教えて!明和高校 (掲示板)
「菊里」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
志願倍率、2017年度まではほぼ2倍もしくは2倍越えでしたが
昨年に続き今年も倍率低めで良かったです。
それに引きかえ、向陽人気は鰻登りですごい倍率でびっくりです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
そして、どこからもアクセスがよい駅が近くである。
立地のよさと、校舎(トイレも含めて)が綺麗というのも。
イメージですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
明和は道路を挟んだ向かいに拘置所もあるからね。
良識ある名古屋市民は避けるよ。
明和は郡部の冴えない内申美人の為の学校ってイメージだわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
河村市長の出身校は旭丘だけどねw
向陽高校はやはり国際科学科の設置が大きい。
ノーベル賞の益川先生の存在も相まって人気を後押ししている。
益川先生の研究室を訪問したり、英国へ短期間留学生を派遣したり
名古屋市教育委員会が特に力を入れているのが窺い知れる。

内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
良識ある名古屋市民は拘置所があるから避ける?頭大丈夫ですか?勝手に憶測で判断しないでいただきたい。世界はお前中心に回ってねえんだよ。
歴史は語る@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
1950〜2019年の東大合格者数合計(尾張学区から受験可能な高校)

東海 1381(理3 73人)
一宮 544 (理3 1人)
滝 418 (理3 16人)
明和 388 (理3 3人)
刈谷 300 (理3 1人)
南山 196 (理3 7人)
半田 174 (理3 4人)
菊里 113 (理3 1人)
瑞陵 56
豊田西 53 (理3 1人)
一宮西 45
五条 44 (理3 1人)
名大附 40
中村 39
向陽 37 (理3 1人)

※旭丘・千種は実績非公表の時期があったため除外
歴史は語る@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
1950〜2019年の東大合格者数合計(尾張学区から受験可能な高校)

東海 1381(理3 73人)
一宮 544 (理3 1人)
滝 418 (理3 16人)
明和 388 (理3 3人)
刈谷 300 (理3 1人)
南山 196 (理3 7人)
半田 174 (理3 4人)
菊里 113 (理3 1人)
瑞陵 56
豊田西 53 (理3 1人)
一宮西 45
五条 44 (理3 1人)
中村 39
向陽 37 (理3 1人)
横須賀 23
名古屋西21
西春 18
桜台 12

※旭丘・千種は実績非公表の時期があったため除外
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
アクセス、明和最高だと思いますが。
どの交通機関からも近い。
名鉄瀬戸線なんて駅前が学校ですし。
向かいに拘置所があるから受験しないなんて人はいないと思いますけど。
私は逆に官公庁街で趣、品が感じられます。

内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
明和は東大、京大の合格者が増えていてすごいと思います。希望者に東大や京大での研修もあるそうで、学校もそちらに力を入れているように外から見ると思います。旭丘と同じように浪人してでも東大、京大などに行く方が良いという雰囲気になってきたと見えます。
そうすると力があっても現役で名古屋大という考えだと居心地が悪そうです。なので第2志望などが全く同じ条件で受験できる向陽(普通科)に目が行き、東大、京大などの合格者数はまだ少な目でも、現役名大、あるいは国立大の合格率が高いので、現役名大志向なら向陽となるのでしょう。もう少し前は外から見ると明和は東大京大をという人もいれば現役名古屋大でという人もいる、旭丘と向陽の真ん中の志向の感じがしました。今は旭丘寄りに思えます。校風は違いますが。あくまで外から見ればですし、悪いとも言っていません。常に高みを目指すのも生き方として大いにありですよね。環境、資質、性格と揃っていてこそ目指せる。そうでないと行ってから辛いから。
あと、今年は国際科学科のTV取材の影響もあるかもしれないですね。賢そう面白そうに見えましたとても。国際科学の人は高み志向だと思う。
その年の受験生の学年カラーもありますよね。今年の倍率がずっとこのままではない気がします。来年は東大京大を目指したい人が多いかもしれません。そうしたら明和を志望するのではないでしょうか。あるいは旭丘か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
やっぱり旭丘と明和は格が違いますよね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]

向陽の価値自分から下げて楽しい?
DURA@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
国際科学の人のレベルの低さが分かりました。ありがとうございます。明和志望して正解でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
国際科学科の人は、わざわざ明和の掲示板に来て投稿してないと思いますよ。
DURA@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
でも「国際科学は神」って名前にしてこんなキャンペーンやられたら、嫌でも印象悪くなりますよ…。仮に中の人が国際科学科では無いにしても、です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
戦前は旭丘→愛知一中、明和→明倫中(前身は藩校明倫堂)、愛知県第一高等女学校です。他県は藩校が一中になることが多いのですが、愛知県は二つの一中があったような状態でした。確かに、進学実績は旭丘の方が上ですが、学校群制のとき、2群に合格できる人でも、あえて明和に行きたくて、6群を受けた人もいます。人気は明和の方が上かもしれない。旭丘と明和、良きライバルです。東区の誇りです。瑞陵高校が復活してくれれば、御三家復活になるので、はやく複合選抜の区分けを無くしてほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑全く同感です。複合選抜の群・グループ分けは人為的なものなので、撤廃して2校受験のままか、(2校受験は教師等の負担が大きいので)1校受験にするかの過渡期かもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/22(土) ]
全然違います、まったく格の違う学校です

ちなみにこのスレッドには間違いも多くて、まず明倫中は大正まで私立中学だったということ、2つの一中でもなんでもなかったですし、上級学校への進学実績も大差でした。戦後の明和は校風・学校運営・校歌・同窓会など県一女からの影響がとても強く、明倫中とはまったく別物の学校です。明和がもっとも旭丘に接近したのが旧大学区時代ですが、もうあの時代に戻ることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
明倫は大正8年(1919年)に私立から県へ移管した学校だったので、一中どころか五中よりも序列では下でした。上級学校への進学実績も一中とは大差で五中とほぼ互角。いまでも愛知県立学校条例の序列(別表第一に記載)が1.旭丘、2.瑞陵、3.明和、4.惟信、5.松蔭、6.昭和になってるのは当時のままです。愛知県法規集に載ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
明和、旭丘、滝でどこがおすすめですか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
2019年 国公立現役合格者数

高校名− 計|合格率

西春−− 222|61.67%
一宮普− 193|60.31%
五条−− 199|55.28%
向陽普− 171|53.44%
一宮西− 188|52.22%
向陽国科 -20|50.00%
瑞陵普− 159|49.69%
江南−− 173|48.06%
菊里普− 148|46.25%
半田普− 137|42.81%
明和普− 133|41.56%
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/24(火) ]
滝の良い大学の合格実績は内進生(中学から入学した人)のものが多いと聞いたので迷っています…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
↑それは事実です。
それを知ってるなら、滝を受ける必要はありません。
内申点が高いなら旭丘か明和のどちらかで決めましょう。
もちろん他の公立高校もいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
国公立の現役合格率なんて見てもしょうがない。
同じ国公立の中でもレベルの高い大学を目指す生徒の多い高校は現役合格率が
低く出るのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
2019年 現役合格者数
高校名−|生徒|東|京|名|合|
−−−−|数−|大|大|大|計|
==========
一宮普−|-320|-5|13|49|67|
旭丘普−|-320|13|20|24|57|
明和普−|-320|-5|-5|46|56|
向陽普−|-320|−|-3|37|40|
向陽国科|--40|−|-3|-8|11|
半田普−|-320|−|-3|33|36|
菊里普−|-320|−|-3|31|34|
一宮西−|-360|−|−|29|29|
西春−−|-360|−|-3|24|27|
瑞陵普−|-320|−|-1|25|26|
五条−−|-360|−|-1|18|19|
千種普−|-280|−|−|16|16|
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
2018年 東大・京大・名大 現役合格

―――|東|京|名┃-合┃
校名 |大|大|大┃-計┃
=============
岡崎 |15|14|54┃-83┃
東海 |17|24|38┃-79┃
一宮 |-6|-7|58┃-71┃
刈谷 |-5|-8|54┃-67┃
向陽 |-1|-3|56┃-60┃
時習館|-5|-9|45┃-59┃
旭丘 |11|19|28┃-58┃
菊里―|-1|-3|43┃-47┃
明和―|-2|11|33┃-46┃
半田―|--|-3|38┃-41┃
豊田西|--|-3|31┃-34┃
滝― |-6|-5|22┃-33┃
一宮西|--|--|33┃-33┃
南山―|-5|-3|24┃-32┃
西春 |--|-1|28┃-29┃
瑞陵 |--|-1|22┃-23┃
西尾 |-2|-1|20┃-23┃
五条 |--|-1|22┃-23┃
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
滝は高校から行くと最悪だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
大学合格実績は、滝の方が上だけど中学受験組と合算だから、どちらがいいか誰もわからない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
明和が第一志望ですが、明和の進学先をみると医学部に合格する人が少ないです。医師になりたいなら旭丘の方がいいと思いますか?
東海は駄目です。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
旭川医科は、名大非医に比べて
二次の比率が低く、科目数も少ない。

二次は、前期は数学英語の2科目だけ
後期は理科2科目だけ

名大の二次は、数学英語理科2科目の計4科目。
二次重量型。

https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/kokkoritsudai_index.html

偏差値程度の差では名大非医の方が難関なのは間違いないだろう。

東大より早稲田の方が偏差値が高くても、
誰も早稲田の方が難関とは思わないのと同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/08(日) ]
医学部の1番偏差値の低いとこ探し出して、医学部全体を簡単と言うのは、無理があるよね。

1番簡単のところでも、偏差値は高く名大非医学部より断然難しい。
医学部にコンプレックを持ってる人だろうけど、見苦しいだけだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/09(月) ]
国公立大医学部医学科は、センターでほぼ決まり!
9割目指そう!(最低でも86パー要る)

センターで失敗したら、2次での挽回はほぼ不可能。
東大京大は、ある程度は2次で挽回可能。
そういう面でも国公立大医学部医学科は難関中の難関。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
医学部目指してるなら滝もいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
合格実績からすると滝の方がいいと思うけど、入学試験が難しいので、実力がないと受からない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
滝のいいとこの合格実績はほとんど内進生(中学受験して入った人)のもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
滝は外進生の実績はかなり悪いよ
入学するのは簡単なA受験合格者ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
高校受験する人のレベルは、全体的に低く中学受験組に敵わないと言うことか。
公立高校の入試問題を私立と比較すれば、簡単でレベルの低さがわかる気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
合格者偏差値で一宮と向陽に負けたみたいです。全県模試の合否追跡調査の結果が出て愛知県の高校受験業界は大騒ぎです。
(2019合格者平均偏差値、全県模試
旭丘70.0
一宮68.0
向陽普通67.2
明和67.0
向陽国際科学66.6
菊里65.9
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
菊里がレベル高すぎと言ってる方、どこの偏差値みてますか?やはり佐鳴?
現役高校生に聞いてみてください。すぐわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
社会出たら、出身高校の入試難易度の高さなんてあまり評価されないよ。

それよりも、
1進学実績(東大京大とおまけで名大)
2有力卒業生の輩出力

のほうを世間(特に県外では)見る。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
出身高校は社会に出たら、余程特殊な場所以外では全く話題にならないと思いますよ。もしかしたら旭丘だけは特別かもしれませんけど(同窓会が強そう)。
明和、向陽、菊里ならどこに行っても将来に大差はありません。それよりも大学です。大学は就職する際、してからも話題になる時はあるかもしれません。少なくとも出身高校よりは話題になる回数は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
佐鳴は愛知県内最大手の学習塾、公立トップ校の合格実績もナンバーワンですから、信用するのが当たり前ですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
サナルの指導力はさておき、偏差値一覧は????だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
今年度用の偏差値が出ましたね。変動はほぼなく、上の人が言うように????なのは否めないかも。ただ合格者の内申点、当日自己採点、進学模試偏差値の配置一覧は佐鳴生には凄く参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
来春はまた例年通りにもどると思う。
内緒@保護者 [ 2019/09/21(土) ]
我が子が国際科学科の在校生ですが、専門学科の国際科学科と普通科を比較する事自体、あまり意味がないと思います。我が子に関して言えば、受験期に趣味で高校数学を進めていました。決して公立高校入試の対策が万全だったわけではありません。むしろ苦手な文系科目については、やるべき事が山ほどありました。親としてはそんな子どもの様子をハラハラして見守っていましたが、本人にとっては高校数学の勉強が受験のストレス解消になったようです。そして、国際科学科には、科目こそ違えど、同じような受験期を過ごした友達がたくさんいるみたいです。
高校は、偏差値だけで選ぶものではなく、特に専門学科については、学びたいことがはっきりしている生徒さんが向いているんだと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/20(土) ]
明和と旭丘で迷って明和にした理由をおしえてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
明和はランクを下げて受験していると言ってる割に、滑ってる人が多いよね。
難関大学の受験者数が少ないのは、やっぱりそのレベルに達している人が少ないからだろうね。
上位層の厚みに大差がある証拠だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
この話題になると必ずどんどん質問からズレていきますね。本来の質問にこたえてあげましょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/12(月) ]
娘が明和生です。
4つ上の方が仰っているような傾向はあると思います。もちろん超難関大ねらいの子もいますが、入学時から地元で名大にという子が結構いると聞いています。目指すことにもよりますが、子供が名大志望なら親としては色んな面で有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
名大は親としては助かるのは事実だけど、就職時には全国区の一流大学とは随分と差が出てしまいます。
地方公務員や地元企業でいいなら名大でありだけど、一流企業を狙うなら東大、京大、早慶に挑戦しないと厳しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
トヨタ、アイシン、デンソー、ブラザー…地元には大企業も多いので、地元で就職なら名大でも。実際、多く入社してますし。東京に出たいのなら、大学から出るのもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
志望する大学でどちらの高校にするか決めるといいでしょう。
東大や医学部等難関大学なら旭丘。
名大や名工大なら明和。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
東大や京大に受かるレベルでも、名大受ける


東大京大、受かってから言ってよねーー

模試でA判でも普通に落ちるのが東大京大だからねーー

名大(非医学科)との間には、高過ぎる壁があるよーーw
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
まずは東大に合格してから、です。
「受かるレベル」とか?
何とでも言えますからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
今年の一年って美男美女多くないですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/21(金) ]
なんも知らん奴が高校語ってて草
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
明和はみんな憧れの高校です。
冴えないのは言ってる本人のあなたでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
明和はみんなの憧れって言いますけど、明和は一宮より生徒数40人も多いのに、一宮の方が大学の実績高いですし、成績の下がる学校に憧れる意味がわからない。高校生活を満喫したいとか言うなら、そこらへんの底辺校にでも行けばいい。
3年生@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
上の人へ
生徒数40人多いってのは音楽科も入ってますんでそこはある意味ノーカウントでいいかと。(音楽科に失礼)
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
なんで一宮が出てくるんだ?訳わかんねぇ
勝手な事言いやがって
ほんと冴えないやつww
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
進学実績のことしか言えないのかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
反応すれば損をする
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
男子は、イケメンもいるけど、うーんって人も多い!女子は、かわいい子多いと思う!どのクラスにも美少女がいる気がします笑
まぁ総合的には良い学年なのでは?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
同じく偏差値が72の旭丘高校と比較してみると、
明和は大学合格の実績が随分負けてます。
明和生も浪人率はそこそこ高いですが、現役で名大(医学部医学科以外)に行く人がやたら多いのが特徴です。
浪人して東大京大、国公立医学部医学科を目指そうという雰囲気が無いのは何故だと思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
岡崎岡崎って三河だし関係ない。入学するだけなら岡崎の方がボーダー低い。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/26(金) ]
岡崎高校も岐阜高校も明和より入りやすいが、
なぜ進学実績で圧倒的に負けるのでしょうかね?
一宮にたいしても。
恥ずかしいです。。。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/26(金) ]
東大や京大、国立の医学科めざせる力があっても名大の医学科じゃない学部を志望する人が多いのが明和生

っては書いてる人いるけど、
実際には、合格どころか受験すらしてないのに
目指せる力って何?
もしかして模試がB判とかそういうこと?

甘いと思う。受かってから言ってよねw
国立の医学科や東大京大は名大とはレベルが全然違うよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
公立高校の受験は、内申と基本的な問題が中心の入試となり、実力がなくてもミスさせしなければ合格できる。
明和には、本当に頭の良い人は入学してこないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
明和にも頭クッソいい人いますって…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
え、明和めちゃくちゃ頭いい人ばっかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
世の中には、もっと頭のいい人がいっぱいいますよ。
大学合格実績を見れば、明和には頭のいい人が少ないことがよくわかる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
某巨大掲示板で「内申美人だが顔面偏差値は低い」て書いてあったけど、ウケた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
明和高校吹奏楽部の練習量について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
体験入部の時に吹部の人に聞きましょう
ここで聞いても嘘言われるかもしれないので
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
入ってから確かめて欲しいですが、ほかの高校(菊里や天白などなど)に比べれば恐らく多いです
朝練があるorスタートが早いのと、昼練の存在ですね……
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
メンバーだけですので、メンバー以外は自由ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
倍率が低くなっていてとても驚きました。
毎年倍率が高くて、みんな敬遠したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
どの学校も倍率下がってますので
少子化と、私立へ流れたのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
少子化や私立に流れたのもあると思いますが、明和を諦め向陽にした人、向陽国際科学に魅力を感じた人がけっこういたのではないかと思います。
明和-瑞陵、千種で受験はダブル落ちの可能性も高いので敬遠したのもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
安全志向になったから。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
複合選抜開始以来の過去最低の志願者数です。菊里の第1志望者数の方が多かったのは、複合選抜開始以来31年目にして、はじめてのこと(それも58人も菊里の方が多い)。

去年の大学受験で明和現役が不振、ボロボロだった一方で菊里と向陽が好調だったこと、名市大と市立高校の高大連携、名市大医学部の推薦枠が菊里・向陽はじめ市立高校に与えられたこと等が影響したとみられます。
内緒@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
その分(?)関係あるかわかりませんが、桜台高校の志願者がとても多いように感じました。推薦なんて、99人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
千種、瑞陵とダブル落ちしてる時点で、そもそも明和受けるのは無謀だったってことでしょ。明和どころか向陽にすら受からなかったということなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
今年受からなかったら(他の年でも)絶対に受からないよw
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
明和の倍率はとても下がりましたね。
だからと言って、旭丘が上がっているわけではないですし。
他も下がっているところが多く感じます。
受験生の数が減ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
保護者さん、少子化は少なからずあると思います。
私の学校も、今までは6クラス以上でしたが、私の学年で初めて5クラスになりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
でも第二回進路希望調査の時は、どこの上位校ももっと大勢いましたよね。
みんなランクを下げたのか、私立に流れたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明和高校の情報
名称 明和
かな めいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0011
住所 愛知県 名古屋市東区 白壁2-32-6
最寄駅 0.1km 東大手駅 / 瀬戸線
0.5km 清水駅 / 瀬戸線
0.5km 市役所駅 / 2号線名城線
電話 052-961-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved