教えて!沼津東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
沼東に入って良かったと思う人は本当にいるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
少なくとも私はそう思ってます。
全く後悔してないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/17(水) ]
それは どうしてですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
悪くないと思いますよ。
図書館快適ですし(図書館の自習室も含む)(図書館はこの辺では一番充実してると思う)
あと体育がめちゃ緩い。(次の時間テストだから手を抜くとかできたし)←真面目な人もたくさんいますよ
あと先生と生徒の距離が近いというか気軽に話せましたよ

可もなく不可もなしです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
悪くはないけど良くもない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
『沼津東』という名にステータスを感じるのであればいいんじゃないですかね。
親も喜ぶでしょう。ご近所や親せきに大きな顔できるでしょうからね。

あとは〜〜〜〜〜〜

まあ、とにかく下位になってうずもれなければいいんじゃないですか?

何処に価値を見出すかで答えは変わってくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
名前のステータスならこの辺なら「韮山」が一番。もしくは富士(富士行く人は少ないためry)
◯◯東とか◯◯北とか...地名に余計なのが入ってる時点でステータスにはならないと思いますが...
ちなみにステータス県No.1は「静岡」ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
沼駿に行けば沼東がステータスだし田方に行けば韮山がステータス。他地区も同様で、その土地の進学校がステータス。どっちがどうということではない。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
私はステータスどうのこうのは関係なしに、沼東にきてよかったと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
私は沼東に来なければよかったと本気で思っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
ステータスとか言ってる人はなんなんですか?
その学校の偏差値が低くとも高くとも、結局は自分次第です。この学校には勉強を頑張っている人だけでなく、部活を頑張っている人もたくさんいます。沼津東は学力がまあまあ高いことだけが売りな訳ではないと私は思っています。学校をそれだけで判断するのは視野が狭いんじゃないですか?

私はステータスとか学力とか関係なしにこの学校に来てよかったと思っています。部活の面や友達の面で。
他の高校を知らないのである意味盲目的なのかもしれませんが、少なくとも私はそう思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved