教えて!滝高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:423件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/06(日) ]
体操服(ジャージ)の色は学年毎に違うのでしょうか?
今年の学用品の項目に男子も(赤)と入っていたのですがHPを見ると女子は赤、男子は紺色が多い気がしました。
ナイショさん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
なんかね、今年から変わるらしい。全員紺色で、刺繍だけが学年の色々になる。女子目線でみると、かっこいいし体育祭で取ったら映そうな予感はする。今年は何色かはわからん、多分青??
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
男子なので「赤ジャージは嫌だから公立にしたい」と気にしてました。
刺繍の色が赤なら問題ないですね。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
皆さん、公立高校は、どこを受験する予定ですか?
教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
向陽、一本で行きま〜す!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
一宮と五条にします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
旭単願か、菊里も受けるか悩みまくってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]

普通に考えたら菊里の方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
環境にもよるけど進学実績を考えたら滝じゃないかな?旭単願でいいと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
環境にもよるけど、進学実験を考えたら滝のほうでしょ。旭単願でいいんじゃない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/10(木) ]
ああでも、外進生の実績だけなら
菊里の方が上か。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
そうかもしれないですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
合格した皆さん、公立はどこを受けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
私は明和-千種です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ふーん。そうなんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
旭丘と菊里受ける予定だったんだけど、滝受かったからどうしようか迷ってる みんなどうする?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
合格したからって若干油断してしまった自分が情けない。公立頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
私は明和と千種を受けるよ。
みんな公立も頑張ろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
やっぱり公立2校受けるべきだよな
つむぎ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
旭丘-菊里
で受けます!
滝は市内じゃなくて通学が大変だし、制服があんまりタイプじゃなかった…笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
確かに滝の制服は評判悪いです (;´Д`)
何とかして欲しいね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
よく書かれてるから気になるんだけど、中高一貫校が嫌ならどうしてそういう高校を受験するんだろう…受験校選択の根本的な選択理由だと思うんだけど。自分からしたら偏差値や通学距離より優先順位高いけど人によるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
滝を高校から受ける人ってほとんどが実力を試すための人が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
実力を試す受験て高校受験でもあるのかな…公立とは問題が違いすぎるし、滝の過去問を解けばある程度学力は把握できるんじゃないか思う訳です。
家庭環境や実力にもよるとは思うけど、少なくともいざという時に行きたくない高校を受験した人は自分も含めて周囲にはいなかったのでピンときませんでした。別にどちらでもいいんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
皆さんの合否を教えて下さい。
また、A受験か、B受験か教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
B受験で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
僕もB受験で受かった
つむぎ@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
🅱️で合格しました~!
旭丘志望で、模試偏差値は70程度です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
とりあえず受かった\(^o^)/
横須賀を受ける予定。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
B受験で受かりました。明和志望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
Bで受かったよー
旭丘か明和で迷ってる
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
Bで受かった。公立一緒に頑張ろう
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
Bで受かりました
公立は一宮と五条希望してたけどなんかめんどくなってきたから旭丘単願にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
将来名市大医学部医学科に進学したいのですが、滝と向陽どちらがいいのでしょうか…?一応滝高校には合格を頂いたのですが、ギリギリまで迷っています。
内申点は41、全県模試偏差値はいつもぴったり70くらいです。また、瑞陵と滝だとどちらが良いと思いますか…?
よかったらアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
高校生は任意でスクールバス利用可能。2022年度中学・高校入学組から強制とあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
一宮駅方面のスクールバスはもう運行していますが、中高共に強制ではないです。朝は10分ごとに出ていて、5本あります。帰りは残念ながら30分おきに出ます。(昨年の発表によると、江南駅を利用する人は多いので、朝の待ち時間は5分の予定みたいですよ。)ですが、1台に50人ほど乗れることと、人数が溢れるともう一台バスが来るので、時間に間に合えば大丈夫だと思います。自転車や民間バス(有料ですが)も使えるので、シャトルバスが使いたくない方はそちらをお勧めします。

ちなみに、外進ハブリは私が見ている範囲ではないです。
外進の子と仲良くなり、遊びに行ったりしている人も多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
滝の掲示板には必ず出てくるな、「高校から入ったらボッチ」論者。何なん?
外進は3クラスあるし高2まで内進と同じクラスにならないんで。
外進の奴と一緒に部活入りゃ良いし、高2までに外進の中で友だち作って、部活で内進の友だち作れば何も問題なし。
(東海の方がはるかにボッチになりそうだけど、ボッチ論者は東海の掲示板にもちゃんとそう書き込んでる?)
医学部に行くなら瑞陵は無理だろうね。向陽は名市大の推薦あるのはメリットだけど、文理分けって3年じゃなかった?あまり医学科進学も多くないと思うけど。滝は2年で文理分け、3年で理系が理工系と医歯薬系に分かれるけど、医歯薬の方が多いかな。志望理由書の書き方とか面接の仕方とか、進路指導の先生もノウハウ一杯持ってるよ。高3で小論文の書き方指導もあるし。外進でも医学科受かってる。
通学時間とかバスは嫌だとか色々あると思うから、最後は好みで決めたら良いんじゃないの?因みに、聞いた話ではバスは全員強制らしい。(確かに、これまで近隣住民から通学マナーが悪いとクレーム入ってた経緯を考えると、任意はないと思う)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ほんまにクレーム対応にスクールバス導入するの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ホント内進と外進の分断やめて。全くそんなのないよ。じゃあ部活はどうしてんだよって話。普通に楽しくやってるよ。滝落ち公立第一志望落ちが滝下げに躍起になるんだよね。医学科なら滝一択でしょ。向陽は優秀だけど医学科はなかなか難しいよ。東海か滝のがいいに決まってる。瑞陵ではまず無理。実績見て考えれば一目瞭然だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/25(金) ]
>ほんまにクレーム対応にスクールバス導入するの?
利便性上げて生徒集めるためでもあるとは思うけどね。やっぱり江南駅から遠いし。路線バスは高いしシャトルバスは雨の日だと満員で乗れなかったし。一宮駅からもスクールバス導入するらしい。
でもスクールバス導入って聞いてクレーム対応だろうなとは思った。近隣からこんなクレームがあったからマナーを守ってと集会で先生がよく言ってたし。歩いているだけで何もしてないのにオッサンに自転車であおられたり睨まれたりもしたことあるから、トラブル避けるためでもあるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
高校の選択が医学部の合否につながると思ってる時点で敗者への道を突っ走ってますよ。
本当に医学部志望の高校生は、最初から決めている学校に迷わず入学し、大学入試に向けて邁進する。高校の入学式前から既に勉強を開始する。
高校なんか、どっちでもいい。
どの高校に入ろうかなどと迷っている無駄な時間を過ごすヒマなんか無い。
卒業生@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
正直、向陽から名市大医学部に受かる人はほとんどいません。私立なら東海、南女、滝、公立なら旭丘、明和、で半分以上埋まり、その他は岡崎、一宮、刈谷、時習館、、、という具合です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
当日の得点はどこでわかるのですか?
何とか合格しました。
手応えなかったので不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
自分の得点は分かりませんが、滝高校のHPで合格最低点が公表されると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕も全然解けなくて確実に落ちると思ってたら
まさかの合格。
採点ミスでもあったのか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕も落ちると思ってたら合格だった。
高校側のミスかと思って何回も確認した。
運に運が重なって受かった。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
みんな、おめでとう。
公立次第ですが高校生活楽しもー
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
当てずっぽうで解いた問題が多かったから受かったのが信じられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
滝が残念…だった方いますか?みなさん合格なのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
わたし
落ちたよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
落ちました。
落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
aだったのに落ちました。
ひよこ@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
自分も落ちました。英語かやっぱり極端に引っ張ってたんだと思いますが公開しても意味ないので公立頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
皆さん。合格発表ですね。どうでしたか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
江南と名西を受ける予定でしたが
受かったので、江南単願にします。
岐阜だよ@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
合格しました。
みんな街の子でいいなー。公立高校の選択肢、たくさんあるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
俺は旭丘と菊里どっちも受けようかな
滝は遠いし外進のレベルそんなに高くなさそうだし
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私は菊里が第1志望だよ
あ@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
熱あって気持ち悪かったけど受かってて嬉しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
受かりましたー!B日程受けなくていいのが本当に嬉しい…公立に向けてがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
旭単願か、旭と菊里併願か本当に迷います。。滝は塾無しで行けたら費用はがっつり塾頼みの公立と変わらないのかな〜。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
私は菊里単願にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強大変@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
今年の滝高入試難しかったですか、??
受ける予定なので今年の出た問題から対策できること、やっておいた方がいいことなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
図形大好きひっかけ大好きなのが滝だから
逆に利用して問題文よく読み込めば周りに差をつけられると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
社会難しくなっとったで、社会やったほうがいい
今年の問題見て傾向を読み取って、詳しいところまでやった方がいい
英語は単語や熟語を知ってるかで大きく差がつくで単語はわかるだけじゃなくて、書けるところまでやるのがいいと思う
合格したよ@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
理科、問題文中に公式の説明があって、それに気付けば計算して正解出せるような問題あったよ。過去問で同タイプの問題があったから、問題文に惑わされずに向き合えたよ。(もし初見でこんな問題に当たったらきっと二度見しちゃうと思うから)
過去問やるの大切〜。英検準2だけど、ヒアリングの速度と量の多さには辟易する。。
名無し太郎@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕も英検準2持ってるけど何も聞こえなかったし(1)とか全部分からなかったw
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
特訓テキスト発展編
これはいいテキスト
公立にも私立にも対策できる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
英検準2級ごときでサラサラとけるわけないじゃん。
辟易って、内進生はだいたい2級は持ってるよ。
そしてそのリスニングは普通にできるよ。
週に3日・7時間授業こなしてる成果だぁね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved