教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
はじめまして。文理コースを併願受験する者です。
さっそく質問ですが文理コースは授業内容はハイレベルですか?もし赤点を取ったら総合コースと同じく500円払って補習すれば単位を落とさず済むのですか。
内申は31です。そのぐらいの成績だとテストでは何点取れば合格ですか?いろいろ聞いてすいません。心配なのでよろしくお願いします。

総合のアホ@在校生 [ 2012/02/18(土) ]

多分それは
総合と同じ、授業は
ちょっとだけ難しい。

文理にしかない授業もある。

赤点は期末んときだけ
だから中間で0点
とった場合
62点とらなきゃいけない

1点でもたりないと
赤点で31とらないと
さようなら。

ちなみに
総合と文理と体クラは
一泊研修と修学旅行
違うところにいく。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
赤点は取る方が難しかった。一度だけ取ったことがある、ある先生に楯突いたから、何故か補習は無かった。初めてだったので、へぇ、本当に赤い数字で書くんだぁって。

70点満点でしたが、残りの30点は素行点と呼ばれ生活態度が悪いと素行点から引かれました。滅多な事では引かれなかった。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
補習は500円ですか、初めて聞きました。そう言えばトライの映像授業は質問一つにつき500円。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
よく考えたら、赤点取って補習受ける生徒と、取らない生徒の学費が同じという事は無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved