教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
オープンスクールは何ができるんですか?
内緒@保護者 [ 2023/05/29(月) ]
サイフロのホームページに載ってますが、授業を1コマ見学・部活動見学・校内見学が出来るようです。こちらの高校を検討されているのであれば、申し込みは、申し込み時間と同時に応募された方が賢明です。人気校なので、すぐに満席になると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/06(火) ]
学校の雰囲気を知るだけでも価値がありますよ。壁に貼ってある先輩達の研究成果を眺めるだけでも理科好きにはたまらないはず(?)。

英語の発表ポスターも多いので、ポケット電子辞書など持ってくると便利かもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
サイエンスフロンティアの評価を見てると、部活に本気じゃないとか、行事を適当にやってるなどと書いてあるものを見たのですが、実際のところどうなんでしょうか?
あと内申とか当日の点数をどれくらい取ればいいか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
部活を本気でやるという事の定義が曖昧で、何をもってして本気を出したとされるのかはわかりませんが、サイエンスは小テストも含めるとほぼ毎日何らかの試験があり、課題もたくさん出ますので、自分なりの時間の使い方を見極めないと成績を下げたり単位を落とすかもしれません。
なので部活が後回しになったり、休みがちになって最終的に辞めたりといったこともよくある話ですが、勉強を優先させるため部活の時間をセーブする事が本気じゃないという話になるのなら、みんな本気じゃないという事になるのかもしれません。
私を含め私の知る範囲の周りの人達も、部活やそれに関わるトレーニング等に時間を割き過ぎて、成績が下がったとか課題の提出が間に合わなかったという話を聞いた事がないので、みなさん部活はあくまでも自身の学生生活の中で最重要な事に捉えてはいないのでしょう。質問者さんの価値観では、それは本気を出していない不真面目な事に感じるかもしれませんが、サイエンスは生徒1人1人の考え方を尊重し、部活における体育会系の同調圧力のような雰囲気があまりありません。そういう雰囲気が好きな方は物足りなく思うかもしれませんが、私はサイエンスの部活の雰囲気は穏やかで心地よく、勉強の妨げにもならず適度な気分転換となるので良いと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
今年入学したものですが部活は文化部も運動部もきちんとやっている所が多いと思います!行事については一部しか分かりませんがかなり熱は入っていると思います!内申と当日点に関しては自分は平均の−20くらいしかなかったけれど、当日にステップ平均を超えてれば大体2次選考で受かるといった印象です(今年からは内申も少し入るのでそこだけは取ればいいと思う)。あと今年は結構特色差が着いたと塾の先生は言っていたので気をつけた方がいいかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
こんにちは。現在中2の者です。
私は最近この学校を知り気になることがいくつかあるので以下の質問に答えていただけますと幸いです!

1メイクはokなのか?
→やると言っても行事以外はアイラインとかそのくらいしかて感じです。
2授業は何時まであるのか?
3登校時間
4カーディガンは学校指定なのか?指定じゃなければ、色とか自由か?
5スマホの持ち込み
6文化祭の雰囲気
7髪は巻いていいのか?
8シュシュなどの髪飾りはokか?

以上です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
1.ダメですね。日焼け止め、色のないリップクリームぐらいにしておいた方が良いです。この学校の先生達は普段からそんなにうるさくは言いませんが、それでも素行に何かある生徒の事はきっちり見てます。
今後、推薦など学校側の助力が必要な事もありますので、学科成績だけではない評価というか信頼も得ていて損はないですよ。

2.日によって違いますが、ざっくり16時前後と考えておいてください。

3.始業前に自主勉強の時間があります。これは自由参加ですが、なるべく参加される事をお勧めします。時間帯は8時より少し前には学校へ到着しておきましょう。

4.自由です。黒、グレー、焦茶、紺が一般的ですが、女子の方は白や
うすいピンクのを着ている方もいます。袖のないベストでも可です。
上着もいかにも学生服コートみたいなかっちりしたもの以外に、UNIQLOとかのダウンでも良いみたいです。

5.スマホは持ち込み許可といったレベルの話ではなく、サイエンスはスマホやPCが教科書と同等レベルで毎日必須アイテムです。スマホを忘れたら授業中も学校からのさまざまな連絡事項などもかなり不便な事になります。PCはWindows推奨です。
休み時間のゲームも特に禁止されていません。ただし校内の様子をSNSへ投稿するのは厳禁です。

6.それなりに楽しいですよ。ただ、校外からは保護者(同居家族)2人までしか招待できませんでした。中学の同級生とか呼びたいですよね?でもダメでした。今年はどうですかね?

7.女性の髪飾りの事はよくわかりませんが、あまり派手なのでなければ良いのでは?と思います。広いホールでスクリーン映像を観る授業もありますが、後頭部の高い位置に髪を結んでまとめると、後ろの方が観えにくいと注意されるかもしれません。そういう日には髪を下ろすか最後尾で観ましょう。

まだ2年生でいらっしゃるので、あなたが入学される頃にはまた学校のルールが変わっているかもですが、現在はこんな感じです。

保護者@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
4 カーディガンは自由ではないです。
セーター・カーディガン・ベストは紺・黒・灰・白・茶色で無地のものとされています。他のものは、本来ダメですが、先生がうるさくは言わないだけです。
上着もダウンはダメだと厳しく言われていました。最近はあまりうるさく言わなくなった様です。
入学するとフロンティア手帳(水色の手帳)が配られますので、そちらに書いてありますので読んでみてください。
手帳には「髪の染色、ピアス・ネックレスなどの装飾品、マニキュア・化粧などは、本校の理念や生徒の本分にそぐわないもの」という記載もあります。校訓である「品性高潔にして、博学篤志であれ」を意識して生活してほしいということですね。ただ、先生方はあまりうるさくは言いません。自分で考えて生活することが求められます。
保護者@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
6の文化祭について、入場規制はコロナ禍での対応です。コロナ前は招待制でもないです。誰でも入場できました。他校の生徒や中学生、小学生とその保護者でかなり賑わっていて、実験系の体験型の企画が多い印象です。学校グッズの販売は販売数が需要に全く合っていないので、入手困難です。コロナ禍では販売がありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
UNIQLOのダウン上着、この前先生に聞いたら構わないと言ってましたよ。満員電車の中で暑い時、脱いで丸めてカバンに突っ込みたいからと言ったら、そうだねーわかる。と言ってくれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
サイフロって校則は実際にはどういう感じですか?
セーター、カーディガンの色があるとかあっても破ってるとか、
品性高潔に縛られるとか、
パーカーはアリなのか、なしなのか、先生によって違うのかとか。
どれが本当でどれが事実ではないのかを教えて欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
私がこれを質問したのは、通っている中学校が高校ほどではないけど校則緩く、
ちょっと気になったからです。それに高校の雰囲気は校則の厳しさで変わるのもあると思うので。
あと、水色やパステルカラー(パープル、ミントグリーン系統)のカーディガン、セーター、プルオーバーはありですか。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
一年生の時は厳しいです。というのもSL1で外部の偉い人がくるからです。2年になってから品性高潔という言葉を聞いた覚えは特にないです。あぁそういえばそんなのあったなーって今思い出したぐらいです。2年生は服装は君の言っている範囲であれば許されます。3年は法律が校則です。要するに受験勉強さえしてれば自由にどうぞみたいな感じです。制服じゃなくてクラTを着てる人がいたのを覚えています。それでもやはり外部の偉め人が来るイベントとかの時は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
髪は2年からは染めても特に言われません。理由は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
校風はこの学校をつくったメインの教授の中に東大教授がいるだけあって東大(理)に似た校風です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
校則もう少しきついイメージがあったので意外でした。
回答ありがとうございました❗
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
受ける前に学校の下見はしておきましょう。ここは校則ゆるゆるですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
ここの学校はいわゆる高校デビュー的な、
新入生が初っ端から制服をイキって着崩したり、校則範囲からはみ出した色や形のアイテムを取り入れたり髪を染めたりメイクやアクセサリーなどを余分に付け足さないとクラスに溶け込めないというような空気感が皆無です。
ひと言で言えば、みんなそんなに他人のファッションに興味ない。
先生達も、遅刻せずにおとなしく授業受けて提出課題やれば、多少の制服違反とかも見逃してもらえます。

ただ、
もし将来的に大学受験の段階で推薦も視野に入れて考えてるなら…
わかりますね?
余計な真似はしない方がご自身のためですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
サイフロ志望の新中学三年生です。
私はサイフロに入ったら横浜駅近くでアルバイトしつつ、文化系部活動に熱中、
それでもって勉強も研究も頑張りたいです。家から往復二時間かかります。
それなので、全てを両立できる文化系部活動はどこかおしえてください、お願いします!
また、そんなの無理だろって思う人も是非ご意見ください。理由もお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
君の興味があるものをやればいいと思うのだが、、、基本的に緩いので裁量は自分で決められますからあと入る部活によってはとんでもなくやる気がないところもあるけどそれでもその雰囲気に負けずに頑張ってすごい賞を獲得してる人もいるので頑張ってくださいね。やる気がない部活は仮入部の時に行けば明らかにわかるので心配はいらないです。あと途中で退部してもみんな優しいので大丈夫です。バイトはほどほどにしたほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
先生の中には授業をしつつ研究をして国内外で発表してる先生もいます。公立教員でもこれは副業として許されるものだそうです。なので先生によってはとてもレベルが高いです。あと何故か元大学教授もいます。なんで高校の先生になったんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
あと一つ言っておくと男女比の割に結構付き合ってる人の割合が大きいのでそれなりに充実しちゃってる人がいます。あと女子の可愛い人の割合が多いように感じます。その代わりにその逆の割、、、いやこれは言わないでおきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
サイフロは楽しいですよ。僕にとっては。自由ですし、翠嵐みたいに1に受験で2に受験3に受験で4に受験とにかく勉強!みたいな息苦しさもないです。けど、意識は高く、附属の中学生も中学のうちから高校範囲を自主的に勉強する風潮があります。授業のレベルは学生のレベルに合わせているので、学生のレベルが上がればよりレベルの高く面白い授業になっていくと思います。第二外国語を勉強したり、大学範囲の勉強をしてる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
こういう場で、女子を容姿という切り口で語るのは如何なものだろう?
そういうあなたは、イケメンなのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
知り合いに関係者がいるだけの部外者が変なこと言ってすいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
10年後の神奈川県のトップは聖光でも翠嵐でもなくサイエンスです。トップ目指そ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
在校生の方に質問です。
大学受験のために塾に通っている人は多いですか?
通っている人は1年の入学当初からですか??
学校の勉強と部活と塾の両立は大変ではないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
(高入生へ)成績がカーブしたら見てください。高校に入ってから成績がカーブしていくことがある。これは中学の時に塾に通ってた人に特に見られる。これは翠嵐だと翠嵐カーブと言われている。けど翠嵐では最近この傾向が見られなくなったらしい。このカーブを防ぐために大事なことは科目の時間配分に気をつけること(中学の時は塾に管理してもらってた人が多いのではないか?)とちゃんと時間を測って勉強することも有効だと思う。あとは、もう一つの大きな要因として高校生になると色々な参考書に手を出しがちになることがあると思う。多くの参考書に手をつけても消化できるならいいのだができない人が多い。思い出してほしい中学の時どうやって勉強していたかを。多くの人は塾の教材がメインで人によってはそれプラスでちょっとだけ市販の教材をやったのではないだろうか?もし、今多くの参考書に手を出してるなら冊数を絞る必要があると思う。あと、スマホの使いすぎにご注意を。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
東大や東工大、医学部等の最難関を目指すなら学校の教材では足りないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
横国くらいであれば学校を信じてついていけば受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
翠嵐湘南には塾通いで最難関に受かる人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
サイフロは年々進化しています。授業内容と使用される参考書、演習書もです。シラバスを一年の最初に配られますが、3年生で使う参考書とかはシラバスにのってるものもありますが結構変更されています。授業で使われる参考書は以前(僕が持ってるシラバス)ではマイナーな本が多かったのですが、実際に購入することになった本は受験生に多く使われる。とてもメジャーな本に変わってきています。本の難易度的には東工大、東大、医学部受験生向けの本を選んでいるように思われます。とはいっても以前からのイマイチな参考書もまだ残っているのでカリキュラムを洗練してる最中という感じでしょうか。まぁ出来てからそう時間が経ってないので先生が一流の進学校にするために試行錯誤しているのが自分の学年だけでなく、他の学年とかを見ててもよく分かります。あと学校からどこの大学に行きたいかの調査があるのですがこれには正直に答えてください。今の実力に関わらずです。この調査の結果に応じて先生たちは本をどの程度の難易度にするか、どういうコンセプト(どの大学の特徴に対応したカリキュラムにするか)の本にするかを決めているように思われます。だから理科三類に行きたければ、今の自分の偏差値がどれだけ足りなくてもそう書くべきだし、MITに行きたければそう正直に書くべきです。あと自分たちの実力(模試で点数が取れること)も大事です。これもカリキュラムの決定に使われていると思われます。この学校はこれから絶対に伸びます!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
あと先生に直接この参考書を使ってほしいとお願いするととおる可能性が高いです。鉄壁を使って欲しければ2年生の単語帳を鉄壁にしてほしい!と強く主張すればおそらく2年生の単語帳は鉄壁になります。でも難易度の高い本を採用してもらいたければ生徒側にもそれなりの学力においての努力が求められます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
自由でそれなりに生徒の意思が通る学校なので、この学校は自分から積極的に動けば、充実した満足できるものを手に入れられるでしょう。学校生活は学校から与えられるものではなく自分がそれをつくる一員であることを意識して動けばこの学校は最高の学校になりうるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
努力すれば塾なしで東大にいける授業をしてくれる学校になれないわけでは無いと思います。けどその前にそのレベルについていける生徒にならなきゃいけないから模試でいい成績頑張って取ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
皆さん簡単だったとおっしゃっていて、きっと自分はかなり失敗した方なんだろうなと落ち込んでいます。
不安過ぎて眠れず、こんな時間なのに目が冴えてしまっています泣
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
点数は400位で、理数の合計が150少し越えるくらいです。
明日は特色があるのに、力がわいてきません。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
まだわからないよ。
最後まで頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
アスタチンっていう人って有名なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
倍率が去年よりもかなり上がってるので、14日の出来が思わしくなかった場合、内申がオール5に近くないと厳しいかも知れません。逆を言えば、オール5なら、多少出来が思わしく無くてもなんとかなるかも知れません(去年のうちの子がそうです)
もちろん特色検査は去年の合格者では90点以下の人はほとんどいないみたいでしたので、満点取る気持ちで望んで下さい
少し厳しい事を言ってすみません
本気で入りたい子が合格してくれたらと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
重点化後が550を少し超える程度なので、同じくらいだと思います。
特色、どうでしたか?もう後がないと思って100点をとるつもりで頑張りましたが、結果が出るまで不安ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
在校生ですが、私は理数科目が138点で合格しましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
コメント頂いた方、ありがとうございます
とりあえず、特色と面接を全力でがんばってきました!特色で挽回できていると良いなぁ。。。
ステップの平均は426でしたね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
いよいよ明日発表ですね。
その点数なら大丈夫でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
かなり特徴的な生徒さんが集まると聞いたのですが、
ごく普通な感じの生徒さんもいますか?
普通の子@保護者 [ 2019/12/10(火) ]
うちの子はスポーツ好きの普通の子と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
それでクラスの生徒さんたちと普通に
馴染めているのでしょうか?
普通の子@保護者 [ 2020/01/01(水) ]
入学前、この学校で馴染めるか不安でした。
が、特徴的な?!生徒さんもいるようですが、自分と同じ雰囲気の生徒もいるようで、学校生活を楽しんでいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
はーい、僕は普通です!とは言えないですよね(笑)
入学してくる前の変人イメージはいい感じに打ち消されます。白衣着た科学者っぽい人とか話が噛み合わない人いっぱいいるんだろうなー、違います。むしろ少数です。ならどんな人がいるのか、強いて言うならアニメ好きが多いくらいです。馴染めないほどではないとは思います。(スマホゲームはほとんどの人がしてる)文化祭や学校説明会に来てくださればだいたいわかると思いますが、そこで言われないこととしては、
我陽キャ代表なり、って人は来ないほうがいいってことです。ちゃんと何名かいます、いますが、そういう方に限って理系科目ダリィー、勉強辞めたとか言う傾向にあることは事実です。まあでも理科好きなら大丈夫だと思います。何かの役に立てば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
長々と上でアドバイスさせていただいた者です。内容が失礼なものであるように感じましたので、一部訂正します。陽キャがどうだとかっていうのは無視してください。単なる偏見のような気があとからしてきました。不快に思った方がいらっしゃれば申し訳ありません。本当に言いたかったのは、理系科目が嫌いならこの学校を受けない方がいいってことです。質問の答えになっていないのは承知の上なのですが、心の片隅にでも置いておいていただけるといいかなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
個性的な生徒の割合が他より高いだけで、個性的な生徒や普通な生徒が混在している状況…
というよりみんなのアクが強くて個性的な生徒も普通に過ごせる夢環境だとか。
基本的に自分の世界に入り込んでいく人が多いので、否定的に干渉してくる人はいなかったそうです。

どんな人でも個性があり、それが尊重されるようなので気にすることではないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
ここの学校はレポートや研究発表などはあるのでしょうか?
あるならば苦手な子にはどのようなフォローをしていただけるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
1年
夏課題SDGsのレポート
それについての発表
2年
SL2とその発表×3
内緒さん@在校生 [ 2019/07/24(水) ]
担当の先生もしくはOCPDの先生の指導がある
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
OCPD(英語)、SL、その他の教科でもプレゼンは多いです。でもそのおかげで私は人前で話すのが苦手だったのですが慣れました。

紙見ながら出来ますし、PowerPointを使いながらのプレゼンも多いですし、何より20人くらいでやることが多いので苦手な人でもやりやすいです。

苦手な人への対応…。特に個別にどうの…ということはありません。グループでの発表のときは役割分担で話すのが得意な人に話してもらったりもあります。でも、少人数ですることが多く、和気あいあいと?した雰囲気で出来るので苦手でも大丈夫です!どうにかなります!

回答になってなかったらすみません。
錦鯉@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
レポート、プレゼンについては他の学校に比べて多いと思います。しかし、それらはおそらくですが高校生の早い段階で慣れされるために行っています。なので回答としては不十分にはなりますが、失敗してもそこで諦めなければ大丈夫です。初めから得意な人なんてほとんどいませんし、緊張するのも当然です。でも場数をこなすと慣れてきます。この学校に入って様々な活動に積極的に参加すれば、他校の人たちに比べてプレゼンができるようになります。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
色々な高校の掲示板見てて1番しょーもない質問してるのがサイフロ関係なんですが、校内でもそのような雰囲気なのでしょうか?
それともOBOGが騒いでるだけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
サイフロに入れなかった人がやっかみで騒いでるだけです。校内は、こんなしょーもない掲示板を見てる学生はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
明らかに関係者でしょう
柏陽ならまだしも
翠嵐湘南に矛先向けてどうするの?
中高一貫がウリのキャンペーンならズレてるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]

それ、柏陽関係者じゃないの?
通りすがりの@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
比較してディスる人は両校に無関係でしょ。自分の高校もイメージ悪くなるから、よほどのバカじゃなければやらないでしょ。
じゃ、誰か?
ただの暇なサイコでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
コンプレックス 笑笑
野獣先輩@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
あ ほ く さ 。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved