教えて!三島南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
入試が終わって発表当日までドキドキです。
内申34は第一段階に入れますかね?
本番はミスが多く150点代だと思います。
今回は倍率が高いので不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点してみたところ160点前後。
内申点は34です。
面接次第ですかね…
倍率も高いので合格できるかとても不安です。
受験生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
160くらい取ってれば、全然大丈夫だと思います!今年は数学が難しかったし!合格したら、4月からよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
返信ありがとうございます。
数学難しかったですね。
みなさんどれくらいなんですかね…
合格したらよろしくお願いします‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私は内申33 学調170点なのですが、どうですかね…?倍率が思ったより高くて本当に心配です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]

余裕ですよ

高校受験@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
お返事ありがとうございます!最後まで気を抜かず、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
倍率が思ったより高くて本当に心配です。内申が39なのですが第1段階には入れますかね、、、当日点は最低何点取るべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
余裕で最上位合格です。
きっき@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
伊豆中央高校にいけるレベルでは?
切磋琢磨できる相手のほうが良いと思いますよ。
学調の点数にもよりますが。
受験生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
学力調査は180点ですが国語が取れません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
伊豆中央に志願変更すべきでしょ
きっき@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
それだけあったら伊豆中央のが大学進学考えているなら絶対にいいと思いますよ。
制服とか設備とかより、友人の質(失礼かもしれませんが)が高いレベルのほうが将来にいい影響およぼします。
国語は25とれてれば問題ないでしょう。
受験生@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
三島南高校の校風や雰囲気がとても楽しそうで伊豆中央高校よりも魅力があったので僕は三島南高校にしました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
後で後悔するタイプですね
受験生@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
わくわく9、不安1だったのが逆になりました笑
青春は本気でできますか?すまませんいきなり質問で、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申39で学調180で本気で青春したいのなら、三島北がが妥当です。
不安なら沼津西、下げても伊豆中央です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
学調が180で、内申点が37です。
今年の倍率は、どのくらいでしょうか…
不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/23(火) ]
倍率はまだ誰にも解りません!
ただ、それだけの内申と学調で点が取れているのなら、三島南は余裕で合格できるので安心して下さい。むしろワンランク上の高校を受験してもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
倍率出ましたよ〜
多分定員が割れていたので、大丈夫だと思います。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
出てるんですか?
まだわからないんじゃないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
倍率まだ出ていません。
願書提出が2月19日〜2月21日ですよ。
倍率が出るのは最速で2月21日の19時です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サクラ咲け@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
内申31学調2回目148
合格できますか……!?
サクラ咲け@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
倍率高かったですけど受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
内申31、学調140は厳しいですよね、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
倍率高そうだから厳しいよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/16(日) ]
現在中学2年生で内申が35、定期テストが大体180後半くらいなのですが、静岡大学か県立大に行きたいと思っています。この高校に入ってどのくらいの学力をキープすれば行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
国公立大学はどこの高校も指定校推薦はありませんし、学校推薦は一校につき一人なので、あなたが仮に南高にきて静岡県立大学を推薦してほしいと言ったとしてもあなたよりより成績の良い人が出てきたら学校はあなたではないより成績の良い人を南高の代表として推薦します。ただし、国公立大学の推薦入試は倍率も高くレベルも高いので南高の代表として受験しても必ず受かるとは限りません。南高で一番でも静岡大学、静岡県立大学に必ず合格すると決まっている話ではないのでこの学校でどの位キープしてればいいか?とかそういう質問はナンセンスです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/19(水) ]
静大か県立大に行かたいのなら、三島南でどの位の学力をキープするかではなく、三島南以上の学力レベルの高校に入学出来るよう努力するべきです。
大学受験は全国の受験者との競い合いです。
静大も国立大の中では中堅レベルですし、県立大は全国調査で人気の公立大として常に最上位となっています。
両校とも韮高生でさえ合格出来る人は限られています。
内緒@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
その成績だと、南校でも40位です。
ワタシが、そうだったので。
国公立を受けるなら、どの高校でもかまわないと
思います。大学進学は
自分自身の努力次第ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
南高だと静大は学年トップクラスが合格最低ラインと思った方がいいです。
あと、静大と県大は学部がほとんど被ってないので、早めに志望学部が決められるといいですね。
自分のレベルは進研模試はあてにならないので、外部の河合塾や駿台の模試で把握しましょう。
学校によって授業の進み具合、難易度、周りの生徒の学力、大学進学意欲が違うので、できれば北高以上をオススメします。
今のあなたの成績なら十分可能性あると思います。
頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
実際に三南から県大に合格しました。
他の方が言っている通り大体1学部1人のみなので私が受けた学部も校内で推薦枠争いありました。3年間の5段階評定平均で判断されます。なので1年のときから評定を5.0に保つ!くらいの覚悟がないと、とは思います。ただ三南なのでひたすらに勉強すれば定期テストはそれなりの点数取れます。上位もとれます。しかも国公立を目指す人が少ないのでサポートは手厚いしどの先生も応援してくれます。懸念点としては運悪く優秀な人と学部が被ってしまったり、進学校でないのでやはり環境としては辛いことも多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
1個前のものです。書き忘れました。
1年生の頃は10位くらいで2.3年生の頃は2桁順位はとったことありませんでした。理系でしたので人数も少なかったのもあると思いますが最後の方には2~5位ほどをうろうろしていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
内申32
学調167 43位
定期テスト 170

合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
今年の学調の平均が分からないですけど、普通に点数取れてると思うので本番160以上取れれば合格できると思います!
倍率高めだったら170くらい取れたら合格確定だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/25(日) ]
三島南高校の内申点のボーダーはどのくらいですか?また、伊豆中央高校と迷っています。どっちの方が私立大学進学率がたかいですか?
返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
どちらも34、35くらいじゃないですか?
伊豆中は国公立推し、理系推しが強いので最初から私大を希望してるのであれば三南のほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
三南はそんなに高くないでしょ!

伊豆中と同等とは、かなりの思い上がり。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/02(日) ]
どちらも30で合格している人も40以上の人もいます。塾などのボーダーだと三南は33となってる事が多いです。もちろん年によっても違います。伊豆中は今年3月の入試は定員を大幅に割れたので三南と同等ではないにしても本来の伊豆中のボーダーよりは低い可能性はあります。40以上あっても進学校をあえて選ばずに三南を選んで大学は推薦でという人もいます。(国公立でも私立でも)質問者さんの私立大学進学で考えると三南のほうがいいかもしれません。伊豆中は私大進学が大半ですが国公立に向けてみんなで頑張ろうの学校なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
ここは三島南高校の掲示板なので、回答者の方々が三島南高校の事を良く言いたい気持ちになるのは解ります。でも、過剰な持ち上げ回答は如何なものかと思います。
この高校の進学実績は近年下降傾向にあります。
例年ですとHPの進学実績には名前も載せなかった私大も全て載せなければ体裁を保てない状況です。
上で回答している保護者さんが、三島南から推薦で大学(国公立でも私大でも)と書いていますが、国公立大学には指定校推薦制度はありません。私大でも三島南に指定校推薦枠がある所は限られていますし、その中でも有名私大はほんの少数です。推薦で大学には進学する人の多くは一般推薦です。一般推薦といえど、当然、高倍率のところもありますし全国からの志願者と戦わなければなりません。
私大でも大学と名のつくところなら何所でもいいいい。就職も適当にできればいい。というのなら三島南南でもいいと思いますが、日東駒専以上の私大志望なら伊豆中の方がいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/08(土) ]
内緒@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
実際に入学し周囲に話しを聞くと、三南か伊豆中で迷い
通学を考え三南にした人が多いですよ。今は、三南も大学進学が大半なのでオープンスクールに行って、雰囲気や理念が合う学校に進学した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島南高校の情報
名称 三島南
かな みしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 411-0803
住所 静岡県 三島市 大場608
最寄駅 0.7km 大場駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆仁田駅 / 駿豆線
2.4km 三島二日町駅 / 駿豆線
電話 055-977-8333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved