
曖昧に回答してもこの時期ですし意味がないのではっきり言います。
W模試偏差値64じゃ中附はきついです。
そもそもW模試は公立向けの模試なので、あのレベルの問題はすらすら解けるようでないと…。
一般入試組の中附生にはW模試偏差値7 0なんて取って当たり前な成績です。
とても厳しい事を言うようですが、本当に中附に入学したいのであれば死ぬ気で勉強してください。
滑り止め@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
俺は立教新座第一志望で中附滑り止めにしてたんだケド、偏差値67程度でも立教新座受かったぜ。中附も一応受けたケド、受かった。
偏差値偏差値言うケド、公立向けの問題と私立は問題の質が全然違う。
要は、どれだけ過去問が解けるか。
Wで70出してるヤツが公立のトップに受かっても68くらいの私立に落ちたりする。
私立に関しては過去問対策が大事だと俺は思うケドな。
ざいこうせい@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
68で受かったよ

校内順位は30位くらい
てぃも@一般人 [ 2013/01/11(金) ]


みなさんコメントありがとうございます。

あれから少し偏差値も上がり、
過去問もだんだん手応えを感じるようになりました。

秘密さんの死ぬ気で勉強という言葉で頑張っています。

中附に本当に行きたいという気持ちでは誰にも負けないです。
だから、最後まで諦めずにあと一ヶ月死ぬ気で頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/30(火) ]

埼玉県に住んでいます。

最近3回の北辰テストの3科偏差値平均が
大体68くらいです。

内申は1学期修了の時点で38でした。

中附の推薦入試の過去問

数学は大体で平均点より5点くらい下

英語は50点前後です。

今内申アップに励んでいます。

何かアドバイスがあればお願いします。

また、在校生の方々の受験当時の
内申、また当日の点などをご教授頂きたいです。

長文失礼致しました。

よろしくお願いします。
・・・@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
推薦の過去問でその点数はかなりきついかと・・・

内申ですらぎりぎりだから、満点近くはとっとかないとね。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/08(木) ]
私は中附に推薦で入学し、2012年卒業しました。
私の頃はまだ中学がなく、推薦入試が簡単と言われていたので参考になるかわからないですけど…。
私は内申44、V模擬65前後を彷徨っていましたが、合格しました。当日は何点とれたかわかりませんが、過去問数学英語とも平均プラス5〜10点くらいを彷徨っていました。
ちなみに、私の友達(内申38、偏差値65程度)も受験しましたが、不合格でした。彼女は結局一般で入学しました。
中附の推薦は皆さん大体同じ学力の人が集まっています。その中で内申が40以下だとかなり厳しいです。(私の推薦で入学した友達は大半が内申42)
なので中附にどうしても行きたいなら、一般受験も視野に入れて勉強する必要があると思います。

ぱんだ@保護者 [ 2012/11/09(金) ]
まずは期末試験頑張って 内申を1つでもあげましょう。あとは合格最低点等を参考に 過去問を解き類題を解き 得点アップをめざして。
今年から大幅に募集人数が減るので 倍率が上がるか 避けて案外応募が減るか…
内緒@保護者 [ 2012/11/09(金) ]
高2の娘は内申41で合格しました。
内申いくつくらいの受験生が合格しているかは 学校案内にはさまってる資料にありますね。
当日の得点はわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]
ありがとうございます。

参考になります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]

中附の推奨服は、ブレザータイプと
詰襟タイプと両方あるんですよね??

あと、サッカー部は
染髪しても大丈夫ですか?

もとサッカー部@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
サッカー部 染髪したら 試合に出してもらえません!!!あと 成績悪いと 合宿の時に、頭丸刈りにされてました。文武両道を求めています。サッカー部の人達は みんな頭いいです。ハードな部活と勉強を両立しなくてはいけないので・・
にこりんぼう@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
野球、サッカー、バスケは髪染め禁止っぽいです。
制服は無いので式典の時は思い思いの格好での正装です。普段の男子も私服ですがキチンと決めてくる子ばかりでオシャレです。女子はおしゃれ上手で高校生離れしてます。Gパンとかいません。メイクも上手。初めは派手さにひきましたが、娘もコーディネートを愉しむようになりました。ハロウィンはさすがに凄かったようですσ^_^; ま、普段からたまにコスプレ服の女子とかいるようですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@一般人 [ 2012/09/26(水) ]
中附には少しくらい不良はいるのですか?別にあまり関係ないのですが、うちの子が少し不良なもんで…
パンダ@在校生 [ 2012/09/26(水) ]
中附の生徒は、見た目と頭脳のギャップがすごいですよ。、。みんな 頭いいから・・・・
匿名@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
見た目は怖くてうわやベーって人もたまにいますが、一応勉強をして中附に入ってるので、ホントに中身が怖い人はいません。
にこりんぼう@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
みんなそれぞれなんで、少々派手でも目立つことはないですが、公立と違いやらかすと退学。勉強も忙しく、やらなければ留年する。ハッキリしてるのでめったなことはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょう@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
中央大学附属高校の推薦入試を受けようと思っています。
内申は37ぐらいです。
推薦入試合格するための勉強法を教えてください。
ぴりっぷす@在校生 [ 2012/08/26(日) ]

私の周りでも内申がそんな高くなくても
受けている子は沢山いますよ

私も推薦だったので
でも内申40くらいあると
ちょっとだけ心に余裕を持てますよね

苦手な教科を徹底的にやって
自分を追い込む夏休みそろそろも終わり
これからどんどん過去問
解き始めていく時でしょうか?

私は過去問を10回くらい
解き直ししました
あとは傾向の同じような高校の過去問
繰り返し解きました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved