教えて!聖霊高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ハル@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
椙山はいじめがあると聞きますが、
聖霊は高校からはいっても
いじめられたりしないでしょうか?
知り合いがいないので心配です。
回答待ってます
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
nene @在校生 [ 2012/07/23(月) ]
いじめ、ないとは言えどもやっぱりあります。だけど、本当にいい学校です!!
何気に@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
椙山とか他の学校の名前出しちゃって、
何気に嫌な感じ…
ママが聖霊じゃないと…??
意味不明、聖霊ってそんなに……
名進研の偏差値で、31

31って…すごすぎ
椙山ママ@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
何気さん、名進研の偏差値はおかしいです。今春、娘が受験しましたが、聖霊は31程度では不合格です。入試問題も受験勉強せずして入学できる内容ではありません。私は聖霊卒ですが、娘を入学させるつもりでした。しかし、通学が椙山の方が近かったため、椙山に入学させました。大学進学を考えると断然聖霊の方が頑張った人にご褒美がついてくる学校ですよ。
いじめも昔からありませんし、おたくも活発なタイプもみんな仲間といった感じ。先生方も一生懸命な良い学校です。
近いから?@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
結局近い椙山に【させる】位、聖霊は熱望して入る学校じゃないのね。。。
いじめありました@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
15年以上前ですが、いじめはありましたよ。
アニメ好きな子達は活発な子達から嫌われていて(声が大きくテンションが高いから?)、「アニマーうぜぇ」と通りすがりに言われていました。(当時「アニオタ」という単語がなかったので「アニマー」と差別されていました)
「アニマー」と言われた時、「先生に言おうか?」「うーん・・いいや・・・」と言った友達の悲しそうな目が今でも忘れられません
はじめましてさん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
実際にいじめに、あいました。
もしいじめが、発覚した場合は、すぐ指導部から、注意を受けます。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/12(土) ]
椙山はイジメありますよ
高校受験者は中学受験者から「春椙」と呼ばれて差別されます
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
保護者に品が無いのか、頭が悪いのか?
聖霊の子や椙山の子がかわいそう。
何気に中傷しても、見てる人間は馬鹿じゃないから聖霊上げにはならないよ。
不快になる言い回しをわざわざするな。
書くなら、子供が希望が持てる情報を書けよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈々@中学生 [ 2009/11/04(水) ]
・聖霊って、内申どのぐらいあれば
合格できますか?
・中3の2学期の内申だけで見ますか?
私は1学期内申34だったんですが、どうですか?
ま@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
中3の二学期の内申だけ。
愛知県は一学期じゃなく二学期の内申だから
一学期の内申が34でも、二学期は大抵下がっちゃうから分かんない。
34だったとしても受かるかは分かんない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般挑戦します@中学生 [ 2009/01/14(水) ]
一般入試の場合、当日の試験重視ときいています。何%ぐらい正解できれば合格できますか?
椿@在校生 [ 2009/02/02(月) ]
昨年の一般入試は
受験者平均点が176点、合格者最低点が130点だったらしいです。
今年は例年より倍率が高くなっているらしいですが、60%できれば合格圏かと思います。
頑張って下さいね^^
くやし子@一般人 [ 2009/04/02(木) ]
一般受験で落ちました。
当日80%はできていたと思います。内申も36です。
倍率が高いとは聞いていましたが、まさか落ちると思いませんでした。
一般受験で何人合格したのか知りたいです。
由紗@中学生 [ 2009/04/03(金) ]
今年聖霊中学から聖霊高校に入学する者です。
先生の話だと確か、約100人の志願者で一般入試で合格したのは
5人程度だったようです。
今年は、推薦入試の志願者数も
過去最高だったみたいです。
くやし子@一般人 [ 2009/04/11(土) ]
由紗さん、教えてくれてありがとうございます。納得できませんが、定員があるのでしょうがないですね。本当は1番行きたい学校だったので、とてもくやしくて、残念で…。今は公立高校に通っています。合格数が聞けて、少し気持ちの整理ができました。
新高1@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
それは残念でしたね・・。
くやし子さんのように、聖霊にこれなかった人たちの分まで、一生懸命勉強します。
行く学校は違いますが、お互い精一杯
がんばりましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛美華@一般人 [ 2008/11/30(日) ]
推薦入試では、内申点27で行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/12/04(木) ]
この間の説明会では推薦受験者の平均内申31.5で全員合格でした。
31より低いのも高いのもいるみたいですが、
中学校側がやめとけと言うかもしれません。
コウコ@一般人 [ 2009/05/12(火) ]
推薦もいいですが、受ける側が本当に自分に合った学校かを見極めないと、入学してから、こんなはずじゃなかったてことになりますよ。内申も審査基準ですが、受けるかどうか決めるのは本人。私立だと単願という方法もありますし、単願の内申基準は低いんじゃないですか?
最近の受験生の親@一般人 [ 2010/01/05(火) ]
この学校は、当日の得点で合否を決める(内申は参考程度)そうです。昨年の推薦では、60人ぐらい受験しましたが、何人か不合格になったようです。入学後、内申の情報交換をしても、やはり当日の得点が決め手のようですよ。ちなみに、去年は、知人の子が、一般入試を内申40弱でだめでした。南山学園になってからは、南山大の枠(55人)など、指定校の枠がたくさんあり、それをめざして受験生が増えているとも聞きました。がんばってください。ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖霊高校の情報
名称 聖霊
かな せいれい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 489-0863
住所 愛知県 瀬戸市 セイレイ町2
最寄駅 0.9km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
2.7km 尾張瀬戸駅 / 瀬戸線
電話 0561-21-3121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved