教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「合格者最低点」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年の合格者最低点どのくらいですか?
自分は英語50~60
国語80~95
数学50~60です…
ひみつ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率が高めですからね……
ないしょ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
自分は
英語80〜95
国語70〜85
数学60くらい です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
1月30日現在の出願者数ホームページに載ってました。
男子437 女子349 合計786
今年多いですね。
これからどのくらい増えるのでしょうか。
本番は出願者数より受験者減りますが、、、
内緒@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
私は今日願書郵送予定なので明後日カウントされますかね。中杉とすごーく悩みましたが、中附にしました。
早○さん@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
偏差値は、高校レベルですよね?
68あるのなら十分受かると思いますよ!
出願者多いですが、頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
↑釣りだと思いますよ 笑
内緒@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ネット出願数のカウントじゃないかな?流石に明日以降は、増加数は少なくなると思いますけどね。
内緒@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
2019年並みの応募人数になりそうですね。
男子4.5倍 女子5.3倍くらい?
受験生@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
塾の友達は調査書を中附と中杉分を貰っていて倍率で決めると言っていました。倍率が上がれば合格者最低点も上がるでしょうしそれも一つの作戦ですよね。
私は第一志望が都立西なので試験慣れのために受けます。
内緒@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
内緒@一般人さん
都推合格発表後に女子は40人くらい増えているので、それぐらいは増えると思います。既に800人くらいいるので今年はし烈な戦いになりそうですね。嫌だな〜
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
1/31現在で、男子440、女子359、合計799。
あと4日間で出願者がどれだけ増えるかわかりませんが、1,000人程度と思っておけば、結果、気持ちは楽になりそうです。
そもそも、自分より実力が至らない人がどんどん増えて倍率が上がろうが、何ら影響無し!! と、自己暗示をかけながら、合格することだけをイメージしています。
内緒@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
さすがに1000人はいかないでしょう。850人位かな?
中杉と両方出願する人は少ないけど毎年います。がそこまで多くありません。
受験者数は応募者数よりも多少減ります。その年により10〜30人。入試日が2/10で私立初日なので、受験辞退する人は多くはないですね。
都立推薦が2/2なので、2/2にまた増えると思います。
ななみ@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
既に880人です。あと二日でどれだけ増えますかね( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はまうち@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
初見で2022年の推薦の過去問数学60点英語54点取れました。
ただ、内申が31しかありません。推薦は受けますが一般に期待した方がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今回の受験生ですか?
ないしょ@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
31☓4=128
60+54=114
足すと242
去年の合格者最低点
男子だと235
女子だと244
です。
去年のでそんなに点数を取れるなんてすごいです!
推薦一生懸命やってだめだったら一般頑張ればいいです!
一緒に頑張りましょう!
はまうち@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の受験生てす!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
128点ではなく124点ですよ。
在校生@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦でそれしか取れないなら一般はもっと無理。あんま見くびらないでくれ
在校生@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦でそれしか取れないん?内申もそこまでやし一般はもっと難しいで、舐めすぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
上の在校生@一般人の人、絶対中附生じゃないですよ。
満点近く得点してるのにそれしか、、、なんて在校生は言わないです。
はまうち@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
60点満点なので結構点数取れていると思ってます。内申は本当に低いので舐めていると思われてもしょうがないです。今日十分実力が発揮できたと思うので明日の合格発表ダメでも切り替えて一般に向けて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦入試英数各60点満点ってしらない人が中附生のわけないし、そんな失礼なこと言う人が本当に中附生なら恥ずかしいです。
中附生のなりすましだと思うので、気にしないでね!
推薦合格したら凄いし、内申点からもしダメでも一般はいけるから頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メロンパン@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
中附の推薦を受ける中3女子です。
内申が44、数学英語は大体40点前半から50点前半くらいです。
内申あわせて、毎回260点は突破できているのですが…
過去問で見て合格者最低点を超えていれば受かるようなものなんでしょうか…?

中附の数学を上げるコツなども有れば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

長文すみません、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
合格最低点が例年240点前後なので、260点毎回安定して超えているのであれば、本番いつも通り受けれれば受かる可能性は十分あると思いますよ!数学は僕も最後までできなかったので特にアドバイスはできませんが、推薦はあまり難しい問題が出ないのでまず基礎問題を完璧にできるようにするのがいいのかなと思います。後2週間ほど頑張ってください!
メロンパン@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
丁寧にありがとうございます!本番、しっかり点数を出せるように体調整えて仕上げていきたいと思います。憧れの中附に行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
みんな願望入れずに合格者最低点は何点になるとおもいますか?
死んだかもしらん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
230(女子)くらいだと思います、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
↑なにいってんの?笑
一般人@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
事実だと思いますよ
難しくなったとしても去年より100人も増えてるんですから
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
男子はどうなるかな?
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
ん〜、215とかですかね、?男子、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
女子ほんとにキツい、男子が羨ましい
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
ほんと羨ましいです、男子だったら受かってるのにぃっっ、、、ってことありますもん笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
女子が230なら
男子は-10前後かな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
ここ3年くらいの国語は八割くらい取れるんですがそれより前のものの国語が6割くらいです😢😢
難易度って今と昔変わってませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
私も同じ状況です!
少し問題形式違うと思います。少し前の過去問合格者最低点なども最近のものより低いですよ。
頑張って一緒に受かりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
合格者最低点をまだ越えられていない方っていますか?一般を受けた女子の方で最後まで超えたことは無いけれど合格した方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
超えたことないけど受かりましたよー
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
有難う御座います。
ちなみに過去問では3科何点ほど取れていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
200くらいです。ちなみに1回目。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
私もそのくらいの点数を取ったことがあります。最低点は大体225点はあるのですごく不安です。なぜ当日で上がるのか、問題の相性や、実力もあると思いますが、配点の仕方等が過去問と異なったりするので点数が上がって合格というケースがあるからなのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
5年分解きましたが合格最低点は越えられていません……(・・;)
質問者様も仲間なのであれば一緒に頑張りましょう👊🏻💕
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
有難う御座います。
是非、頑張りましょう!
みみ@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
私も超えてません(中3です)
中附で会えるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
過去問とホームページの平均点と最低点が一致していて、過去問の方は「合格者平均点と合格者最低点」と書いてあるのでホームページのも合格者の平均だと思います。不合格者は含んでいないと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
そうですよね💦
合格者平均なら納得です✨
回答ありがとうございました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
倍率は2倍を超えているのに合格平均点よりも低い点数で合格している方がいるのはなぜですか?(合格最低点をみました。)

HPには『調査書の記載をもとに、総合的に判断して合否を決めます。』とありますが、合格最低点を上回っていても調査書や態度などで落とされることがあるということなのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
平均の仕組みも分からない人が中附を受けると思うと自信が湧いてきました!ラストスパート頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
調査書が関わってくるのはボーダーに載った時でしょう。
あとは、遅刻欠席が多いと不合格になることもあるということです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
質問の変換を間違えていました🙇
‪✕‬ 合格平均点
〇 平均点

すみません、HPをちゃんと見てませんでした💦
「合格者平均」なら、平均よりも低くて合格してるのはあたりまえですよね😥
同じ点数だったら調査書の内容次第で合格者と不合格者がいるということで合っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
過去問とホームページの合格者平均点と最低点が一致していて、過去問のほうは「合格者平均点と合格者最低点」となっているので合格者のみの点数だと思います。不合格者は含んでいないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
皆さん回答ありがとうございます🙇
合格者平均、ということであれば理解出来ました✨
お騒がせしてすみませんでした😅

内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
平均を超えていれば尚更、合格者最低点を超えているのであれば全く光が無いわけでないので、自信持って頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
同じ点数だったら調査書の内容次第で合格者と不合格者がいるということで合っていますか?

そういうことです。確か数年前の説明会でもそのように言ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
平均的を気にするより、得点力、つまりは正答力をつける事。要は合格すれば良いのだから、最高点だろうが最低点だろうが全く関係ないです。ここでつまらぬ気を揉むより、一問でも多く解いて理解を深めるようにネジ巻いて下さい。吉報をお待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
一般受験で合格した方に質問です。
直前の模試では偏差値どのくらい程取っていましたか。
過去問では合格者最低点に届かなかったものの受験日に上がって合格したなどはあるのでしょうか。男女どちらかも教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
女子ですが1度も合格最低点達しないで合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
3科どれくらい取れていましたか…?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
205〜210くらいです。去年の受験生なので、今年の方にはあまり参考にならなさそうです。出願者が去年に比べるとだいぶ多いので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
やはり今年は出願数が多いので例年よりも多くの点数、230点は取らないと難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
女子です。数学は最高点ほど、英語は30ほど、国語は平均より10点ほど低かったですが合格しました。直前ではないですが12月の私立V模擬では3教科偏差値69でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved