すららが導入されたのが2014年だが登場したのは2008年なので導入された時期は遅い。他校での評判を見ながら導入したのかも知れないが、校長が交代したのが2013年なので、その前の校長は導入を拒んでいたと見られる。それが上で書いた綺麗事好きな校長なのだが定年引退した後、愛知県の関連組織での発言、創立時の教員の人数は今よりも少なかった、と人手不足を認めない態度だった。保守的かつ前時代的であり、彼の綺麗事に騙された生徒保護者は数知れず、ということになる。
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_661705/いいえが押されまくった投稿
>ICTの教育を重視してて、パソコン等を多く使った授業を取り入れてて将来に役立つ
学習の効果があったのは文理コースだけなのに、将来の何に役立ったと言うのか。文章もまともに書けない生徒が多いのに。
https://sdgs-connect.com/archives/20105SDGsウォッシュとは、「SDGs」と「ホワイトウォッシュ(ごまかす、うわべを取り繕う)」を組み合わせた造語で、SDGsへの取り組みをしているように見えて、その実態が伴っていないビジネスを揶揄する言葉です。
↓
ビジネスを教育に置き換えると何時ぞやの校長の話になる
目標5の「ジェンダー平等を実現しよう」では、「ジェンダー」の平等を掲げていますが、ターゲットを読むと「女性」にしか焦点を当てていない
↓
この掲示板で女が発狂しやすい理由
SDGs目標2の「飢餓をゼロに」「食べものを環境に配慮して持続可能な方法で生産する」ことを目指していますが、現実的には飢餓をゼロにすることは困難であると考えられます。
↓
パー明の就職率は1割なんだから人の事考える余裕ないだろ。取り敢えず専門か大学出ないと飯食えないぞ
https://volunteer-platform.org/sdgs2/hs/kmgs/生徒会本部×SDGs
・行動理念 校内認知度100%
校則も守れないのに嘘を言うな
あと、何がボランティアだ。国から金もらってやってるんだろう、学生に無償労働させるな