教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
中附はお金持ちのひとばかりですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2019/01/08(火) ]
ほんと、ナンセンスな話だな。要は学費と付帯費用が払えるか否かだけの話でしょう。国の補助を受けるなり、自治体の融資制度を利用するなり、借入金なり、学費が未納にならなければ良いのです。大学までを考えると、学費だけで7年間で700万弱、その他、通学費やテキスト代、研修旅行代等で300万、約1000万の計画が立てられれば、抽象的な感覚論は無用です。生保などが色んな調査してるから参加にしてみては? まあ、俺は、親から遊ぶ金は自分で稼げ、と言われてたけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
別荘にクラス全員呼ぼうかって話をした
女子いましたね。そんな感じの奴います

あと大地主の家系もいます

まあそういう人もいることはいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
大多数が一般庶民で、時々、びっくりするようなお金持ちもいて、何かしら庶民が恩恵にあずかる事も可能な、一番良い環境だと思います。楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
でもやはり裕福な家庭が多い気がする
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
だから普通の家庭が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
普通以上の家庭が多いかと
受験生@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
庶民が恩恵にあずかる事って何ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/14(月) ]
裕福だろうが そうでなかろうが どうでもいいこと だと思います。 要は 本人が タノシク通えることです。 自分は自分でず。周りの事が気になるような方にはむかない学校なのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
中3男子@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
中附を第1志望にしています。
テニス部の部内の様子を知りたいです。部活見学や学校ホームページ、高体連の大会結果を見たり、試合観戦にも行ってるので、活発な部活で強いと言うのはわかっています。

教えていただきたいのは
先輩後輩の仲はどんな感じですか?朝練(何時から)はありますか。丸一日休みの日が殆どないと聞いたとこがあるのですが、それは本当ですか?

知ってる方は他の事でも良いので何か情報あれば是非教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
テニス部とは、硬式テニス部(男子)ですよね?
仲良いですよー。みんなめちゃめちゃ優しいです。
朝練はないです。休みは他の部活に比べたら確かに少ないですが1日休みもあります。部活は楽しく、コート数も多いので毎日テニスが出来る良い環境だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/09(金) ]
中附第一志望の中3です。

千葉県から通っている人っているんですか?通学時間はどれくらいかかるんですか?

あと、朝練がない部活って何がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
埼玉、神奈川あたりからは普通にいますね
一番多いのは東京都下です。次に東京23区
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
少数ですが、千葉県から通う人もいますよ-。
例えばライフル部等は朝練無かったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/14(水) ]
大学は多摩動物園の近くだから通学大変です
ちゅー王子@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
大丈夫です!! クルマがあればドライブがてらの通学となり、ドラテクも磨けて一石二鳥です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
軟式野球部のTwitterを見ました。そこには部員の野球歴を問わないと書いてあったのですが、関東大会出場経験もある部活ですのでかなりの実績がないと入れないと思うのですが実際はどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
たまたま行っただけです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
未経験でも全然大丈夫ですよ。私も未経験から始めましたから。by中附軟式部員より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/11(木) ]
中附志望の中3です。
入学できたらソングリーディング部に入ろうと思っています。
そこで質問があるのですが、
1結構厳しめの部活ですか?
一応小1から中2まで新体操はやってました。その状態で入っても皆についていけますか?

2朝練はありますか?また、何時からですか?
家から遠いので部活に間に合うか心配です!

3部活内の雰囲気はどんな感じですか?

長くてすみません、、
よろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
入ろうと思って簡単に入れるような部活じゃないですよ。ソングに入ろうと思って中附に来て結局違う部活に入ることになった人が大勢います。練習に、着いていけるかなどを気にする前にまず入れるかをよく考えたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
そうですか?私のクラスの友達は、3人入りたいと思って仮入部から入部。3年になっても3人とも続けてますよ。

新体操を習っていたなら全然問題ないと思います。厳しい部活の一つですが、達成感は凄いみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
新体操経験があるなら何もない人よりかは安心かもしれません。
でも他にもそういう子はいっぱいいますし、小さい頃からソングリーディング をやっている経験者もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
少なくとも小さい頃からソングリーディングをやってる???人は、一人も知りませんが。そもそも小さい子供のソングリーディングクラブチームはあまり聞かないし、あっても案外とレベルが低い事が多いです。

中附の部活に入るには、特に入試のように試験があるわけではなく、やる気さえあれば誰でも入れて、そして続けられます。私の友達も全員初心者で入り、3年まで続いています。身体が仰天レベルに柔らかくなったそうです。
FAIRIESの人@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
こんにちは。FAIRIESに所属している者です。私は幼稚園の頃から強いクラブチームでチアダンスをやっていました。しかし、初心者の人もいるので新体操をしていたなら食らいついていく気があれば大丈夫だと思います。入部の条件は全ての仮入部に参加することと、途中で諦めず学校生活において部活をなるべく優先することですかね。仮入部はいつもの練習より全然キツイですが、入部希望者の根性を見るためにとても厳しくしています。なので、FAIRIES に入りたくて中附に来たという人は多いですが、途中で挫けて違う部活に入る、という人は学年にによっては多いです。しかし、私の学年はほとんどが入部しました。それから、FAIRIESに入ると、朝練(一応8:00-ですが、最高学年で7:45-、1年生は7:15くらいまでには全員来ています。)・昼練は月曜から土曜、放課後練は木曜と日曜以外の全ての曜日であります。学校に入れない日以外は祝日も関係なく練習があります。学校生活をゆるく楽しみたいなら入部をお勧めしません。部則もいろいろあるので結構厳しい部活だとは思います。部活は先輩後輩の仲が良いです。学年の仲も良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
受験生@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
私は中大付属に入りたいのですが、かわいい子やカースト上位の子が多く所属している部活動とかありますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
あまりスクールカーストというあからさまな物は存在しなくて、自由なのでみんなそれぞれに謳歌してる感じですが、もし強いてあげるなら、ダンス部辺りは目立ってる気はします。でも特に「スクールカーストで」、という言葉は当てはまらない気がします。文化部でも目立ってる人は目立ってるので。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
カーストを気にして入る部活なら入らない方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どの部活に入っても可愛い子は可愛いです
頑張ってる子は輝いて見えます
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
スクールカーストはないです。目立っている子、可愛い子、何が得意な子等、一人一人個人をしっかりと見てますよ。例え目立つ子と同じ部活等で一緒に行動していても、それだけです。何か優位に立てるわけではありません。周りを気にせず、自分らしく過ごすのには最適な学校です。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
皆さんが言っている通り、スクールカーストはありません。また中附はお世辞抜きで可愛い子なら沢山います。中でも、メイクを頑張っていたり、クラスの委員になってくれる子は目立つことはありますが、カーストとまではいかないので、いじめ等もありません。部活で言えば、1番人数が多いのはダンス部ですが、みんながみんな目立ちたがり屋とも言えない感じです。仮入部で、部活の雰囲気をつかんでから決めるのをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/09(木) ]
今中3で、もし中附に合格できたらフェアリーズ(ソングリーディング部)に入りたいと思っています。
そこで質問なのですが、
1.バレエやダンスを習ったことのない初心者でも入って大丈夫なのでしょうか?足を引っ張ってしまわないか心配です…(部員の方の、何人中何人くらいが初心者でしたか?)
2.入部する条件などはありますか?(仮入部中に他の部に行ってはいけない、というのを聞いたことがあるのですが、本当ですか?)
3.朝練や昼練もあってけっこう厳しいと聞くのですが、週に何回、どれくらいの時間練習するんですか?
4.どういう練習をするんですか?(他の運動部のように走ったりもするんですか?)
たくさんあってごめんなさい!
でも本気で入りたいと思っているので、よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
チアダンスをやりたいなら他の学校に行くことをおすすめします
、、、。仮入部が本当にきつくて、フェアリーズに入りたくて中附に来たけど、結局他の部活にしたと言う子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
本当にやりたい人は、みんな入ってますよ。人気のある部は、本気度を試すために(本気度低い人をふるいにかけるため)仮入部がキツイです。
フェアリーズは中附の中でもキツイ部活の一つですが、それだけにやり甲斐はあるし、一生の思い出になります。それから、身体が柔らかくなるし、フェッテなどのダンスの技術が身につくことは一生モンです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
質問した者です。
お二人ともありがとうございました!
とても参考になりました!
FAIRIESの人@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
FAIRIESに所属している者です。確かに仮入部は少し厳しいですが、そのくらいの熱意のある人が欲しいからです。へこたれない精神が大事です。でも、その仮入部が終わると先輩達が手取り足取り優しく一から全て教えてくれます。他の部活と比べると上下関係は厳しいですが、チーム競技なので部員全員がとても仲が良く、先輩後輩で遊びに行ったりご飯を食べに行くこともよくあります。大会や各公演はとても緊張もしますがとても楽しく、FAIRIESならではの雰囲気を肌で感じられます。もし、入りたいのであれば学校説明会の時などの見学会や、大会、公演など是非見に来てください。

質問の答えです。
1、初心者でも歓迎です。
学年によりますが、大体が半分くらいがなにも経験のない初心者です。また、努力をすればAチームになれます。
2、入部の条件として、仮入部中は指定された全ての日は必ず参加しなければなりません。それから、本当にチアをやりたいという意志です。
3、朝練、昼練は月曜から土曜(3年は土曜日の授業がないので月曜から金曜)にあります。放課後の練習は月、火、水、金、土です。放課後の練習は3年も参加です。木曜、日曜は休みです。大会前でも変わりません。時間は15:30〜17:30が原則ですが、大会前などで延刻をとると15:30〜18:30です。しかし、練習メニューや時期によっては17:30より前に終わることもあります。
4、練習ですが、走ったりはしません。体力づくり、柔軟、筋トレ、バレエ、基礎練習など、たくさんのバリエーションがあります。もちろん、踊ったり、技の練習をしたりもします。

本当に入りたい気持ちがあるなら必ず入れます。仮入部は少し厳しいですが、それに耐えたらとても楽しい学校生活が待っています。頑張って下さいね!FAIRIESで一緒に踊りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/10/02(火) ]
質問した者です。FAIRIESの人@在校生さん、ありがとうございます!知らないことだらけで不安でしたが、回答を読んで今まで以上にフェアリーズに入りたくなりました。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
ダンス全くの未経験者でも頑張っていればダンス部入れますか?
また、結構怖くて辛いと聞いたのですが、具体的にどんなことをされるんでしょうか?怒られるだけですか?強制退部とかありますか?

長文すいません、よろしくお願いします。
卒業生の保護者@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
強制退部はないですが、気の強い部員同士でぶつかる事が多いときいてます。
何せ、3日間のきつい仮入部を乗り越えて入部してますから、そんな感じらしいです。
初心者でも頑張っていれば大丈夫だったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
仮入部がひどいです、罵倒されるし筋トレとかをありえない量やらされるので、そこで結構落とされる子がいるって感じです。未経験者でも入ってる子は少しいるけど、本気でやりたい子がやっぱり最後まで残ってるので、その中でやっていく覚悟があるなら入っていいと思います。
強制退部は多分ないです、目立ちたい子が入ってくるので、入ってから人間関係とかで苦しんでる友達はすごく多かったような気がします。
学生@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
仮入部は本当に死ぬほど辛いです。身体的にも精神的にもきついと思います。でもダンス部はアイドルのような存在なので毎年希望する人が殺到していて、どうしても部員を絞らなければならないようです。入ってしまえば先輩後輩仲が良くてとても楽しそうな部活ですよ。部活自体はゆるいですよ🙆♀
匿名@卒業生 [ 2018/06/10(日) ]
いきなりの入部が不安であれば、ダンススクールで少し鍛えてから入部してみてはいかがでしょう。
幸いにして、武蔵小金井にダンススクールが開設されていますね。
http://www.sportsoasis.co.jp/sh64/pgm/school/thestage.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
ソングリーディング 部の雰囲気教えてください!
中附生@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
かなり楽しそうですが、練習もキツイです。毎日朝練昼練夕練、休日も朝から練習。入部の条件もいくつかあります。本気のやる気ないとキツイかもですね。
FAIRIESの人@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
FAIRIESに所属している者です。確かに仮入部は少し厳しいですが、そのくらいの熱意のある人が欲しいからです。へこたれない精神が大事です。でも、その仮入部が終わると先輩達が手取り足取り優しく一から全て教えてくれます。他の部活と比べると上下関係は厳しいですが、チーム競技なので部員全員がとても仲が良く、先輩後輩で遊びに行ったりご飯を食べに行くこともよくあります。大会や各公演はとても緊張もしますがとても楽しく、FAIRIESならではの雰囲気を肌で感じられます。もし、入りたいのであれば学校説明会の時などの見学会や、大会、公演など是非見に来てください。

本当に入りたい気持ちがあるなら必ず入れます。仮入部は少し厳しいですが、それに耐えたらとても楽しい学校生活が待っています。頑張って下さいね!FAIRIESで一緒に踊りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
まる@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
髪を染めてはいけない部活を教えて下さい!
こば@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
とりあえず陸上部はダメですよ〰
中附生@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
男子ですか?女子ですか?
おばさん@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
運動部で高体連の公式戦に出る部活はダメかも。学校や部の方針ではなく、高体連による、しばり、かと。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]

バドミントンは大丈夫。硬式野球はダメだと思う。
ピアスもしてる。
親としてはどうなのかと思うけど。
ナイショ@保護者 [ 2018/09/10(月) ]
バドミントン部も大会に出るときはダメですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved