教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「座間高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
春から光明生です!
皆さんは公立どこ落ちましたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
県立高校を受験できない学力だったため単願で入学した者です。神奈川県内に県立高校は沢山あるのに何でダメなんだと親にこっ酷く叱られました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
服装検査が学期に2、3回もある高校が良い学校とは思えない。学級担任がLINEグループを管理しているのもいじめを防止するためであり問題のある生徒が多いのではないのか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
受験一辺倒は問題あるけど世の中頭がいい奴の方が強いんだよ。バカな高校だって言われたら負けないように勉強しろよ。いい学校とか宣伝して逃げるな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/16(水) ]
やりたい部活が無ければ卒業しても意味のない高校なので光明には入学せず高認取って大学なり専門学校なり進学してください。偏差値高い高校を併願で受験する学力のある人は高認ぐらい独学でとれるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
「すべての出来事には意味がある。生きていくこととは、その意味を理解すること。」

アメリカの女優 スザンヌ・サマーズさんの言葉だ。

辛いこと、苦しいこと、楽しいこと、すべてに意味がある。
その意味を理解し、受け入れて生きていくところに価値がある。
感情だけで物事を見ず、一つ一つの出来事の意味を理解しながら生きていこう・・・。


高校生がそこまで崇高な思考を、ましてや底辺校の学生にその理解力があるとは到底思えないが。

運動部の部活に教育が偏り進学教育がおざなりになっている高校に行っても後悔する人はいると思うよ。だから警告している、格言だの精神論などに騙されないようにね。

自分の頃は「勉強する時間が無いと言う者ほど、時間があっても勉強しないものだ」これで勉強するようになった生徒は誰もいなかった。

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/05(火) ]
そんな格言を持ちだして説教されなくても既にノイローゼになる程一つ一つの出来事を思い出してそれは意味があったのか無かったのかを述べているのです。それで「全て意味がある」なんて言われたら最初から何も悩まなくてもいいだろ。だから格言は不合理な精神論に過ぎないし教育的ではないのだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
短い呪文みたいな格言を盾すれば自分の意見を述べずに説教できるからな、後で直接批判を受けることはない。それは記憶力の低い底辺校の学生にしか効かないからな。本を勧めても読まないだろうし、そうするしか無いのかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
公立に落ちた悔しさがあれば勉強するようになる。この質問は開き直ってるバカ女よりは真面目だと思うぞ、奴らはもう勉強しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved