教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
もし、受験に合格したら中附のダンス部に入りたいと思っています。同じような質問前にもあるの見たんですけど、今の最新のお話が聞ければと思います!

誰でも入部することは可能ですか?
ダンスは全くやったことがないんですけど入部しても大丈夫ですか?
もし入部できたら、外で習ったりしないとついていけませんか?
他学年との関わりは多いですか?

たくさん質問ごめんなさい!!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
ダンス部に入るには仮入部に参加しなくてはいけません。しかしその仮入部がひどいです。先輩から罵声を浴びせられ、叩かれる、蹴られるは当たり前です。普段のダンス部はとてもゆるいですが、仮入部期間中だけ、体幹、筋トレなどをやります。本当にキツイです。仮入部には60人以上行きましたが、入部できたのはほんのわずかです。ダンス部に入りたくて中附を目指すなら、他の学校も調べたほうがいいと思います。ダンス部に入れなくて後悔している人を何人も見ました。因みにバドミントン部も同様です。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/16(土) ]
これ、どこの学校の在校生ですか?
60人仮入部で入部できたのはほんのわずか?蹴る叩く?罵声?いい加減なこと書かないで!もらえますか。
中附自体、そんなことする生徒のいる学校ではありませんし、実際毎年30人以上入部、中附で一番人数の多い部活です。
子供は高校からダンス始めてスクール経験なしですが、仲間先輩後輩仲良くしてもらってます。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/18(月) ]
暴言というか強めの叱咤激励でしょうか。
ダンス部は他の多くの運動部が髪染め禁止の中、何でもOKなので入部希望者が多いですね。
まあ、この厳しい練習期間さえクリアすれば大丈夫。
ちょっと緩すぎるかな?と思いますが、色々な面で。

内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
ダンス部に仮入部した経験がある者です。
先輩の体罰なんて一度もありませんでしたよ。少しキツめの事を言う先輩はいましたが、あまりにも入部志望者が多いので、少し減ってもらうためだと聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
ダンス部に入るには夏休みくらいから仮入部に行って先輩に気に入られないと〜
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
えっ?自分でやめない限り、入部志望者は全員入れていますが??夏休みから仮入部で先輩に気に入られて入る人なんて聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
大会に出るとき選抜チームが組まれるくらいで、経験の有無は問わないようです。
文化祭での発表を見る限り、中には上手な人もいましたが、みんなが出来るダンスをしてました。難易度は高くなくても、観客も含めみんなで盛り上がってました。今後の上達が楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/21(水) ]
男子硬式テニス部について質問があるのですが、平日は何時まであって、土日は何時から何時まであるのか知りたいです。
中附のホームページを見たのですが、平日5:30まで(6:30)とか書いてあったりしてよくわからなかったので(~_~;)
是非教えてください、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
こんにちは。平日は3時30分~6時30分まで、土曜は基本3時00分~5時30分までです。だだ土曜の開始時間はその日のコート使用状況によって13時00分からの時もあるようです。日曜は休みになったり、試合や練習だったりします。時間はまちまちですが日曜練習する場合は5時30分までがほとんどです。ホームページに記載されている平日5時30分までと言うのは定時の事で、今のところ硬式テニス部は延刻届けを出しているので6時30分まで練習しています。先輩後輩の仲もよく部員は楽しみながらも切磋琢磨して皆頑張っていますよ。部活見学などされて雰囲気を見られても良いかも知れませんね。都内の高校で校内にテニスコート6面ある学校はあまりないのでそこも魅力の1つだと思っています。お待ちしています😊
内緒さん@中学生 [ 2017/06/22(木) ]
長文、本当にありがとうございます!
とてもよくわかりました!
勉強頑張って、是非とも行かせてもらいます。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/22(木) ]
あと聞くの忘れていたのですが、朝練習はありますか?
なんども質問してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
朝練はありません。受験勉強頑張ってくださいね♪
テニス部@中学生 [ 2017/06/24(土) ]
試験前は、いつから休みでしょうか?
在校生@関係者 [ 2017/06/24(土) ]
2週間前から休みです。大会が近かったりすると、状況によっては部活はありますが。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
ないのですね!
わかりました!頑張ります!
ありがとうございました🙇
テニス部@中学生 [ 2017/06/25(日) ]
ありがとうございます。あとすみません、プロテニスコーチの指導は週何日くらいありますか?その場合、レギューラーメンバーだけではなく全員に指導してくださるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
コーチの来る日が固定で決まっているわけではなく、数日間連日で指導に来られる時もあれば、週1の時もあれば、といった感じみたいですよ。複数名コーチが来て下さるようで、部員全員に指導してくださってます。
テニス部@中学生 [ 2017/08/27(日) ]
ご回答ありがとうございました。合格出来るように勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
在校生@保護者 [ 2017/04/27(木) ]
男子の部活で、先輩やメンバーの雰囲気が良く、あまりガチガチでない、楽しくできるような、球技の部活を教えください。
在校生@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
水球部はどうでしょうか?
先輩後輩は中学高校の垣根を越えて仲がいいですし、親同士の親睦を深める会などにも自由に参加できますので、親子共々楽しめると思います。また、プールの施設を部で常に貸し切っている状態で、サウナやシャワーも完備されており、非常に充実しています。男子の場合、筋肉も程よくつくかと思われます。
女子もいますが、男子が多いのでオススメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
男子新入生@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
今週 スタディサポートと言う模擬試験があるのですが、他の高校の友人はその問題集を配布されて対策をしているようです。中附は配られてないので、ぶつけ本番なのでしょうか。それは成績に影響しますか?

あと、余談ですみません。入学式を終え明日(今日)始業式ですが、クラスの男子と(もちろん女子も)仲良くなりたいと思ってますが、なかなか話しかけられず尻込みしてます😅絵に描いたような背の高いイケメンが多い‥。友達になりたい、、。今はクラス内は皆静かですが毎年オリテンで溶け込む感じですか?
在校生@関係者 [ 2017/04/10(月) ]
スタサポは成績には影響ありません。実力テストみないなモンです。
オリテンの前にみんな仲良くなりますよ。心配いらないです。特に男子はすぐに仲良くなります。ちなみにオリテンはめちゃめちゃ楽しいらしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
居ましたね!マンガの主人公に出て来そうなイケメン男子(笑)。女子もみんな可愛い!これからが楽しみで仕方ないです!これからの中附ライフが楽しみ過ぎてワクワクしてます!部活がある何にしよう。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
ルックス抜群の人も、普通の人も、色々な人がいてそれぞれが楽しめるのが、自由の学校「中附」ですよ♪

ようこそ!皆さんを歓迎します\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
今年の外部 1A?1B?の顔面偏差値が異常に高過ぎて改めて中附の凄さを感じた。マジで友達になりたい!オリテンが楽しみです!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
↑ それ思いました!男子はこのクラスに目立つイケメン沢山いた♡♡♡(女子目線ですみません)オリテン内部と外部混ざるので楽しみです〜♡
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
私は1年B組に入りたいー!^ ^友達沢山作ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
春から中附@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
中附の軟式野球部って坊主強制ですか?また他に何か部特有の規則はありますか?
在校生@保護者 [ 2017/03/29(水) ]
硬式野球部は坊主の学ランですが、軟式野球部は、茶髪も金髪もロン毛もありです。なのにみな爽やかで礼儀正しい!さらには昨年は関東大会まで進みました。部員は結構多いです。練習もマジメにやっている部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
部活の体験入部(仮入部)はいつからいつまでありますか?色んな部活を体験する事はできますか?

仮入部期間 全部参加しないと入部出来ない部がある場合、他の部に行けないのかなと、心配になりました。
在校生@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
部活動紹介が入学の翌週くらいにあり、そこから仮入部可能になります。仮入部日程、全日参加しないといけない部活動はわずかです。本気でその部活動に入部したければ、他の部活動に行ける日程は少なくはなりますね。でも、本気で入部したいなら、それもやむを得ないでしょうかね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
有難うございます。はじめの部活紹介の時に入部条件(仮入部 全日参加必須)などの説明もあるのでしょうか? 迷っていたら入部資格が無くなったと言うのだけは避けたいです。。
在校生@関係者 [ 2017/03/16(木) ]
部活動紹介の時に、条件などの説明もあるようです。仮入部の日程が限定されている部活動も少なくはないです。仮入部紹介の時は、言葉の説明の他に、冊子が配られます。その部活動紹介の冊子にも、詳しく載っているので、あとで見てもわかるようにはなっているはずですよ。在校生が必死に作ってくれている時期でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
詳しく教えていただき有難うございます!かなり安心しました。四月からの中附ライフが楽しみで仕方ないです^_^🌸
在校生@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
生徒たちはみんな、めちゃめちゃ楽しんでいますよ( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
春から入学する者です。
部活には入りたくないのですが、部活に入らない人っていますか ?
部活に入らなかったら友達の幅は狭まりますよね?(><)
在校生@保護者 [ 2017/03/13(月) ]
部活に入らない人は、全体の5パーセントくらいです。もちろん友達の幅は狭くなります。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/14(火) ]
部活に入っていないお子さんは、もっといらっしゃいますし、部活に登録はして活動していないお子さんもいらっしゃいます。
登録人数と活動人数の差が激しい種類の物もありますよね。
ですので、部活に入らなくても全然大丈夫ですよ。
部外者の友達としては出来なくはなりますが、クラスに友達が出来ないわけではありませんので。

それと、中には週に二回くらいの緩い部活などもありますので、そういう物に入るという方法もあるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
結構いますよ。入ってなくてもクラスとかで友達はできます。部活には入らないで放課後、友達と教室で喋ったりゲームしたりしている人は結構いますよ。(実際自分もその1人でした。結局中学の時にやっていた吹奏楽部に入りましたが笑)
まぁ、クラス外に友達となるとちょっと作りづらくなるとは思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
中附に落ちてしまい、まだ気持ちの整理がつきません。
附属に行かないで大学に行けるのかも不安です。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/04/30(日) ]
内緒さん@一般人の方。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
さっそく笑われにやってきたとは、マンマと引っ掛かりましたね!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/30(日) ]
「人工」
血液。
匿名@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
随分長いコメント合戦ですけどレベル低い争いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
ロボット工学の技術も高く評価されているようです。
一ヶ月半ほど前、日本ロボット学会の「廃炉の為のロボット技術コンペ」において、中大が、並み居る強豪を抑え「最優秀賞」を受賞しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
中大が、ロボット工学の視点から「全然疲れないハイヒール」を開発して、商品化されたそうです。
弾力性のある板状のバネが衝撃を吸収しスニーカーのような感覚で歩けるそうです。
動画があったけど凄く画期的で楽そう。
客観視@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
でも、所詮 中大でしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
いつのまにか理系学部も充実してたなんて知りませんでした。これからが楽しみですね‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ゆー@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
春から中附に行く者です。
私はソフトテニス部に入りたいと思っているのですが、春から中附の方で誰かソフトテニス部に入ろうと思っている方はいますか??ソフトテニス部に入るのが自分だけな気がして不安です。
よっしー@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
やめたほうがいいですよ。ソフトテニス部に入る人は毎年ほとんどいません。今のうちに他の部活への加入を考えるべきです。
在校生@関係者 [ 2017/03/20(月) ]
今は違いますよ。人数もかなりいるし、楽しくやりつつも、試合の勝率も悪くはないです。最近だそうです、かなり良くなって来たのは。ですから、ぜひ仮入部に行き、自分で確認して見てください。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/01(土) ]
今年は割と入ったみたいです。でも、少ないといえば少ないのかな、先輩もあまりいないみたいです。
在校生@関係者 [ 2017/04/04(火) ]
そうですね。今年と言うか、去年?は結構入部したみたいです。途中から他の部活を辞めて入部した生徒も数名いるようですし。悪くないらしいですよ。楽しいみたい。そこそこ勝ち進み、評判もまあまあみたいです。
卒業生@関係者 [ 2017/06/06(火) ]
ソフテニ入りましたか?今年の入部はかなりいますね。転部して来た生徒もまたいるようですし、楽しめるはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
中附のバスケ部って、練習キツイですか?
他にも情報があったら教えてください。

在校生@関係者 [ 2017/02/16(木) ]
なかなか微妙な部活かもです。何人も辞めてますよ。入ってすぐに。
内緒さん@関係者 [ 2017/04/01(土) ]
かなりきついみたいです、延刻もおおいですし。
でも、凄くみんな頑張っているという印象です。
入るなら、しっかり見学して覚悟決めて入った方がいいですね。
在校生@関係者 [ 2017/04/07(金) ]
それ言える。入るなら覚悟して入らんと。あとで後悔することになるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved