画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
文化部は隠キャだとか、そういう部活によって区切られますか?中学校では、なぜか違う部活同士がバチバチだったので…
内緒@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
バチバチはないけど、陽キャが多い部活はあります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
陽キャが多い部活どこですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
圧倒的にダンス部ですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mj@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内部生と外部生の壁はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
1年生は内部生と外部生でクラスが分かれます。
2年生からは混ざります。
1年生の時は、部活などでは一緒になるので仲が良い人たちもいるでしょうが、SNSで内部生と外部生がお互いに悪口などを言い合ったこともあるようで、それは先生から注意がありました。
結局のところ、一概に壁があるないとはいえず、個人個人の関係次第でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
うちの子はのクラスは全然でした。正直、外部生か内部生かの区別もあんまりついていないし、行事の準備などは、中学の時から知っているため内部生が中心になって進めてくれることが多く、1年から同じクラスの方がよかったとまで言っていましたよ。
結局は個人の性格によるところが大きいので、一概には言えませんが、うちの子は壁を感じたことは一度もないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
壁があるかどうかは、結局、「自分自身の中に壁があるかどうか」なんだと思いますよ。あまり意識せずに学校生活楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
みなさまご回答ありがとうございます!
長時間楽しみながらも真剣に悩んでいます。
カリキュラムや楽しさだと中附、近さやアットホームさだと中大高。最後は中附まで通学1時間30分かかることが心配点で、これくらいかけて通っても勉強に支障ないかだけ悩んでます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
通学時間1時間30分ですが、苦になったことは一度もありませんでした。これは、武蔵小金井から徒歩の時間も含めてです。
バスも混雑しますし、8時に武蔵小金井着の計算でできてますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
毎朝6時に起きてお弁当を作る覚悟も必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
中大高もパソコンでWord、パワポ、動画編集など授業で行なっているようですよ。
現高1は学習指導要項がかわり情報が必修になったのでパソコン使用して学習してるようです。
中附は入学時全員タブレット購入していますから、中附よりは少し遅れているかもしれませんが、
卒業生のお話のようにパワポ作ったことないということはないですね。やはりコロナ以降変わったのでしょう。
IT関係は心配することはないと思います。
あとは、通学時間や校風、カリキュラムで選べば良いかと。
個人的には第一志望、絶対中附でないのなら通学時間を考えて中大高校をお勧めしますが、ご本人が良く検討して後悔のないように選択してくださいね。
内緒@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
私は中大高落ちたので羨ましい悩みです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
落ち着いた高校生活を送れそうなのは中大高校のような気がします。
中附は個性が強い感じは否めません。
馴染めない人は本当に馴染めないと思います。
私も入学してから半年馴染めなかったです。
中附第一志望で自由な校風を希望して入学しましたが、予想をはるかに超えていましたね。
中附が嫌ではないけれど、中大高校のほうが良かったかなと感じたこともありました。性格やタイプは大事です。カリキュラム的には満足しています。
どちらもいい所、悪いところがある。
人それぞれの価値観の違いがあるので、どちらが自分に向いているかが大切です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
片道1時間半!若いので体力は問題とは思いますが、疲れは溜まりますし、ホントに無駄な時間です。スマホでいろんなことできますが、やはり集中はできません。タイムイズマネーですよ。
それに電車はいろんな事があり想像以上にストレスがかかります。高校生から社畜のような生活はオススメできません。 私だったらその時間があったらオンライン英会話で英語極めたいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
通学時間かかると本当に疲れます。
満員電車で課題図書を読むのはきついですし、頭に入らなかったです。
部活帰りは立ったまま寝てたり、乗り過ごしたり、電車が急に止まり動かないとかありました。具合が悪くなり途中下車したり、通学だけでかなりのストレスですよ。
中央線は遅延や運休多いですし、武蔵小金井からのバスは混んでてなかなか乗れないので徒歩で20分はかかります。夏は地獄のように暑いです。
中大高校は最寄りは後楽園、春日でしょうか。
地下鉄ですし、自宅から近いほうが絶対いいと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私は家から中附まで1時間です。本当は早大本庄に行きたかったんですけど2時間ちょっとかかるのでやめました。
1時間半なら大丈夫そうな気もするけど、通うのは娘さんだし、一度実際に8時に武蔵小金井着を試してみたらどうでしょうか?入試の時も朝は早かったですが緊張もしてたでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年、入学が決まりました。部活のことなのですが、入っていない人はどのくらいの割合でしょうか?
また、この部活いいよ!というものがあれば教えて頂きたいです。
中学校の時に運動部だったのですが、かなりキツくて、自分に運動部が向かないことがわかりました。
文化部もあまり惹かれるものがなく、家も遠いので帰って運動したり趣味の時間を作った方が良いのかな、とも思いました。
浮いてしまったり、友達が出来なくなったりしてしまうなら、どこか入ろうと思います。
結構ギリギリで受かったと思うので、勉強もしっかりしたいので…!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
帰宅部でしたが、友達たくさんできましたよ。高入です。
中附は帰宅部多いです。最初から3割くらいいるし、どんどん増えます。
最初はいろいろ体験行ってみて、気に入りそうなら入れば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
娘が中央大学高等学校と中央大学附属高等学校に合格しました。
本人もどちらに行こうか悩んでいますので、それぞれ良い所悪い所があれば教えてください。よろしくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
おめでとうございます。

私は中大高校に合格をいただけなかったので中附に通いましたw兄は中大高校に通っていたのでなんとなく雰囲気が分かります。
中附は自由で校舎も綺麗。中大附属の中では一番キラキラしていると思います。

中大高校は立地が良いのと始業時間が遅いのが魅力的かと。理工学部がめっちゃ近いので高大連携も盛んだと聞いたような。ただ敷地は狭めかな。

どちらも素敵な学校なので迷ってしまいましょね💦

内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
中大高校は人数が中附に比べてかなり少ないので、先生との距離も近くアットホームな感じ。
課題図書、卒論、卒研はないですし、学習に関してはきちんと勉強している印象。英検2級、漢検2級が中大推薦に必要らしい。中附は英検2級のみ。中大理工学部と同じ敷地で登校時間が遅いので通学時間がかかる人は朝は楽。
理工学部の施設を使用したりする。
指定校推薦は立教くらいしかない。
一般入試にも対応出来そう。勿論、予備校は必要。受験クラスがあると思います。
派手な感じはない。中大附属4校の中では真面目な子が多い印象。落ち着いてるイメージ。
中大高校出身の友達に中附は怖いイメージと言われました。
私は中附卒ですが、性格やタイプ的には中大高校のほうが合ってたかなと思います。
中附の教養総合というカリキュラムは大学に進学してからの学びに繋がっていて、レポートやプレゼン、発表等は難なくこなせます。様々な学び、思考、自ら調べる力、経験は中附ならではだと思います。中大高校の友達にそんなカリキュラムやレポート、課題しながら勉強も出来るのが凄いと言われ、ちょっと複雑です。現在はわかりませんが、パソコンすらまともに使えないとか、パワポなんて作ったことないとか、、、聞いています。
中附は、服装、メイク、ピアス、髪染めOKですが、全員がしてる訳ではありません。
部活よって部則がありピアス、髪染めNGのとこもあります。
先生とも割りと仲がいい。先生も自由な方、個性強めの方がいる。授業が大学の授業並みの先生がいる。
他大受験向きのカリキュラムではない。
受験クラスは理系しかない。
一般入試はかなり努力しないと無理。しかし、指定校推薦、総合型選抜(AO)は強い。
指定校推薦の大学多い。理系は早慶、東京理科大、明治、薬科大学他、文系は上智11くらい、他もある。
全国大会レベルの部活がある。
研究等で賞を受賞する部活、個人がいる。
SSHならではカリキュラムがある。
中附は色んなタイプがいてあまり他人に干渉しないし、同調圧力もなく、居心地は悪くありませんが、派手でうるさい人がいるのは事実です。
お子さんのタイプ、カリキュラム的なことで選択なさるといいと思います。
あとは、通学時間や立地ですかね。
IT@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
ご回答ありがとうございました。
お二人とも、とても参考になる情報でした。
親としてはカリキュラムが気になってしまいますが、
娘はまだそこまで考えがおよんでおらず、どっちも一長一短あるので近い方を選びそうな雰囲気です。
今の時代、良い意味で色々と低年齢化している中で、高校生でパソコンすらまともに使えないというのは正直微妙に感じてしまいます・・・
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
上の卒業生です。
中大高校について誤解のないようにお伝えします。
私が卒業したのは2年前なので、この2年間にパソコンなど使用してるかもしれません。
中大高の板でお聞きになれたほうがいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
合格おめでとうございます!

進学先は中大という前提でシンプルに…
1学校の制服を着たい→中大高
2通学が楽な方
3運動部で楽しみたい→中大附属
4私服で通いたい髪染めたい→中大附属
5高校入学組で一斉スタートしたい→中大高
6校舎の綺麗さ求めたい→中大附属

両校の雰囲気が違うので、最後は娘さんが好きな校風の方を選べば良いと思います。
個人的な基準で申し訳ありませんが我が家はこんな感じで話し合いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
中大高って今もスマホ利用禁止なのかな?
スマホ使ってるだけで校則違反なのはきつい。って思ってしまうけど。

制服派なら中大高
私服派なら中附
運動部希望なら中附
他大受験も視野に入れるなら中大高
あるいは通いやすい方

で良いと思います。
そね@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
かなり校風が違いますよ〜
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
立地は中大高が良いと思います。でも地味なので受けませんでした。パンフレットも微妙なんですよね。制服は可愛いと思います。
通りすがりの@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
中大高も授業でパワポを使っていたと思います。中附よりは遅れているかもしれないですけどオンライン授業もあったかと。
うちの子は青学と明学のような雰囲気が好きなので中大高は受けませんでした💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
出願 受験者 合格 倍率
男子 495 465 124 3.8
女子 413 407 92 4.4
908 872 216

今年は合格者多いですね。出願数が多いので辞退者も増えると考えられたのでしょうか?
倍率も結局5倍切りましたね。
合格された方、おめでとうございます。
残念だった方、今は辛いと思いますが、公立には公立の中附にはない魅力があります。
クラスで力を合わせて行事に打ち込むような絵に描いたような青春は公立ならではと思います。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
質問した方が今年は異例のように2月に合唱コンと仰っていますが、コロナ前から合唱コンは2月でしたよ。
確かに三年生で一般入試の方は参加できませんが、三年生は三学期特別授業があり登校する日もあります。
中附は合唱コンはどの学年も参加自由でクラスで不参加、クラスは参加するけど、個人で不参加と選択出来るのでどうしても熱量は低くなりますね。
ただ、学年のカラーやクラスによって行事に対する熱量は違うのは確かですね。一年生だと音楽クラスは力入ってます。
体育祭の応援団やハロウィーン仮装は積極的ですが、、、「やりたいことしかやらない」って感じでしょうか。文化祭も積極的に夏休みに準備するクラスもありますけど、同じクラスでも面倒くさいとかで参加しない生徒もいますね。
一致団結って感じではないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
前から2月だったんですね?!外部生なので知らなかったです。てっきりコロナでイレギュラーなのかと思ってました。年間行事表もよく見てませんでした。この時期にやるのは附属ならではですね。
特別授業はみんなそれぞれ違うので、クラスみんなで集まることはないですし、練習日も全員は集まらないので、やっぱりなんか寂しいですね。
合唱コン、2年の時に経験したかったです。
応援団は人数制限ないのもちょっと…これもコロナで練習時間が短かかったのも大きいですが、人数多すぎても、まとめるのなかなか大変ですよね。この辺は公立高校の方がやっぱりすごいなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
中附の合唱コンクールは、通常では毎年ありますよ。
どこの学校でも、コロナでこの二年間は中止でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
通常開催でも不参加のクラスがあったり、出たくない人は参加しなかったり、公立ではないことですね。
どちらにしても、中附には中附の良さがあるように、公立には公立の良さがある。どちらが良いという話ではない。前向きになって欲しい。
ご縁のあった場所で青春満喫して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
中附は、他の学校よりも同調圧力の少ない学校ですから。そこも自由な校風が反映されているということです。
合唱コンクール参加不参加も、クラスのみんなで話し合って決めるし、他の行事も、熱の入る子、別の自分の活動に忙しくて熱の入らない子、それも個人の自主性に任されているという事です。
それがまた中附らしさの象徴でもあるわけなので、それがちょっと嫌というのであれば、都立国立あたりを志望すれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そうですね。
同調圧力がないことは居心地はいいはずです。
うちの子は無理して合わせることもないので良かったみたいですよ。
合唱コンについては参加、不参加を投票で決め、更に話し合い、クラスで参加を決めても個人で不参加する人は自由なので、そこで孤立することもないそうです。不参加の生徒は単に面倒という人よりは理由があるほうが多いです。部活が忙しい時期や勉強したい、バイトがあるとか様々だと思います。
それを認め合えるのが中附のいい所ではないでしょうか。全ての行事をやらない人はいません。
個々の都合を尊重出来るのは中附の特徴ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
↑ちなみに卒業生保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そうですね。それが中附の特徴です。ですから、みんなで力を合わせて行事に取り組む〜みたいな絵に描いたような青春をイメージするとちょっと違うかもしれません。本当に大学に近いなと思います。
学校選択に迷われている方の参考になれば。
合唱コン自由参加は私は入学してから知ったので、かなり衝撃でした。合唱コンない高校もあるのでそこまで重要視する行事でもないんですけどね。
それに、やたら国高出す人いますけど、行事にしっかり取り組むのは国高ばかりではないですよ。いろんな高校の文化祭見てきましたが。国高の文化祭への熱はちょっと特別ではありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
部活によって校則って違うのでしょうか。
私はバスケ部に入ろうと思っているのですがバスケ部は髪染め禁止などの校則はありますか?
運動部で髪染めピアスOKの部活を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
バスケ部は確か厳しくて髪染めピアス両方禁止です、、!その為に辞めた人もちらほらいます笑。バドミントン部や卓球部、ライフル射撃部、女子であればダンス部などがゆるいと思います。厳しいとこでいったらバスケバレー野球辺りだった気がします。一応言っておくと帰宅部率が高いので1度入っても全然やめれます、、笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
バスケ部は髪染めはありだった気がします!バスケ部の友達は染めてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
少なくとも男バスは髪染め禁止だった気がします。女バスはわかりません。バドミントンは部則ゆるゆるです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
男バスは染髪、ピアス禁止です。パーマはOK
部活の友達同士いつも楽しそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
女バスは髪染め、ピアスともにOKです!ただ、大会前は黒に戻さないといけません。ピアスはもちろん部活中は外す必要がありますが、開けてる人もちらほらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
倍率高くて落ち込んでるので励ましてください
内緒@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
溜め息しか出ん。何で今年なんだよ。でも、賢い奴は開成と塾高受けてるはず!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
出願数が多いという事は辞退する人も多いという事です。 なので落ち込む必要はありません。 合格した時の事だけを考え、アゲアゲで臨みましょう!!
匿名@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
これって第一志望の人が多いのか併願が多いのか?どっちなんでしょうね。
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
都立推薦後に出願してる人は、都立第一志望じゃないかな?
正直都立や早慶第一志望にしてる人が中附に来ても満足できると思えないけれど。そういう人たちって国立や早慶目指してるんでしょ?
中附は中大に行きたい人には良いけど、外部受験には本当に向かないから後悔すると思う。
第一志望組、頑張ってほしい!
匿名@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
多分自分は違う!ちゃんと受験勉強すると思ってるのかなと。部活の先輩がそれ中大の附属に進学したけど、2ヶ月も経たずに染まっていました。楽しそうです。
一般@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
学校の勉強しっかりやれば、上智の推薦もあるし、慶應のAO などで昨年は何人も外部進学しました。これから法学部の偏差値もあがれば、中附はよい選択だとおもいますよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>>多分自分は違う!ちゃんと受験勉強すると思ってるのかなと。部活の先輩がそれ中大の附属に進学したけど、2ヶ月も経たずに染まっていました。楽しそうです。

あるあるだよね。でもまあ、友達と同じ大学に行けるのも楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
今の在校生からみて、新高一はどんなイメージですか。
(雰囲気や印象)

内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
そんなの気にしない学校ですから
人それぞれで良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
荒れてないですか?心配なので
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
荒れるとは?
中附はそのような学校ではないから大丈夫。
色々なタイプの人がいて、それぞれ居場所があり、
あまり、他人のことを気にしないので、荒れるとかないです。
最初は慣れるまで心配でしょうが、先輩、後輩部活以外でも話しをしたりしますよ。
派手にしてるから先輩から呼び出し?的なのはありませんよ。
先生とも仲がいいし、何かあれば、先生に相談できるし、対応してくれます。
中附はいじめに関して凄く厳しいのでそのようなことは心配しなくて大丈夫です。
派手な人が多いイメージですが、そんなことなくて
髪染めしてない人も多いです。
それぞれを尊重してるので、他人があれこれ言うことはありません。逆に悪口言ったりとかしてる人がいたらそういう人からみんな離れますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
自分が在籍していた頃ですが、いじめをしたら退学と言われていました。
私立なので、いじめ以外でも問題を起こせばそれなりの処分、停学や退学処分になることもあります。
停学処分を受ければ中大内部推薦はなくなります。
退学処分にならなくても問題起こした生徒は周りから避けられるようになり自主退学する人もいます。
基本真面目な人が多いし、人を見た目で判断してはいけないということが中附に来ればわかりますよ。
「派手な人=不真面目、勉強出来ない」は中附では当てはまりません。
凄く頭いい人沢山いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
校則がないから何をしてもいいと勘違いするような人は中附ではやっていけません。
自分の行動には責任が伴うことを肝に命じて高校生活を送らなければいけません。
人に迷惑をかける行動、勉強しない、成績悪い等全て自分の責任だよねっていう学校です。
勉強しなければ、留年や内部推薦の基準にクリア出来なくて中大行けないことになるので殆んどの人が定期テスト、課題、真面目に取り組む学校ですよ。
また、多様な価値観を柔軟に受けいれるという人が多いと思います。見た目も考え方も。
自分を持ってる人が多い感じなので、最初友達出来ないと悩む人いるかもしれないけど、段々慣れてきて必ず友達出来ますよ。
無理に自分を変える必要はないけど、いいところは
考えを柔軟に変えてそれぞれの価値観を認められるようになるといいと思います。まあ、理想も入ってますが、、、
内緒@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
私も集合写真を見て、意外に真面目そうな人が多いなぁという印象です。髪染めやピアスを開けている人も、見た目だけで中身は良い人だそうです。
とはいえ、一人一人の個性はあり、性格合う合わないという程度のことはありますから、自然と行動を共にするグループみたいなものはできてくるようですね。
「荒れる」とはどういう状況を指すのかわかりかねすが、誰もが中大に上がれるわけではありません。
赤点を4つ以上取れば留年、赤点1つでも追試クリアできなければ留年、授業態度が悪ければ、追試すらしてもらえず留年確定します。
みんなそれはわかっていますから、学級崩壊なんてことにはなりません。
居眠りしている人は、多少いるようですが、それは自分自身に跳ね返ってくるだけです。
実際、今年はわかりませんが、過去には卒業できない人、中大推薦もらえなかった人もいるそうです。

ですから、ひどい状態になることはまずないと思って良いでしょう。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
なんか受かった人がスタプラとかで頑張った自分が認められて良かったみたいに言ってて、その人たちが悪いわけじゃ決してないんですけど落ちた私みたいな人が頑張ってないみたいな言い方だし、頑張ろうってやる気になれないんですけど解決法とかありますかね……
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
受かったらそういう発言をしたくなるものです。仕方ありません。
とはいえ、落ちた方からするとかなりのショックを受けますよね…。
もう一般まで時間が無いので、スマホを見ずに勉強し続けるのが最適解だと思います。
他の人の投稿や掲示板を見てもメンタルが傷付けられるだけで何もメリットがありません。自分の努力を信じて頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
とりあえず掲示板、SNS関連封印です。
みんな合格ラインに届くように勉強してきたんだから、誰が受かってもおかしくない。
しかも倍率3.6倍だもん。努力不足なんかじゃない。
自信なくす必要ない。今喜んでいる人たちと同級生になる可能性だってあります。
一般で合格できますように。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
私も推薦落ちて、そこから一般までスマホ一切見なくしました。

もしかしたら貴方も、もうここを見ていないかもしれないし、そのくらいの姿勢でいった方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
特にこれからは、部活何入りますか?とか、選択科目何にしますか?
という質問が続くので、辛かなるようなら、見ない方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
辛い反面、スマホ見まくって奮起を促すという作戦もあります。「あの会話の中に加わるんだ!!」という強い信念が一般合格を手繰り寄せる底力となる事でしょう。頑張るしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved