雷先輩 246字:当日149点で合格できました。(5教科)2025年度入試 内申は31で、不安になることもありましたが、合格できました! 僕は当日どちらかと言えば、面接にかなり力を入れました。 恐らく面接での評価が良くて、合格できたのだと思います でも、だからといって、学力試験の方も怠らず、全力で取り組んでください! 三島南は人気が高く、伊豆中央レベルの人たちも、学年に数人いて、 三島南の2025年度の内申点ボーダーは32〜34ほどらしかったです。志願者数も多かったので。内申は今のうちにあげておいたほうがいいと思います!!グリーファー先輩 199字:2024年度入試で三南に合格できたのには、いくつか理由があります。 まず、内申点を上げたから。一般で受けるなら、内申は31〜34は欲しいところです。中3のテストはめちゃくちゃ重要なので今まで以上に頑張る必要があります。 もう一つは、勉強法です。正直過去問を何回も解いても意味はないと思います。過去問で、全体像をつかめたならそれでいいんです。 後は、苦手分野の復習。5科の総まとめという本がおすすめです。不合格体験記です先輩 218字:内申28,学調170でした。 内申点が低めだったため不合格だったのだと思います。 裁量枠もあり内申点はとても重要です。 私は内申点は二学期のみだからと一学期は怠けていました。 二学期になり内申点をあげようとしたものの一学期怠けていたためテストの点も下がり、授業中眠ってしまうことがありました。 内申点はいまから取っておきましょう。 最後に、合格した方、合格本当におめでとうございます。応援しています。 これから受ける方、絶対努力は実ります。サシマン大好き!先輩 238字:三島南高校に合格しました。 最初は伊豆中央高校志望だったのですが、今では三南でよかったな!と思います。 まず、三南は施設が新しい!自動ドアで本当に東京の学校のような感じになっています。 また、単位制という部分が自分の好きな教科を選択し、勉強できるということで最高です! 内申は32が目安学調は160くらいかな? でも、トップを狙いたかったら200点とれるくらいにしとこう! とにかく過去問をやりました!! 塾へは夏から通い始めました。本番は自己採点190とりました。
掲示板の質問(最新3件)
- 内緒さん:絶対合格して最高の三南Life送ります!
- うり:絶対合格
- さくらんぼ:100%合格する自信しかない!!この勢いで頑張る!
- (*🍰:絶対合格します!
- まぬよむとむ:受かりますように
-
-
高校受験♥1
-
受かってると思います。1.25のときでも31の110点ぐらいの人いますよ。
-
-
-
高校受験♥1
中3です。内申32の学調2回とも154点でした。裁量枠3です。面接は午後の裁量枠の時間には入りませんよね🫣
今更諦めるなんてできませんが、受かるかどうか教えて欲しいです。💦
ちなみに倍率は1.13でした。
内申32での安心できる当日点も教えてくれたら嬉しいです -
内申32なら150当日取っていれば安心です。
裁量枠3はほぼ内申で決まってるので38とかの人が受かります。あなたも一般で受かるんじゃないですか。
-
-
-
高校受験♥1
内申点34なら当日点どのくらい取ると合格できると思いますか?
あと面接でどんなこと聞かれるのか教えてほしいです! -
お返事ありがとうございます!明日全力を出せるように頑張ります!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
ふつうにうかる点数
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
ぜっっ・・・・・たい
受かる。
-
-
-
高校受験♥2
内申点32点で学調184点で受けようと思っています。過去問などは毎回170後半ですがこの成績で三南を受けると合格になりそうですか?三南は今年かなり人気なため倍率が高くなりそうなので少し不安です、、、
-
内申37の人が受けにきますから内申で取られないかもです。伊豆中行ける人が来るので…
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
すみません、裁量枠3で受かったのか、共通枠の方で受かったのかは「合格発表時」ではなく、そのあとの得点開示請求で分かるのだと思います。訂正します。
-
-
-
高校受験♥2
-
国語は読書の時間を増やすと、問題文を早く読めて、問題にかける時間も増えて良いですよ!
後、問題を解いていて、間違えてしまった時、[どうして間違えたのか]、[なぜこの答えになるのか?]等、自分で考え、理解する事で、 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
143あれば入れるみたいです。
-
-
-
高校受験
内申点30 去年の過去問131点 合格できますか??
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
1月末の時点で定員を20人以上オーバーしているようです。内申点は動かない数字なので、とにかく当日の点数を1点でも多くとれるように今は頑張ってください。ちなみに定員についての情報はこちらでご覧になれますよ。私の娘が通っている塾では定員に関する情報はないそうなので、こちらのサイトをとても参考にしています。https://kento-moshi.jp/blog/choice202601/
-
-
-
高校受験♥1
-
そんくらいの内申あれば150で安心できるくらいっす
-
-
-
高校受験
-
-
-
-
高校受験♥1
-
内申点34、英検準2級、学調153、同じレベルで合格できた方いますか?
-

