教えて!長野高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
入学式の女子の服装は、なんちゃって制服の人がほとんどですか?それともスーツとかですか?
ほぼ、その日しか着ないのに…と思ってしまいますが。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
友達はなんちゃって制服(高校でも着る用の)を買ってそれで出ていましたが、私は中学の制服で行きました。スーツは見ませんでしたが、みんな制服っぽいものを着てました!
なんちゃってか中学のかはわかりません。なので、とりあえず制服か制服風のものならなんでもいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
ありがとうございます!式は制服、制服風なら良さそうですね。
高校入学後、私服の変わりに制服を着ている人は少ないですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
少ない方ですが、全く見ないというほどではないです
学年が上がるにつれて次第に減っていった感じです
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
それより農業高校として市内人気だけが取り柄の創設以来万年旧帝一工合格率0%台の学校がたまたま単年度で今年はたった1つ増えて1%には届くようだがその程度って事。
全体の実績だってこれから。
創設以来万年旧帝一工合格率0%台の学校って自覚が足りない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
入学式はみんなどんな服装で行くんですか?私服?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
中学校の制服です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
本当に中学の制服で大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
何で高校生になったのに中学の制服なんですか?スーツとかかと思ってました。
クアラルンプールはビーチ@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
袴とかスーツの人が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
袴とかスーツなのは卒業式ですよ、
ほとんどの人が中学校の制服で、1部なんちゃって制服の人もいます
理由は知りませんが、長野高校の先輩に聞いたらそうでした。単純に、殆どの人が持ってる正装だからじゃないですかね?合格発表後からでも余裕で準備できますし
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
中学の制服でいいと思いますよ
おしゃれしたいなら新しく買ってもいいかもですが、無難なのは中学の制服です
内緒さん@保護者 [ 2023/04/02(日) ]
昨年の入学式のクラス写真を見返しました。女子はなんちゃって制服を着ています。リボンとスカートを新しく購入し、ブレザーは中学のものを着た子もいるようです。上下中学の制服の女子はいないように見えます。音楽会にも着れますので、入学時に購入する方が多いようです。我が家も先輩からお聞きしたのでそのようにしました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/03(月) ]
全く蓋然性客観性が皆無で呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
私は上下中学の制服で行きましたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
いつぐらいからみんな私服を来てくるんですか ?入学式の次の日から私服の人とかもいるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
入学式は何を着ていく予定ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
入学式は各中学の制服ですね。学生の正装は制服なので。女子は多少のアレンジしてる子もいるかも?スカートとかリボンとか。
次の日から私服でいいですよ。半分くらいの割合ですかね。3日目からは9割くらい私服でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
3月25日のオリエンテーションってどんな服装で行けばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
中学の制服です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
先輩に聞いたら私服の人もいたけど制服の方が多かったそうです
ないしょ@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
3月末までは在籍の中学校の生徒です。中学の制服が当たり前だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
合格通知などの書類が到着して、内容をチェックしています。
その中で分からない所があり、教えて下さい。
事前登校で金鵄会が販売するものの中に、「ロッカーの鍵」と「学生服用ボタン一式」というものがありまして。長野高校は私服のはずですが、学生服ボタンとは?と首を傾げております。これらは買っておいた方が良いでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
制服を着る機会は入学式くらいなので、そこで長野高校のボタンをつけかえて出席するか中学のままのボタンで出席するか?自由です。学ランで購入された方は半分くらいかな?ブレザーの学校もあるので、無理に購入しなくてもいいです。記念にはなるけど。我が家は購入してません。ロッカーのカギは購入したほうがよいかと。市販品でもいいとはおもいますがサイズ感がわからないので。サイズ感がわかっていれば個人購入でも問題ないと思います。良くある円錐のダイヤルの鍵で小さめのやつです。

内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
なるほど、よく分かりました。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
円錐じゃなくて円柱でした。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
ロッカーの鍵って何に使うんですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
いえいえ、とても助かりました。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
長野高校では施錠型のロッカーを使うため、数字合わせの鍵を使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
最後の1日は皆さんはどのようなことをしましたか?
やっぱり暗記物の確認とかですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
社会の年表を確認したり、英単語のスペル確認くらいでいいと思います。とりあえず早く寝て、試験開始3時間前くらいには起きれるように!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
頑張れ受験生!
待ってるぞ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
緊張するとは思いますが『受かったらここで高校生活楽しめる!』とワクワクしつつ試験頑張ってください!附属生多くてびっくりするかもしれませんが(自分はそうでした笑)リラックスして挑んできてください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
隣の席の人の筆圧が大きくて、それだけで心臓がバクバクしてしまうときあるけど深呼吸と全集中して頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
『なんだこの問題!』って思ったときは他の受験生も同じだから、その2点3点をとることよりも残りの97点を確実にとりに行くぞ!というマインドに切り替えるのが大事だよ!マインド命!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
昼食とりすぎると眠くなるから、エナジーゼリーとかアンパンがオススメ。食べ過ぎ注意!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
試験終わった後、学校から長野駅まで歩いた思い出がある。
校門で配られた数学解答速報と制服の斡旋とか見ながら受験振り返ってた。そういうのも一つの思い出になるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
集合時間ギリギリに着いたら、ほぼ全員体育館に揃ってて焦った。早めに着いて損はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
長野高校って制服はありますか?学校のホームページに写っている人達は、制服を着ていなかったのですが…。よくわからないので、教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
ないですよ。長野高校に限らず、長野県の公立高校は基本的にありません。(あるところはあります)
質問者@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
長野市近辺の主な私服校
長野高校 長野吉田高校 須坂高校
屋代高校 長野西高校 篠ノ井高校
長野高専 長野南高校
全部ではないですが、このあたりかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
制服の方が断然楽なのにね。
毎日毎日同じ恰好なんだから、金もかからないし、バランス考えなくていいし。
年寄の独り言です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
私も制服あった方がいいと思ってます。正直毎日服を決めるのは面倒くさいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
服装で多少の冒険が出来るのも、どんな服でも似合うツルツルお肌にスレンダーボディも若さの特権ですよ。せっかく私服が許されているのだから、常識や予算の範囲内でおしゃれを楽しみながら、自分なりのファッションやお金のかけ方を学んで欲しいなと、○十年前に高校生だったオバサンは思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
みんな班ジャじゃん

班ジャ>制服
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
とりあえずTシャツ着てテーラードジャケット羽織ってチノパン履いときゃ大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
長野高校で出来なくて他校では出来ることってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
まず無理そう→同性のみのクラスメイト、学校オリジナルの制服を着る
やろうとすれば出来るけどあまりしない→18才ですぐ免許を取る、バイト
思いつくのはこれくらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
入学式の服装ってどうゆうのがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
女子はなんちゃって制服の人が多かったと思います。中学の制服の人もいました。男子はほとんど中学の制服でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
入学説明会、中学の制服で普通のリュックって目立たないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
普通です。目立たなさすぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved