教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
来年度の受験生のために残します

内申125 5科 408 特色 24

ほんとギリギリでの合格な気がします

ご縁がなかった方々も同じ高校生として3年間頑張りましょう!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
志願変更@保護者 [ 2021/03/16(火) ]
ある中学で、湘南→鎌高に志願変更した
生徒が3名いると聞いた。当然合格だけど
全体に、湘南、柏陽から鎌高に志願変更を
10〜20名はいる。今年の鎌高校トップ50名
ぐらいはハイレベル。みんな頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
指定校推薦取れなくなるね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
上を目指す子は指定校推薦なんか気にしてないでしょ
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
私も残しておきます。
内申121 5科目394点 特色33点
おそらく私がかなりボーダーに近いんじゃないかなと思います。社会が易しくなりましたが、元々社会一番苦手なのにいつも通りの点数取ったのでかなり低い方だったと思います。
ボーダー@保護者 [ 2021/04/02(金) ]
内申121 5科目394点 特色33点
因み、面接は84点ですか?
395点以下の合格初耳です。
内申が120点なら不合格かも?
ぐらいギリギリですね。
社会か苦手なら鎌倉の授業は
ついていけますよ、
文系3科目で、270点。理系2科目130点の
合計400点で合格した人の方が
在学中苦労すると思うよ。
内緒@保護者 [ 2021/04/03(土) ]
内申悪い方のご参考になれば。内申107、5教科447、特色49点で合格です。
内申悪いですが、S塾の模試偏差値60ちょっと越えると、内申を入れても鎌高志望者の中の順位は相当上位になりました。特色も割と得意で、そこそこ点数を取ると、こんなに順位ひっくり返せるの??と予想以上の上位になり半信半疑でしたが、 内申がなくても本番取れれば大丈夫なのだとしみじみ感じました。が、本番何があるか分からないので合格まで不安で不安で。親からすると少しでも内申は高い方がいいです…。頑張って下さい。
高得点@保護者 [ 2021/04/05(月) ]
鎌倉高校は、合格者の幅が広い。
テストで430〜460点の人は50名ぐらい
410〜430点の人は100人ぐらい
390〜410点の150人ぐらい、とある塾の方が。
湘南から七里クラスの実力者までいる。
いよいよスタートです。
早く目標見つけて頑張れ!緩みすぎるな!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
先ほどの394の者です。
はい、面接は84だったと思います。周りの子ほとんどが同じ点数でした。
社会が苦手なら……→本当ですか!それは嬉しい情報です。これから前期期末試験があるので頑張らねばと思っております。ありがとうございます!
すみません、特色34点の間違いでした!訂正させていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
5日の入学手続きは生徒がいくべきですか?親が行くべきですか?
比率が多い方を教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
今日行きましたが大体半分半分ぐらいでしたよ!
私は自分で行きましたが…
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
ありがとうございます☺
自分で行くことにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
生徒証の写真は制服じゃないとダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
願書出す時に使った中学の時の制服で撮った証明写真を貼ってる人が大半です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今年の新入生の学年カラーって何色ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
スクールカラーは青です。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
上履きとか体育館ばきとかが青色ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
そうです。あと生徒手帳の入れ物みたいのとかも。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
そーなんですね。青嬉しいです☺🤍
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
やはり890切ってる人は厳しい結果になった様ですね。
高すぎる。煽ってるとか言われましたけど、問題易化の影響は大きかった。。
5科400切ったら厳しかったですね。

内申109、5科429、特色39
大丈夫でした。

私の中学では、内申低い人が結構点取ってて、8名受験し全員合格でした。
さすがにこの倍率はドキドキでしたね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
今回、○嵐の不合格者がかなり多いと思う。170人はいくと思ってた。他の塾より対策が上手くなかったんじゃない?!
S塾評価@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
詰め込み型S塾の弱みがでた
神奈川県公立高校受験でした。
特色ない高校はS塾て良かったけど
特色ある13高は、湘ゼミや臨海。Z会を
受講した生徒の方が受かってるのではないか?
鎌倉、北陵のS塾の合格者減はひどく
ないですか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
何で?
昨年と同等ですよ、合格者数。
保護者@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
内申101 5科411 特色44 合格しました。
当落線上にいたのだろうと思います。
本人は最初から2次狙い。
特色にやや自信があったことで、本人の意思を尊重しました。

合格でよかったなという気持ちと、ついていくのが大変だろうなという心配の半々です。
これから3年間で、自分の学びたい何かを見つけてくれるといいなと思っています。
大丈夫@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
411点でしょ。余裕ですよ。
トップ目指せます。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
湘南受かってたよ。それなら。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
湘南 S1値 1000以上が合格です
偏りあり@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
鎌高は、入学したとき、文系だけなら、理系だけなら
湘南レベルは結構いるよ。偏りがひどいから
入学後に苦手科目克服しないから
国立進学が弱いのさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
ずっと合格を夢見てた。
だめだった。辛い。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
数年前、不合格で親子で落ち込んだ。併願の私立行った我が子も周囲の子たちも、3年後、大学進学先は皆、満足のいく素晴らしい結果だった。公立不合格を乗り越えたその力を見せつけられた。そして、彼らが必ず言うのは「公立落ちて良かった。高校、本当に楽しかった」。不合格で入学式はしんどかったけど、あっという間に楽しい日々となった。高校生活も満喫した。保護者も学校を本当に気に入り、卒業するときは心から寂しいと思った。近所でその学校の制服の子を見ると、笑顔になる。そして心の中でいつも応援している。発表があった今は辛い。それは不合格だった子と、その家族にしか絶対に分からない。いろんな思いがしばらく交錯する。入学式まで時間がある分、前向きになったり、時には涙が出たり。色々な感情が交錯すると思う。でも、大丈夫。私立は公立にない素晴らしさが、本当にたくさんあるよ。
私の子は、1人はそうやって私立に行き、今は大学生。自分の学びたいことを学べる大学に行けたのは、進学した高校の仲間や先生のおかげです。下の子は公立進学校に行っています。両方見ているからこそこそ、私立の良さ、公立の良さ、親として知っているので、自信を持って言えます。
受験お疲れ様!胸を張って、進学先の学校に入学してね!応援してます。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
↑長い
自分語り
内緒さん@保護者 [ 2021/03/01(月) ]
さすがに今日はまだ立ち直れないですが、いつの日か立ち直れるのかな。
鎌倉落ちて良かったなんて思える日がくるとはまだ思えないけど
子供がたくましく、併願校で輝かしい毎日が過ごせますように。
祈るばかりです。
子供の前では泣けないからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
落ちて良かったっていうのは違うと思います。
それだと、この先の人生が否定で始まってしまいますよ。
縁がなかった、でいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
↑在校生さんありがとうございます。
こういう事を言ってくださる鎌校の生徒さんやっぱり素敵です。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
他県出身ですが、
神奈川県は公立へ偏重しすぎですね。
私立校に行く方々には学校生活を楽しんでもらって雰囲気変えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
自分語り長いと言われている文章ですが、経験者にしか書けない内容で大変よい文章と思いました
受かった人も通らなかった人も良い人生のきっかけになればいいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
まあ高校とか通過点だから大丈夫でしょ
死ぬわけないしー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
ついに明日ですね…皆さんは自分に自信は持てていますか?私は全然です汗汗
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
全然です。気になって掲示板覗いてばかりです。
藤沢市民@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
430点の自己採点。ですが
マークミスがないか不安はあります。
2ランク落としてよかった
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
そうですか、よかったですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
藤沢市民@一般人さん 2ランク落として良かったですよ!
100パー無理だったもんね!
鎌ボケ@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
書き込みに、踊らされてはいけません。
皆さん、入学して、ボケましょう!
県鎌@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
自分は、鈴木保奈美の同級生です。
彼女は、授業中ほとんど海を見てましたよ。
楽しそうではなかった。
それでも成績は中。
学校生活が楽しいのは
上位100番以内で、部活を楽しむ生徒
成績下部は、それこそボケまくり。
下部で入学するのなら、別の高校を勧めます。
明日の発表で悩むまえに、将来何になりたいか!
を決めて悩む方が未来はある。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
学区二番手はみんなそうだよ。上2割だけだね。二番手からでも難関大受かるけど入った時から出来る人多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
内申110
点数400
特色30
取れてれば受かります
点数高いのに真ん中とか落ちるとか言ってる人は遊んでるだけです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
在校生の方の情報によると
今年は410〜420の人が増えて
440越えている人が多くなる印象ですね。
ステップ平均が410なので、
ステップ以外も含めた平均が高くても405くらいでしょうか。
上位者と平均の差が440➖405=35あり、
受験者の得点は正規分布に従うはずですから
405➖35=370以下の人数も440以上の人数と
同程度いるはずです。
結構幅広く分布しているので、例年通りのボーダーではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
女子のほうがというより社会が得意なひと
には鎌倉高校レベルでは不利かもしれませんね。
得意な人は常に90点取れると思いますが
今年はやや得意で100点になるので
社会の優位性がなくなってしまったので。
鎌高卒@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
390点の内申110で合格しますよ。
中学で真面目な人が合格します。
鎌高ステップ@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ステップの塾の先生情報ばらすと
鎌高受験生400〜420点の間で7割を占めて
ます。430点以上は、20名ていど。
400点届かない生徒も20名程度。
よって
ステップ平均のマイナス30点あたりが微妙。
難しいですが
380点ぐらいで、内申100〜110
あたりが、ピンチ。380点で内申125点以上
あれば合格します。過去のステップ生の平均点と
合格生の情報から。
内申が120ない生徒は、鎌高は勇気ある
チャレンジだったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
s値のボーダーが700とかいってるのは盛りすぎだな。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
情報がありすぎてわからず…
S値1.2ともにどの辺りになるでしょうか(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
平塚江南と同じボーダーラインと考えてよさそうですよ
鎌高ステップ@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
ステップ生以外の受験生が
不安で投稿してる。ステップの
受験生は、内申が120ぐらいは
あるから、平均点からマイナス30点でも
大丈夫だろうと思ってます。
鎌高より私学方が面倒見がいいから。
ボーダー気にせず。明日9時な発表を
楽しみに。落ちた落ちたで。。。
気楽に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
鎌高の皆さんは、予備校はどこへ通われている方が多いのでしょうか?理系大学を目指す予定です。藤沢市に在住です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
理系なら駿台一択
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ステップ、東進、代ゼミ、マナビス がよく聞きます!
内緒@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
そうなんですね。ありがとうございます!
駿台は、藤沢の駿台でしょうか??
他の方も、さらに情報よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
数年前の上の子ですが…(今は某国立のM1です)
単に我が子の場合は、周りに優秀な生徒さんがいる方が影響を受けやすいかなと思い駿台にしました。
私学の有名な高校も藤沢近辺にも多くありますしね。駿台は、各コースのレベルが本当に高いです。
数学でαクラスでキープするのがやっとでした。授業についていけないようだと意味がないですよね。
見学や、体験授業などで雰囲気を見てみては如何でしょうか?
内緒@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
お答え頂いてありがとうございました。参考になります。本人にいくつか見学させてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆっき@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
入学後、髪色やピヤスを自由にしたいんですが体育祭や文化祭以外の普段の時のは自由ですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
ピアスは体育の時は外さないといけません。
ファーストピアスでもです。
なので中学卒業したらすぐ開けるか夏休みのタイミングが良いと思います。
カラーリングは一時厳しい先生が禁止をうたってましたが、生徒と保護者からのクレームで禁止にはなりませんでしたので、極端に明るい色で無ければ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved