- 雷 先輩246字:当日149点で合格できました。(5教科)2025年度入試 内申は31で、不安になることもありましたが、合格できました! 僕は当日どちらかと言えば、面接にかなり力を入れました。 恐らく面接での評価が良くて、合格できたのだと思います でも、だからといって、学力試験の方も怠らず、全力で取り組んでください! 三島南は人気が高く、伊豆中央レベルの人たちも、学年に数人いて、 三島南の2025年度の内申点ボーダーは32〜34ほどらしかったです。志願者数も多かったので。内申は今のうちにあげておいたほうがいいと思います!!
- グリーファー 先輩199字:2024年度入試で三南に合格できたのには、いくつか理由があります。 まず、内申点を上げたから。一般で受けるなら、内申は31〜34は欲しいところです。中3のテストはめちゃくちゃ重要なので今まで以上に頑張る必要があります。 もう一つは、勉強法です。正直過去問を何回も解いても意味はないと思います。過去問で、全体像をつかめたならそれでいいんです。 後は、苦手分野の復習。5科の総まとめという本がおすすめです。
- 不合格体験記です 先輩218字:内申28,学調170でした。 内申点が低めだったため不合格だったのだと思います。 裁量枠もあり内申点はとても重要です。 私は内申点は二学期のみだからと一学期は怠けていました。 二学期になり内申点をあげようとしたものの一学期怠けていたためテストの点も下がり、授業中眠ってしまうことがありました。 内申点はいまから取っておきましょう。 最後に、合格した方、合格本当におめでとうございます。応援しています。 これから受ける方、絶対努力は実ります。
- サシマン大好き! 先輩238字:三島南高校に合格しました。 最初は伊豆中央高校志望だったのですが、今では三南でよかったな!と思います。 まず、三南は施設が新しい!自動ドアで本当に東京の学校のような感じになっています。 また、単位制という部分が自分の好きな教科を選択し、勉強できるということで最高です! 内申は32が目安学調は160くらいかな? でも、トップを狙いたかったら200点とれるくらいにしとこう! とにかく過去問をやりました!! 塾へは夏から通い始めました。本番は自己採点190とりました。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 55
三島南高校のいいね♥1313
1109件の質問と1828件の回答
概要
1919年 - 三島町立三島商業学校として開校 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
三島南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
内申34 学調196 過去問192
これぐらいで合格できそうですかね?不安です
返信いただけたら嬉しいです1 件の回答 -
うちの息子が学調150の内申32で合格したので、大丈夫だと思いますよ^_^
あとは本番の面接と試験、頑張ってください
-
-
-
高校受験♥2
内申点30で、テストの点数は150点程です。
一般で受けます。
この成績で山南は高望みなのは分かってるのですが、まだ希望を捨てたくないです。本番のテストの点数をどのくらい取れれば受かる可能性がありますか?3 件の回答 -
裁量ってスポーツだけじゃないよ
-
-
-
高校受験
入試が終わって発表当日までドキドキです。
内申34は第一段階に入れますかね?
本番はミスが多く150点代だと思います。
今回は倍率が高いので不安です。0 件の回答
-
-
-
高校受験♥5
今年受験をする者です。本番間近で意味のないことであるとは重々承知していますが、なんとなく質問させていただきます。
内申40で過去問や予想問題の合計が140〜150点を行き来しています。内申と点数、全く見合ってないですよね(笑)
それはさておき、この内申、点数では無理でしょうか。お暇な方、どうぞ回答よろしくお願いいたいします。4 件の回答 -
いえいえ、あなたの努力が実を結ぶことをお祈りします
-
-
-
高校受験
本番は裁量枠2の地域探求の発表をするのですが、試験管の人数や、他の受験者と一緒にやるのか、どのような内容の例があるのかなど少しでも知っている方いたら教えて欲しいです!!長くてすみません、
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
内申28の学調153って大丈夫ですか?
学校の先生には挑戦になるって言われて心配です1 件の回答 -
内申28学調142です。
学調150超えてるし本番取れればいけると思います。
私も挑戦になると言われてます。頑張ろ!!
-
-
-
高校受験♥5
受験したいんですけど、内申29の定期テスト170点ってマズいですか!?回答お願いします!!
4 件の回答 -
そうなんですか!?ですが、今回期末は180で良かったものの学調が135とかなり落としてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)油断しないで次回の学長あげれるように頑張ります!!
-
-
-
高校受験♥5
内申34の一般で受けたものです。
本番のテストかなり自信なくて130取れてるかもわかんないくらいです。在校生の皆さんは一般で受けて点数はどのくらいでしたか教えていただけないでしょうか、2 件の回答 -
今年の三島南は定員的に見てもほぼ大丈夫でしょう!面接も評価基準ですし、野球部なんて110点で合格した人もいます。まぁ野球部は推薦ですけどね…。ちなみに2020年を受けた私は評定28 点数172でした。
-
-
-
高校受験♥2
部活動の裁量枠で受ける人は
どのくらいの内申点で本番どのくらいの取れば良いのでしょうか?1 件の回答 -
内申30 本番150あればまず受かります
-
-
-
高校受験♥3
内申32
学調167 43位
定期テスト 170
合格できますか?1 件の回答 -
今年の学調の平均が分からないですけど、普通に点数取れてると思うので本番160以上取れれば合格できると思います!
倍率高めだったら170くらい取れたら合格確定だと思います
-
-
-
高校受験♥1
内申32、学調150くらい、実力テストは153点でした。厳しいですかね?
1 件の回答 -
私もほぼ同じ成績で合格出来たので本番もそのまま落とさずに行けば合格できます!自信を持ってください
-
-
-
高校受験♥2
内申39で学調140後半いけると思いますか?
1 件の回答 -
内申普通に足りてるから本番150くらい取れればいけそう!頑張れ
-
-
-
高校受験♥1
内申点28 学調131
サッカーの裁量枠で受けようと思っています
可能性はどのくらいでしょう1 件の回答 -
裁量ですとそのくらいの成績の人が多いです。本番の点数が余程低くない限り受かります
-
-
-
高校受験♥2
内申点は何点くらいが合格ラインですか?
1 件の回答 -
内申は第一段階選抜の対象者に入れるか入れないかの基準になる数字で、どんなに内申が高くても本番のテストで点が取れなかったら不合格。
その内申点も中学校の平均学力によって差がでるし、体育や美術などの技術教科で点を上ているか、主要5教科で上げているかで実際の実力とは違うので内申がどうこうより、実力をつけることを気にして尽力すべし
-
-
-
高校受験♥1
内申34、学調160点ぐらいです。
受かると思いますか?2 件の回答 -
内申は自分も34でした。結局は本番ですが、学調でそれぐらいをキープまたはさらに上げられると少し本番で気持ち的に余裕が持てると思います。
-
-
-
高校受験♥5
1/12に女バレ関係で質問した者です。お二方回答有難うございました。もう一つ、至急お願いします。
塾のマーク式テストで三南の判定がE、ボーダーまであと24点ととんでもない結果になってしまいました。今まで(記述式)は、B、 ...200字以上
5 件の回答 -
皆さん有難うございます。
自信つきました。
倍率見て、とんでもなく高かったので、
死ぬ気でやります。
-
-
-
高校受験♥1
三南に受験したいと思っていて、
内申は34、学調が合計110しか取れませんでした。
今回の学調の難易度が高かったようですが、やはりこのままでは厳しいでしょうか?
また、皆勤賞で学年委員長を毎年やっているのですが受験に関係しますか?2 件の回答 -
学調がその点だと、難しいと思います。あと1ヶ月頑張ってください。
-
-
-
高校受験♥2
今年、三島南高校に受験しようと思ってます。中3です、
内申が33で一回目の学調が156で、2回目が134でした…。
塾の模試ではBかA判定です。1回だけC判定(努力圏)になりました。
合格は厳しいですかね、(><)??1 件の回答 -
模試の結果で合否が決まるわけではありませんから本番で頑張ってください。うまく行くといいですね!
-
-
-
高校受験♥2
内申30で合格した方はいますか?
1 件の回答 -
いますよ。
ただし第一段階ではもちろん引っかからないので、第三段階になると思いますが。本番で180以上取れればですけど。
-
-
-
高校受験♥4
内申35で、自己採点148でした。本番かなりやらかしてしまいました。
ここから上がるか下がるか分かりませんが……。約30人オーバーしてるのでこんな点では落ちるかもしれないと、泣くほど不安で仕方ありません。 ...80字以上
4 件の回答 -
内申点や調査書があまり関係してこないとなるとやはり私の点数では絶望的ですね…。またドキドキしてきました。
でも面接で熱意が少しでも伝わっていたらなと思います。
詳しく説明してくださってありがとうございました!
きっと他の方のお役にも立つと思います。
-