教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「コート」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
硬式テニス部はどのくらい強いですか?
ユニホームはどんな感じですか?

バイトとの両立はできますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
バイトとの両立は無理だと思います。
かなり活発に活動しているようです。
ユニフォームはわかりません。
てこ@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
光明のテニス部は、プロを育てる方針だそうですので、普通のレベルではコートの掃除要員になります。
そういう私立ですので、よく考えたほうがいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
掃除はみんなでやっています。
嘘を書かないで下さい。
拓郎@一般人 [ 2019/01/29(火) ]

部員雰囲気などはいいし真剣にやるならいい部活だとは思いますただかなり厳しいしメンタルもやられます。
頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/14(月) ]
校内の清掃は業者がやるので生徒はやらなくていい。人口芝のメンテナンスは高校生に出来ないだろ。コートの掃除と言ってもゴミを拾うぐらいで備品の交換やメンテナンスは顧問の仕事だろ。業者に金払ってるのに生徒が掃除する?その辺はっきりと説明出来ないのはブラック。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
コートは指定のものですか?
また、
夏用のベスト?は長袖タイプのものとチョッキ型のものがありますが、みなさんどちらを持っているのでしょうか。
教えて下さい(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
女子も男子も指定のコートです。基本的にサマーセーターは、ベストと長袖の2種類あった方が良いかと思います。
男子生徒も割と着ていて真面目に見えて格好良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/10(水) ]
男子の制服で細かい指定品って何がありますか?
指定のハイソックスなどです。
立花学園や清風高校は身に付けるものは、全て指定でシャツのボタンやネクタイの緩めたりするのは禁止なのですが?
教えて下さいお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/06/30(火) ]
長い靴下は履きたくなかったので良かったです。
絶対にダメですか…公立とは違うんですね。外に出ればネクタイ緩めたり、女子ならスカート折ったりは普通にしますよね?
ピーちゃん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
良かったですね!

そうですね、やはり私立なので、公立とはちょっと厳しいですね。

ネクタイやスカートなどは学校外を出るとよく見ます
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
ありがとうございます!向上高校と立花学園は靴下から全て指定品で校内も校外も着崩しは絶対にダメだと言われました。
かなり校則が厳しいみたいなので是非光明学園に入学したいです。
少しでも校内でネクタイを緩めたり指定外のカーディガンなどを着ていたらそれを見た先生や先輩に注意を受ける仕組みなんですか?
ピーちゃん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
頑張って入学してくださいね!
学校見学などもやってので見るといいですよ!

そうですね、ネクタイはしっかりと締めてカーディガンは指定じゃなきゃ呼び出しとかですかね。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
はい!絶対入学したいです!
校内で着崩しする生徒が1人も居ないなんて素晴らしいです!女子生徒もネクタイを緩めたりスカートを折って短く出来ないのは、学校側がしっかり指導している証ですね!
是非、学校の雰囲気をこの目で見に行きたいです。
文化祭などはいつ頃なのでしょうか?
ピーちゃん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
そうですね笑

文化祭は10/24.25にありますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
ありがとうございます!
是非参加させてもらいます!
ピーちゃん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
はい、待ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved