教えて!沼津東高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
浪人する人はどれくらいいますか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/12(木) ]
年によって違う。

そんなこと学校に聞いとくれ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
高校の数字にまつわる話題が掲示板を荒らすことが多いため、このような、学校に聞くように、という回答になるのはある程度理解できます。
ただし、全国の高校でも類似の質問はされていて、ここと韮山だけが、回答を遮断する書き込みがすぐにされます。
学校に問合せできるならこの掲示板はほぼ不要です。真面目な質問にはある程度誠実に言葉を選んではどうでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/01(火) ]
んなこと言ったって、実際問題、学校に聞く方が正確なのは間違いないわけだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
私の記憶だと浪人は学年の1〜2割程度だったと思います。
ただし進路の手引きに書いてあったのは直近3年分だけで、それ以前の事はわかりません。

沼西にも同じ質問がありましが、どの学校でも数を把握してる人は少ないんだと思います。
その中で質問を見て、更に回答をする余裕がその時にある人となると更に少なくなります。
学校に問合せをする方が確実だし、数も正確なので上にも書かれてますが、学校に聞いた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/04(水) ]
文転する人っているもんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/05(木) ]
普通科の中でならいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
単位の問題上理系クラスから文系クラスに移ることは不可能ですので、あくまで個人が受験のために文系科目を対策するだけです。授業は普通に物理化学など受ける必要があります。数学は数3使わないクラスが用意されてますが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/07(土) ]
↑文転できるよ、嘘教えないで
内緒さん@保護者 [ 2019/09/10(火) ]
1年で文理登録したら、2年生以降、文理(クラス)を変更きないと説明を受けました。
1年の間に申し出をすれば、できる場合もあるかもしれませんが、実際した人を知らないのでわかりません。
理系クラスに在籍して、文転(自分で受験科目を勉強)する人はいます。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
嘘教えるなと言ってる卒業生いますけど、少なくとも今現在はもう不可能ですよ
担任から聞きました
内緒さん@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
理数科からの文転することで、数学の学力が高い文系の生徒となり、東大に合格するパターンが割とあるようです。文転したとはいえ、理数科の生徒はほかの文系の生徒と比べ、数学力はとても高い場合が多く、文系の学部を受ける生徒と大きく差をつけることができるというメリットがあります。
直接先生に聞いたわけではないですが、数年前にこのような事例があったことから、可能かと思われます。
もちろん、普通科の文転は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/03(土) ]
東部の進学校である韮山高校では文系探求コースをつくって遠足や修学旅行をその他の生徒とは別にするというあからさまな生徒差別をしているようですが沼津東ではこのような動きはありますか?今はなくても今後出てくる可能性はありますか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(こういう格差をつけられるのはとても嫌なので)
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
>4月25日、理数科と文系探究コースを除く2年生は横浜遠足に行きました
>4月25日は2年生理数科・文系探究コースの生徒は東京・お台場にある東京グローバルゲートウェイに行きました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%94月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%94%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B

>2月13日の放課後、1、2年生の理数科生徒を対象に、理数科3年生進路(推薦・AО入試)報告会がありました。
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchHeaderView/理数科だより?OpenDocument&Category=%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%82%8A

公式ホームページを悪口と取るのって変でしょ

沼東と韮山を実際自分も迷っていたし
自分は東に進学したけど事前に韮がこういう学校だって情報を示してくれただけ両校を迷っている受験生にはありがたいのではないかな

内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
確かに受験ナビだから両校受験を迷っている中学生には有益な情報だよね

>これは韮山高校の情報です。
沼東受験生で韮も考えている受験生にとっては韮がどうなのか気になる中学生もいるでしょう

受験ナビという掲示板ですよ ここは

>わざわざここに掲載するべきことではありません。

わざわざここに反論するべきことではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/19(月) ]
>普通科2年生は、11月6日(火)から9日(金)までの3泊4日で、九州・萩・広島方面へ修学旅行に行ってきました。
>11月5日(月)〜11月10日(土)まで理数科の修学旅行ではアメリカの西海岸へ行きました
http://www.edu.pref.shizuoka.jp/nirayama-h/home.nsf/SearchMainView/校内行事§%EF%BC%91%EF%BC%91月の行事?OpenDocument&Category=%E6%A0%A1%E5%86%85%E8%A1%8C%E4%BA%8B&SubCategory=%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E4%BA%8B
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
公式ホームページみました
沼東は修学旅行がないって聞いていて嫌だったけどこれなら高原教室でいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
一人何役やってんだよwww
え?結局は韮の文探落ちとかそういうことじゃなくて沼東の関係者だったわけ?
公式ホームページいちいちチェックしてさ、むしろ韮高好きなんだろ?うらやましいんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
隣の芝生は青く見えると言いますが、
よそはよそうちはうちです。
あく沼東に慣れてどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
韮山OBです。沼東のスレが荒れてるって聞いて見てみたらうちの高校の関係者が暴れてるんですね。沼東のみなさんには申し訳ない。韮高嫌いは良いけど沼東のスレで暴れるのはやめましょうよ。やるなら韮高の掲示板でやれば良いじゃないですか。高校生にとって有益だと言う人もいますが韮高と沼東で迷ってる受験生が沼東のナビしか見ないとは思えませんし、迷っている人も沼東のナビで知りたいのは沼東の良いところ、悪いところなはずでしょう。韮高の悪い点は韮高の掲示板で知れば良い話。沼東の掲示板まで出張る理由にはならないはずです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
↑何、こんどは韮高OBになりすましてるの?暴れてる人?
暴れてる人本人が沼東にしたって自白してるんだけど?
上の在校生がうまいことまとめたのに話蒸し返すなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
高3の2学期も補講はあるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/01(木) ]
赤点ではなくて、出席日数が足りないという理由で、高3の冬休みに呼び出された経験はある。
補講と言っても、授業形式ではなくて、小一時間で終わるぐらいの問題を解いてこいとか、先生の雑用を手伝うとかだった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/08(月) ]
体育が苦手なら沼津東高校がいいと周りの人に言われます。オープンスクールの時に体育の授業を見学しましたが、確かにそんな印象を受けました。運動部も他校に比べてユルいと聞いたのですがどうですか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
2番目の回答でOK!あとは全て余談の域
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
私も3番目の回答が正しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
体育が苦手というイメージを持っている人もそうで無い人も自分がそう思っているのならそれでいいじゃん。
中学生はこんなとこで聞いてないで自分の目で耳で確かめな!
体育全般が苦手ではなくても、泳ぎだけはダメ!
だから嫌がる人もいるだろうし、個人の感覚と考えで決めればいいことじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
質問者さんの質問に答えるなら、体育はユルい、運動部も平均してユルめ。これで終わり。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
体育ゆるいっちゃゆるいけど周りは運動できる人ばっかですよ。多分そこらの高校よりははるかに運動できる人がおおいです。体力テストの平均も全国平均より全然高いですし。多分全国平均くらいの得点だと沼東ではケツから数えた方がはるかに早いくらいだと思います。私も全国平均は普通に超えてるのに沼東ではかなりの下位層でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
運動できる人ばっかか?そこらの高校よりはるかに運動できる人多い?本当か?
内緒さん@関係者 [ 2019/09/02(月) ]
野球部勝ったよー今年強い!
内緒@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
沼東は何でも出来る層がいて、そこが結構厚い。どこの中学にも勉強もスポーツも出来る人って一定数いるよね。だから運動が得意な層と勉強以外は苦手な層に分かれると思う。どちらの層もそこそこいるから、運動が苦手でも大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
友人から聞きましたが、今年は倍率2倍でボーダー200点、内申40越えの磐田南理数科が1番難易度が高かったようですね。質問じゃなくてすみません。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
磐南すごいですね。さすがです?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
磐田南にヤバイ奴がいることは分かった。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
磐田南の勢いすごいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
沼東の生徒は磐田南高校なんて名前も知らない人がほとんどだし、知ってても名前だけで、理数科があるとか進学実績とか何も興味ない&アウトオブ眼中。
どうせ浜北行けなかった落ちこぼれの集まりでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
必死になる感じ、みっともないですねー
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
ちなみに沼東も浜北からしたらアウトオブ眼中w
俺は大学で浜北の子に沼東って男子校だっけ?共学だっけ?と聞かれたw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
というか立地とか、人数、地域的な問題もあるのに高校比べてるのが意味わからん。東高と浜北比べるのもそうだし、一々マウント取ろうとしてるのはみっともない。学校というより個人の問題。こんなのは言うまでもないかもしれんけど。
卒業生@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
ちなみに浜北も沼東からしたらアウトオブ眼中ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
オリエンテーションは高校のバッグ、上履きですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
リュック勢と中学のカバン勢半々、中学の勢ちょい多めだったかな。
中学の上履きの人が多かった(気がする)けど高校のスリッパでも問題はないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
分かりました、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
オリエンテーションにスマホ持っていくのは許可されているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
使っても問題はないと思うけど、自分でどうあるべきか考えてみて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
イキリ中学生の質問のバナッハタルスキーってなんですか
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
バナッハ=タルスキーのパラドックス (Banach-Tarski paradox) は、球を3次元空間内で、有限個の部分に分割し、それらを回転・平行移動操作のみを使ってうまく組み替えることで、元の球と同じ半径の球を2つ作ることができるという定理(ただし、各断片は通常の意味で体積を定義できない)。この操作を行うために球を最低5つに分割する必要がある。

バナッハ=タルスキーの証明では、ハウスドルフのパラドックスが援用され、その後、多くの人により証明の最適化、様々な空間への拡張が行われた。

結果が直観に反することから、定理であるが「パラドックス」と呼ばれる。証明の1箇所で選択公理を使うため、選択公理の不合理性を論じる文脈で引用されることがある。ステファン・バナフ(バナッハ)とアルフレト・タルスキが1924年に初めてこの定理を述べたときに選択公理を肯定的にとらえていたか、否定的にとらえていたか、判断することは難しい(「この研究に対する選択公理の果たす役割は注目に値する。」(Le rôle que joue cet axiome dans nos raisonnements nous semble mériter l'attention.)としか述べていない)。なお、選択公理よりも真に弱いハーン–バナッハの定理からバナッハ=タルスキーのパラドックスを導くことができる。[1]

この定理は次のように述べることも出来る。

球は、それ自身と同じ球二つと分割合同である。
ただし、分割合同とは以下のように定義される: A と B をユークリッド空間の部分集合とする。 A と B が有限個の互いに交わらない部分集合の合併として

A
=

i
=
1
n
A
i
,
B
=

i
=
1
n
B
i
A=¥bigcup _{{i=1}}^{n}A_{i},¥quad B=¥bigcup _{{i=1}}^{n}B_{i}
つまり、

A = A1 ∪ ... ∪ An , B = B1 ∪ ... ∪ Bn
と表すことができ、全ての i について、
A
i
A_{i} と
B
i
B_{i} が合同であるとき、A と B を分割合同という。

さらに、この定理から次のより強い形の系を導くことが出来る。

3次元ユークリッド空間の有界な部分集合で、内部が空でないもの(つまり、有限の拡がりを持ち、曲線や曲面ではないもの)を任意に二つ選んだとすると、それらは分割合同である。
言い換えると、ビー玉を有限個に分割して組み替えることで月を作ったり、電話を組み替えて睡蓮を作ったり出来る(当然のごとく材質は変えられない)、ということである。 この定理の証明で、点集合は選択公理を使ってつくられる選択集合で構成されており、各断片はルベーグ可測ではない。すなわち、各断片は明確な境界や通常の意味での体積を持たない。物理的な分割では可測な集合しか作れないので、現実にはこのような分割は不可能である。 しかしながら、それらの幾何学的な形状に対してはこのような変換が可能なのである。

この定理は 3次元以上の全ての次元においても成り立つ。2次元ユークリッド平面においては成り立たないものの、2次元においても分割に関するパラドックスは存在する: 円を有限個の部分に分割して組替える事で、同じ面積の正方形を作ることが出来るのである。これはタルスキーの円積問題(en:Tarski's circle-squaring problem)として知られている。

2次元ユークリッド平面においては、合同変換ではなく面積を保つ変換に条件をゆるめると、バナッハ=タルスキーのパラドックスと同様な定理が成立することを、1929年にジョン・フォン・ノイマンが証明した。この定理は次のように述べることが出来る。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
書き写しご苦労様です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
男子のヘアワックスはつけてもよいですか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
つけたいならつけろ
注意されてやめるぐらいなら最初からやめろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
細かいルールがないのでどこまでOKかわかりにくいですよね。
ワックスは「望ましくない」んだと思いますが、つけてる生徒もいます。
周りを見つつ自己判断でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
先生ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
在校生ですが、真面目なアドバイスのいくつかに対して先生のコメントとする上のような人がいる事に腹立たしさを感じます。
なんの根拠があってそう決めつけるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/27(水) ]
確かに勝手に教師認定されるのは迷惑だね。
まともにコメントする気がなくなる。
ここでアドバイスを求める中学生に対しても失礼な行為だと思うね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
誰が回答しようと、質問者に対して答えてくれれば問題ないように思うのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
そうですよ。
誰だって回答していいんですが、その回答の一部を勝手に教師、学校職員の回答と決めつけるコメントは不要でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
はいはい、もう終わろうよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved