教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
4月から光明に入学します。
自転車通学は許可制ですか?
保険に入ってないとダメですか?
保険証書を提出とかありますか?
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
詳しいことは入学後に説明されます。それまで自転車で来ていても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
一年生は自転車で登校してはダメなんですか!!
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
そんなルールはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式って自転車で行っても大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
音楽プレーヤーやヘッドホンとかの持ち込みはありですか?
先生方はどんな方ですか?
あと、私手首にミサンガをしているんですが、光明学園はブレスレットはだめじゃないですか、ミサンガはだめでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
学校の先生もここを見ている、バレたくないなら黙っていればいいものを自ら白状するなんてバカの極み
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
そして更に校則が厳しくなり、カバンの抜き打ち検査が行われた。極一部のバカが持ち込んだせいで全員検査。カバンを開けられ不快な思いをした、時間を取られた。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
底辺高校に入学した時点で規則が厳しい学校なのは理解しました。周りが底辺頭だから分かりやすく規則を作ってくれているんです。入学したからには守りましょう。
まゆこ@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
光明学園は底辺学校ですので、残念ですが昔からやはり校則は当然厳しいですね。
上のコメントの内緒さんって方のコメントにも書かれておりますが、そのコメントの通り頭の悪い生徒さんが多いせいで校則や学校生活が荒れているのでは? どっからどう見ても真面目に学校生活送っている子達に失礼ですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
簡単な決まり事を守らないので生徒は信用されない。コロナ対策の面でも信用されなかったので、授業が自粛しまくったり学校祭が中止になった。横浜商科大高校はそうではなかったらしい。

2020年4月、緊急事態宣言が出ている時に部活に行く生徒の様子。学校自体が決まり事を守らないと言う本末転倒。
https://twitter.com/e6OUQ6y685YOsjg/status/1245661960902868992
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
女だからって許されると思うか
家でどんな教育されたらこんな恥ずかしい質問するんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
まーた女の態度悪い質問が立ってる。思い出したが、コロナ期間中、脳筋女を甘やかすパー明
https://twitter.com/komyokoho/status/1321373526855536642
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
自分の頃、任天堂の発売されたばかりの5万円もする携帯ゲーム機を持ち込んだ生徒がいたので、下校時に抜き打ち検査があった。他の生徒がカバン開けられていたのを見て、何をしていたのか理解できなかったので、その場を素通りしようとしたところ、おい、1年坊主!と呼び止められてカバンを開けられた。裕福な家庭ではないのでそんな物持って無かった。

いきなり坊主と呼ばれて人のカバン弄るなんて腹立って気持ち悪いだけだった。私立底辺高校に来るとこのような非人道的扱いは日常茶飯事です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
関係ない事で自分が巻き込まれた事件。通学用の自転車を荒らされた。自分は文理コースに居て7時間授業を終えた後、直ぐに帰宅しようとしたところ荒らされていた。泥よけが変形して硬貨でえぐられた傷が残り走行不能に陥る寸前だった。時間的に考えて、5時間授業の総合か体育の生徒の仕業と考えたが、犯人は見つからなかった。他クラスに知り合いは居なかったので、名前も顔も知らない奴にやられた事になる。この学校の生徒は当時も今も、この掲示板やminkouを見ても思うだが、ストレスをためてるのではないのか。それが物質の破壊にさえ至るという外の世界では有り得ない出来事。

もう一つは、教室の本棚に何も無かったので、勉強に関する本のリクエストを担任が受け付けていた。リクエストは無かったので本棚には何も置かれていないはずだったが、フランス書院の小説が置かれていた。誰が置いたんだと大騒ぎになっていたところに、担任が「お前らが変な本買わなくていいように置いてやった」と担任自らの仕業と判明。大学行こうと真面目に考えていたのに、やっぱり底辺高校を頼るのは間違いだと確信した。この担任が辞めた5年後に、また変な男が文理の担任になっていたらしい。2012年に違法薬物で逮捕されていた
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そんな訳で総合または体育志望の投稿を見ると敵に見えてしまう。今だって奴らは自分の事しか考えず、すぐに発狂して迷惑を掛けてくるだろ。それに教育も噛み合ってないし因果報応だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
22日って自転車登校ありですか?また、テストはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
自転車通学ってありですか?またアリの場合どこに止めるんですか?バイトはして平気ですか?バイクは乗って大丈夫なんですか?スマホは持って行っていいんですか?
あ@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
自転車通学は有りですよ。 学校の門の近くに自転車置き場があるのですがそこに停めてます。 バイトは許可を取れば平気ですが無断で働くというのは学校の校則で禁止されてます。
バイクも学校の校則で禁止されてます。 スマホは持ってて良い学校ですが、昼休み・放課後の時間しか使えません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
バイクは免許自体とってはいけないんですか?もしその場合取ってる人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
バイクは免許取るだけで退学。家族と一緒に乗っても退学。バイクの側に居ただけでも疑われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
ウィンドブレーカーを買うように勧められたのですが、在校生の皆さんは体育の時ウィンドブレーカーを本当に着ているのでしょうか?
匿名さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
買うように言われたなら買う。
あとは友達に買ってるか聞く。
でもみんなが持ってなくても自分が必要なら
買うべきだし。私立の子は「電子辞書持ってない」「塾いってない。」「おこづかい貰ってない」って言ってるけど敵をつくらないように嘘言ってると聞いた。
本当はなんでも買って貰ってるし
苦労したこともない子が多いから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/15(水) ]
スマホが禁止になったので電子辞書は必要です、塾も大学に一般受験で挑むなら授業だけでは心細いので必要です。校則で禁止されているカラコンを付けたり羽振りの良い振りをすると敵が増えるのでしょうか。

町田から電車を使わずボロボロのママチャリで通う生徒がいました、彼は夜間大学に行くと言っていたのに昼間の私大工学部に入学、5年かけて卒業しました。家庭は裕福ではないと嘘をついたり高校時代は趣味のために日曜日にバイトをしていました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/16(木) ]
他人の実家の事情は学業と関係ないのだから言わないのが普通ですね、しかし上記の生徒は親が大学教授だとか自慢しておいて同じ大学に入学しました、どうもコネで入学したようです。そいつは逆に敵を作って興奮する奇特なタイプでした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/17(金) ]
光明の教員も学生時代は何不自由なくバイトもせず社会経験の乏しいまま学生に教えている連中が多いので、モノやカネの大切さを学ぶ環境には程遠いと言えるでしょう。スマホを破壊したり自転車を荒らす盗む生徒がいる学校なのでモノやカネの大切さの教育は必要になる。教員の中に国立大出身で前職が銀行だった人がいましたが彼でさえお金を数えるのが嫌になって光明に来たと言ってました。まぁ学校の先生は生徒にカネの心配などせずに勉学と部活に打ち込めと言うのが普通じゃないですか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/11(火) ]
先日、スーパーで買い物していたらスマホで親と話しながら迷っていた高校生がいた、スーパーで何を買ったらいいかも分からないみたいです。光明生ではないけれど。1円でも10円でも節制するためにスーパーに来たはずなのにスマホ代がもったいないと思う、親と一緒に来ればいいのに。学校の教育以前に家庭環境の影響は大きいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
光明は寒い時などにストッキング(タイツ)を履く事は可能なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/31(水) ]
見た目が派手でなければいいんじゃないですか。
真冬に自転車通学をするときは制服の上に私服のジャンパーを羽織っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
原当麻駅に自転車を置いて光明まで自転車で行く人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/31(水) ]
駅から学校までの歩道が狭いので歩く方が楽ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
原当麻駅から学校まで600m。こんなの、家からコンビニまでの距離と同じだよ。それでも面倒臭くなって自転車盗む生徒もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
自転車で走ると結構汗かくよね。自転車乗る方が疲れるって話なんだけど、盗んで逃げ切る体力も必要な訳です。自転車大好きな脳筋もいるので注意。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/18(木) ]
近所の人の自転車を生徒が盗んだという報告がある。自分の自転車も在学中に荒らされた経験がある。今思えば、それを口実に退学すればよかった。そんな犯罪者のいる高校なんか恥ずかしいと言って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
座間市から自転車通学の人はいますか?
また、自転車通学する予定の人はいますか?
たろう@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
相模が丘らへんですけど自転車通学してました周りもしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved