教えて!小松高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
自分が思うには
石川県県民には
小松高校って
どう思われているの?
確かに偏差値は高い
ところってレッテル
あると思うけど
その他にどうどう????
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
選択は、自由です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
選択は自由です。

うちは逆に、泉にも行けたのに、何故小松に行ったのか?と聞かれます。
余計なお世話です。
本人の意志ですから。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/09(水) ]
今年は東大現役合格は石川県内一だったね。
附属、泉より上。

たった7人で一番だけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
単純な合格者数ではなく、生徒数に対する割合を見るべきでしょう。

附属は少数精鋭だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/13(日) ]
自信が無いから他人の目を気にして序列化しようとする韓国人か小松高校て民度が低過ぎるなーそんな学校行きたくないなーみたいな感じに思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
小松出身の仕事出来ない人が仕事はダメかもしれないけど、石川県で小松出身という事実で生きていける!と言ったセリフが印象的てした。金メダルの受賞なんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
小松高校なんて無名だって。

都会にきたら誰も知らない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
自分が頑張れば、無名でも何でもいい。
他県に有名になる必要もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
東大理3、京都大医医、大阪大医医の合格者って最近この学校から出てますか?

東大理1くらいはたいして難しいわけでもないですし。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
国立大の医学部は、すごいよね。小松高校の何番位だったら、いける位置なんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
確かに人間性は、低いですね
小松高校のナビサイトはひどい書き込みばかり。
皆、引きますわ。
僻み根性なんかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
中学生さんが、受験前に気付けて良かったと思います。
ただ、表に出ているか出ていないかの違いであって、どこも同じような感じとも思います。
特に、ここは同じ人が何度でも書き込めますから。

ネットではなく、ご自分の目で実際見た方がいいでしょう。
一部の人の影響で、自分の将来を左右されるのももったいないです。直感は大切ですけどね。

中学生さんが、来年?志望校に合格できることをお祈りします。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
同感です。
一部の人が、荒らしているのだと思います。
可愛そうなのが、そういう風にみられている小松高校の在校生です。
小松高校の子供たちに何も罪は、ありません。

中学生さん、自分の目で見て判断してくださいね。
中学生さんにとって、いい高校生活が送ることが出来ますように…。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
小松は凄い。
附属と張っていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
小松は完全に泉を抜いた。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
どこを抜いたとか張ってるとか、、、、、痛すぎる。レベルの低さ民度の低さを露呈しているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
ホットパーティクルが飛んでる場所は避けないと。とーだい行っても癌や白血病や心筋梗塞で逝ったら終了。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
今年の大学合格、小松は
圧倒的にすごいですね!
びっくりです。
このままいけば泉、抜きます。
二水は抜いてます。
うれしい。
母校でもあり、子供も
通学してるんで
結果見るたびにうれしくなります。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
小松からも簡単に合格しないのに、よくそんなこと言えますね。こんなこと言うと小松の大半の子がその簡単な大学すら入れません。どこの学校だろうと合格者を馬鹿にしてはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
卒業生とやらを相手にしては、いけませんよ。
スルーして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
合格実績2015
小松 東大5+京大5<<泉丘 東大11、京大27
ねぇねぇ今どんな気持ち、保護者さん?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/07(日) ]
「荒らし」が一人いるみたいです。
皆さん松高のためスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
「卒業生」が他人を荒らしと言うの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
先に他校をディスったのは他ならぬ質問者なんだから何言われても仕方ないね
しかしまあ瞬間最大風速で舞い上がられてもねえ
附属や泉はそれを毎年積み重ねてるんですよ、何十年というスパンで
追いつき追い越すどころか、益々背中が遠くなったね、泉の
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
出た〜「荒らし」!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
「保護者」と「卒業生」は今どんな顔をしているのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
小松高校では、やはり塾は必要ですか?
進研ゼミやZ会などの通信教育でも、ついていけますか?
お勧めなどありましたら、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
人それぞれ。。。この手の質問って
一生、付いて回るね。
カテキョー

通信
自分の力のみ
みんなそれぞれでした。
どれがいいってのはその人次第だから。
宣伝も大きく某有名塾へ行き
合わない人も沢山いて、やめてって
のも沢山いるし。
まー自分の力でやってる
人もめちゃ多い。

ついていけますよ。
某塾は、学校終了後、足運んで
そこで自習するだけだし・・・
(経験上)
家で勉強するか塾でするかの違いで
家で出来る人は
高い代金支払って塾行ってまで
する必要は絶対ない!!!!!
家で出来ないって人は塾でする。
帰りは親がお迎えみたいな感じです。

私はベネッセで十分だと思う。
学校の授業や課題をこなせば
十分受験レベル到達できるし。

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
国立目指すのなら、絶対に塾は必要!と言う人もいますが、自力でできれば可能なんですね。
うちの子も、受験勉強は塾に行かずにずっと図書館に行ってました。
高校になっても、通信で頑張るつもりです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
今まで通信で頑張ってきたなら塾はいらないと思う。
っていうか、通信もいらないかもよ。
だって、高校の課題って半端ない量だから。
どっちも中途半端にならなければいいね。
別の進学校だけど、塾も通信もなし、高校の課題だけ、あと先生をいっぱい利用する、で超難関大学うかってるひとたくさんしってるよ。
とりあえず塾の必要性が自分にはわからない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
その通りです。
私は自力(50%)ベネッセ(50%・6月から開始)で先日前期国立合格しました。
センターは世の中で言う、基礎。
つまり教科書問題がすべて出来れば
絶対大丈夫です。
苦手、出来ない
これがあると無理です。
小松高校は入ってみてびっくり、
課題は地獄と最初思うけど半年〜1年
経過すれば、当たり前の状態になり
ごく日常の一部として皆、受け入れています。
これをやりこなせば塾など必要ないです。
私は塾は皆行ってるから不安とか
そういうことは全くないです。
某有名塾へ行くのは宣伝効果もあり
この塾へ行けば絶対大丈夫ってのが
暗示されている傾向もあると思います。
でも、反対に塾なんて数知れず膨大に
ありますよね。
どこの塾も人数は少ないかもしれないけど
少なからず国立合格!小松合格!
ってのは実績に出ています。
友人達も、東大、京大、難関大学
スタンダード国立、
関関同立、青山、明治、色々、皆、受かっています。
皆、自力+途中からベネッセですね。
あっ、2人、まじで自力合格いました。
これには皆、脱帽。。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。
塾にいかなければならない!という観念がなくなり、すっきりしました。
某有名塾は、年間100万くらい必要だと聞いたので、そこまでしなくては国立に入れないのか!と不思議に思っていましたので、、
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
小松なら、本人の努力があれば国公立は大丈夫と思う。

塾の先生(地元国立大の学生や卒業生)より、高校の先生の方が学歴が高い。
先生に聞いた方が理解できるようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
そうそう。本当にそう。
小松高校の先生の学歴って花が咲く
くらい素晴らしいし。
塾の先生って地元某国立か両隣某国立が多い。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/17(木) ]
↑そうだったのか^^;
いえ、別に学歴差別するつもりありませんが、でも教師にだって能力差あると思うんです。
いつも、小松高校の教師陣はすごいなあと思いますもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
小松受ける人は
小松1本勝負の人いるのですか?
まさかね・・・
小松以外なら
よく聞きます、
実際に寺井とか明峰、市立とかも
そうだし。
いるよね、私の中学にもいる。

小松で1本勝負となると
本当に天才秀才以外
何者でもない人ですね。
自信満々といえど
やはり保険として私立受けるのが
私の考え・・・・

家庭の経済事情や
親の考えで公立高校1本勝負
はいました。
かなりタカビーで合格100%
って真剣に思っている人もいた。
人それぞれだな、と感じた。

だって、やっぱり怖いです。
そう思いません?????
小松倍率大きいでしょう。
それでも、大丈夫って人
その強さを見習いたい。
私は自信なさすぎで
不安だらけ。
発表日まで心臓おかしくなりそうです。

この前、卒業式だったけど
気が気じゃない・・
正直、こんな人多かった。
笑えないし
泣けないんだよね

皆、不安で仕方ない中の
卒業式だけど
合格ってものが手に取ってないから
卒業式の感情が沸かない。

こんなもんでしょうか。

私も私立星稜aです。
招待状は来ませんけど
星稜は嫌です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/16(日) ]
いや〜いるの?
聞いたことないけど。
聞いたことないだけか?
本当に実在するのかな。
多分、私立、受けてると思うよ。
いないような気がする。
私の時代にはいないだけかな。
この学校で勝負するって
相当なものだと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
いますよ、小松一本。
聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
身内で能登の進学校一本だった子がいる。
それは親に私立の受験代さえだせないっていわれたから。
本当にびっくりしたあの時は。
だって、インフルにでもなったらどうするんだよって。
受かってよかったけどね。常識外の行動する人ってどこにでもいる。
小松高OB@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
僕のいとこも一本でしたよ。常識か常識外かは価値観の違いでは?二次募集もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
兄の友人が、二水なら余裕と言われていましたがダメでした。
結局、星稜二次で合格しましたが、親子とも生きた心地はしなかったとか…。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
小松一本でした。30人くらい合格する中学で一番や二番だったので。

試験前は全く眠れず生きた心地がしませんでしたが合格しました。

高校の時は5から15番くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
あの、万が一落ちてていたら、どんな選択肢があるんでしょうか?
教えて下さい?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
私立の2次、通信制。

まずは2次でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
東京大、京都大各 8人って過去最多?

これだけみたら泉や附属とあんまり大差ないねw
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
先生のプライドの問題?

入ってくる時のレベルが違うのに、
何故か競いたがる…。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
言えてる。
なんで超難関私立大学受かってんのに
金沢大学や富山大学を受けさせられるんだろう?
なんかおかしいと思うのは私だけだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
私立は、進学実績に関係ないから。

自分の人生、自分のために
大学を選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
将来にわたる健康を守り、自分を大事にすること。これに勝る価値などありません。

見栄、虚栄心、優越感、競争意識、序列化・・・そんなものは馬鹿げています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
母校を誇るのは結構ですが、泉抜くだの七尾みたいに落ちぶれるだのという発言は非常に失礼で残念です。
このような方々が本当に卒業生なのでしょうか?
他校の方に見られても恥ずかしくない掲示板にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
京大を勧めるのはまだ分かりますが東大はダメですよ、本人の将来を考えたら。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
ホットパーティクルが飛んでる場所は避けないと。とーだい行っても癌や白血病や心筋梗塞で逝ったら終了。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>学区が撤廃されたとき将来的に七尾みたいに落ちぶれるかとおもってたが
七尾にはお前みたいな落ちぶれた卒業生はおらん
こんな自意識過剰な書き込みがされるのは小松だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
入試の採点してみました!
±5点はあるかもですが、222点でした!
平均点は74点です!
ここで質問なのですが、全教科の平均が74、
つまり5教科で370点だったら受かるでしょうか?
受検生の皆さんもどの教科が難しかったなど
書き込んでもらえると幸いです!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
息子が受験しました。
自己採点5教科で360点です。
国語・理科・数学が難しく感じたようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
370は、去年なら理数科合格出来る。
ただ、進学校の採点は厳しいです。

もう、果報は寝て待て、でいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
僕は理科と数学英語が難しいと感じました…
二日目終了してみて、僕も360くらいじゃないかなと思いました。
果報を寝て待ちたいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
360ならばっちりです。
中間レベルで合格してます。
自己採点はやはり
教師人の採点方法と多少違うので
小松高校はご存知の通り採点方法は
他校とは違います。
かなり厳しい採点方法だから
マイナス5点ほどは検討しておいた
方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
各教科マイナス5点ほどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
受験生です。この掲示板をみると、僕の点数で大丈夫なのか不安になってきたので、大丈夫か判定して下さい!
定期テストでは基本430前後でした。
北國模試では今まで受けた分の平均が350ちょうどでした。
11月、12月、1月の統一テストでは、それぞれ387、336、400でした。
僕は基本的に試験勉強という試験勉強はしてこなかったので点数の波が酷いです…
どうでしょうか?判定お願いします…
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
追加です!星稜高校合格してます!
bコースですが、奨学金出てます!
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
星稜の結果で、自信は持っても過信しない方がいいと思います。

北國模試の順位や判定で
自分がどれくらいの位置か判断できませんか?

波がある理由はわかっていますか?
例えば、うっかりミスのあるなしや、理科や社会で
苦手分野があるなど。

点数うんぬんより、波があるのが心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
回答ありがとうございます!
確かに波があるのが心配と言うのは
担任の先生にも言われました…
なので過去のテストから原因を探って見たいと思います。
北國模試では290人中83位ということで
上から1/3に入っていて、上から1/4には入れていない状況です(2/2の模試の結果)
ここから考えると
自分では、油断せずこのまま勉強を続ければ大丈夫かな…と思っています。
いかがなものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
ラストスパートをかけましょう!
みんなが必死で頑張っているときです。

ここで停滞せずに、もうちょっとだけ必死になったら。

合格したい気持ちは行動に表さないと!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
進学校は、入試一発勝負!

勉強せずに学年上位という子がたくさん受けてくるのが小松高校です。

質問者さんは、出来に波があるようなので、
気持ちを引き締めて、
でも自分を強く信じて頑張って‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
みなさん回答ありがとうございます!
そうですね、やはり行動に移さないと合格はあり得ませんよね…
ラスト一ヶ月!死ぬ気で頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
やっぱ、小松受験者って
星稜Aコースですね?
AからBに落ちる人っていますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
星稜のA受けられるなら、小松合格率が高くなるとは思います。
でも、ようは、部活をしたいかしたくないかなので、A下位よりB上位が入試得点は上ですね。

A希望でも入れずBになる人はもちろんいます。

内緒さん@卒業生 [ 2014/01/26(日) ]
A下位よりB上位が入試得点は上ですね。

上記の方、そうお話されていますが
実際はそんなことないですよ。

正直AからBになった人は
小松不合格が多かったような気がします。
又は最初からBで受験した人は
合格者多いです。
もちろんA受験でAで合格している人は
小松合格してます。
星稜は小松受験者にとって
最初の通関門ですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
言葉が足りませんでしたね。

部活をしたいからBを選ぶ人は、Aより上位の場合もあるということです。
(*^^*)@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
加賀高校に入った方が良いですよ(*^^*)
小松高校なんて面白くないし
一生の人生だから楽しまないと損だよ
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
そう?
めちゃくちゃ楽しんで通ってます。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
小松高校は最高ですよ。なんたって、石川県では附属、泉の次の進学校ですよ。頭いいとみんなから思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
先日第3回総合テストがあったんですけど
何点なら小松高校行けますか?
400点くらいだと学年で何番くらいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
白山市です。
金沢に比べ白山市が易しいのかはわかりませんが、
同じ白山野々市でも中学によって採点基準が違うことが問題と思います。
それでも、白山市のテストで435点なら、泉理数科に挑戦できるでしょう。
だるまさん、他に質問あれば、新しく質問なさって下さい。

最初の方の質問に戻りますが、在校生さんの言う通り、入試順位は半年で大きく変わります。
まずは入試‼︎
可能圏で気弱になる必要はありません。
何点取るかというより、定員の中に入ればいいのです。トップでもボーダーでも、合格は合格です。
合格を強く願って、根気づよく勉強することは、高校生活にも活かされると思います。

小松の採点は厳しいので、丁寧に、諦めず解答して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
質問ばかりで申し訳ないのですが、
北國模試と小松ではどちらの採点の方が厳しいですか?
北國模試だと今のところ、上位5分の1なんですけど、入試だともちろん下がりますよね…?

あと、できればどういうところで減点になりやすいかも教えてください;;
だるま@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
私からも質問です。
北国模試の判定は、結構当たっている。と、ここのサイトで言っている方が多いですよね。
総合テストでは、点を取ることが出来ますが北国模試の点数は、なかなか厳しいです。
問題数も多少違っていますよね。
どちらのテストを基準に考えればいいのか・・

皆さんは、北国模試と総合テスト(統一テスト)の点数差は、どんなもんなんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
どちらが採点が厳しいかはわかりませんが、皆さん言うように、北國模試の判定は当てになると思います。
特に、小松受験者のほとんどは、模試を受けています。
入試で若干順位が下がったとしても、定員内に入ればいいのですよ?

また、点数というのは、テストの難易度で変わるものなので、当てになりません。

統一テストは判定が出ないので、イマイチどう捉えたらいいのかわかりませんよね?
うちは特に採点が甘い学校だったので不安でした。
でも、担任の先生から大丈夫でしょうと言われた通りの結果になったので、先生の経験というのも頼りに出来るかなと思いました。

どういうところで引かれるかは、中学の先生が授業中教えてくれると、我が子は言っていました。
社会や理科の記述で、重要語句(ポイント)が2つあるなら、進学校受験ではどちらも書かなければいけない、などと習っていたようです。
だるま@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
有難うございます。
担任の先生の言葉を信じて。
40人の中に入れるよう祈ります。
だるま@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
内緒さん@中学生さんへ

割りこんじゃって、すみませんでした。システム、今になって把握しました。

あと一カ月ちょっとですが、頑張って下さい。
お互い小松高校の門をくぐる事が出来ますように・・

内緒さん@保護者さんも色々と有難うございました。

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
本当にすごくためになりました!
社会と理科の記述頑張りたいと思います。
最後の北國模試も今の順位をキープして合格目指したいと思います!

だるまさん))
全然大丈夫です!
むしろここで質問して下さったおかげで
プラスに色んな事が分かってよかったです。
ありがとうございました。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
残りの期間、体調には気をつけてください。

今年のような難問(数学)が出ないことを祈りますが、もし出ても諦めないで‼︎
今年は、大問2でいきなり難しかったらしく、開始10分もたたずに、教室内の鉛筆の音が止まったそうです。
難しい問題は、誰にとっても難しいですからね。
出来るところから、確実に‼︎
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved